<   2017年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日曜日は散歩に行って、花を買って!


その後は私はこれを


c0162773_00590573.jpg



ハチノスでスープを作ろうと思って煮込み始めました


そしたらタッチがビールを買ってきた!

そして、これ焼いてくれよ!


って餃子を買ってきた

私は、え~~餃子?って思いながらも焼いたんだけど


するとお見事なくらいに大失敗な焼き上がりになってしまったのだ⤵


ごめーん、失敗しちゃったよ!


それがこれです👇


c0162773_00590576.jpg



悲惨でしょ😱

パリパリ感がないでしょ、これじゃ


いや、そんな事はないよ

最初撮るのやめようかな?とも思ったんだけど、いやいやこれも私だからと撮った!(お恥ずかしい)


c0162773_00590673.jpg



失敗した餃子だけじゃあまりかなと、スープを取るのに入れた鶏皮を味付けしてあげた(笑)



c0162773_00590980.jpg



ご飯は、豚のロース(薄め)を焼いてバター醤油で!

それと



c0162773_00591242.jpg



ハチノスのスープです

ハチノス、玉ねぎ、トマトのスープ!


コンソメであっさり味にしました!


by love-t_k | 2017-02-28 00:34 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

散歩と買い物

昨日は暖かいってほどでもないけどお天気は良かった!

お昼過ぎにタッチが散歩に行こうよって!


財布は持ってかなくても良いんでしょ?


一応持ってくだけ持ってけば!


だと!


こいつ何か企んでるな・・・むむむ013.gif 015.gif 025.gif


まず家を出てちょっとのところで



c0162773_00112609.jpg







c0162773_00112880.jpg



これ梅だよね!


うん、梅だよ、毎年この梅たくさんなるんだけど誰も取らないから下にいっぱい落ちてるんだ!


え~~そうなの?勿体無いね、今年貰いに来ようかな?


ば~~か!


タッチの一言でこの話しは終わった(笑)


そして、歩いていくと



c0162773_00113043.jpg



おい、福寿草じゃないか?


って言うから撮ったんだけど、なんか良く見ると違う様な気がする

もしやクロッカス?


この福寿草?のあるお家で二人のおばさんが立ち話、一人はこの福寿草のお家の人でイブが見たらちと話がはずんで珍しく私も話しに参加(ちょっとだけね)

そして、散歩を続けてまた帰りに通ったらまだ立ち話中!

おまけに1人増えてるし037.gif


通り過ぎる時にタッチがおばさんの元に行って



キャンディーズかと思った!

って言ったら


キャンディーズじゃなくてばばーずだよ!

だって(大爆笑)


そんな楽しい散歩をしてちょっと買い物をして帰りました



c0162773_00113403.jpg


買ったのはこれ⬆


c0162773_00113692.jpg


胡蝶蘭


c0162773_00113601.jpg


ルピナス?


c0162773_00113959.jpg



多肉ちゃん



c0162773_00113997.jpg



この多肉ちゃん花の蕾が!

咲いてくれるかな?

この多肉ちゃんは台所に置きます


c0162773_00114247.jpg



胡蝶蘭は毎朝のお線香をあげるところにおきました


タッチは花を買いたかった様だ!




by love-t_k | 2017-02-27 00:12 | 買い物 | Trackback | Comments(14)

携帯の待ち受け!

今日はもう一回!

それは携帯の待ち受けを見せたくてね(笑)




私の今の携帯の待ち受け


         


         


         




c0162773_16272983.jpg




これですよ!




c0162773_16273314.jpg



分かりずらいかと思って2枚目も!


お友達ブログの旦那さまの絵なんです!

気に入ってしまって、お願いしちゃいました

そしたら、良いですよ!  って言われたから

すぐ待ち受けにしたよ003.gif



そのブログは こちら!



ありがとうございます❗040.gif








by love-t_k | 2017-02-26 16:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)
美味しいパンを買ったからね

基本我が家はご飯なんだけど、時々パンが食べたくなる私

そろそろ平気かな? 046.gif 045.gif


パンでも良い?


一応タッチには確認するんですよ(笑)



c0162773_00042172.jpg



パンって言うと目玉焼きなタッチ

でも私はオムレツが食べたかった!



c0162773_00042447.jpg



でもね、久しぶりに作ったオムレツが見事に失敗なんです(ガックシ)


私の頭の中ではふんわりと綺麗な形のオムレツなんだけど、現実は

フライパンにくっついちゃってうまく巻けないのだ



c0162773_00042600.jpg



米粉の厚切りパンと塩パン二種類

もっちもっちで美味しかった~~⤴⤴⤴


食べながらタッチに



オムレツ失敗しちゃったよ、目玉焼きの方が良かったね



いや、旨いよ!別に目玉焼きじゃなくても俺は良いぞ!



こんな事を言うのですよ

だったら目玉焼き、目玉焼きって言うな031.gif




食べながら、何か忘れてる?



何だ~~???


解りますか?


  スープだ~~!


結局、スープ無しで食べ終わってしまいました008.gif




by love-t_k | 2017-02-26 00:05 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

可愛い~~!

我が家のイブは、可愛いって言葉に敏感です!



c0162773_00172029.jpg



イブが寝てます!

イブの頭の下は湯たんぽです

湯たんぽが温かくて気持ち良いんでしょうね

だからちょっとイタズラ003.gif



わ~~、可愛い!

