昨日のタッチのライブの続きです


c0162773_11480912.jpg

は~~い、最初のステージが始まりました

まずは、DJしんちゃんが登場です!

暫くしんちゃんのDJで楽しみました


 
c0162773_11504320.jpg

真ん中がタッチですよ!



c0162773_11553095.jpg

右がしんちゃん、左がベースの中村君で~~~~す!



c0162773_11573350.jpg

ギターのうっちゃんです

うっちゃんは、元キャロルのギターをやっていました

キャロルって言っても若い人は知らないですよね




 
c0162773_11592142.jpg

はい、そしてこの人がタッチです!

 

今回のライブは2ステージでした

久しぶりのライブで楽しんだタッチです



c0162773_12003951.jpg

は~~~い、ライブが終わった後のメンバー

左から、ドラムのユッキ―(ステージではタッチの後ろで隠れちゃってました)、ベースの中村君、

元キャロルの内海さん、DJしんちゃんです

皆楽しんだ後の笑顔が良いでしょ!



c0162773_12045824.jpg

今回写真を撮ってくれたカメラマンの纐纈さんです

 


c0162773_12062803.jpg

今回のライブに静岡から来てくれた徹ちゃんと美明ちゃんとお友達メンメン




c0162773_12080907.jpg

美明ちゃんは、キャロル時代から内海さんのファンだったらしくて来る前にタッチにギター持って行くからサインしてもらえないかな?って聞いてきたんです

そんな事くらい大丈夫だよ

うっちゃんはサインしてくれるからギター持って来い!

で、持参したギターに快くサインしてくれてる図です(笑)


今回はとっても楽しいライブでした

それにメンバーにも久しぶりに会えたしね



おまけ

今回のライブ映像と音を編集してもらってユーチューブにアップします

アップできたら報告しますのでちょっと聞いても良いかな?って方が居たら聞いてみてください!


by love-t_k | 2015-07-31 12:19 | ライブ | Trackback | Comments(6)

7月27日【月】はタッチのライブでした♪

って、終わった後私はちょっと疲れちゃってパソコンを開く気力がありませんでした

これって良い訳?

ライブ報告を始めますね!

月曜日は4時頃に家を出てライブハウスがある池袋に向かいました



c0162773_07332371.jpg

私達が着いたらもうとっくに音響・照明の人達は来ていて色々準備をしていました

はい、写真の人がタッチです・・・なんちゃって、違いますよ

音響のトムちゃんです


c0162773_07412135.jpg

はい、セッテイングですよ~~~~!


c0162773_07421315.jpg

音響・照明がセッテイングしてくれてます

音の調整・照明の確認・・・私には何が何だか分かんないけど(笑)



c0162773_07435675.jpg

そうこうしているうちにドラムのユッキ―が来ました!


c0162773_07450565.jpg

皆がセッテイングをしているのにドラムのユッキ―の奥さんの菊チャンと久しぶりの再会のお話し中のタッチです



c0162773_07481924.jpg

みんなが揃い楽器のセッテイングも終わり、音合わせで~~す。


c0162773_07502703.jpg

はい、音合わせも終わり本番前のリラックスタイム


ここでちょっと皆久しぶりの再会の話やらをしてこれから本番が始まります

この後は、後でまたアップしますね




by love-t_k | 2015-07-30 07:55 | ライブ | Trackback | Comments(2)

タッチのライブ

台風12号の影響も無く今日の東京は良い天気です

お天気が良くて良かった~~~~と思うのは

今日は我が旦那のタッチのライブなんですよ!


c0162773_13272927.jpg
これが今日のライブのチケットです

池袋北口の【池袋シアターYES】 ☎ 03-6907-0404 19:00~23:00

こんな感じで今日やります

でもって私は何をするの???

私は・・・・・つまみをちょいと作って持って行きます

お弁当とか?とも思ったんだけど今回はタッチがお弁当は良いよと言ってくれたから作らないです




c0162773_13352352.jpg


しゃれっ気のある物はなんにも無し 笑



c0162773_13363627.jpg

煮卵

これは音響のトムちゃんが好きだから!




c0162773_13380598.jpg

手羽先



c0162773_13374199.jpg

手羽元


手羽先と手羽元は同じ味付けです

最初はアドボを作ろうと思ったんだけど、調味料を見ると寿司酢と酢がなんだか中途半端に残っていたから

それを使って酢煮にしちゃった


c0162773_13411469.jpg


これはキュウリの一本漬けです

ブロ友さんのところで見た瞬間これだ!って速効決定です

詳しい報告はまた後程!


