イブとおデブなパパさん

今日も病院に行ってきましたよ

小雨が降ってたけど自転車で行けたからラッキー!

目は相変わらずスッキリしない、でも痛みとかはだいぶなくなってきた

先生の診察でだいぶ良くなってきてますよって言われた

だから目薬の回数が一日三回になった

それでもまだ三種類の目薬

病院に行くのも一週間後で良いらしい(何も無ければね)


今日も携帯からなので


c0162773_13282053.jpg



タッチのお股でくつろいでいたから

お腹回りが相当だぼついてる人は?

タッチです!

おデブタッチがイブに話し掛ける時はパパって言ってるのです(信じられない)




c0162773_13282523.jpg



私の方を見てくれないから私が動いた(笑)


c0162773_13283049.jpg



でもね、知ってるんだイブを振り向かせる方法!

それは、可愛いって言葉に敏感なの

私が可愛い~~って言ったら

ほらね、振り向いた(爆笑)


by love-t_k | 2015-08-31 13:12 | ペット | Trackback | Comments(18)

美味しい卵

いつかテレビでやってた(と、思う)卵を買ってみた!

卵かけご飯が食べたくて



c0162773_18581867.jpg



この卵ですよ


c0162773_18582155.jpg



30個買った


最初は送料元払いだったから、30個で2120円

すぐ卵かけご飯を食べましたよ!

美味しかったよ

私は普段は生の時は白身が食べられないんだけど普通に食べられた

30個でこの値段が安いのかは分からないけどね

美味しい卵知ってるかた教えて下さい。

あまり高くなくて新鮮で安心して食べられる卵を!


by love-t_k | 2015-08-30 18:49 | 買い物 | Trackback | Comments(14)

鰯のかば焼き丼

今日の東京は昨日の夜からの雨が止まずシトシト雨が降ってます

起きて天気を見たタッチが

どうするの?電車で行くのか?

降りだったら自転車で行くよ!


で、外を見たらそんなに大雨じゃないから、自転車で病院に行って来ました

救急外来に行ったらちゃんと先生が伝えてあったらしく手間はとらず先生も約束の時間にちゃんと来てくれた

もっと時間も掛るのかなと思ったからね

先生と眼科の外来棟まで一緒に行ったんだけどその間にちょっと話もした

今日は手際が良くって家に帰ってくるのも早かったよ

救急外来に帰り精算で寄ったんだけど先生も一緒に来てくれたから結構人が居たにもかかわらずすぐ済んだ


私が手術が済んでから毎日病院に通院しているのと目薬も何種類も2時間おきに点眼しなくちゃいけないのとかを見ているタッチは


だから俺が入院しろって言っただろ!

バカじゃないか!

この言葉もう何回聞いた事か・・・。

私の事を想っての言葉だと言う事はわかるんだけどもう少し優しく言えないのかね。。。


って、今日は優しい味の鰯のかば焼き丼



c0162773_11361645.jpg

いつもは甘ダレも作るんだけど冷蔵庫に鰻のタレがあったから消費期限も近いしそれを使っちゃいました

山椒は私がこんな感じかな?って思って作った山椒!

あった茗荷も千切りにしてのっけちゃった



c0162773_11360436.jpg

これはぬか漬けに入れようと思って買ったオクラなんだけど変更して出汁醤油に浸けたもの



c0162773_11355137.jpg

こっちは太めのニラが安く売ってたから私の好きなひき肉とニラのスタミナ丼?にしようと思って買っておいたニラ

卵焼きにしちゃった (笑)



今日の先生との話だと感染ではないけど炎症がちょっと酷いです

でもだいぶ良くなってきてるから大丈夫ですよ!

明日も何かあったら来てください、私居る日ですから

って言われて私は頭の中では大丈夫ですよって思っていたけど一応、もし何かあったら来ますって言って帰ってきた

次の予約は月曜日だからね!



by love-t_k | 2015-08-29 12:02 | 食(和) | Trackback | Comments(4)

白内障その後

25日に手術を受けた私の左目!

今頃は、

あー、スッキリ良く見える~!

って爽快な気分でブログを書いているはずだったのに・・・。

私の左目はちっともスッキリしないし気分も爽快じゃない

毎日病院通いでその度に検査

今日も瞳孔を開く薬を点してから写真を撮った

先生曰く、大丈夫だと思うんだけどちょっと細胞が多いね!

細胞? 何じゃそりゃ!

ってその細胞の事聞くの忘れたアホな私です

また明日も病院です

明日は病院は休みなので救急外来の方に行かないといけない

手術をしてからちょっと落ち込んでる私だけど病院の帰りにこんなの見た



c0162773_11264435.jpg



コスモス?ですか?



c0162773_11265081.jpg



違う?



c0162773_11265669.jpg



こんな感じに塀になってる網目越しに咲いてました


by love-t_k | 2015-08-28 11:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(18)

25日、無事に白内障の手術を済ませました

無事に???