ってイブに聞こえるように言うと




c0162773_00172438.jpg




何?何?可愛い?

って目を開けて(笑)



c0162773_00172426.jpg



何よなんにも可愛いの居ないじゃない

そんな感じでまたすぐ寝ちゃいました043.gif



つまんないの001.gif




そして、チョコ




c0162773_00172529.jpg




生チョコを作りました!

このハートはカルデイで買った物です

バレンタインの時に作ろうと思って買ったんだけどだいぶ過ぎてからになっちゃいました(汗)


形が歪なのはご勘弁してもらって

このチョコにはブランデーに浸けたレーズンがたっぷりと入っとります038.gif






by love-t_k | 2017-02-25 00:01 | ペット | Trackback | Comments(6)
春一番が、なんて言ってからの数日異常なくらいの強風が吹き荒れた東京

ところが昨日はこれまた変に暖かい一日でした

今日は?

うーん、、、、寒い008.gif 022.gif 013.gif

この間買ってあったガレット粉でおやつを作ったけどまだ少し残ってたから使いきってしまおうと奮闘しました(笑)

食べた事のない、ガレットを!


   これじゃ~~!






c0162773_07203919.jpg



外で食べた事が無いですけど、こんなもんですかね???


ハム?無い😢⤵⤵、いやいや、ちょっと厚いベーコンがあるからそれを切って炒めておいてのせて、スライスチーズのせて、玉子を割り入れて、蓋をして・・・あれ?あれれ?なかなか玉子に火が入らないよ!(汗)


でもなんとか出来上がりました!

ナイフとフォークでいただきました🍴


私は美味しい!

タッチは無言037.gif


でも、ガレットってそば粉でしょ!

そば粉を買ってくれば良いんだよね?

なんて考えてたら蕎麦がきも食べたくなってきた食い意地のはってる私でした 042.gif  079.gif
by love-t_k | 2017-02-24 06:55 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

辛味スープ

c0162773_01334070.jpg




牛モモ肉で辛味スープを作りました!



c0162773_01334452.jpg




なんだか写真がうまく撮れなくて007.gif



茹でた牛モモ肉は手で裂いて使います

茹で汁は使いますよ

後は、ゼンマイ、豆もやし、すぐき、コチュジャン、醤油、ごま油、ニンニク、粉唐辛子、塩


だいたい、こんな感じ!


本当は牛すね肉で作りたかったんだけどモモ肉の方が安かったから037.gif


こういうスープがあるとタッチは、ご飯とスープで良いって言うから楽なんです(笑)

後はキムチとかあれば🆗‼




by love-t_k | 2017-02-23 01:24 | 食(韓) | Trackback | Comments(14)

イブの病気

月曜日に病院に行って来ました!



c0162773_01122253.jpg



薬💊1ヶ月分を飲んでその後の検査の為に


肝臓の数値が良くなってると良いねって思いながらちょっとドキドキな私

それに比べて好きなお姉さんに会えるからルンルンなイブ



c0162773_01122873.jpg



そして、また1ヶ月分の薬💊をもらってきました



でも、採血して検査の結果は049.gif


良好でした!

一応念のために薬をもらってまた検査して数値が下がったままだったら完全に完治です!


c0162773_01123086.jpg



病院を出てからのイブ



c0162773_01123776.jpg



ちょっとある草を食べてます



c0162773_01124265.jpg



草なんてあるの?って思うほど小さな草をムシャムシャです!



c0162773_01124637.jpg




c0162773_01124944.jpg



さっきベッドで一人で寝てるから撮ったら何故だかフラッシュが!





c0162773_01125122.jpg







c0162773_01125520.jpg




だから撮り直してみました(笑)


イブって呼ぶと振り向くんだけどまたすぐ寝ちゃう003.gif



とりあえず肝臓の数値が下がってホッとしてる私です




by love-t_k | 2017-02-22 00:53 | ペット | Trackback | Comments(18)

ステーキ定食

日曜日はタッチが、肉が食いたい~~ってうるさくて

だから買い物に行って買ってきました

安いステーキ肉001.gif




c0162773_00244577.jpg


はい、ステーキ定食です



c0162773_00244652.jpg



安い肉だけど、食べたかったタッチは満足だったみたいです

塩、コショウしてソースはニンニク醤油



c0162773_00244848.jpg



ポテトサラダは、タッチが作りました!




by love-t_k | 2017-02-21 00:15 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)
我が家のベランダには今3匹の野良ちゃんが入れ替わりにやって来る

最初は、しまちゃん、それからおぶすちゃん、そして、最近は



c0162773_00140527.jpg




この仔です



c0162773_00140963.jpg



私が、茶色ちゃんって呼んだら


c0162773_00141276.jpg



ふと上を見た!




c0162773_00141566.jpg



茶色ちゃん?

なんか変?



c0162773_00142025.jpg



ちゃーちゃん?



c0162773_00142324.jpg







名前なんかどうでも良いのかな?



c0162773_00142509.jpg



気に入りませんか?




c0162773_00142818.jpg



はい、ごっそさん!


c0162773_00143053.jpg



何処かに行っちゃいました!


おぶすちゃんとこの茶色ちゃんの二人は此処から出入りするんです


しまちゃんはもっと右側の植木鉢の無いところからやって来ます




by love-t_k | 2017-02-20 00:00 | 動物 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k