木曜日に私が初めてってくらい初めて一人で行ったコンサート053.gif

     でも、家で留守番をするタッチにご飯を作らないと!!(面倒くさいです~)

     茹でうどんが冷蔵庫にあるから・・・・焼きうどんだね009.gif

     タッチに聞いたら焼きうどんでも良いよって返事が帰ってきたから早速焼きうどん作りに取り掛かりました045.gif

c0162773_1411878.jpg


     仕上げに干し海老の粉にしたのを振りかけて一丁上がりです!

     豚肉とにんじん・玉ねぎ・キャベツ(ピーマンが無かったから)・椎茸
    塩コショウで酒を少しで最後にニンニク醤油を鍋はだからジュッとやったらお終い
     お皿に移したら粉干し海老を一振りです



   一応気分良く私をコンサートには行かせてくれたんけど、やはり機嫌はあまり良くないようで・・・・自分は一人でもライブとかに行くのにね033.gif

   私は行きたいからこういう時はぬかりの無いようにきちんとやる事はやっておかないとね!

  焼きうどんをテーブルに出して、タッチに  出来たよ!  って愛想よく声を掛けたらそれを見たタッチが

  あれっっ、おまえは食べないの??  だって。
  時間を見てよ!!!
 食べてる時間なんか無いよ!

  ↑ これは私の心の声ですよ 003.gif
# by love-t_k | 2008-10-11 14:21 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(20)



          060.gif 今日はいつもとちょっと違って、私が珍しくコンサートに行ってきました

     韓国の琴のコンサートです060.gif

c0162773_1462683.jpg




     李明姫さんという方の韓国伝統楽器の琴です

     何故行く事になったかと言いますと、ラッキー&イブの散歩で知り合った人が韓国の人でイブがその人のワンちゃんが好きらしく会うと必ず尻尾を振りながら近寄っていくんです。

     そんな事が何回かあってから話すようになり、そしたらその人は韓国の琴を習っていると言うんです。

   私もチャングをちょっとだけ習った事があってなんて、そんな話をするようになったんです。

     当然その人は私の旦那が在日ってことは知らないと思います001.gif

     その方の先生が李明姫さんなんですって!

     ご主人と一緒に!なんて言われたんだけどね・・・・・タッチが行くわけないし008.gif

     でも私は行ってみたい039.gif

     とりあえずは、タッチに行って良いか聞かないとね(うるさいから)018.gif

     ねえ~、○○さんに韓国の琴のチケット貰ったんだけどね、行って良いかな?
     
     すると珍しく

     おー、行って良いよ!     

     やった~~~~!003.gif 後は一緒に行く人を探さないと・・・・・。

     で、何とか一緒に行く人も見つかり行って来ましたよ060.gif


 c0162773_1413181.jpgc0162773_1414314.jpg
c0162773_1433455.jpgc0162773_1434644.jpg
c0162773_144054.jpgc0162773_1441111.jpg
c0162773_1442894.jpg   
  

  大失敗だったのがデジカメ持って行くの忘れちゃって携帯で撮ったんだけど、最初の方がなんだか全然撮れないんですよ007.gif
  あれ~おかしいな~って思いながら時間は過ぎていく!
 こんな感じのしか撮れなくてとっても悔しいですが私は久々にタッチ抜きで行動できてと~~~っても楽しかった043.gif って言ったら折角気分良く行かせてくれたタッチに悪いですね011.gif
 
# by love-t_k | 2008-10-10 14:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)
    



          

        
     朝起きて今日はこれを作ろうって思っていてもタッチのあれ食べたいね!の一言で変

     更って事が良くある。

      この日も、私は納豆と味噌汁と大根おろしと・・・・・なんて考えていたら

     
 パスタが食べたいな、それも塩味のが!
      
      私は、まったく~~~~~って思いながらも

      じゃ~そうする! 具は何でも良いよね! 作っちゃう自分がいるんですよね001.gif

      早速冷蔵庫の野菜をチェック、で、取り出したのが魚肉ソーセージとピーマンと玉ねぎとニンニクと島唐辛子とエリンギとちょっと熟しすぎたトマトです。

c0162773_14551830.jpg

ニンニクはみじん切りが多いけど私はニンニク~~って味わいたいからこんな感じが多いかな!



      

      
c0162773_1457662.jpg


      最初にオリーブオイルでニンニク・青唐辛子を炒めてから野菜を入れて炒めます



  
c0162773_14583296.jpg


    野菜等がある程度炒まったら最後にトマトを入れて塩・コショウで味付けします。


    

  
c0162773_14591470.jpg
  

     はい!出来上がり!
     この日タッチの希望の塩味のパスタ、一丁上がり~~~~!



