<   2016年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

元気です!

c0162773_01362866.jpg




c0162773_01363157.jpg





c0162773_01363581.jpg






c0162773_01363882.jpg





c0162773_01364157.jpg





c0162773_01364490.jpg




c0162773_01364743.jpg




c0162773_01365187.jpg



今年の夏に熱中症でダウンしたとは思えないほど元気になりました!


by love-t_k | 2016-09-30 01:31 | ペット | Trackback | Comments(12)
ぬか漬けが好きなタッチです

だからちょっと怠けて漬けないでいると


なんだよ、ぬか漬け漬けないのか?


って、催促されます


c0162773_15313176.jpg



この間漬けたぬか漬け


きゅうりとにんじんと長芋


長芋のぬか漬け美味しいんだよね

食感がたまら~~んemoticon-0109-kiss.gif



でも長芋は安くないからしょっちゅうはね



でもって、こっちもタッチが好きな




c0162773_15313597.jpg




麻婆豆腐です!


去年作った山椒の粉も入れてね


タッチに味見をしてもらったら


うん?辛くないな!


っていうから

えっ?そんなはずないんだけどな


ちょっとしてから



あっ、辛いや、旨い!


そうでしょ、そうでしょ、美味しいでしょ!

山椒の粉が良い役目をしてますemoticon-0144-nod.gif




by love-t_k | 2016-09-29 15:17 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(10)
c0162773_04345196.jpg



これは我が家の盆栽?です


右がグレープフルーツで左がモミジ


c0162773_04345536.jpg



天気の良い日にタッチがなにやらやっとりました



c0162773_04350300.jpg




何をやってるのかな?





c0162773_04350648.jpg




わかります?


グレープフルーツとモミジって?




そしてこれは




c0162773_04350965.jpg




盆栽のグレープフルーツと同じ年齢のグレープフルーツ


今は1メートルちょっと位かな?

あの盆栽のグレープフルーツも普通にしてたらこのくらいになってたんでしょうね



c0162773_04351724.jpg



そして、このぽつんとある丸い粒みたいのが蝶蝶の卵




c0162773_04353135.jpg




こっちは、伸びすぎたウチワサボテンを切ってグレープフルーツの鉢に植えたらたぶん根付いたと思われます


そうそう、ウチワサボテンと言えばまた一つ花の蕾がありました

咲くかな?






by love-t_k | 2016-09-28 04:13 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(8)
夏の間は色々な果実酢を作って楽しみました

今は花梨の果実酢を飲んでます!

それもそろそろ無くなりそう

果実酢を作っていて酵素の事スッカリ忘れてました


先週の日曜日だったかな?

久しぶりに作りました


c0162773_00202048.jpg



りんごとレモンと生姜で!


と言ってもレモンと生姜は少しだけですけどね




c0162773_00203026.jpg



こんな感じで置いときます

蓋は閉めてるわけじゃなく乗っけてるだけです




毎日せっせと混ぜて




c0162773_00203954.jpg



これは作り出して2日目くらい





c0162773_00204912.jpg



今日混ぜたらシュワシュワが絶好調!

混ぜた後に耳を当てるとパチパチいってます


これで完成!


明日これをザルで濾して容器に入れて出来上がりです


りんごとレモンはジャムにでもしようかな?

生姜はお風呂に入れちゃおうっと!




by love-t_k | 2016-09-27 00:03 | 保存食 | Trackback | Comments(12)

水引草

毎年見るこの花


ミズヒキって花だよね?



えっ?ミズヒキ?違うんじゃないか


結構何でも知ってるタッチが???


c0162773_12251743.jpg




ミズヒキ・・・だよね~~?



c0162773_12252258.jpg



絶対にミズヒキ!




c0162773_12252425.jpg




こちらはお借りしました!

私もドアップで撮りたいと思うんだけど携帯じゃ無理なのかな?

私の撮り方かな?


可愛い花でしょう


今日も私の石は出てません!

お腹は軽い痛み

お水はたくさん飲んでます!





by love-t_k | 2016-09-26 12:03 | | Trackback | Comments(10)
タッチが

具合が悪いから有るもので良いぞ!


なんて言うから今日の朝、昼兼ご飯は有るもので済ませました



納豆・韓国海苔・梅干し・豆腐とナメコの味噌汁



c0162773_13091182.jpg





これ梅干し

今年は作らなかったからこの梅干しは去年のです

赤紫蘇入れたけどなんか色が抜けちゃってるemoticon-0107-sweating.gif


そんなに残ってないけどなんとか来年の梅の時期まで持たせなきゃ



c0162773_13091682.jpg





これ、昨日作ったゆず胡椒

いつもは完全にすりつぶして作るんだけど昨日は粒々感を残した作り方にしました

タッチに味見してもらおうと一応出したんだけどタッチは素っ気なく味噌汁にちょっと入れただけemoticon-0121-angry.gif



c0162773_13092122.jpg




これこれ、この間タッチが千葉に行った時に貰ってきた柚子

小さいのが6個くらい

これと青唐辛子、塩、柚子果汁です!


c0162773_13092555.jpg




このゆず胡椒をちょっとご飯の上にのっけて




c0162773_13093010.jpg




韓国海苔(お醤油をちょっとつけた)でゆず胡椒、ご飯をくるんで食べたら




美味しい~~!


この食べ方ちょっとはまりそうな予感

でもこんな食べ方してたら折角作ったゆず胡椒もすぐ無くなっちゃうね(笑)


昨日、このゆず胡椒を作って少ししてから腎臓結石、背中とお腹が痛み出した

貰ってた痛み止めをすぐ飲んだんだけど間に合わなかった

もう動けずお腹よりも背中が痛い

暫くして少しおさまってきたんだけどまた、あの痛みが襲ってきた

また痛み止めを飲む


痛い中で色々考えた私

このまま痛みが止まらなかったらどうしよう?

