<   2017年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

またまた鮭登場

朝起きてからまずは生姜ココアを飲んで!

それからちょっとしてからご飯です


何食べるんだ?

って聞くから


鮭だよ!嫌?


そんな事ないよ、鮭で良いよ!


c0162773_00280376.jpg



ここのところ登場回数が多い鮭定食



c0162773_00280691.jpg



大根おろしも添えてみました



c0162773_00280777.jpg



セロリとサラダ玉ねぎと茹で鳥


セロリは葉っぱも全部使いました



c0162773_00281170.jpg


玉ねぎとニンジンと青唐辛子の味噌汁


鳥の茹で汁がもったいないからその汁を利用して作った



一口飲んだタッチがまさか青唐辛子が入ってるなんて思わなかったらしくむせてました(笑)


でも、美味しいんですよ!


ご飯を食べ始めるとイブはタッチの足下に来る


私のところには最初は来ないのだ

下からジーッと見つめられて


イブにはあげられないんだよ、病気だから!


なんて言ってるからすかさず私が


だからいつもあげてるとこんな時は逆に可哀想でしょ!


って言ってやった045.gif


すると反省してるのかは定かじゃないけど


そうだな

ってちょっとしんみりと言っていた



それからこれ⬇




c0162773_00281561.jpg


残ったんじゃなくて残したんです003.gif


おにぎり🍙で食べたいから037.gif





by love-t_k | 2017-01-31 00:24 | 食(和) | Trackback | Comments(8)
昨日は朝ごはんを食べて携帯ショップに行く予定だからご飯は早目に


私の頭のなかでは残ってるパンを食べきってしまいたいから当然パンのメニュー!

ところがタッチが

ナポリタンが食べたいな!


えっ?

パンでも良いかな?


決してここでパスタが無いんだよね、とは言わない(笑)

するとやけに素直に

そうか、パンでも良いよ!

だって!

気持ち悪いよね037.gif


c0162773_00264091.jpg


パンの時の目玉焼き


c0162773_00264220.jpg



ボイルウインナー、目玉焼き、サラダ玉ねぎとアボカド


このあとちょっと休憩して携帯ショップに自転車で・・・。


夜は、お肉!


c0162773_00264542.jpg



ちょっと厚目の豚バラと茄子焼き定食


c0162773_00264739.jpg



塩、コショウを降ってから焼きました

茄子はオリーブ油で焼いただけ



c0162773_00264969.jpg



サラダ玉ねぎと新ワカメ



c0162773_00265241.jpg



白ごまをすって出汁、柚子酢、醤油、一味



c0162773_00265442.jpg



タッチも私も好きなゴマだれで!


朝も夜もキャベツとサラダ玉ねぎが登場でしたね023.gif








by love-t_k | 2017-01-30 00:05 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(16)

行って来たよ!

我が家のスマホは、Ymobile!

使い始めて2年になるので機種変更のチャンス!

手数料¥3000(1台)がタダになるのと携帯の金額も¥1000だったかな?月に

で、今回はタッチが黒、私が赤になりました

c0162773_12472812.jpg



見ずらいですね008.gif


いざ買い換えたのは良かったんだけど私の手間は2倍です

タッチは何にも解らないから(ばかやろーでしょ)

新しいスマホは、LINEとfacebookが入ってない

アプリを入れたは良いけど


あれっ!パスワード?


自分のも忘れちゃったのにましてやタッチのなんか覚えてるはずがない008.gif




それでも私にすぐ聞くあほたれが!

で、私が色々やって分からないと

なんで分かんないんだよ!
そうじゃないよ!



もうー、うるさい~~031.gif

今日行ったのは私の方の電話帳が入ってなかったから入れてもらいに

それと解らないところを聞く為

とても親切に教えてくれて悩みは解消しました


最初に買ったのも池袋のショップで今回も同じショップ

目白の駅のすぐ近くにもショップはあるんだけど聞きに行ったときあまり親切じゃなくてやっぱり池袋だねって事で

最初の時も感じよく丁寧に教えてくれたけど今回も面倒くさい事を聞いても嫌な顔もせずやってくれました


by love-t_k | 2017-01-29 12:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

機種変更

スマホを昨日機種変更した!

そしたら分からない事だらけでアップは今日はここまでです

またこれから携帯ショップに行ってきます!
by love-t_k | 2017-01-29 10:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

肉系ゼロ定食


昨日は歯医者さんに行って来た!

東京は15度なんて天気予報で言ってたのになんじゃ~~いこの寒さは022.gif

歯医者さんはいつも朝一の9:30の予約にしてる私

行くときも寒かったけど帰りも寒かった!

で、東京が暖かくなったのは夕方過ぎてから003.gif





昨日は肉系無し

特にそう思ってしたわけじゃないんだけどね


c0162773_00194880.jpg



これが肉系ゼロ定食!




c0162773_00195224.jpg



頂き物のきんぴら

栃木のお土産で貰ったんだけど、物凄く太いのだ

牛蒡はきっと太目の牛蒡を4つにカットした感じ

太いんだけど柔らかいのです(笑)




c0162773_00195649.jpg


メカブ




c0162773_00195979.jpg




しらす干しに刻みネギ




c0162773_00200353.jpg





カボチャの味噌汁




c0162773_00200744.jpg




もち麦が売ってなくて買った8穀米(だったかな?)


c0162773_00201176.jpg




私はメカブにしらす干しを入れて!



c0162773_00201513.jpg




はい、ご飯にのっけて食べます037.gif


美味しかった!


