<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イブ、明日手術

c0162773_18371736.jpg


全然前を向かない



c0162773_18372215.jpg




とうとう決めました!

食欲は出たんだけどそれでもお腹は触ると大きいまま

数日前に病院に電話をして月曜日に手術する旨を伝えた

月曜日は手術が他の仔も入ってるらしい

でも先生が他の仔は緊急性がないからとイブの手術が決定!

タッチが

イブ洗ってやれよ!


いや、洗わない方が良いんじゃないの?


何でだよ!


風邪ひいても困るしね


こんな会話をしてたら

今日散歩から帰ってきたタッチが


やっぱりシャンプーしない方が良いな!


何で!って思ったら

いつもイブを可愛がってくれる美容院の先生がシャンプーは体力使うからって言われたらしい

だから私が言ってるじゃないのemoticon-0112-wondering.gif

人の言うことを素直に聞けって言うの・・・じゃ~emoticon-0146-punch.gif

明日は朝一で病院です

手術前の準備は・・・今日は普通にご飯は食べても良いらしい

おやつは8時までかな?

そして明日の朝は病院に行く前にウンチとオシッコをさせてから!

無事に終わることを祈るだけの私です



c0162773_18372611.jpg



皆さん私手術頑張るからね!
by love-t_k | 2016-01-31 18:13 | ペット | Trackback | Comments(18)

偶然の北海道物産展

先週だったか池袋に行ったら偶然東武デパートで北海道物産展をやっていました

何・何北海道物産展ですと?

用事が終わってから見に行きました(北海道出身の私としては行かねば)

でも、私が知ってる物はお菓子類が数種類(昔からあるやつ)ラーメンなんかほとんど知らないラーメンばかりでした

イクラとか蟹なんかは知ってますよ~~~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif


一通り回ってと思ったんだけど人がいっぱいでちょろっとしか見なかった(なにせ人込みは苦手)

で、私が買ったのはパンでした



c0162773_12143587.jpg



これが私が買ったパンです




c0162773_12151488.jpg


豆パン

黒豆がたっぷりと入ったパンです

生地はとってもふわもっちりでした



c0162773_12162753.jpg


子オグラパン・・・早い話が粒あんパンです



c0162773_12173504.jpg



チーズデニッシュ



c0162773_12180533.jpg


ベビーパン2山


この中で美味しいって思ったのは豆パンでした!

後はパンですねって感じかな?


デパートの物産展で北海道物産展は人気らしいけど、今回は私にとって特に何にもない物産展でした

偶然だったからもっと興奮しちゃうかな?と思ったけど以外につまらなくてがっかりでした







by love-t_k | 2016-01-29 12:22 | 買い物 | Trackback | Comments(12)
天気予報じゃ今日も雪が降るらしい東京なんだけど今の感じではなんだか降らなさそうです

この間の雪景色を



c0162773_13175974.jpg


c0162773_13174547.jpg


朝に家の前を撮ってみましたよ!

とっても寒かった


去年の暮れ頃に四国の友達から送られてきたサツマイモでこんな物を作った



c0162773_13163702.jpg


芋羊羹です

洋菓子よりも和菓子の方が好きなタッチはサツマイモを見たとたんに

これで芋羊羹作れないのか?

うーんどうだろうね?

すぐには作りたくない私はそっけない返事をしといた

だけどここが私の優しい性格 (なんちゃって)

作ってあげたのです 忘れた頃にねemoticon-0104-surprised.gif



c0162773_13170574.jpg


もう一つ作ったよ!

芋大福?

これを作って置いておいたら私がいない間に食べたらしく

あれ、大福じゃないんだな!

えっ?

大福でしょ?

中は餡子じゃなくてサツマイモだけど!

で、美味しかった?

普通の大福だと思って食べたからな、でも不味くはなかった!

2個あったの2個とも食べておいてなんじゃい・・・ですよねemoticon-0144-nod.gif


なんで私がこれを作ったか?

それは芋羊羹、最初に作ったのが美味しくできたから気を良くしてまた作ろうと思った次第なんです

でも、サツマイモの種類が違ったのか上手に出来なかったんです

水分の多いサツマイモでは芋羊羹は(私の作り方だと)無理なんですね


c0162773_13172466.jpg


見た目にも水分多そうでしょ

これじゃ芋羊羹じゃなくて芋餡じゃないですか?