病院まで自転車で?

いやいや、それは絶対に無理

もし入院?タッチのご飯とかどうする?タッチが分かる口座にお金を入れとかないと!

そんな事を頭のなかで考えてても背中は痛いもう少し痛みが止まらなかったら救急車を呼んでって言うところ


少しずつ痛みがひいてきました

冷や汗がひいた瞬間です

背中とお腹の鈍痛はずっとあるもののあの時の痛みに比べたら全然痛くないよ

またあの痛みがいつ襲ってくるかもわからないから薬を飲むタイミングに気を付けましょう!


昨日私が痛みでうずくまってる?のたうち回ってる?

そんな時にあの野郎は


薬飲めよ!



飲んだって言ったら



早く飲まないからだよ


なんて事をぬかしたのだ

こんな痛みは初めてだっつうの、それに痛いっ、と思った時には激痛だっつうの(プンプン)

もう少し違う言い方はないのか?

もし、入院なんて事になってもオマエの心配はしてやらない・・・絶対に!


そうそう、味噌汁を飲んだ後

おっ、柚子の香りが良いな!


だとemoticon-0102-bigsmile.gif


by love-t_k | 2016-09-25 12:25 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

血尿の原因

昨日行って来ましたよ!

朝七時半に家を出て帰ってきたのは午後一時半頃でした

あー、疲れちゃった!

私は膀胱炎かな?って思ってたんだけどそれは違いました

採血、採尿をしてそのあとCTをとって


結果、石が有りました

腎臓結石って言われました

痛み止めの薬をだしてもらいました


暫くは様子を見ましょうって事で昨日は終わりました


ま、先生曰く痛みが激しいとかまた血尿が出るとかがあったら来てくださいだと

水分を沢山とってくださいっても言われた!


病院から帰ってきたのが遅かったから帰ってすぐ出来るものでご飯です




c0162773_00224258.jpg




イクラ丼、ぬか漬け、味噌汁



c0162773_00224675.jpg



ワサビのっけて紫蘇の千切りと!



c0162773_00225045.jpg



玉ねぎと牛蒡の味噌汁



c0162773_00225543.jpg




ニンジンときゅうりのぬか漬け




すんなりと石が出てくれると良いなemoticon-0178-rock.gif





by love-t_k | 2016-09-24 00:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(16)

病院へ行ってきます!

初めての血尿でちょっとビビった私

いやいや、ビビったのは私よりもタッチでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

病院に行くって言ったら


俺も一緒に病院行こうか?


てな事を言うから、慌てて


いや、一人で大丈夫だよ!時間も掛かるから!


ってタッチには丁重にお断りしましたemoticon-0144-nod.gif

具合が悪くて行くのにタッチが一緒じゃ余計に具合悪くなりそうだもんね

何でかって? ? ?


短気男なもんで病院の待ち時間が長いとイライラする

待ち時間長くて疲れるのにタッチの心配までしたくはあ~~りません・・・よねemoticon-0136-giggle.gif


でも昨日はタッチが珍しく率先してご飯?を作ってくれた(驚き)


なんて事のないインスタントラーメンですけどね



c0162773_00250688.jpg




卵入り塩ラーメン!

キムチとチャンヂャ添え!(爆笑)

食べながらタッチが言い訳一言


麺がちょっと柔らかいかな?

俺は柔らかい麺が好きだけどな!



だと!

柔らかい麺が好き、なんて事一度も聞いた記憶ございませんがemoticon-0136-giggle.gif emoticon-0137-clapping.gif


年をとって好みが変わったのかな(笑)



by love-t_k | 2016-09-23 00:04 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(10)

今年最後のスイカ

日曜日八百屋さんの前を通ったらスイカが目に飛び込んできた

タッチが


おっ、スイカだよ、買うか?


なんて言うから思わず



えっ?スイカ?もう美味しくないんじゃないの?


って言っちゃった

それでもスイカを買いたいタッチ


買っても良いけど美味しくなくても文句言わないでよ!


と、一言いって買ったスイカです!



c0162773_01323856.jpg




これですよ

そんなに大きくはなかったから半分に切って強引に冷蔵庫に入れた



c0162773_01324217.jpg




特別美味しい~~ってわけではなかったけどそこそこ甘くて美味しかったです(^o^)




この赤いスイカを食べたからじゃないだろうけど


今日ってか昨日トイレに行ったら真っ赤っかで驚きです


その前に左のお腹と背中?腰?がずっと痛かったんだけどね

そのあと何回かトイレに行って見たんだけどオシッコが赤い

さっきも行ったらまだ少し赤い

今日は病院は休みだから金曜日に病院行きます!

血尿なんて初めての出来事でちょっと驚きの私ですemoticon-0106-crying.gif




by love-t_k | 2016-09-22 01:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)
え~~と、私お菓子とかケーキとかパンとかってとっても苦手です


でも最近パンを焼きたいって想いがフツフツと


捏ねないパンなるものを知って、これなら私にもできるかな? ? ?



あ~~、お恥ずかしい失敗に終わりました!emoticon-0106-crying.gif


なんとなく形にはなったんだけどね

焼いた次の日に食べました



俺はもういらない


やっぱり美味しくないよね、失敗だね



固いんだよ!



あちゃー、でもまだ残ってるんだよね


c0162773_00183960.jpg




食べましたよ!





c0162773_00184315.jpg




私が一人で!


クリームチーズとイチゴジャムで



あー、やっぱり私にはパンは向いてないのでしょうか?


でもパン、美味しいの焼いてみたい~~⤴



by love-t_k | 2016-09-21 00:05 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k