<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜桜

だんだんと暖かくなってあちこちて桜が咲いた~とか満開の桜の写真を見る事が多くなってきました。

桜、お花見、とはいえインフルエンザから脱出したと思えば今度は咳が出始めまた薬💊を飲むはめに⤵⤵

でも昨日ちょっとだけ夜桜を!

c0162773_10381936.jpg


c0162773_10381938.jpg


c0162773_10382030.jpg



c0162773_10382007.jpg


c0162773_10382065.jpg



携帯で撮ったから見ずらいと思うけど私の夜桜見て下さい。



by love-t_k | 2015-03-31 10:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)
先週。月曜日にインフルエンザだと言われて1週間薬💊を飲み?吸った?んだけどなんだかスッキリしなくて今日また病院に行った

先生にどんな感じですか?

って聞かれたから咳が出始めると止まらなく頭痛があって少し寒気がします

って答えると❗レントゲンを撮った

レントゲンの結果はちょっとタンがありますね!

で、薬💊を出してもらって帰って来た

c0162773_12174546.jpg


この薬は、咳の薬とタンが出やすくなる薬


c0162773_12174577.jpg


こっちは頭痛の薬と胃薬らしいです

これでまた1週間規則正しく薬💊を飲まなくちゃです!
by love-t_k | 2015-03-30 12:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

鶏油で焼きそば

インフルエンザの薬も全部終わり快調~~と思いきやまだ完治と言う感じじゃない

だから今日病院に行こうと思ったらあいにく今日は休みだった

咳・鼻水が日を追うごとに余計に酷くなるようだ!

c0162773_10462842.jpg

なんという事の無い普通の焼きそば

なんだけど、違うのは油です

北海道の姉から暮に届いた廃鶏をさばいた時に油をとっておきます

それを今回使いました

普通の焼きそばなんだけど噛む度にうま味が伝わってきて美味しかった!

野菜炒めなんかの時も使うんだけどごく普通の野菜炒めがちょっと変わりますよ(お試しあれ)

焼きそばの味付けは私はオイスターソース、醤油を使うのが多いです



by love-t_k | 2015-03-28 10:52 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(2)
インフルエンザって言われてから今日で3日になる。

始めの頃の熱もだいぶ下がった

こんな時って食欲がないのにアイスが食べたくなる

c0162773_11574025.jpg


私がアイスを食べてると来ましたよ

食べる?

すると、ジーっとアイスを見つめてるイブです!


c0162773_11574100.jpg


パクって早くてこんな感じです


c0162773_11574109.jpg



だからもう一度だけです


c0162773_11574147.jpg


やっぱり早すぎる~~~💦💦

イブちゃん私の事が心配なんじゃなくてただアイスが食べたかっただけなのね😁




by love-t_k | 2015-03-25 11:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

リレンザ

インフルエンザ…昨日から薬を飲み始めて今日は少し良くなってきたかな?

インフルエンザの薬といばタミフルって思ってた私
この吸引式のインフルエンザの薬リレンザにはちょっと信頼感が持てなかった。

でも今日はあのとてつもない寒気が収まりつつあるから効いてるんでしょうね!

c0162773_10543216.jpg



このリレンザ1日2回で1回に2吸引なんです

私が寝ていると私の肩のあたりでじっと一緒に寝る💤イブ
咳をしてると飛んできて私の膝の上に来る
私としてはちょっと迷惑なんだけどね、しかしイブも心配してくれてるんだよね、きっと!

c0162773_10543244.jpg
c0162773_10543215.jpg


寒気がしてふるえながら寝ている私の枕元にいるイブです。

by love-t_k | 2015-03-24 10:26 | ペット | Trackback | Comments(2)
土曜日から熱が出てのどが凄く痛くておまけに頭も痛い
休日だったけど近くの救急病院に行ったけどその時は内科の先生が居なくて他の先生に診てもらった結果その時は扁桃腺炎と言われ薬💊をもらって帰った。
その時にインフルエンザかも?って言ったのに検査はせずだ。
それで今日病院に行ったらやっぱりインフルエンザでした。

