<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イブこの姿は!!

今日は昨日の寒さはどうしたの?って感じの良いお天気です

でも朝方はちょっと寒かったけど・・・。

最近はあの冬の寒さは薄らいできたのでイブは寝る時もふとんの中に居る時間が短くなってきてます

でも朝方はしっかりと布団の中で寝てるけど(笑)

そんなイブですが見るとタッチの足の上でこんな恰好で寝て?いました

c0162773_12460192.jpg
これは後ろから撮った格好です

c0162773_12464470.jpg
これは横からです

結構伸びてるでしょ!


c0162773_12474174.jpg
私が写真を撮ってるのもまったく気づく様子もなく寝ているから呼んだらこっちを向いた時の顔

がこの顔です

なんだか面倒くさそうな顔してるでしょ!

暫くイブはこの体制でした


 


by love-t_k | 2014-03-28 12:50 | ペット | Trackback | Comments(0)
冷凍庫にチャーシュー用の豚肩肉が結構前から入っていてそろそろ使ってしまわないと

で、チャーシューを作りました

チャーシューを作ったという事はラーメンでしょ!

だから一緒に煮卵も作ったからね

c0162773_15215465.jpg
これが最初のラーメン

といってもね麺は中華麺じゃなくて細うどんなんです

スープもチューシューの汁を使ってアレンジして作りました

でも、こうやって写真で見るとなんだかあんまり美味しそうじゃない・・・ですね(ガックリ)

しかし味は美味しかったんですよ


c0162773_15222099.jpg
そして残ったチャーシューがまだあったから2回目のラーメン

今度はちゃんと中華麺を買ってきましたから

c0162773_15224706.jpg
でも、でも、煮卵はタッチの分しか無くて半熟卵を作ったのに半熟過ぎてしまいました

タッチは一味、私は柚子胡椒を入れて食べました

あっさりな和風のスープだったから柚子胡椒の風味がこれまたピッタリでした!



by love-t_k | 2014-03-27 15:31 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(0)

豆苗炒め

豆苗ってなぜか好きな私です

何が好きなのか?あの食感かな???

皆さんは豆苗好きですか?

豚バラも大体いつも家にはあるから豆苗と豚バラを炒めました
 
c0162773_15345513.jpg

豚バラ・豆苗・ニンニク・塩・胡椒・酒・ガラスープ

これだけです

ご飯が進みますよ

そして一度使った豆苗に水を入れた器に入れて置いたらこんなに元気に


c0162773_15344576.jpg
そろろそろ、二回目に使えそうなくらいに育ちました



by love-t_k | 2014-03-25 15:41 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

マーボー丼と餃子

昨日は中華で勝負・・・・です(笑)

中華と言ってもマーボ豆腐と餃子なんですけどね

最初は餃子です


c0162773_13535452.jpg
羽は出来なかったけど美味しくできましたよ

前回は大失敗したから昨日は丁寧に焼きました

もう少し焼いても良かったかな?


c0162773_13554734.jpg
マーボー豆腐を作ったんだけどご飯が炊きたてじゃなかったから丼ぶりにしました

美味しかったのかペロリと平らげてしまったタッチです


それから保存食!

大豆と食べるいりことピーマンです作った1品

c0162773_14185274.jpg
一味も入ってちょっとピリッとしてちょっと何か欲しいって時に良いです



by love-t_k | 2014-03-24 14:20 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

ハンバーグ定食

本当に久しぶりにハンバーグです

c0162773_12292326.jpg
ハンバーグ・茄子の芥子醤油漬け・キャベツとブロッコリーの茎の味噌汁

ハンバーグにはキャベツの千切りとトマトと思って野菜室を覗いたら あれれ!!!

トマトが柔らかくなり過ぎてる~~~~~!

仕方ない、このトマトはパスタ行きですね で、トマトは無しでキャベツの千切りだけのちょっと

さみしい盛り付けです



c0162773_12290518.jpg
ハンバーグのソースには

デミソースにスイートチリとケチャップと柚子胡椒を入れて作りました



by love-t_k | 2014-03-22 12:37 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

カルビ焼き

タッチが時々食べたいって言うカルビの焼肉

だから、知り合いに頼んでカルビの肉を買って小分けにして冷凍してます

c0162773_15513568.jpg
この時は、ナムルとかは作らなかったからキャベツと玉ねぎの千切りの上に焼き肉を

のっけました

c0162773_15512441.jpg
そしてイカの煮物です

ほんとうは里芋とか大根も一緒にと思ったのに残念ながらこの二つは野菜室には見当たらない

c0162773_15510390.jpg
これは、たまねぎと人参をハムを自家製のポン酢にワサビを入れてドレッシングを作って

和えました

これも美味しかったですよ!