それでは、これらの荷物を持って私はもう少ししたら出発~~~~!



by love-t_k | 2015-07-27 13:43 | ライブ | Trackback | Comments(8)

デトックスウオーター

最近私が飲んでいる物を今日は教えます

って、もう知ってる方も沢山いるのではないかと思うけど

それは、デトックスウオーターというものです


c0162773_17033933.jpg

これなんですけどね

お水にハーブとか果物とか野菜なんかを入れて数時間置いてから飲むと言う簡単な物です



c0162773_17031725.jpg

この時のはレモン・ローズマリー・トマトを入れて作りました

私の場合は、寝る前に作って冷蔵庫に入れといて良く朝から飲むという方法です


風邪の予防・美肌・疲労回復

  ビタミンCが多い野菜や果物

  いちご、柿、キウイフルーツ、かんきつ類、グレープフルーツ等


むくみ予防に

  カリウムが多い野菜や果物

  きゅうり、すいか、バナナ、キウイフルーツ、メロン等

 
アンチエイジング

  フラノボイド系抗酸化物質が多い野菜や果物

  紫蘇、黒豆の皮、セロリ、いちご、ぶどう、りんご、みかんの皮、かんきつ類等


便秘の改善と予防

  水溶性の食物繊維が多い野菜や果物

  桃、とまと、キウイフルーツ、みかん等


と、こんな感じなんですが

私はその時にある物で作って飲んでます


 


by love-t_k | 2015-07-26 17:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

明太子パスタ

今日は朝早くから病院に行って来ました

だから今日は昨日からこれを作ろうと思っていたのを作りました

まだ終わらないの? ってメールが来る腹っぺらしが待ってるから!

そして作ったのは、明太子パスタ!



c0162773_11125858.jpg

これが今日の明太子パスタです


明太子・こぶ茶・バター・胡椒・豆苗・・・に、ポン酢

豆苗はパスタが茹であがるちょい前に同じパスタの鍋に入れて軽く茹でました

そして、ポン酢がこれまた良い役目をしてくれましたよ

なんちゃって、ほんとうは使いかけのポン酢を消費してしまいたかったんだけどね

怪我の功名・・・ってやつかな 笑


それから使った豆苗は



c0162773_11180039.jpg

これです・・・これなんだけどもう買ってから一度食べてしまったのを容器にお水を入れてベランダに置いていたらこんなに成長したよ

結構ちゃんと育ったでしょう(自慢)

そして



c0162773_11200357.jpg

はげ坊主になったのをまたベランダに置く私・・・甘いかな?????

三度目は無いでしょうかね

こうご期待!



おまけ

   食べた後の豆苗は下のスポンジ?みたいなのを半分位切ってから容器にお水を張って

   置いとくと良いらしいです

   お水は豆にあまりかからない位で良いそうですよ!

by love-t_k | 2015-07-25 11:30 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

レバニラ定食

冷蔵庫でもやしを発見したたっち

もやし炒めにでもするか?

ニラが無いよ!

買ってくれば良いじゃないか?

そうだ、レバーも買ってレバニラ炒めにするか?

するか? って、作るのは私じゃ~~~~!

他に良い方ないのかね




c0162773_13143345.jpg

で、レバに定食になりました


c0162773_13151602.jpg

レバニラ炒め

いつもは牛のレバーで作るんだけど今日は豚のレバーしか売って無かったから豚おレバーで作りました

牛乳に浸してからね



c0162773_13174078.jpg

今日のぬか漬けは、定番のきゅうりと茄子です




c0162773_13190718.jpg

味噌汁で残った豆腐

ネギとおかかです



c0162773_13201283.jpg

これもタッチの食べたいって言う冷たい味噌汁

今日はキュウリと豆腐でつくりました

しっかり青唐辛子も入れとりますです・・・・・はい


食べる時は良いんだけど、作る時は首にタオルな姿で作ってる私でした 笑

by love-t_k | 2015-07-24 13:40 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

とってもガッカリ

今日は池袋の無印に行ったんだけど私の目的の物は見つからず

で、次なる目的のお店へ



c0162773_14181670.jpg



手前が、どら焼きのすずめやさんで奥が目的のお蕎麦屋さんです


限定20食!

・・・の、かき揚げ

   ワクワク!


なんて待ってたら


なんじゃいこりゃ!


c0162773_14182208.jpg



これが20食限定のかき揚げ???

揚げたてじゃないし、お汁が多くてびしょびしょ、おまけに味噌汁は出汁の味がまったくしない

ほとんど残した

残念❗

ここは再び来ることはないですね。


by love-t_k | 2015-07-21 14:08 | 外ご飯 | Trackback | Comments(6)

皆さ~~~~ん、今日海の日は私の誕生日なんです

ずっと海の日だったのに祝日が変わって久しぶりに今日海の日に誕生日がきました

今日で 61歳になっちゃいました (毎年順調に?年は増えるんですよね)

昨日美容院に行った時にちょっといろんな話をしたんだけどね、自分の事を(健康の事とか)

一番に考えた方が良いよ!って言われた

でもこれって一番難しいのでは?