最初は黙って食べてたタッチが



この黒いの何だ?



うん?それは黒米と赤米だよ!


へえー、そんなのが有るのか?


なんだかもち麦が売ってなくてこれを買ってきたの


黒米も赤米も前にご飯に入れて炊いた事あるのに覚えてないんかい047.gif





by love-t_k | 2017-01-28 00:20 | 食(和) | Trackback | Comments(10)

こんなもの頂きました

一昨日私が外出から帰ったらテーブルにこんな物が置いてあった



c0162773_01021676.jpg




これです!

『丹波黒』って書いてあるよ


タッチに聞いてみた


何、これ?


あー、一番奥の人が引っ越すんだってよ!

え?何で?


俺もよく分からないけど良くしてもらったからだって!


ふーん、私は旦那さんとよく会うんだよね、だからこんにちは、おはようございますって挨拶はしてたけど

俺は奥さんが赤ちゃんと一緒の時に話したぞ!

って、何だかあまりよく分からない



c0162773_01022001.jpg



中はこんなんです!


そして次の日朝早くから引っ越し業者さんが来て荷物を運んでいました


タッチが


引っ越して来た時は挨拶なかったのにな


うん、そうだよね、引っ越す時になんてなんか変だね

俺が赤ちゃん可愛いねって言ったからだよ!


だと!


ま、そうしておきましょうかね003.gif


なんでも旦那さんの仕事で茨城県に行くという事です!



by love-t_k | 2017-01-27 00:41 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

地味~~に、鮭定食

我が家のイブにお金が掛かったから当分は有るものご飯!

c0162773_00402018.jpg



はい、鮭と味噌汁と浅漬け



c0162773_00402405.jpg



塩鮭


c0162773_00402772.jpg




キャベツとニンジンの浅漬け


c0162773_00403042.jpg




わかめと玉ねぎと油揚げの味噌汁


終わり~~008.gif




by love-t_k | 2017-01-26 00:34 | 食(和) | Trackback | Comments(10)

イブの噛まれた傷

皆さんにご心配お掛けしました、暮れに犬に噛まれた傷が治りました!

昨日病院に行って先生に診てもらったら


はい、もう治ったよ!

って言われました


c0162773_00185754.jpg



これが治った傷です

最後に薬を塗ってもらっておしまい

後は剃られたところに毛が生えてくれば完璧です

そして会計をしようと思ったら

今日は良いです!

だって!

だから素直にありがとうございますって言って帰ってきた(笑)


c0162773_00190052.jpg



ちょっと暗いんだけど私が横になってたら入ってきてこの姿





何?って思うでしょ

こっち側に私が居るからこんな写真!






だからタッチに撮ってもらった!

丁度良い感じにタッチのツボ押し器に頭が乗っかってます


残るは肝臓だけだよ!

もう少し頑張ろうねイブ001.gif



by love-t_k | 2017-01-25 00:19 | Trackback | Comments(10)
昨日の朝はご飯を炊かなかったからパスタでした


  蕎麦ある?

  いや、パスタにする、アサリを使ってしまいたい  から!


  じゃ、それで良いや!





c0162773_00173525.jpg




量の違いが分かるかな~~?037.gif




c0162773_00173889.jpg



にんにく、アサリ、玉ねぎの葉、しそ、パセリ、青唐辛子、塩、こしょう



c0162773_00174244.jpg




しそは3枚残ってた、パセリはほんのちょっと、そして新玉ねぎ?サラダ玉ねぎって名前で売ってたんだけどね、これの葉が少しあったから使っちゃった


そして昨日は寒かったけど携帯を見にショップまで!

残念ながら昨日は買うまではいかずでした


帰りにコンビニで飲むヨーグルトが無かったから私はコンビニに、イブとタッチは外で待機です



c0162773_00174657.jpg



ついでに買っちゃった(笑)



c0162773_00174909.jpg



食べる?



さっきコンビニで時間掛かったのはこれを選んでたんだな!


その通り~~003.gif



あ~~甘い物また買っちゃいました⤵⤵⤵




by love-t_k | 2017-01-24 00:19 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)
タッチは目薬とかリップクリームは私以上にきちんとつけます

なにせ、几帳面なもので015.gif



タッチは疲れ目の目薬、私はドライアイの目薬


そして我が家のイブも目薬を使い始めました!



c0162773_00132717.jpg



この目薬です


白内障の目薬です


c0162773_00133097.jpg



右のオレンジ色の粉を目薬の中に入れてから使います

この目薬は1ヶ月以内に使いきらないと駄目なんです



c0162773_00133516.jpg




右のはイブの目薬で¥1600だったかな?

そして左のがタッチの目薬で¥189です038.gif


薬局に行った時に安いのを見つけたら2個ずつ買っておきます

それにタッチには薬局で一番安い目薬って事は言ってません011.gif

私は苦手なんたけどタッチはスースーとするちょっと刺激のあるのが好きなんです

私はそんな目薬使えませんから~~~079.gif







by love-t_k | 2017-01-23 00:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k