<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶり

皆さんこんにちは!

今月の初めに書いてからずっとPCを開けずにいました

ブログを休んでる間に私の誕生日(20日)もありましたがなんの出来事もなく過ぎ去った私の誕生日

また来週からはブログもまじめに書こうと思います

何の出来事も無かったって言いましたがじつはお誕生日をお祝いしてくれたお友達がいたんです

来週はその事からの始まりかな???

これからも宜しくお願いしますね!

それから、手術をした友達は術後の回復も順調みたいで今月中には退院出来そうなんです

なにせB型だからね(笑)
by love-t_k | 2012-07-28 12:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)
c0162773_18381626.jpg



なんという不謹慎な・・・・・って思わないでくださいね

今日手術をしたお友達の所にお見舞いに行って来たってメールがきたんです

私の昨日のブログでちょっと近況が分かったらしく夫婦で急遽行く事にしたそう

手術をした友達はまだ手術後をしたところが腫れているらしいのだけどでも元気そうだったって

良かった~~~~~ってつくづく思います

で、笑っちゃったって話はですね

手術をした友達はず~~~っとO型って言ってたんですよね(因みに奥さんはB型)

でも、でもでもその友達もB型だったんだって

おかしいでしょ!

今回の手術が無ければ友達はず~~~~っと自分はO型って思いこんでいたんでしょうね(笑)

でも私の回りにはこういう友達が結構いるんですよね

それも、B型って分かる人が。。。。。。

と言う私はB型ですがね・・・・・何か???

それと、もう一つ笑える話はその友達はビールが好きで知り合ってからずっと飲むのはビールだったんですよ

それも、何時間でもビールを飲んでいる感じの人でね

それがこれまた今回きっと検査をして分かったんだと思うけど友達はお酒のアレルギーだったんですって

私は驚きと笑い(失礼)でメールを読んでました

そうそう、B型人間は強いよ~~~~~!!!

病気になんか負けてられないからね~~~!!!


今日3人で笑った様に病気なんて笑いで吹き飛ばしちゃえ~~~!


お見舞いに行った友達のメールを見たら急にブログを書きたくなっちゃった私でした
by love-t_k | 2012-07-08 18:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

友達の手術

c0162773_1343675.jpg


今日は、イブちゃんカットに行って来ましたよ!

あいにくの曇り空だけど雨が降る前には帰ってきました

イブを迎えに行った帰りに電話をしたところが。。。。

今週の月曜日に大手術をしたお友達がいて13時間の長い手術を耐えて手術は無事に終わったそうです

月曜日の手術からずっと気になっていたけど手術が終わってすぐじゃ奥さんに電話をしてもかえって

悪い気がして(色々と忙しいですもんね)それで今日ようやく電話をしたって言う次第です

ちょうど私が電話をした時は(病院だから出ないかもと思いながら)お友達がリハビリに行く途中だったらしい

その話を聞いた私は

えっ?もう歩いてるの?


って思ったんだけどでも私が前に手術をした時も次の日から強引に歩かせられたのを思い出しました

奥さんの話だと手術当日は一番に手術室に入って行ったのに出てきたのは一番最後だったって

でも本当に無事に手術が済んで良かった~~~~~!!!

って心から思います

こんな病気になんて負けてなるものか・・・・・ですよ!

いつものひょうひょうとした姿になって復活してくださいよ!

何にも出来ない情けない私達でごめんね

タッチが病気の事を知った時に私に

あいつは強いよな、こんな時にも元気な声で俺に電話をくれるんだからな

俺だったら絶対に出来ないよ


って言ってたんだけど、言葉にはしなかったけど私は思わず納得

そう、あんただったら絶対にできないね

一人納得してました(笑)

頼もしい友達もたくさんいるし今は身体を完全復活にだけ専念して!

後は気合とやる気だよ~~~~~。

ため息はつかないで。


写真は何年か前に北海道に帰省した時の写真です

マイナスイオンを感じで欲しいと思って!
by love-t_k | 2012-07-06 14:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

豆もやしご飯定食

c0162773_20262410.jpg


ある日のご飯(豆もやしご飯定食)

三つ葉の卵焼き

ワカメスープ

c0162773_20282295.jpg

お釜に小さく刻んで胡麻油でサッと炒めた鶏肉とお米豆もやしを入れます

c0162773_20295398.jpg

スイッチオンで待つ事数十分出来上がりました!


c0162773_2031353.jpg

良く混ぜるとこんな感じです

混ぜる時はほんと熱いから気を付けないと火傷をしちゃう事があります


c0162773_20323815.jpg

豆もやしご飯に必須なねぎタレです

今回はいつもよりちょっとネギを短めに切りました

いつもは、2~3センチの長さなんです


c0162773_20342838.jpg

炊きあがった豆もやしご飯はすぐに炊飯器のスイッチを切ります

じゃないとせっかくの豆もやしが熱が入り過ぎてヘナヘナになってしまうんです

前はおひつがあったから炊きあがったらすぐおひつに入れてたんだけど今はそのおひつも無くなっちゃって

だから、タッパーに入れてます

おひつって高いんですよね!


いつも豆もやしご飯は文句無しで無言でパクつくタッチです(笑)

でも今回ねぎタレのネギをいつもより小さく切ったのが気に入らないみたいでした(残念)
by love-t_k | 2012-07-05 20:39 | 食(韓) | Trackback | Comments(4)
炊いたご飯が少ししか無いって事ありますよね

一人だったら充分なんだけど二人だとちょっとね~~~~って事が

そんな時は皆さんはどうしてますか???

我が家はだいたいそんな時は、具を増やしてオムライスとかチャーハンになります

後はお粥です

c0162773_1502913.jpg

こんなお粥ですけど・・・。。

水菜を入れて卵でとじて、ザーサイ・ニンニクの醤油漬け・三升漬けをトッピングしました

ニンニクの醤油漬けはもう少し細かく刻んだ方が良いんだけどいつもこの形で冷蔵庫に入っているから

そのままのっけちゃいました(笑)
by love-t_k | 2012-07-03 15:04 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

イブ

我が家のイブちゃんだいぶ髪の毛が伸びちゃっているんだけどカットに出すのもね~、今のこの天気じゃ

いつカットに出したら良いものかと悩んじゃってます

シャンプー・カットして綺麗になったのに雨が降っちゃったらと思うとね。。。

来週位かな?って思ってはいるんだけど

そんな今はボーボーな姿のちょっと可愛い姿です(こう思うのは私だけかな?)

c0162773_14111549.jpg

私のお腹の上です

c0162773_14113967.jpg

私の方を見てこんな顔


c0162773_1412118.jpg

そのうち気持ち良さそうに寝ちゃってます

c0162773_14122479.jpg

お腹を出しちゃってます

どうでしょうか?

やっぱり可愛いと思うのは親バカな私だけですね(笑)

来週には短く夏バージョンにカットして綺麗なりますから!
by love-t_k | 2012-07-02 14:17 | ペット | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k