<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝ジュースです

またまた今日も朝ジュースだけです

c0162773_14512620.jpg


1月30日、昨日の朝ジュース

c0162773_14521527.jpg


緑の朝ジュース

小松菜・リンゴ・セロリ・ぱせり・レモン蜂蜜

リンゴとはちみつレモンが入っているから全然青臭くないですよ


今日は

c0162773_1454349.jpg


これだと何が入っているか分かんないですよね


c0162773_14551463.jpg


白の朝ジュース

リンゴ・キウイ・はちみつレモン・昆布酢カスピ海ヨーグルト


我が夫婦の冷戦状態(といっても、私が一方的な感じだけど)今日は少し雪解けムードです
by love-t_k | 2013-01-31 15:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

朝ジュース

昨日の朝ジュース

c0162773_150283.jpg


昨日の朝ジュースです


c0162773_1504544.jpg


c0162773_151861.jpg


りんご・ぱせり・ぜろり・人参・バナナ・カスピ海ヨーグルト・夏ミカン


今日の朝ジュース

c0162773_1535112.jpg


今日は写真はこれだけなんです


バナナ・人参・セロリ・リンゴ・キウイ・カスピ海ヨーグルト・はちみつレモン


先週の金曜日からタッチとは冷戦中なんだけど・・・・・。

それでも朝ジュースは作らないと駄目~~~なんです

でも、こういう時の朝ジュースは同じ材料でもきっと苦いと思いますよ044.gif
by love-t_k | 2013-01-29 15:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)
スーパーなんかで安く売ってたレトルトのミートソース

これだけだとなんかな~~~~~!

冷蔵庫をあさり探しだした海老とあさり・・・少しづつ残ってました

で、アサリと海老をレトルトのパスタソースと合体させました


c0162773_1294776.jpg


材料

    海老     6匹
    あさり    少々
    ニンニク  ひとかけ
    パセリ    少々
    三升漬け  小1
    レトルトソース



作り方


    フライパンにオリーブオイル大3を入れてみじん切りにしたニンニクを入れ火を付けます
    香りが出てニンニクが色づいてきたら1匹を三等分した海老とアサリを入れて炒めます
    火が通ったらパスタの茹で汁少々と三升漬け小1を入れて茹であがったパスタを入れて
    絡めます
    最後に刻んだパセリを散らして出来上がりです



作り方を書くほどの物じゃないんだけど三升漬けがなんかピッタリ合ったんです!



今日の朝ジュースは


c0162773_121906.jpg


これです

バナナ・パセリ・セロリ・りんご・はちみつレモン・カスピ海ヨーグルト


c0162773_12205897.jpg


今日も美味しい朝ジュースができました!
by love-t_k | 2013-01-27 12:24 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

今日のメインは味噌汁

もう毎日寒くて、寒くて~~~~~って感じですの日が続きますよね

ご飯の支度をしようと思い冷蔵庫を覗いてチェックしたら牛蒡と蓮根が目についた

大根もあるし油揚げもある・・・ってふと賞味期限を見たら


あれ~~~~、今日じゃないですか!

じゃ使い切っちゃわないと、と思って作った味噌汁


c0162773_11494168.jpg


人参・れんこん・ゴボウ・大根・玉ねぎ・茄子・油揚げ の味噌汁

本日はこの味噌汁がメインになっちゃいました(笑)

後は鯵の開きとカクテキときんぴら卵の袋煮です

因みに味噌汁の牛蒡と蓮根はこれを作った残りです

c0162773_11555171.jpg


味噌汁も牛蒡と蓮根、きんぴらも牛蒡と蓮根じゃないか!

って、タッチが言いそうでしょ!


でも昨日から冷戦状態なので何にも言えないタッチなのです041.gif

そしてそして今日の朝ジュース

c0162773_11593810.jpg


人参・リンゴ・バナナ・はちみつレモン・昆布酢・小松菜・カスピ海ヨーグルト


これをガーッとやって


c0162773_121860.jpg


出来上がりました!
by love-t_k | 2013-01-26 12:04 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(2)

焼きそば


今日は、前に挑戦して見事に失敗をしてしまった禁煙をまた始めましてその禁煙外来の日でした

去年の12月から禁煙状態に入ったんだけど12月はまだ完全禁煙はできてなかったけど今は完全禁煙

をしてます

でも、タバコ吸いた~~~いって思う事はしょっちゅうなんですよね

必死で我慢してます

今飲んでる薬のせいか便秘が凄いんですよね

今日は薬を飲み始めてからの身体の変化を先生に話して薬を出してもらいました

暫く禁煙の薬飲むの止めてたんだけど今日からまた復活です

で、今日は病院の日で帰ってきたのがお昼近くだからご飯はこれです

c0162773_1344724.jpg


ニラとモヤシの焼きそばです

味は酒・三升漬け・オイスターソースです


今日の朝ジュース


c0162773_1361637.jpg


キウイ・バナナ・カスピ海ヨーグルト・人参・はちみつレモン・昆布酢

by love-t_k | 2013-01-25 13:09 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

醤油麹ですか?

c0162773_15361187.jpg


これはちょっと前に作った物です

茄子と鶏肉の三升漬け炒め

最近塩麹に始まって醤油麹とかいろんなのがありますよね

でも、この三升漬けもある意味醤油麹なんでしょうか???


今日の朝ジュースは

c0162773_15393466.jpg


冷蔵庫を覗いても中には野菜の姿がな~~~~い、有るのはバナナとパセリくらいです


バナナ・パセリ・カスピ海ヨーグルト・はちみつレモン・昆布酢
by love-t_k | 2013-01-24 15:43 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(2)

クッキー焼きました!

