<   2017年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークに突入しましたね!

飛行機も新幹線もいっぱいらしいけどなんの予定も計画もなく至って普通の生活の我が家

旅行の事を考える?いやいや私は👇です119.png

牛肉が冷凍室に有るんだよね

薄切りのお肉だからと



c0162773_00313256.jpg



牛丼にしてみました




c0162773_00313476.jpg




タッチのは生卵そのまま


c0162773_00313609.jpg



私のは卵黄だけ

白滝と玉ねぎとわけぎも入ってます



c0162773_00313968.jpg



白菜キムチと一味唐辛子(残り少ないね)と山椒(大雑把な作り方がまる見え111.png)



昨日の散歩で発見しました

目白に新しいお店が!


c0162773_00314142.jpg


歩きながら撮ったから何がなんだか?ですね


c0162773_00314354.jpg



雑貨、食品だって!


タッチが一緒だから中には入れなかった103.png


今度一人で来よう♪




c0162773_00314490.jpg



もうひとつのお店です

こっちも何のお店か分かんないよね



c0162773_00314663.jpg



カフェなんだって!

このお店もタッチは絶対に入らないからね

でも・・・私は(笑)





by love-t_k | 2017-04-30 00:07 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

我が家のベランダの花

最近昼間は暖かくなってきて(夜はまだ肌寒いよ)我が家のベランダの花も元気になってきました


c0162773_00013187.jpg



スズラン!

一本だったのが今年は増えました(嬉しい🎵😍🎵)


お次はツツジ



c0162773_00013339.jpg



2~3日前までは蕾の方が多かったけど


c0162773_00013571.jpg



今日はこんなに花開いてます



そして、ジャスミンも



c0162773_00013881.jpg



まだまだ蕾だけ


c0162773_00014093.jpg




全然開いてないでしょ



c0162773_00014276.jpg



今日もまだ花開いてないけど、あともう少しって感じです

このジャスミンが咲くと良い香りが漂ってくるんですよね🎵








by love-t_k | 2017-04-29 00:01 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(8)



納豆と海苔で良いよ!


はい、こういう時は素直な私111.png


c0162773_00481314.jpg



納豆定食~~!



c0162773_00481624.jpg



納豆に青唐辛子も刻んで入れたら美味しかった!



c0162773_00481764.jpg



一昨年の梅干しを種をとってたたいて刻みネギと果実酢(作って今飲んでるザクロ)と醤油で味付け


c0162773_00481964.jpg



韓国海苔



c0162773_00482143.jpg



もち麦と黒豆入りのご飯に豆腐とかぶの葉の味噌汁


それから我が家のミニ盆栽



c0162773_00482325.jpg



ちょっと気になって見たら紅葉の葉が伸びすぎ~~!

後ろはグレープフルーツなんですよ


あらら、これじゃ紅葉の葉に隠れちゃって可哀想

なんて思って数日後



c0162773_00482462.jpg



タッチがしっかりと伸びすぎの紅葉の葉を切ってた!


手前がグレープフルーツの木なんだけど(分かるかな?)奥が紅葉🍁

これで、良いかな?






by love-t_k | 2017-04-28 00:30 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

生姜焼き定食

日曜日の夜は


   疲れちゃった~~ から


簡単に生姜焼きにした


c0162773_00422090.jpg



本当に生姜焼きだけです



c0162773_00422331.jpg



キャベツは春キャベツだから美味しかった



c0162773_00422653.jpg



まだ黒豆があるから黒豆ともち麦入りのご飯


それに韓国風のワカメスープ



c0162773_00422887.jpg



漬け物は、私の好きなほったらかし漬け102.png

調味料と漬けたい野菜をジプロックに入れて

野菜室に入れて置くだけ




そして、イブは



c0162773_00423116.jpg



疲れちゃったの?



c0162773_00423558.jpg



一人で寝てます(笑)


ずっと寝てるのかなと思ったらのそのそと起き出してきた

キャベツの千切りを作った時の芯を茹でておいたからイブはそのキャベツの芯です





by love-t_k | 2017-04-27 00:27 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)



 今日もまた乙女山公園散歩です(-_-;)



c0162773_00094441.jpg



タッチが休憩した辺りから上を見た!



c0162773_00094736.jpg



これが振り返って登ってきた階段を!




c0162773_00094977.jpg




c0162773_00095190.jpg



イブが私を迎えにきた



c0162773_00095401.jpg



はい、階段の上に到着です~~!

疲れたよ

イブは喉が渇いたんだね


c0162773_00095643.jpg



階段の上に、ウサギとフクロウが!

ここで私の疑問


なんでウサギとフクロウなの?


子孫繁栄のウサギに知恵のフクロウだろ!

だと!

ほんまかいな~~150.png



c0162773_00095906.jpg


さ~~帰るよって歩き始めたらイブが猫に近づいて行った

この猫ちゃん逃げないでジーッとイブを睨んでる、慌ててイブを止めた


猫パンチをくらったら大変だもんね



c0162773_00100075.jpg



このへんではあまり見ない白いモッコウバラ



c0162773_00100326.jpg



藤の花も咲いてましたよ!


疲れたけど結構楽しかった日曜日の3人?散歩でした




by love-t_k | 2017-04-26 00:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

     昨日の続きです


c0162773_00322337.jpg



幼稚園のすぐ側にお地蔵様が!



c0162773_00322600.jpg


この鏡のドアを見つけたタッチが

ここで撮ったら三人?入るぞ!

