<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

桐の木

日曜日の選挙の投票に行く途中でこんなものを見ました


c0162773_11180151.jpg



c0162773_11180595.jpg



最初木の花が目についた私

なんかちょっといつも見る花と違うと思い写真を撮ろうとしたらタッチが


桐の木だよ!

え?桐って箪笥なんかの桐?

そうだよ!

そう言われてもなんだか半信半疑な私

これ、本当に桐の木?


by love-t_k | 2015-04-30 11:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

昨日は一日病院で終わりました

眼科に行ったんだけど、3ケ月間が空いてるからって初診扱い、だから朝8時前に家を出て帰ってきたのは3時です

白内障がだいぶ進んだみたい!

帰ってからご飯


c0162773_15403301.jpg


チャチャッとできるパスタ🍝に!

いつものアサリのパスタに塩こぶを加えました

きゅうりのきゅうちゃん風を作った残りが少しだけ袋の底にへばりついていて捨てるのも勿体なくてとってあったのを使いました

タッチは大盛をペロリ完食でした(笑い)


by love-t_k | 2015-04-28 15:29 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

選挙結果と宅配便

昨日は選挙に行って片付けをしてと色々やりました

そう言えば東京北区では、皆さんご存知かどうかわからないんですが耳の不自由な銀座ホステスさん(だったかな?)が当選したそうです

ところで、私の選挙区の結果は?

まだわからない・・・残念

昨日はお礼のカクテキをあの方、この方に送りました!


c0162773_09444588.jpg



キンメのお礼、旬な山菜のお礼、もう一つは??のお礼

この??のお礼は、タッチが電話で話していてカクテキときゅうりのきゅうちゃん風とどっちが良いって聞いたらきゅうちゃん風を選んだのです

c0162773_09453813.jpg


きゅうちゃん風


c0162773_09465037.jpg



砂肝の佃煮

これも味見と称して少し!


by love-t_k | 2015-04-27 08:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

今日も良い天気!

今日は区議会選挙の日なんです

で、朝起きてからイブの散歩がてら投票に行って来ましたよ


c0162773_11130153.jpg


会場は近所の小学校です

八重桜の木があったんだけど、残念な事にもう終わりであまり綺麗じゃなかった


c0162773_11130430.jpg


私が投票するのを待っていてくれたタッチとイブ


c0162773_11130703.jpg


私が出て来たら気が付いたイブ


c0162773_11131022.jpg


ところが私が近づいて行くと近くを通ったワンちゃんに目が行っちゃったよ


c0162773_11131437.jpg


帰りに公園にちょっと寄ってから家に帰って朝ごはん☕🍞🌄だよー。


今日の朝ごはん☕🍞🌄はパン


c0162773_11131805.jpg


トーストに目玉焼き、トマト、鎌倉ハム、行者ニンニクでしょう!


by love-t_k | 2015-04-26 10:50 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

この間イブに狂犬病の注射の通知が届いた!

昨日は私と一緒にお風呂に入ってシャンプーもしたからね!

病院に電話したらちょっと遅めに来てくださいって言われたから先ずは私達の腹ごなし(あれっ、この言い方あってる?)

で、オムライスにする事となりました


c0162773_14135820.jpg


こっちは、タッチのでちょっと大きめ


c0162773_14140147.jpg


こっちが私のオムライス

なんだけど、ちょっと発見です


c0162773_14140341.jpg


なんか顔に見えませんか?

卵に掛けたケチャップが飛んで、それが口で胡椒の粒が目

こんな風に見えるのは私だけかな?


c0162773_14140625.jpg



オムライスを食べたから次はイブの病院だー!


c0162773_14140986.jpg



自動ドアのスイッチが上なのでイブには開けられない、そこでお願い開けてー攻撃でドアをガシガシやっとります

無事に注射も済んだイブ、今日はおとなしくしててね‼
by love-t_k | 2015-04-25 13:52 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(0)