少し残ったのはトーストしたフランスパンの小さいのに挟んで食べちゃいました


今日はカルビのお肉が無くなってしまったからまた頼んでおきましたよ


by love-t_k | 2014-03-20 16:00 | 食(韓) | Trackback | Comments(2)

バターチキンカレー

バターチキンカレーを作りました

と言っても香辛料から作った訳では無くてル―を買ったんです

それもスーパーとか専門店とかじゃなくていつも私が行くアジアの雑貨屋さんで買った物なんです

そこの店員さんが、これ結構美味しいんですよ!

って言うからつい買っちゃったんですよね

買った以上は作らないとと思って作ってみました

c0162773_15072821.jpg
こんな感じです!


c0162773_15071138.jpg
これがつい買ってしまったバターチキンカレーです

私が用意するものは鶏肉とバターだけ!


c0162773_15065401.jpg
この箱に入っていました

ル―をバターで軽く炒めてそこに鶏肉を入れて炒めお水を入れて少し煮込んだら出来上がり

簡単なわりには美味しかったんです

こういうカレーはタッチは苦手かな?と思いながら作ったんだけどこれが食べたら意外な反応で

美味しい? って聞いたら

美味しい! という返事が返ってきました

今度はちょっと足して作ってみようかな?






by love-t_k | 2014-03-18 15:19 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

天ぷらそば

ここ最近は天かすで作るお蕎麦(たぬきそば)が多かったんだけどちゃんとてんぷらを揚げて

作りました

と言っても海老天とかじゃないですよ(大きい海老は高いからね)

c0162773_16244186.jpg
これが私の天ぷらそば


c0162773_16245870.jpg
で、こっちがタッチの天ぷらそば

何が違うの?

タッチのは生卵入りなんです

そして、タッチは一味を わたしは柚子胡椒で食べました!

いつものたぬき蕎麦もそれはそれで美味しいけどやっぱり揚げた天ぷらそばはもっと美味しいね

欲を言うと海鮮天ぷらだったらもっと幸せ感いっぱいで美味しかったかもね(笑)



by love-t_k | 2014-03-17 16:36 | 食(和) | Trackback | Comments(2)
ある日友達にキットカットの限定が池袋の西武デパートに出来たんだって!

って話を聞いた私

池袋は時々行くし、今度行ったら見てみるね!

って事で、池袋に用事があって行ったからデパートのオープン時間にすぐ売り場に行ってみた

すると、なんと私の目に飛び込んできたのは驚くほどの長蛇の列です

それを見た瞬間私はすぐあきらめました

でも、ちょっと気になっていたので用事が済んでから帰る前にもう一度覗いてみようと思って

覗いたら今度はあまり人が居なかったから買ってきました

c0162773_15424527.jpg
私が買えたのはこの3種類です

c0162773_15425951.jpg
c0162773_15431063.jpg
キットカット ショコラトリ― スペシャルの

クリームチーズと桜グリーンティーとスペシャルチリです

でも本当に買いたかったのは ル パテイシェ タカギさんのキットカット サブリム ビター

なんですよね

これって買うにも制限があって一人3本なんだって!

でも、ビターってとっても気になるよね


by love-t_k | 2014-03-16 15:58 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

炒め物2品

今日は数日前に作ったものです

最初は、ほうれん草と炒り卵の炒め物

c0162773_11145925.jpg
ほうれん草は朝ジュースでも使うからちょっとだけしか無かったから卵多めです

そして次は


c0162773_11151566.jpg
こっちも朝ジュースで使ったセロリの残りの葉っぱです

ニンニクと山椒が効いていてとても美味しいんですよ!

だから私はついセロリを買うと葉っぱを残して炒めちゃうんです(笑)

それにこの炒め物には山椒がなくてはなりませんからね・・・。



by love-t_k | 2014-03-14 11:20 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k