夫婦で一緒に居るとやっぱり一番は旦那になるからね

性分?古い?何だろうね 笑

しかし相手がこういう事を分かっていてくれればいいのだけど(これがまた疑問じゃ)


そんな61歳の誕生日のご飯は



c0162773_11004779.jpg

スタミナ飯!

誰も気づかってくれないから自分でファイト飯を作りました041.gif




c0162773_11032292.jpg

ご飯は、白米に麦とエゴマを入れて炊いてます



c0162773_11044136.jpg

これが今回のスタミナ飯の材料

豚ひき肉・にんにく・しょうが・しいたけ・茄子・にら

調味料撮るの忘れちゃった

美味しいラー油・醤油・オイスターソース・顆粒中華出汁・酒


このスタミナ飯の基本は、ひき肉とにらが基本で後はその時にある物をプラスしちゃいます


このスタミナ飯はもうだいぶ前何だけどブログのお友達のところで台湾旅行の記事を見て

たらあったんです


でも作り方も味も分からない・・・だから私流で考えて作ったのがきっかけです

目玉焼きをのせたり、ナンプラーにしたりとその時で変えて楽しんでます

ちょっと元気が出たかな???049.gif


61歳になっちゃいましたが今年一年も健康で頑張りますので皆さんお付き合いくださいね!040.gif






by love-t_k | 2015-07-20 11:18 | 誕生日 | Trackback | Comments(16)

冷麺ですね!

今日関東地方は梅雨明けしたそうです

私は今日ちょっとゆっくり寝て居たかったのにそんな人の気持ちも察しないタッチが早くから起きて

うるさいったらありゃしないんです

ヒンヤリ肌掛けを買ったからそれにとり変える為に使ってた肌掛けを洗濯場に持って行ったりその後

軽く掃除機を掛けるは・・・何考えてるんじゃい

後で聞いたら

カバーに羽毛のカスが付いててよ!

だとさ


その次は腹減った~~攻撃がきました


私はゆっくり寝るどころじゃありませんよ

起きて洗濯機を回して掃除機をかけてご飯の支度をして・・・・・。

洗った肌掛け二つをコインランドリーに持って行き、それから私は美容院に行って来ました!

ちょっと思い描いていたのとは違ったけど、良いか~!


なんて私には主張と言う物が無いのか???

はい、ありません~~~~・・・・・・。。。。。。


冷麺、今日じゃなくて昨日のです




c0162773_12471965.jpg


昨日の冷麺の具は、もやしのナムル・きゅうりの薄切り・卵焼き・白菜キムチ・茹で豚バラ

こんな感じです



c0162773_12473515.jpg

豚バラは、茹でてから塩麹を軽くまぶしておきました

タッチが何か言うかなと思いきや何も言わずに、美味しかった!の一言だった



おまけでイブの事



c0162773_12521672.jpg

これイブの薬です

レボリューションって言う薬で毎年使っているノミの薬とフィラリアの薬がこれ1本で良いんだって

でも、マダニには効かないと言う事でした

聞いたら草むらとかにそんなに行かないんだったら大丈夫だと言う事なので今年は我が家のイブの

薬はこれにしました




c0162773_12560635.jpg


ねえ、イブちゃ~~~ん!


c0162773_12562665.jpg


何~~~~!


太り気味のイブは一人でベッドの上でくつろいでました



by love-t_k | 2015-07-19 13:06 | 食(韓) | Trackback | Comments(0)

青梅のシロップ煮を活用

天気予報では雨だったのに曇りではあるけど雨は降っていません

そして暑い

台風は熱帯低気圧になったらしいですね


最近の私の飲み物は水出しコーヒー・赤シソジュース・果物のサワー(今は梅)そして教えて頂いた

梅のシロップ

これらをの日の気分で飲んでます


c0162773_11353355.jpg

これは青梅のシロップ煮の時のシロップをお水で割ったもの



c0162773_11413446.jpg

この青梅のシロップにお友達にもおすそ分けしたりしてだいぶ無くなっちゃいました

また作ろうと思ったら青梅がなくなっちゃいました

また来年のお楽しみですね


ジュースは時々赤シソとか梅サワーとか色々混ぜて飲んでも美味しいです!



そしてこれは青梅のシロップ煮とわらび餅をドッキングさせちゃった


c0162773_11443122.jpg

わらび餅に青梅のシロップ煮とシロップを少し入れて!

梅の酸味もあって美味しいですよ

でもまだわらび餅は手作りしてません(なんちゅう横着者なんじゃ)




by love-t_k | 2015-07-18 11:50 | デザート | Trackback | Comments(10)