まったく気が付かなかった私(笑)

美容院のドアです



c0162773_00322862.jpg


こっちの方が見えるかな?




c0162773_00323223.jpg


東長谷寺

ここの横にものすごく急な階段があるんですよね

なぜかタッチがこの階段から帰ろうって
(途中でギブアップは無しだかんね144.png)


c0162773_00323544.jpg


尻尾をピンと立てて元気いっぱいなイブ



c0162773_00323989.jpg



階段を登り始めるところにあった花

これは薔薇🌹?



c0162773_00324285.jpg


スズランも咲いてましたよ!


c0162773_00324551.jpg


イブちゃん、元気~~(^o^)


c0162773_00324897.jpg



タッチはちょっと休憩



あれ~~、またここで終わりです(今日は)

まだ続くんだけど・・・良いかな?119.png











by love-t_k | 2017-04-25 00:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

乙女山公園に散歩



   天気が良いから散歩に行くか?


   何処に?


   おため山、だっけ?


   う、う、う~~ん?

   おため山?乙女山じゃないの?



   そうそう、そこ!


こんなんで散歩に出たんだけど、出たとたん寒~~141.png


c0162773_11072738.jpg



いつもの乙女山公園に行くときのコース

最初の階段


c0162773_11072968.jpg


次の階段

先に登ったイブが早く~~!


c0162773_11073129.jpg



乙女山公園に到着



c0162773_11073533.jpg



下に降りて緑たくさんの木々



c0162773_11074455.jpg



この池に居た、居た!


c0162773_11074668.jpg


亀さん


c0162773_11074826.jpg



パッと見ただけでも10匹は居たかな?



私が亀を撮ってたら

おまえ亀全部撮るつもりか?
行くぞ!



って、この一言で乙女山公園を出て次へ



c0162773_11075006.jpg



氷川神社です!

何やら撮影してましたよ、それもアニメ?コスプレ?

なんだか分かんないけど歩きながらパチリ101.png



c0162773_11075278.jpg



その氷川神社の斜め前辺りにある幼稚園の壁沿いに池?水槽?があって

睡蓮の蕾が!

次はこの睡蓮が咲いた頃にまた来たいな


この続きはまた・・・。







by love-t_k | 2017-04-24 10:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

イブ、帰ってきた~~!

昨日はいつもよりだいぶ時間が掛かったイブ


電話がきて迎えに行ったのは2時頃だった!


c0162773_01220463.jpg


すっきり短くカットされました



c0162773_01220648.jpg



いつもだとこの時期にはもう少し短く夏仕様の長さにするんだけどね

c0162773_01220863.jpg



暮れに犬に噛まれた所の毛が仔犬の時の毛になっていてその長さに合わせたからちょっと長め

でも、肌寒いから良かったかな?


昨日イブが居ない間にこんなもの作りました



c0162773_01221050.jpg



買ってだいぶ経つリンゴと冷凍庫に1枚だけ残ってたパイ皮でアップルパイ


c0162773_01221270.jpg



レーズンも入れました



煮たリンゴがまだ残ってたのとパイの表面に使った卵も残ってたから



c0162773_01221462.jpg




玉子焼きじゃあないですよ(笑)

残った卵に小麦粉、飲むヨーグルトを混ぜて薄く?焼いて煮たリンゴとこれも使ってしまいたかったブルーベリージャムを中に

こんなのアップして良いのかな?



c0162773_01221621.jpg



赤飯も作った!



c0162773_01221868.jpg



これ、今我が家にある陶器のおひつ

やっぱり、昔ながらのおひつが欲しい~~~ってこれを使う度に思う私でした102.png




by love-t_k | 2017-04-23 00:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

イブちゃん元気に病院へ

今日もなんだか肌寒いよ~~103.png 141.png

さぁ、イブ行こうか!


行こうかの声にイブは反応してルンルンです



c0162773_12340651.jpg



もう、私の前をルンルン気分で歩く!

イブのこの時の気持ちは


早く、早く、大好きなお姉ちゃんに会いたいよ~~!


こんな気持ちかな?



c0162773_12340815.jpg



あれ?ドアが開かないよ~~!

誰も居ないの?

開けて~~!




c0162773_12341032.jpg


なんだ居るんじゃないの、早く!


お願い、開けて、開けて~~!


はい、イブちゃん今日は朝イチでトリミング✂と狂犬病の注射💉です


今日はちょっと時間が掛かるって言われたのでまだ終わりました電話はきません!



by love-t_k | 2017-04-22 12:20 | ペット | Trackback | Comments(6)

池袋西武で

ここのところ暖かかったのになんだかまた肌寒いです

木曜日池袋の西武デパートに出掛けた

すると偶然にも私が用事がある階で《九州展》なんて文字が目に入っちゃった


ちょっと見るだけね!

なんて覗いたら、何やら美味しそうなの発見113.png




c0162773_00393426.jpg



初めて聞く名前



c0162773_00393747.jpg



ねりくり・・・だって!

サツマイモでできたお菓子

中にはつぶ餡が入ってます

甘すぎずさっぱりしていて柔らかくて素朴な美味しさでした

そして同じところで、これも買っちゃった!


c0162773_00393949.jpg



蒸しパン、かな?


c0162773_00394232.jpg



黒糖蒸しパン


実は前から作ってみたいって思ってたんだけどね

見ちゃったら、食べたいもんね102.png









by love-t_k | 2017-04-22 00:18 | 買い物 | Trackback | Comments(10)