大体の女の人は子供の頃にケーキ作り(たぶんクッキーからかな)をした経験があると思います

でも私の場合は子供の頃にお菓子作りなんてした事もなく成長しちゃって現在に至ってます(笑)

なので、たぶんクッキーを焼いたのなんて初めて位の出来事なのです

でも、 こちら で見て美味しそう!って思い作りました

それに作り方を見ても、うんうん私にも作れそう・・・だったんですよ


c0162773_128622.jpg


は~~い、焼き上がったクッキーです

これ、中はシットリなクッキーなのです(ここが私好み)

c0162773_1292467.jpg


本当は、リンゴとチョコチップのクッキーなんだけど家にあったのがメープルチップしかなくて

これをチョコチップの代わりに入れちゃいました


c0162773_12111184.jpg


ドアップで見てください・・・大きいのがリンゴで小さいのがメープルチップ何だけど分かるかな?

美味しかったからお友達にもおすそ分けをしちゃいました(強引に)

今度はチョコチップを買って作るぞ~~~~~~!!!


それから今日の朝ジュース・・・と行きたいところなんですが実は今日は病院の日で雨が降ってしまってて

自転車ではいけないからバスで行く事に決めたらすっかり朝ジュースの写真撮るの忘れちゃいました(汗)

今日の朝ジュース


バナナ・キウイ・パセリ・レモン蜂蜜・昆布酢・カスピ海ヨーグルト

帰ってきたのがお昼近くでマックでこんな物を買ってきた

c0162773_12175110.jpg


ダブルマックのセットです

正直な話をしちゃうと出掛ける前にタッチの遅かったらマックでも良い?ってちゃんと聞いて出掛けていたんで

すけどね037.gif

c0162773_1220561.jpg


そしてお会計を済ませて待っていたら砂時計を置いたんです

1分で出てこなかったらバ―ガ―の無料券をくれるんだって、見てたら砂時計が終わっても私のバーガーは

出来上がらなかったって訳でこのバ―ガ―無料券1枚貰いました
by love-t_k | 2013-01-22 12:29 | デザート | Trackback | Comments(8)

醤油ラーメン

昨日暮に北海道の姉から届いた廃鶏を煮込んで出汁をとったから今日はその出汁を使って

醤油ラーメンです!

昨日と言えば、夜ご飯はタッチが好きな肉豆腐にでもしようかなと思っていたのに廃鶏の出汁が出来上がった

ら急に

今日は、このスープとナムルとカクテキで良いよ!

と言いだした

ま、良いけどね!  ← 心の声006.gif


c0162773_12503154.jpg


今日の醤油ラーメンです!

具は・・・ワカメ・メンマ・葱・半熟卵・ハム(チャーシュー作り忘れた)

スープは・・・廃鶏の出汁・カツオ粉・煮干し粉・海老粉・昆布粉・塩・醤油・擦り玉ねぎ

擦りた玉ねぎを入れた事で自然な甘みがでて美味しいです!

ちょっと私のラーメン作りの時にはハマりそうな感じです


それと、今日の朝ジュース


c0162773_125611.jpg


1月21日の朝ジュース

ほうれん草・パセリ・キウイ・バナナ・昆布酢・はちみつレモン・カスピ海ヨーグルト

今日の朝ジュース、ちょっと昆布酢を入れ過ぎて私には酸っぱかった(笑)

でも、お酢好きなタッチはゴクゴク飲んでたけど・・・。
by love-t_k | 2013-01-21 13:00 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

イチゴ大福

今日はお餅が残っているから(早く食べてしまわないと駄目になっちゃうから)と言う事で

イチゴ大福を作っちゃいました

イチゴも見た目も良くなく小さいのがあったりで安く売ってたから


c0162773_16284835.jpg


真ん中あたりちょっとイチゴのピンクが見えますか???

これが私が初めて作ったイチゴ大福(とっても簡単です)

お餅4個・イチゴ10個(小さいのは2個入れました)・粒餡・砂糖・水(お餅をレンジに掛ける時用)

たったこれだけで出来るんです

私が作れるんだから簡単だって事はよ~~~~く分かりますよね045.gif


c0162773_16324954.jpg


そして、中も見せてあげたいので半分にカットしてみた!

どうですか? イチゴ大福でしょ!

私がイチゴ大福を作ってる時に覗きにきたタッチは

何やってるのかと思ったら、こんどはこれ作ってるのか?

和菓子が好き・粒餡も好きなタッチだからもう少しテンションが上がってもいいと思ったのになんだか反応が

冷たい・・・・・バカヤロ~~~~~~!ですよね

ビールを飲んでいたんだけど一応食べる?って聞いたら

食べるって言うからタッチにも1個あげた

そして食べた反応(最初が良い反応じゃなかったから期待はしてなかったけど)


おっ、これ美味いよ!

その一言を聞いた私は

うんうん、そうだろ!

と、納得なお初イチゴ大福でした


それと今日の朝ジュースです

c0162773_16434141.jpg



バナナ・リンゴ・ほうれん草・昆布酢・レモン蜂蜜・カスピ海ヨーグルト
by love-t_k | 2013-01-20 16:48 | デザート | Trackback | Comments(4)
c0162773_11475160.jpg


これは、お酢に昆布を漬けてます

黒酢の方が良いと思うんですがどうも私ちょっと苦手なんですよね

だから手頃なお酢です

サラダのドレッシングにも使えますよ!


c0162773_1150224.jpg


こっちは、レモン蜂蜜です

前にレモンが安く売っていたので蜂蜜に漬けました

暫くは、この昆布酢とレモン蜂蜜が朝ジュースに入る事になると思います


c0162773_1153429.jpg


そして今日の朝ジュースは

リンゴ・キウイ・バナナ・昆布酢・レモン蜂蜜・カスピ海ヨーグルト
by love-t_k | 2013-01-19 11:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k