身体に良いんだってよ!


早いもので明日で今年(2013年)も終わりますね

今年はブログの更新がほとんど出来なくてトホホな一年でした

色々な事情があったんですけど一つは私が病院通いが続いた事も理由の一つです

来年は年明けそうそう目の手術をするかも?なのです

白内障って言われていて・・・でも、私の場合はなんだか白内障の濁りの割りには目の視力が

悪くなりすぎなんだって

だからこの間他の原因が無いかどうか検査をしました(結果は年明け)

その結果次第で手術がどうなるか決めるみたい(ちょっと不安)

病院通いが続いたからって訳じゃないけど私が作ってる物を紹介しちゃいます

c0162773_11574960.jpg

これはカリンの蜂蜜漬けです

買った花梨じゃなくて大きな花梨を頂いたんです

前は花梨酒にしたんだけど今年は蜂蜜に漬けました

この間風邪をひいた時もこれをお湯で割って飲んでいました

c0162773_11580569.jpg
これは今年初めて作った生姜酒なるものです

朝晩1・2滴をお水で割って飲んでます

c0162773_11582302.jpg
こっちは作ったのじゃなくて買ったんだけど!

マヌカハ二―です

免疫力アップに良いかな?と思って毎日(じゃないけど)舐めてます

c0162773_11584105.jpg

中はこんな感じです

柔らかめのキャラメルって感じですが味は本当に濃厚ですよ




by love-t_k | 2013-12-30 12:24 | 保存食 | Trackback | Comments(10)

牡蠣フライ

c0162773_13373614.jpg
この間買い物に行って牡蠣を見た私は急に牡蠣ご飯が食べたくなって牡蠣を買いました

そして支度しようと台所で牡蠣の下ごしらえをしていたらタッチがやってきてその牡蠣を発見

そしたら、私が牡蠣ご飯にしようと思ってね!って言う間もなく

おー牡蠣フライか!良いな!

って言われちゃいました(トホホです)

あちゃ~~~私は牡蠣ご飯が無性に食べたかったのにタッチはすっかり牡蠣フライだと

思いこんじゃってる

なので仕方なく牡蠣ご飯から牡蠣フライに急遽変更する事になりました

だからいつもの牡蠣フライよりは量が多めです

それにレモンも無くて柚子になっちゃった。。。

白菜の漬物も色がなんだかあまり良くないし・・・・。

まあ、牡蠣フライは美味しかったから良いけど!





by love-t_k | 2013-12-24 13:42 | 食(和) | Trackback | Comments(2)

靴・靴

私の母が亡くなってもう数年が経ちます

亡くなった時に母の荷物を整理していて持ってきた母の靴

c0162773_15424023.jpg
いつもげた箱の中にあるんだけど、たまには履いてあげないと可哀想かなと思って

時々履いてます

そして今年に夏に買ったスニーカーがこれ

c0162773_15452385.jpg
ちょっと地味すぎますか???^^




by love-t_k | 2013-12-14 13:46 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

夏のうどん

ブログを休んでる間はなんだか料理もする気にならない

でもタッチが居るからご飯は作らない訳にはいかない(これ本当に嫌ですよね)

麺好きな二人だから・・・トマトがあって熟れてきれるしで作ったのがトマトうどん

いつもはパスタで作るんだけどうどんがあったからうどんで作りました

簡単美味しいですよ!



c0162773_12562582.jpg

これを作る時夏だったらパスタを冷水でしめてからで冬はパスタは茹でて湯切りをした上に

このトマトソースをのせます





by love-t_k | 2013-12-11 15:21 | Trackback | Comments(2)

ブログを休んでる間私はとんでもないドジをやらかしてしまいました

魚を焼いている時の事です

他の事をやっていて、そうだ魚を見なきゃ!って思った私

魚の網を引き出して何を考えたのか(私にも分かんないんだけど)

網を引き出したままの状態で中を覗いてしまったんです

すると、どうなるか ↓ こうなるんです(笑)
c0162773_19463029.jpg
肌が金具についた途端ジュってしましたよ

そしてすぐに馬油をつけたんだけど、ちょっと水ぶくれになっていたのをすっかり忘れて

朝思いっきり顔を洗っちゃいました

今はすっかり元に(たぶん)もどってますよ


アホな私でした007.gif

by love-t_k | 2013-12-09 12:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

この間ブログを更新したと思ったら風邪をひいちゃいました

病院から前に貰った薬があったからそれを飲んだら治るだろうなんて軽く考えていたら

とんでもありません

治るどころかだんだん寒けがして喉も痛~~~い、それに胸にタンがからんでそれが

しつこくていくら咳き込んでもなかなかとてないんです

しかたなく薬局に走り(風邪ひいてるのにはしれないですよね)

具合を説明して薬を買い栄養剤も買いなんとか今日は少し楽になった気がします

私が風邪をひいた原因は

c0162773_16405891.jpg
イブを洗ってドライヤーをかけようと待っている間に私は自分が洗った髪を乾かすのをすっかり忘

れてしまっていたのです

ちょっと頭が寒いな位だったんだけど次の日にはしっかり風邪気味になってしまった私でした

上の写真は散歩の時に出会った大きなワンちゃんとイブです


by love-t_k | 2013-12-08 16:46 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

とってもご無沙汰です!


  皆さ~~~~ん、とってもご無沙汰してました!

今年の初めにブログを更新してから気がついたら、な・なななんともう今年も終わろうとしてます。

色々あってね・・・・・。。。。。

って、色々あるのは私だけじゃないですよね。

ブログって書かなくなるとなんだかそのままになってしまうんですよね

こんなに間が空いちゃってどうしよう?

とか、今更書いてもね~~~~!

なんて思っちゃって今日までにになってしまいました

何があったかはボチボチと明かしていきます


それと、沖縄のお友達から頂いたプルメリアがようやく花を付けてくれました

私が期待して待っていた念願のプルメリアの花です


c0162773_13264442.jpg


c0162773_13271326.jpg


c0162773_1327259.jpg


これがプルメリアの花です

もう半分は諦めていたんですよね

花は咲かないしただまっすぐ上に伸びるだけだったから

でも、でも今年はあのプルメリアの心落ち着く香りと可愛い花を楽しむ事が出来ました

でも、まっすぐに伸びた木はとても背が高くなってしまって今年は冬に部屋の中に入れる事ができない

かもなんですよね

今年の冬はとっても寒くなりそうなのにベランダでプルメリアは越冬する事が出来るのかとっても心配なんで



今は寒くなってきてるから葉っぱが一枚また一枚ってな具合で枯れて落ちている状態です


皆さんとても長く留守にしていましたけどこれからまた宜しくお願いします!!
by love-t_k | 2013-12-01 13:36 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)