私の包丁




引っ越してからすぐに私の包丁を研ぎに出しました



その包丁が昨日かな?帰って来ました



c0162773_23492470.jpg



3本です!



c0162773_23493087.jpg





c0162773_23493678.jpg



牛刀とぶんか包丁と果物包丁!


出してる間タッチの牛刀を使っていたんだけど大きくて物凄く使いずらいったら😰


手の大きさが違うからね


それに気持ち良いくらいな切れ味で、なんでもっと早く出さなかったかな😱



by love-t_k | 2017-09-30 23:41 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(22)

我が家のベッド事情



  今日は朝から結構強めの雨☔が降っていました


起きて


あれ?イブの散歩は?


まだ行ってないよ、天気予報で9時頃に止むって言うから!

ふむふむ、そうですか・・・


しかし、9時ちょっと前くらいに雨が止みましたよ



我が家は今ベッドのマットだけで寝てます

引っ越しの時にベッドの台は処分してきたから


そして、これ~~😲 😁 😄



c0162773_12260414.jpg



昨日のお昼寝タイム



c0162773_12260984.jpg



こんな姿で寝ていた、タッチとイブです(笑)


暫くベッドマットだけで寝てるけど、これも慣れると意外に寝やすい・・・かな?

なんて思っちゃいます110.png


でも一応注文はしてるんだけどね!




by love-t_k | 2017-09-28 12:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(18)

ミニ盆栽とお月さん





昨日の夕方


おい、お月さんが見えるぞ!

ってタッチが言うから

撮っちゃった(^o^)



c0162773_09515395.jpg



見えますか?


c0162773_09520226.jpg



今までは部屋からお月さんは見えなかったから


後数日で満月になるのかな?

その時がちょっと楽しみ~~⤴


見えたら嬉しいけどね



そして、タッチ作の盆栽



c0162773_09522499.jpg



紅葉とグレープフルーツです



c0162773_09525032.jpg




引っ越し前にタッチがバッサリと葉をカットしたからどうかな?と思ったけど


ちゃんと葉が伸びてきました!






by love-t_k | 2017-09-27 09:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

なによこいつは




昨日のイブです



c0162773_08165265.jpg


なにやら必死でやってた



c0162773_08165415.jpg


なんだかいつもとちがうのよね?



c0162773_08165576.jpg



えい!



c0162773_08165786.jpg



この!


c0162773_08165854.jpg



なんなのよ!



c0162773_08170018.jpg



これでもか!


c0162773_08170187.jpg



これいつもの好きなのと違うよね!



c0162773_08170352.jpg



はいはい、イブの好きな方だよ


c0162773_08170433.jpg



納得したのかグッスリです(笑)




by love-t_k | 2017-09-26 08:10 | ペット | Trackback | Comments(16)

秋刀魚・秋刀魚とメロン




今日の相撲面白かったですね!

安美錦も幕内に復帰するし、日馬富士今場所は一人横綱で頑張りました!👏



で、今日は《秋刀魚》



c0162773_21123771.jpg



秋刀魚食べたいな!

で、夕方イブの散歩がてら買い物に



c0162773_21124053.jpg



はい、食べやすいようにね


こうやってやるんだっけ?


うん、うん、自分でやるんじゃ~~(笑)


c0162773_21124232.jpg



八百屋さんで見かけて漬けた漬け物

確か漬け菜だったかな?


c0162773_21124401.jpg



味噌汁は小松菜と揚げです



c0162773_21124576.jpg



今日のご飯


c0162773_21124717.jpg



綺麗に食べたでしょう



食後のデザートは・・・。



c0162773_21124997.jpg



静岡の徹ちゃんからの頂き物のメロンです!


美味しかった✌


ごっつぁん!




by love-t_k | 2017-09-24 20:57 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

塩さば定食



 

 昨日の病院から帰ってからのご飯


c0162773_15104505.jpg




塩さば定食!



c0162773_15104955.jpg


ちょっと焼きすぎ?

でも、このくらいが私は好きなんだけどね



c0162773_15105212.jpg



ラッキョウに漬け物



c0162773_15105559.jpg



豆腐とネギの青いところの味噌汁



c0162773_15105731.jpg



ご飯


帰ってからすぐご飯の支度をしたけど、2合だからすぐに支度は完了!




今日は肌寒いけど、片付けをするにはちょうど良いかな?


途中でタッチが、コーヒー☕にでもするか?




タッチは、アイスコーヒーで私はホットコーヒー、すると


おまえはホットコーヒーか? 寒いのか?


なんて言うから


いや、アイスコーヒーがこれしか無いんだよ!


なんだ、そうか!