じゃなかったんですよね(笑)

手術室に入って手術台に乗ったまでは良かったんだけどその後目の回りを覆われたんです

手術する左目は開くようになっているんだけどピタ~ッと止められました

それに、両手は血圧と心拍を量る為にこれまた抑えられちゃいました

両手が動かないうえに顔に布がかけられたとたん私の心臓が破裂しそうになったんです

思わず

すいませんちょっと止めてください!

慌てた先生がどうしたんですか?

すいません、私閉所恐怖症なんです

動かない手をうごかしてしまい顔の布もはずそうとしたんだけど、それは思いとどまりました

看護師さんが両手を身体の上に持ってきてくれて動かす事ができる状態にしてくれた

先生が手術に入ったら途中で止める事はできませんよ

それは充分わかってます(大人だから?)

ちょっとの時間を置いて私も落ち付け落ち付けと自分に言い聞かせ手術開始!

先生が何度も大丈夫ですか?

これから〇〇をしますからね、とか

ちょっと押されるような感じがしますよ、とか

大丈夫ですか?、とか話しかけてくれ私も自分で自分を落ちつかせながらなんとか終わりました


それで昨日は病院に行って包帯を外してもらい、3種類の目薬を出してもらってきちんと一日4回の目薬をしておりました


3種類の目薬を点すにはちょっと時間を空けないといけないのでタイマーをかけて目薬を点してます

ところが今日起きたら目に違和感

鏡を見たら目が真っ赤だったんです

朝ご飯を食べてからすぐ病院に電話して行って来ました

先生に診てもらったら

感染症では無いと思うけど一応心配だからと新しい目薬を2種類また出してもらって(1種類最初の目薬は使用中止)帰ってきた

新しい2種類の目薬、2時間おきに点すんだって!

それて明日は朝一で病院に行ってみてもらいます

ゴロゴロ感、違和感・・・ちょっと心配です

先生が感染症が一番怖いからって言った言葉が思い出される

しかし帰ってから目には触れてないし顔も洗ってないし・・・なんですよね

とりあえず、心配して頂いた方に報告をと思い書いたしだいです。


by love-t_k | 2015-08-27 15:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

和風マーボーと茶豆

昨日はちょっとひんやりとして夜は風が気持ち良くちょっと寝ていても肌寒い位でした

だからしっかりとイブは私の側にきて寝てました

この間ひき肉を入れずに作ってしまった和風マーボー、今度はちゃんとひき肉を入れて作りました



c0162773_11573378.jpg

これがちゃんとひき肉を入れて作った和風マーボーです

ニンニク・生姜・醤油・酒・・・基本はこれだけなんだけどねとっても美味しいのです

その時の気分で青ネギを入れたり唐辛子を入れたりラー油にしたりしてます



c0162773_12030838.jpg

これがひき肉忘れた和風マーボです

違い分かります?



c0162773_12042401.jpg

これ新潟の知り合いから届いた茶豆

もう香ばしくって枝豆~~~って味が最高なんです

タッチの酒のとも、私のおやつ、炊き込みご飯として頂いちゃいました!

こういう季節の物って頂くと嬉しいですよね。


おまけ



    私の白内障の手術はいよいよ明日に迫ってきちゃいました

    土曜日から処方された目薬を朝・昼・晩・寝る前と律義にちゃんと点してます

    明日の手術当日は目薬に加え飲み薬も病院に行くまで飲まなくちゃなんです



by love-t_k | 2015-08-24 12:12 | 頂き物 | Trackback | Comments(14)

冷やし中華と冷麺

今日の東京曇りでちょっとだけ過ごしやすいです

だからイブも気持ち良さそうに寝てますよ(私が悪戯すると面倒くさそうな顔をして私を見るけど037.gif

今日は冷やし中華と冷麺です


二日続けての麺類でした

我が家は二人とも麺類は嫌いじゃないから文句は言われない

それに二日酔いのタッチは今日の冷麺は有り難いはずだしね031.gif



c0162773_12212165.jpg


冷やし中華です


と言っても麺は素麺なんです

具は卵焼き・きゅうり・トマト・えび・・・でした

エビはガーリック炒めにしようかなと思って買っておいたものでトマトは珍しく頑張って買ったフルーツトマト


汁は麺つゆ・酢・レモン汁・胡麻油で作ったよ!