餡????ということは餅が残ってる・・・餅で大福・・・私の頭の中でこんな風に

で、餡子じゃなくてサツマイモの餡で作ったんです




by love-t_k | 2016-01-23 13:38 | デザート | Trackback | Comments(18)
雪が降ってから寒い東京です

もう朝なんかは布団から出たくない~~~~って寒さと戦ってる私です

明日も東京は雪が降るらしいです



c0162773_13132608.jpg


ネギたっぷり卵焼きとイカの生姜焼きです




c0162773_13155031.jpg


ネギたっぷり卵焼き

ネギの青い部分が結構あったからそれをたっぷりと入れて卵焼きです





c0162773_13173800.jpg



暮れに買ったイカの一夜干しで生姜焼きにしてみました



c0162773_13191707.jpg



これで最後の日の菜漬けです

鰹節をこっちもたっぷりとかけて!

みそ汁は、豆腐と揚げですよ

タッチは何かというと豆腐と揚げの味噌汁っていうんですよね

だから材料がなかったり思いつかないときはこの豆腐と揚げの味噌汁にしちゃいます

これだったら絶対文句は言わないからね・・・・・これで文句を言ったらもう二度とみそ汁は作らないよemoticon-0102-bigsmile.gif



by love-t_k | 2016-01-22 13:23 | 食(和) | Trackback | Comments(4)

イブのその後

昨日で病院から出された抗生物質は飲み終えました

抗生物質を飲み初めて2日目くらいから少しずつ元気も出てきたイブです

それでも様子を見ているとまだまだいつものイブじゃないですね

おまんたんは(私の言い方ですので悪しからず)相変わらず小さくはなりません

出ていたおしるはだいぶ止まりました

犬なのに猫気質なイブは自分が思わないと呼んでも知らん顔・・・これが普段のイブ

それが具合が悪くなってからは



c0162773_10074169.jpg


ねえねえ!



c0162773_10074664.jpg




抱っこしてよ!



c0162773_10075281.jpg



お願い!



c0162773_10080064.jpg




ねえってば!



c0162773_10080711.jpg




え~、抱っこしてくれないの?


こんな感じですぐ私の所に来ます

抱っこしてなでなでしてあげると安心したように目を閉じて私の膝の上にいます

明日はイブじゃなく私が病院の日だから、来週になっちゃうかな?

そして手術の日も決めなくちゃです

c0162773_10085031.jpg



この写真はイブが家に来た頃のです

後ろに居るのがラッキー!
とても良い仔でした

そのラッキーも子宮蓄膿症の手術をしました

この事がきっかけでイブが我が家に来たんです

タッチの友達が仔犬が居るとラッキーも元気になるよ!

なんて言われて、そしたら偶然に知り合いの神戸のお嬢さんが

子供作るんだけどもし残ったら貰ってくれます?

その時はまだ思案中だったのでこの偶然に驚いちゃいました

だから私は

ラッキーは女の子だからもし女の子が残ったら!

そんな話をしていたら、やって来たんですイブが

クリスマスイブの日に我が家に来たからイブです!

そしてラッキーの名前は

動物病院の柵の中にいて後1週間連絡がなかったら保健所行き

最初会ったときとっても優しい目で私を見てくれた

結局飼い主の連絡も無くって事で我が家に来ました

保健所に行かなくて良かったね・・・で、ラッキーです

イブもラッキーも安易な名前の付け方でしょ

そんな賢くて優しいラッキーが居たからイブは、ノーリードも外での用足しもすぐ覚えました

わがまま気ままな性格は変わらないけど、、 、!






by love-t_k | 2016-01-21 09:28 | ペット | Trackback | Comments(16)

お風呂と新しいスリッパ

皆さん~~イブの事いろいろ心配していただいてありがとうございます

イブも


がんばります~~~~ って言っております  (ほんとかいな)emoticon-0102-bigsmile.gif


昨日から抗生物質を飲ませています

だからなのか今日はおまたからでているおしるは少しでなくなったみたいです

私冷静になって考えたんだけど、先生に説明する時女の子を陰部を(おまんたん)って言って説明したんですよね

でも、そんな言い方先生にあまりしないかな?  ってね

みなさんこんなとき何て言いますか?



