<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2016年、終わりますね!

今年は新しい方との出会いとかもありとても楽しい一年でした

何の代わり映えのしない私のブログですがいろんな方とのおしゃべり楽しいです

来年も宜しくお願いします🙇


イブは今日朝一番でトリミングの為に病院に行って来ました



c0162773_14245075.jpg




c0162773_14245397.jpg



病院を出てすぐ!


ところで、イブちゃん昨日今年最後に悲惨な目にあったんです


イブと会うとワンワン、ギャンギャン煩い犬が居て

いつもおやつをくれる美容室に入ろうとしたらタイミング悪くその犬が居て抱っこされてたのをワンワン吠えたので飼い主さんが犬を落としちゃった

そしてイブのところにきてガブッ

私はその場には居なかったからタッチの話しなんだけど

リードをしてないからだ!

噛んだのはそっちの犬だろ!

ちょっと言い合いになったらしい

で、今日いつもシャンプーをしてくれるお姉さんにその話をしてよく見てくれる様にお願いしました


すると・・・





c0162773_14245782.jpg




これです!

噛み傷と打撲があったんです

先生が注射と薬をしてくれて数日間の薬を貰ってきました


イブちゃ~~ん、この暮れに予期せぬ一万円の出費は


痛い~~~~⤵



昨日は、相当頭にきてたタッチですが、私はすかさずリードしないのもいけないんだよ、って優しくもきつく言いましたよ045.gif



c0162773_14250183.jpg





c0162773_14250450.jpg



イブの頭に付けられたリボン

似合わないから家に帰ってきて即撤去037.gif


皆様、良いお年を!




by love-t_k | 2016-12-31 14:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

田酒飴

青森のお酒、《田酒》の酒粕で作った飴

c0162773_00414418.jpg




私は日本酒はほとんど飲まないけどね



c0162773_00414720.jpg






c0162773_00415087.jpg





c0162773_00415409.jpg



口に入れると酒粕の香りが広がる~~⤴


これは美味しい001.gif


で、私がこの飴を舐めてる?食べてる?とイブが

何モゴモゴしてるの?って私を見つめる👀〰💓



c0162773_00415782.jpg




こんな顔で


私がイブにはあげないよ!って言うと



c0162773_00420138.jpg



すねてます!

あんたはちょっと太りすぎだから駄目でしょ!

って、私もでした(笑)

お正月が怖い私とイブです003.gif



by love-t_k | 2016-12-30 00:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

焼きうどん

この間あまり好きじゃないのにうどんを食べると言って買ったうどんが冷蔵庫にある

乾麺のうどんじゃないから早く食べてしまわないと

で、もう面倒くさいから


ねえ、焼きうどんにする?


うん、良いよ!


でも野菜が何も無かったから買いに行ったらキャベツもピーマンも無かった


c0162773_01032193.jpg




で、もやしとニンジンとチンゲン菜と冷凍庫にあった焼き肉用の豚バラで作った焼きうどん


c0162773_01032436.jpg



手前のニンジンがやけに目立ってます037.gif



何でタッチがうどんを買ったか?


本当はテールスープでうどんを食べたかったみたいでした

あ~~ら、ざんねん~~⤵023.gif






by love-t_k | 2016-12-29 00:50 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(2)

イブ何してるの?

ふと見るとイブがなにやら真剣に!

うん?


c0162773_01440367.jpg



これです!

何してると思います?




c0162773_01440794.jpg



必死です



c0162773_01441149.jpg




これ!


c0162773_01441575.jpg



ちょっと目を離したらこんな事に!


タッチがイブにテールの骨をあげたんです


c0162773_01441852.jpg



何?

撮らないでよ!

散らかしたって良いじゃないよ!

そんな感じでしょ(笑)







by love-t_k | 2016-12-28 01:34 | ペット | Trackback | Comments(4)

牛テール

昨日のスープは、テールスープでした

と言ってもスープだけだったんだけどね

c0162773_23550351.jpg



毎度暮れに知り合いにお願いしてるテール

2本お願いしました

見たら当然食べたいですよね~~045.gif



c0162773_23550842.jpg



で、テールの先っぽの細いところだけ早速煮込みました



c0162773_23551357.jpg



この前に一度沸騰したらアク取り兼の意味で洗い流します

これで火を付けてコトコト煮込むんです


c0162773_23551607.jpg



暫く煮込むとこんな感じになります

昨日のはここで食べる分のスープだけとって味付けしたものです

この時点ではまだまだやわらかくなってないのです




c0162773_23552269.jpg




テールの余分な脂を切り落とし小分けにして冷凍庫に入れました!