当然タッチは文句を言わず美味しく食べました045.gif

そして今日は冷麺


麺は買ってあったから



c0162773_12262325.jpg

私がいつも買うのはこの麺です


そして



c0162773_12270612.jpg


こっちは、大久保の韓国広場で買い物をした時に貰った物 (試食用かな?)




c0162773_12290434.jpg


水キムチ 知り合いから頂いた水キムチ

私は青唐辛子を使うから色は出ないんだけどこれは粉唐辛子が入ってるから色が出てます

夏には美味しい水キムチ・・・お酒飲みの方は夏だけじゃなくて冬でも水キムチの汁はホッとするはず

私も冬でも作る事がありますよ

この汁二日酔いにはもってこいです

あれれ、なんだか関係ない話をしちゃってますね(笑)




c0162773_12342467.jpg



冷麺

具はですね、カイワレ大根・茹で卵・豚肉・水キムチ

汁にも水キムチの汁を入れました

だからちょっと色が濃そうに見えるけど全然そんな事無いです

豚肉はお酒と塩少しを入れたお湯でサッとしゃぶしゃぶして冷水でしめて水気をしっかりと切っ

たらナムルの味付けをしときます

そして食べる時にお酢を入れて食べます

二日酔いのタッチはお酢多め(だいたいが酢が好きなタッチ)

美味しかった~~~~!



by love-t_k | 2015-08-23 12:46 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

湿気が強くて身体がだるい~~~~~よ!

身体はだるいけど、今日から25日の手術の為に一日4回の目薬をしなければならないのだ

うっかり忘れていて昨日思い出しました

説明書を読んでふむふむと一人納得してた

飲み薬もあるんだけどこれは手術当日に飲めばいいらしい


c0162773_12094121.jpg

このスイカもう食べちゃってしっかりと私とタッチのお腹に収まっちゃったけど、静岡の美明ちゃんから頂いたものです


c0162773_12095500.jpg
美明ちゃんもスイカを作ったらしいんだけど鳥にやられたらしい(たぶん鳥)

でも・でも・でも・・・このすいか味的にはちょっとガッカリだったんです



c0162773_12134175.jpg

こっちは徹ちゃんから届いたぶどう


c0162773_12135689.jpg

美味しそうでしょ!

美味しかったよ、今年は暖かったせいか収穫も早いらしいです




c0162773_12154280.jpg

これ、徹ちゃんがさっぱりしてて美味しいよって言ってくれたウリ

名前が静岡ではきんこうりって言うらしいです



c0162773_12155988.jpg


私好みのさっぱりとした甘みで最高!

これ、私一人で食べちゃった(笑)


あーお昼だ、また目薬を点さなきゃいけない時間になっちゃいましたよ・・・・・。



by love-t_k | 2015-08-22 12:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

タッチ一人飲みのつまみ

今日はタッチの一人飲みの時に作ったおつまみです

一人飲みの時はあまり作ってあげないんだけどね(勝手に飲めばってな感じで)


c0162773_19122041.jpg


これ何だと思います?

クリームチーズとカツオの塩辛(酒盗)です



c0162773_19201807.jpg

酒盗にオリーブオイル、小葱、胡椒・・・レモン汁が無かったのが残念でした




c0162773_19220207.jpg

これ、タッチが飲んでるときにブログのお友達のところで見て作ったもの

小町の日々の暮らし さんのとこで見ちゃってジャガイモあるしと思ってすぐ作っちゃった

小町さんのポテトのバター醤油炒めなんだけど私はニンニクが食べたくてたっぷりなニンニクのみじん切りも入れちゃった


これタッチに作ったのに私が半分位食べちゃった(笑)







c0162773_19312498.jpg

これは、唐辛子の葉のきんぴら




c0162773_19344853.jpg

ししとうのきんぴら


同じきんぴらだけど全然違う!

ししとうも唐辛子も徹ちゃんが持ってきてくれたもの



c0162773_19311022.jpg

これが唐辛子

この葉をきんぴらにしました

因みに唐辛子は摘んで干して一味になっちゃいましたよ!




by love-t_k | 2015-08-18 19:38 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

イブは?

今日の東京は朝から雨が降って気温は低かったんだけど・・・

湿度が高くてジメジメしてました

イブもなんだかちょっとだるそうだ!


c0162773_19534570.jpg


この体制で辛くないの?



c0162773_19535080.jpg



このポーズ人っぽくない?


c0162773_19535544.jpg


前足


c0162773_19540079.jpg



後ろ足



c0162773_19540445.jpg



c0162773_19540810.jpg



こんな感じの今日のイブでした


パソコンを開かなかったから携帯で撮ったイブをアップして手抜きな更新でした(笑)




by love-t_k | 2015-08-17 19:44 | ペット | Trackback | Comments(6)