イブはシャンプー&カットは定期的行ってるんだけどそれでも雨の日の散歩とかで汚れたりするから時々私とお風呂に入ります

しかし今はこんな状態なのでしばらくは入れませんけど

私は食べたミカンの皮を干してお風呂に入れて楽しんでます

とってもいい香りがするんですよ!



c0162773_11230836.jpg



はいこんな状態です



c0162773_11280149.jpg


前に書いたとき皮が出てっておっしゃった方がいらしたんだけど、全然川の細かいのは出ませんよ

300均で買った洗濯ネットです

ギュ~って絞ってもまったく細かいのは出ないから最高に便利





c0162773_11305835.jpg



このスリッパお正月にユニクロで買ったんだけど暖かいしクッション性があって足も楽です




c0162773_11322752.jpg



横から見たらこんな感じ

残念なことに色と柄が気に入らないんだけどね、そこは我慢してます




by love-t_k | 2016-01-15 11:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(20)

病院行って来ました!

さっきイブを連れて病院に行って来ました

c0162773_16132611.jpg


帰ってきてから布団で寝んねです

今日は昨日までのイブとはちょっと違って少し元気です


病院で先生にイブの状況を話し血液検査をしてもらった

診察台にはイブが大好きなお姉さんが抱っこしてくれてます

血液を採るときに珍しくイブが泣いた

私が

狂犬病の注射の時は泣かないのに!

って言ったら先生が

あの注射よりは痛いからね  だって

で結果は


手術した方が良いですね

子宮も少し大きくなってるし   との話し

抗生物質で症状は落ち着くけどこの仔の場合はまた同じようなことを繰り返しますよ

元気なうちにした方が快復も早いから

先生の話を聞いてる時私の頭の中は ガーンでした

c0162773_16133071.jpg


とりあえず抗生物質をもらってきた

この薬を飲ませて落ち着いたらまた病院に行きます


by love-t_k | 2016-01-14 15:56 | ペット | Trackback | Comments(12)

イブの具合が良くない

c0162773_17170141.jpg



我が家のイブは10才の女の子

前から心配はしていたんだけど、此処のところまたちょっと様子がおかしい

私の不安・・・子宮蓄膿症かも?

明日病院に行って血液検査をします

とっても不安なのと心配なのと、ちょっと元気のないイブがかわいそうで・・・。



by love-t_k | 2016-01-13 17:06 | ペット | Trackback | Comments(6)
トーストが食べたくてパンを買ってきた

c0162773_15233717.jpg


冷蔵庫にあったベーコンと卵と中途半端に残ったほうれん草をバターで炒めた


c0162773_15260007.jpg


イギリスパン?

このくらいの焼き加減が好き



c0162773_15263918.jpg

スープはインスタントのコーンスープ

でも1個しか無くて仲良く二人で…と言いたいんだけどほとんど私が飲んじゃった

 
c0162773_15281373.jpg


このはちみつをパンに

このはちみつは静岡の友達が送ってくれた物です

何でも知り合いが養蜂をしてるらしく美味しいよ!って送ってくれました

国産のハチミツなんて貴重なうえに買おうとしたら高いんですよね(ありがたや・ありがたや)


c0162773_15522880.jpg


ハチミツ分かります?

嫌味な味が無くてとっても美味しかったです





by love-t_k | 2016-01-12 15:56 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)
今日は鏡開きですよね!

我が家の鏡開きは・・・・・こんな感じです


c0162773_11282446.jpg


これが今年の我が家の鏡餅でした  目白の和菓子「志むら」で買った鏡餅です

さてこの鏡餅を解体していきます



c0162773_11310781.jpg


まずは包装をとりました



c0162773_11321671.jpg


右の葉は作り物なので食べられません



c0162773_11331043.jpg


このお皿にのってるのは全部食べられるものです



c0162773_11343744.jpg


コーヒー党の私でも今日は日本茶で鏡開きです(笑)

茶色の小さいのは黒糖でした、紫色のはゼリー、白とピンクは落雁、黄色のはオレンジの味のゼリーが中に入ってましたよ

こういうのはタッチは食べないから私が頂きました emoticon-0102-bigsmile.gif

でも一応は聞いたんですよ

お茶飲む?

いや、いらない!

その後は食べる?とは聞かなかったけどね

なんか私の聞き方おかしいですか??? emoticon-0117-talking.gif


皆さんのおうちの鏡開きはどんなのかな?

当然普通の鏡餅ですよね



ps


今年の成人式は私の姉の二人の子供(私の姪)が成人式でした

  二人とも女の子二人ずついて下の子が揃って成人式でした

  

c0162773_12170787.jpg


姉が携帯に送ってくれた写真です

だからちょっと写りがへんですが、姪の子供は私にとって何ていうんでしょうね????

黙って写真アップしちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif   ごめん!




by love-t_k | 2016-01-11 11:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k