昨日はパン!

米粉のパンがもちもちで美味しいんです


c0162773_01063866.jpg



腹っぺらしのタッチは我慢できませ~~ん



c0162773_01064578.jpg



このトーストが米粉のパン🍞でもっちもちで美味しいの!

それに、塩パンとクロワッサンです





c0162773_01064439.jpg



目玉焼き🍳とトマト🍅とウインナーとアスパラ!

ちょっと胡椒掛けすぎ?

でも私はこのくらいが好き!



c0162773_01064318.jpg




当然、インスタントのコーンスープです(笑)


トーストにマーガリン(手作りの)をぬってるタッチ、マーガリンをぬって食べようとしたから私が


あれ?1枚しかマーガリンぬらないの?私のは?

って言ったら


何だよ!お前のもか?

って言ったあとに


ほら!


って言ってマーガリンをぬってくれたemoticon-0136-giggle.gif


  うんうん、良し良し!





# by love-t_k | 2017-03-16 00:49 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)
月曜日の朝散歩の続きです!



c0162773_00575078.jpg



湧き水だって



c0162773_00575667.jpg



説明文!


c0162773_00575782.jpg



階段を登って帰るモード満載なタッチです

イブは素直に階段を登らない



c0162773_00580291.jpg



遠くて分からないと思うけど、この小鳥タッチがいつも見るんだけど名前がわからないんだって!
頑張って撮ったんだけどね、遠すぎるねemoticon-0107-sweating.gif



c0162773_00575864.jpg



これ、桜なんだって!


c0162773_00580000.jpg



カンヒザクラって書いてある



c0162773_00580385.jpg



この公園の説明


c0162773_00580989.jpg



この下側は新目白通りで、上の方に行くと目白通りです

物凄く大雑把な説明でごめんちゃいemoticon-0102-bigsmile.gif




c0162773_00581142.jpg



公園を出て帰る途中で見掛けた大きな猫

お水を飲んでました!




# by love-t_k | 2017-03-15 00:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

タイカレーにしようよ

朝から、日曜日はタイカレー、タイカレーってうるさい


材料が有るか見たら、ココナッツミルクしかなかった

散歩がてら足りないもの買いにいこうよ!


タイカレーに必要なのは(我が家では)

大根、竹の子、鶏モモ肉、トマト缶、ココナッツミルク、ナンプラー、カレーペースト


前も言ったけど今はタイカレー作るのも簡単でいいです

私が最初に作った時は(30年位前)材料がほとんど無くてナンプラーを探すのも大変でした

それにタイカレーのペーストなんて売ってなくてね、試行錯誤して香辛料を7~8種類とアミの塩辛でルーを作ってからタイカレーを作ってました!

すり鉢で香辛料とアミの塩辛をゴリゴリしてねemoticon-0102-bigsmile.gif



c0162773_01095396.jpg



レッド、イエロー、グリーンとあるペーストの中日曜日はグリーンカレーのペーストで作りました



c0162773_01095152.jpg



我が家のタイカレーの具は、鶏モモ肉と大根と竹の子

日曜日のタイカレーには大根の葉もちょっとあったから刻んで入れました

それに青唐辛子を石臼(小さいのですよ)ですりつぶして辛さプラスの為に!



c0162773_01095960.jpg



ゆで卵も必須!

ご飯はタイ米ではなくて十六穀米に黒豆(北海道の)を入れて炊いたご飯です!



c0162773_01095846.jpg



そして、珍しくサラダ!

ホウレン草と赤パプリカのサラダです


タッチは、自分が食べたかったタイカレーだから充分満足

それにサラダも美味しいって言ってパクパク食べてた!



# by love-t_k | 2017-03-14 00:36 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)
今日は朝散歩3人?で行って来ました!



c0162773_15180268.jpg



家を出てから見たスミレ


このスミレを撮ってたらタッチが、おはようございますって挨拶してるから

知り合い?


って聞いたら


いや、知らない人だよ

朝は挨拶する事にしてるんだよ



え~~、そんなに怖い顔なのに?


怖い顔だからだよ!

思わず、 emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0117-talking.gif emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0142-happy.gif emoticon-0140-rofl.gif


   爆発


c0162773_15180580.jpg




最初の階段


c0162773_15180598.jpg


イブは横から降りてます



c0162773_15181057.jpg



私が呼んだら戻ってきた(笑)


c0162773_15181409.jpg



二つ目の階段

この階段を登って少しするとおとめ山公園です



c0162773_15181525.jpg



あっちこっち寄り道をして遅くなったイブ

少し離れたから急いで走ってます



c0162773_15182212.jpg



到着!

公園の入り口でなにやらやってる

遊びの道具が増えるのかな?



c0162773_15182458.jpg




いくつかある池の1つ、まだ水量が少ないんです

それでも鯉が居ました

亀は居なかった(ちょっと残念)







湧き水があったんですね!

説明文があったから撮ってみました


今日はこの辺で、携帯からの投稿だと写真がこれ以上載せられないんです

また続きますね!





# by love-t_k | 2017-03-13 15:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

納豆定食

昨日の朝御飯は、納豆でした!

タッチがイブの朝散歩に出た間に


c0162773_01301373.jpg


ホウレン草のごま和えを作った




c0162773_01301855.jpg



はい、とても質素な納豆定食!



c0162773_01302042.jpg



私の納豆は卵の黄身だけですよ

タッチは卵1個

白身はスープに入れちゃった(笑)



c0162773_01301926.jpg



これが白ゴマをすり鉢ですって作ったごま和え

タッチは久々のごま和えに満足、満足の様子


c0162773_01302376.jpg



ご飯は最近もち麦が売り場で見かけないので十六穀米を買ってます

c0162773_01302377.jpg



タッチの全卵入り納豆


c0162773_01302987.jpg


私の黄身だけの納豆


なんだか違いがわかりませんね?(ま、良いか)


昨日はこの後散歩に(買い物がてら)タッチがそんなに寒くないよって言うんだけど、私は寒かった~~です


昨日から相撲も始まったからねemoticon-0100-smile.gif




# by love-t_k | 2017-03-13 01:06 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k