    希望が叶ったタッチはご機嫌で食べてました

    
# by love-t_k | 2008-10-09 15:02 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)





     3度目の正直になるかな???なんて秘かに期待しながら焼きました。

     私が一番最初に焼いたのは醗酵無しのパンで2回目3回目は同じパンです。

     私達の年齢っていうか特にタッチはパンはおやつ的な感覚なので、あまりパン食が続くと文句を言います。
     
     俺はパンって好きじゃないんだよな
     
ふ~~んって私は聞こえないふりを決め込みます006.gif


     これが1回目の醗酵なしのパンです。

c0162773_1563749.jpg

初めてだったからタッチも美味しいよ!って言ってくれたけど、きっとお世辞だったのね026.gif




     これが2回目に焼いたパン

c0162773_15114697.jpg

     1回目よりは少しは良くなったかな??って感じでしたよ
     これは醗酵をするパンだから!それでも醗酵上手くいかなかったようでした007.gif



     で、三度目の正直と思って焼いたパン
c0162773_15133735.jpg

     醗酵も2回目よりはうん、こんな感じかな!って少し分かったような気が
    それでも、パン初心者の私にはまだまだ道は遠いです~~025.gif



     丁度3回目のパンを焼いて出来上がった時に居たから試食させちゃいました。
     (強引にね)
c0162773_15151643.jpg

       作ったトマトジャムもこれで最後になっちゃった!

     で、お酒を飲んで気分の良いタッチが
     

      写真とってよ!
     

     後でね!
     

       今、撮ってよ!
     

     ってしつこいから、3人でウオッカをレモンで飲む時に撮りました。

c0162773_15175226.jpg

真ん中の彰子ちゃんと右の幸久の2人がパン試食をさせられた2人です!
レモンをガブッとかじってウオッカをキュッと飲むの!
 

     写真を撮った後にタッチが珍しく

     ブログに載せて・・・・だって!
    

       いつもPCのとこに居るとあまり良い顔をしないタッチが・・・ね。
タッチのお願いで調べ物とかする時は何にも言わないのに~~~、自分勝手な旦那でしょ!
     そういう旦那を選んだのは私だから仕方ないですね045.gif

     
   そんな時はいつものまぁ良いっか~~でやり過ごしちゃってます049.gif  037.gif
# by love-t_k | 2008-10-08 15:24 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)




    今日はどうしても食べたくて(なんか私が食べたいのばかりが続いちゃいますね       040.gif)作ったおこわ(私流の)です!        

            この間作ったサムゲタンの時に買ったもち米がまだ残っている

もち米・・・・そうだおこわが食べたいな~~~ なんて思っちゃって!


でも、我が家の旦那のタッチさんは炊き込みご飯系が好きじゃない008.gif

でも私はおこわが食べたい、でも私はおこわが食べたいよ~~~~007.gif

これはタッチの機嫌の良い時を見て言うしかないな!045.gif


機嫌の良い時・・・そうだ銭湯の帰りだ!

銭湯からの帰りに機嫌の良さそうなタイミングを見て恐る恐る(ちょっとオーバーですね)言い出しました。


銭湯から出ると大体タッチが手を繋ぐんですがね。(喧嘩してる時は繋がないですよ)

その日も銭湯から出たらタッチが手を繋いできました(機嫌よくね)

よし、今だって思ったから

ねえ、サムゲタンの時のもち米が残ってるんだけどおこわにしても良い???
嫌じゃない? 
 ってね

そしたら

え~~~、  ちょっと間が空いてから

良いよ、 俺はあまり好きじゃないけどな!

あまり好返事ではなかったけどね001.gif

でも、良いよって言ったからには全は急げですぐ作りました049.gif

鶏肉ときのこ類を入れてね

土鍋で炊いたからこのおこげがまたたまんないんですよね



c0162773_1485481.jpg

私が食べたくて作った私流のおこわです。
ちょっと柔らかすぎたかな?と思ったんだけど、タッチに聞いたら大丈夫だよって言ってくれました。



c0162773_149868.jpg

おこげがまた美味しかったです~~~。
タッチはおこげ食べてないです(私が一人占めでした)



    このおこわ私が作るぐらいなのでまたもや簡単です。
     具も鶏肉ときのこ類です。
     ただ、味付けの時に椎茸・干し海老・かつお節・昆布 全て粉にしてあるのを使いまし       た。(自家製だから安心です)
     オイスターソースも少し!

# by love-t_k | 2008-10-07 14:28 | 食(和) | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k