インフルエンザ…薬…タミフル

って思いますよね!
でも私がもらったのはこれです


c0162773_11224762.jpg


吸引薬なんですよね

思わず、タミフルじゃ無いんだ?って言っちゃった
すると、先生によって違うんですよね

って事でした。
とにかく、熱と頭痛が何とかおさまってほしい私何だけね

by love-t_k | 2015-03-23 11:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

我が家のトイレ

我が家のトイレはいつも結構花を飾ってます

今はこの花です

c0162773_18285135.jpg


トイレの右側


c0162773_18285224.jpg


トイレの左側


c0162773_18285249.jpg


タンクには折れちゃった一輪

自然の良い香りがします❗

で私はと言えば、土曜日から熱が出てのどが凄く痛くてインフルエンザかな?と思い近くの救急病院に行ったんだけど運悪く内科の先生が居なかった、それでも診てもらったら《扁桃腺炎》って言われ薬を出してくれた
昨日と今日おとなしく寝ているけど改善しないから明日また病院に行くつもり❗
by love-t_k | 2015-03-22 18:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
バターチキンカレーをブログのお友達のところで見て食べたいって思っていたらタッチがカレー作ってよ!…だと!  

c0162773_20440171.jpg


それもカツカレーが食べたいっていうからリクエストに答えて作りましたよ!


それから鍋の縁に残ったカレーもこそげとりながらカレーうどんの出来上がり

c0162773_20440153.jpg


これはこれできっちり最後まで頂き良かったんだけど、私の頭はバターチキンカレーが離れません😁
by love-t_k | 2015-03-21 20:36 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(0)
昨日ののら猫のしまちゃんの今日は続きを書きますね

だいぶ前から近辺にいて姿は時々見ていた猫(他にもいるんだけど)このしまちゃんとの付き合いが始まったのはこれを見てからなんです


c0162773_11485519.jpg

一生懸命子猫をくわえてるしまちゃん



c0162773_11505393.jpg

なんか物音に子猫をはなし気にしてます



c0162773_11521411.jpg

再びくわえてます



c0162773_11530039.jpg

この仔がしまちゃんの最後の子供



c0162773_11540989.jpg

この時のしまちゃんの右耳なんとも無いでしょ!


c0162773_11564512.jpg
いましまちゃんの右耳はこんな感じの形になってます

それはこの形の耳の猫は去勢済みなんだって

去年子猫を産んだしまちゃんは区の人によって去勢されました

区では結構のら猫の虚勢をしてます

そして偶然私は区の人がしまちゃんを去勢し子猫を里親探しに連れて行く所に遭遇しちゃいました

それからなんだかこのしまちゃんに親近感?が湧いちゃってね(笑)

それに、猫嫌いのタッチもこのしまちゃんだけはOKなんです!



そうそう、今日書きたかったのは

私は区で結構のら猫を捕まえては去勢するって事は前から知っていました

だから区で去勢って普通の事で東京だけじゃなく全国どこでもそうなんだと思ってました

やっぱりのら猫が増え過ぎちゃ困るからね

でも、違うんですか???

飼い猫の去勢の時二分の一か三分の一かわからないけど負担してくれる、これは全国共通ですよね!



by love-t_k | 2015-03-20 12:09 | 動物 | Trackback | Comments(2)

ノラのシマちゃん

昨日久しぶりにノラのシマちゃん(私が命名)が来ました‼

c0162773_15211078.jpg



私がベランダを開けるとさ~っと隅っこに行ってこのスタイル

タッチがご飯あげろよって言うのでイブのご飯をお裾分け

c0162773_1524273.jpg


夢中で食べてます


c0162773_152542.jpg


で、しっかりと完食してまたどこかに行っちゃいました。

また来るかな⁉
by love-t_k | 2015-03-19 15:18 | 動物 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k