そうか! の一言で済んじゃったよ😂(笑)




by love-t_k | 2017-09-23 14:54 | 食(和) | Trackback | Comments(10)





  今日は午後から雨になる天気予報です

ただ今病院!🏥

予約外だから早く来ないとで朝イチで!


昨日パソコンの調子が良くないって書いたんだけど、原因判明しました!

たぶん私のWi-Fiのせいだと思います

せっかくパソコン繋いだのにまた暫くは携帯から投稿です((>_<))


今朝のイブ



c0162773_08265898.jpg



私達が起き出したからベッドからは出てきたけど、すかさず椅子の上でこれです(笑)



c0162773_08271627.jpg



挿し木で育ったこの花(名前教えてもらったのに度忘れ)



c0162773_08273232.jpg



以前のヒョウに打たれて葉を全部タッチにカットされたそてつ(たぶん合ってる)

葉をカットしてから2ヶ月位かな?

見事に復活してきましたよ✌


c0162773_08274571.jpg



このザクロ

イブと散歩中に枝が折れてたのを見て持ってきたもの

これに目を書くと鳥?アヒル?に見えません?

見る度に一人想像してニタニタしてる私です(笑)

8:30から受け付けが始まります

そろそろですね!

今日は眼科(白内障)です~~。





by love-t_k | 2017-09-22 08:09 | | Trackback | Comments(16)



今日も片づけ、っていつまでやってんじゃって思われそう(笑)

一気のやっちゃえば良いんだろうけどね、これがなかなか思うようにいかないのと体がしんどいのダブルパ~~ンチなんです141.png


今日の朝ジュースは、白い朝ジュースでした



ってここまで書いたらなんとパソコンが言うことを聞きません

写真がアップできないんですよ(悲)

また後でやってみます!




by love-t_k | 2017-09-21 16:19 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

鶏モツ丼とイブ



   昨日はなんだか疲れちゃって朝ごはんを食べて午前中にちょっと用事を済ませたら眠気が!

ちょっと横になろうかなと思ってベッドで横になったらちょっとじゃなくて


     ガ~~~~~~~爆睡152.png

で、その後は体がだるくて頭もボーってな感じで何もする気にもなれなくてブログもパソコンも何もしなかった


2,3日寝ていたいなんて思っちゃう私ですがそうもいかないんですよね



日曜日に作った鳥モツ煮で丼ぶりです


c0162773_12435237.jpg



これ作った鳥モツ煮

なんとか一枚ありました

鳥のレバー、ハツ、砂肝で作りました、本当はタッチの好きな鳥モツはこんなんじゃないんだけどね

最近売ってないんですよ!





c0162773_12444206.jpg


こんな感じです



c0162773_12442055.jpg


ネギの青いところの刻んだのと赤梅酢で作った紅生姜



c0162773_12450234.jpg





漬物に後は前日の残り物


     下手な牛丼を食べるよりうまいな!


     おー、そう?


何て言いながら食べてる私たちの横でイブはふて寝です




c0162773_12452415.jpg



ちょっとイブちゃん太り過ぎなのでダイエットしないとなんですよね

でも、私があげなくても悪い奴が居るんですよ我が家には

イブの事を思ったらほんとうはあげない方が良いんだけど、何回言っても聞かないやつなんです


どうしましょ?








by love-t_k | 2017-09-20 12:57 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(16)

ビールのつまみと夜ご飯



  今日は朝から天気が良くて暑いです

昨日と今日の温度差12度ですよ

体が付いてきませんよね

朝起きたらタッチが

おい、ベランダが凄いことになってるぞ!

慌ててベランダに行ってみると選択の時に使うハンガーと洗剤が所定の位置から下に飛んでた

そんなくらいかな???

どこが凄い事なんじゃい! あんたの慌てた声の方が凄いよ


昨日は一日雨でイブちゃんの散歩が大変でした

散歩に行くたびにドライヤーで乾かしてね


そして夕方からタッチは相撲を見ながらビールを167.png

で、こんなものを作ったよ


c0162773_15125850.jpg




c0162773_15135796.jpg

ささ身とセロリ

ささ身はニンニクとオリーブオイルでマリネしておいたもの

ささ身に程よい塩味があるから塩は加えず粗びきの胡椒とスダチをしぼりました


あと、鳥のモツ煮も作ったんだけど写真消しちゃったみたい


c0162773_15175512.jpg




それから、それから晩御飯は法事で北海道に帰省した友達から届いたこれ↑

にしんです!




c0162773_15231325.jpg



ちょっと頭が焦げちゃいました(笑)


c0162773_15261976.jpg


子持ちにしんです

数の子が入ってますよ~~~~~~!

久しぶりのニシンそれも子持ちで、とっても美味しかったです

   ご馳走さまでした!




by love-t_k | 2017-09-18 15:31 | 食(和) | Trackback | Comments(16)