焼きそばとキムチ

今日も天気良いです!⤴

ちょっと用事があってまたまた愛車の🚲で新宿まで行って来ました

天気が良いと🚲をこぐのも軽い、その反対に心はちと重い今日この頃の私です(訳ありで)

大久保でアミの塩辛と白菜キムチを買った

c0162773_13214159.jpg


最近はさぼって自分で作ってないこのキムチ


c0162773_13214254.jpg


帰ってから食事なんだけどね

ご飯炊いてないから焼きそばにした

具は冷蔵庫にあったえのき、玉ねぎ、ウインナー、ニンジン
味は、オイスターソースと牡蠣醤油
最後に揚げ玉
炒めオイルは、冷凍庫にある鳥油でした。

窓を開けて掃除もしましたよ!


by love-t_k | 2015-04-24 13:07 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

今日はとても暖かい~!
自転車🚲に乗ってても気持ちが良いですね、天気が良いと。

大久保の韓国広場で買った冷麺があるのを知ってるタッチ、冷麺作ってくれよ!

と言われ作る事になった
でも具が無いよ😅

具が無くても作らないと、だわね

それでこんな冷麺ができた!


c0162773_15275880.jpg



モヤシ、白髪ネギの辛味和え、半熟卵、キムチ

急に食べたいって言われて作った冷麺だからこんなんで十分だよね!

自分に言い聞かせときました(笑)
by love-t_k | 2015-04-23 15:16 | 食(韓) | Trackback | Comments(10)

ベランダに春・・・花が

我が家のベランダ、花が咲くのはそんなにない。

成長を期待していたスズラン


c0162773_15151925.jpg


これから👆 これに👇


c0162773_15151958.jpg


どうですか、だいぶ成長してきたでしょ🎵


そして

この花は毎年花を見せてくれる


c0162773_15151927.jpg


ついこの間はこんな感じだったのが


c0162773_15151983.jpg


花が開きましたよ!

といってもまだ満開ではないけど

暖かい日が続いたら今週末には満開かな?


そして、これ・これ


c0162773_15151994.jpg


ただの土って思うでしょ


c0162773_15152098.jpg


わかります?

植木鉢の端っこから二ョキって出てきたのは、茗荷です!

気にして見ててもいっこうに芽が出ないから駄目になったのかなって心配してたら出てきたの見た時は嬉しかった⤴

これらが成長していくのが楽しみでベランダに出る回数が増えそうです☺
by love-t_k | 2015-04-22 14:55 | | Trackback | Comments(8)

komeda's coffee

今日は、一人息抜きタイムの数時間

朝家を出て池袋に愛車で🚲(笑)

着いたのは、池袋の無印良品の前にあるコメダ珈琲☕に!

愛車の🚲は路上に停めると駄目なのでちゃんと駐輪場に置いてきたから安心

c0162773_09431888.jpg


窓側の席

この後ろにボックス席があります


c0162773_09431904.jpg


最初は、これをって思っていたんだけど

うーん、これは無理


c0162773_09431918.jpg




c0162773_09431910.jpg


ちょっと見るだけ👀

結局私が頼んだのは


c0162773_09431938.jpg


コーヒー☕と小さなサラダ

ゆで卵とトーストは、モーニング☕🍞🌄で付いてくる

今、9:30 これから私は無印良品とカルディーと300均のお店に行きます!


by love-t_k | 2015-04-21 09:15 | 一人時間 | Trackback | Comments(4)

角煮丼

今日は歯医者の予約が入っていたので朝9時に家を出た🚲

帰ってからご飯の支度をしなくちゃなのはわかっているから昨日の夜の角煮を丼にする事に決めていた私

昨日の内に

明日は角煮を丼にするので良いよね?

って前もってタッチには言っておいたから。



c0162773_12125061.jpg


これが昨日の角煮から丼になったものです

汁をちょっと煮詰めてタケノコの煮物も残ったのを入れちゃった!


c0162773_12125190.jpg


漬け物は買ってあったおみ漬けです
残ってたカブの昆布茶漬けも一緒に



by love-t_k | 2015-04-20 11:49 | 食(和) | Trackback | Comments(6)