30日にまた煮込みますから003.gif




by love-t_k | 2016-12-27 00:02 | 食(韓) | Trackback | Comments(10)

ポークソテーなんだけど

c0162773_22561089.jpg



ポークソテー定食


c0162773_22561658.jpg



豚肩ロースで!



c0162773_22562059.jpg




我が家でキャベツにはこれです


c0162773_22562367.jpg



白菜キムチなんだけど、これは買ったキムチ

一口食べて


あんまりうまくないな、やっぱりおまえが作ったキムチが美味しいよ!


最近白菜キムチは作ってないからね008.gif


c0162773_22562821.jpg


テールのスープ


c0162773_22582604.jpg



このポークソテー、最初は塩・こしょうだけで、なんて思ってたんだけど気を取り直して

肉を焼いたフライパンに酒、酢、カリン水飴、醤油でソースを作ってかけました

美味しかったですよ!





by love-t_k | 2016-12-26 00:05 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

クリスマス

今日はクリスマス、昨日はクリスマスイブ

昨日のクリスマスイブは、我が家のイブが家に来た日です

だから、名前がイブなんです(安易でしょ)


16才で(5年前)天国に行った長女のシェルティーは捨てられて動物病院に居た時に出会い我が家に来ました

後一週間遅かったら保健所に行くところでした

だから、長女の名前はラッキーです!

このラッキーは本当に良い仔でした

それにひきかえ次女のイブは・・・008.gif 022.gif 042.gif


でも可愛いんですけどね023.gif


我が家は、クリスマスといってもな~~んもしません

あっ、タッチはビール068.gif飲んでたけど!


c0162773_00011587.jpg



サンタのチョコ(頂き物)

コーヒーでこのチョコを食べて終わり003.gif






by love-t_k | 2016-12-24 23:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

カルディで買った海鮮チャンポン

昨日食べてみました!



c0162773_01235639.jpg


これです👆



c0162773_01235903.jpg



麺は茹でて冷水でしめておき、フライパンで豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、シーフードミックス、を炒め




c0162773_01240318.jpg




添付のスープをお水で沸騰

この時味をみて私はちょっと他の調味料も足しちゃいました


c0162773_01240609.jpg



スープの中に炒めた具材と麺を入れて3分煮込んだら出来上がり



c0162773_01240975.jpg



タッチはカクテキを自分で持ってきてた!




c0162773_01241371.jpg



ブラックペッパーじゃなくホワイトペッパーをちょっと多めに!

袋の写真の様な大きな海老だともっと良かったのに・・・って海老好きな私は007.gif


どう?味は?



うん、美味いよ!


長崎チャンポンにはかなわないけどそこそこだよね!


まあな!



c0162773_01241683.jpg



まあな!・・・の割りには完食(スープまで)したタッチですよ~~037.gif






by love-t_k | 2016-12-24 00:58 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

こんにちはと何?何?

昨日の東京昼間も夜も気持ち悪いくらいに暖かかったです

夜は雨が降ったけどね057.gif


そしてこれは昨日の出来事037.gif



c0162773_01114695.jpg



見えます?


c0162773_01114858.jpg



ドアを開けると居ました!

しまちゃんが



c0162773_01115170.jpg



私と目が合うと遠い所に行きます

これは怒ってるんじゃなくて伸びをしてるんです



c0162773_01115413.jpg


外が気になるみたい



c0162773_01115773.jpg



あっちこっち、見てます



c0162773_01120082.jpg




人が通ったみたい


タッチに

しまちゃんが居るよ!

って言ったら


カリカリあげろよ!


するとイブが

c0162773_01120396.jpg




何?何? おやつ?



c0162773_01120766.jpg



食べてます



c0162773_01121061.jpg



はい、イブが覗いてます041.gif


カリカリを完食してまた何処かに行っちゃいました・・・とさ!





by love-t_k | 2016-12-23 00:55 | 動物 | Trackback | Comments(12)

久しぶりの生姜焼き

お肉って豚肉、鶏肉、牛肉って有るけど我が家では豚肉の登場が一番多いかな?


それなのに、あーそれなのに久しぶりでした

生姜焼き!


c0162773_00434295.jpg


キャベツの千切り多すぎ? 良いよね(^o^)



c0162773_00434547.jpg



キャベツの千切りには必ずすりごまです

それに私はレモン汁!

タッチは、マヨネーズですよ



c0162773_00434929.jpg



これタラコなんだけど韓国風に味付けしました!


これがまあご飯が進むんです003.gif




by love-t_k | 2016-12-21 00:33 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)