ありがとうございました

携帯からです
昨日から顔が大変な事になっていましてパソコンも開けてません
たぶん化粧品でかぶれたんだと思います
病院には行って来ました。
皆様、良いお年を!
by love-t_k | 2011-12-30 16:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(22)

カリンの蜂蜜漬け


去年はカリン酒を作って今年はかりんで蜂蜜漬けを作りました

何個くらいカリンがあったのかな?

たぶん、4個だと思います

そのカリンと同量の蜂蜜で漬けました

c0162773_12134981.jpg


この蜂蜜漬けの花梨もう飲んでますが美味しいです

酸味とカリンの香りが美味しいです




 
by love-t_k | 2011-12-26 12:17 | 保存食 | Trackback | Comments(6)

今日は世界的にクリスマスイブな日、そして全国的にとっても寒い日ですね。

で、クリスマスイブな日の今日は我が家にイブがやって来た日なんです

誕生日は11月だから先月6才になったイブは6年前の今日と~~~っても小さくて可愛い姿を

私達に見せてくれました

c0162773_1315223.jpg


この写真の時が2005年12月25日なので我が家に来て2日目の時のイブなんです

タッチが来ているパーカーのフードにすっぽりと収まってしまっていたんです

そして、珍しくドライフルーツのパウンドケーキを作りました!

c0162773_1361659.jpg


私が滅多に作らないパウンドケーキです

c0162773_137674.jpg


私が作りたかったのはもっとドライフルーツたっぷりで(入れたつもりだったんだけどね)

もっとしっとりとしたパウンドケーキだったんだけど(ちょっとガッカリです)

イヌ用のケーキじゃないのでイブには少しだけ!

後は私とタッチでいっただきま~~す
by love-t_k | 2011-12-24 13:14 | ペット | Trackback | Comments(16)

飲んだ次の日は・・・。

c0162773_11535514.jpg


最近ブログの更新ちゃんとできていない私ですいません

誕生日で友達と飲んだタッチは当然二日酔いですよ~~~~。

なので、次の日のご飯は上の様になります

手羽でとった出汁の卵スープにカクテキとニンニクの醤油漬け

このカクテキの汁が胃をスッキリしてくれるんです

スプーンにのせたカクテキの汁に卵スープの汁を少し足して飲むんです!

それから、写真右上のニンニクの醤油漬けこれは私が作ったのじゃないんですよね

今年は漬けようと思って買いに行ったんだけどあいにくとちょっと出遅れたみたいで私の手元には来なかった

それでも食べたかったから買いに行ったお店で作ったニンニクの醤油漬けを買ったんだけど

これが美味しくないんです。

なんだか甘くて薄くてね・・・。

この時も食卓に出したけどタッチは なんだこれ?


私は、今年三河島に買いに行ったけど無くてあそこのお店で買ったんだよ!

不味いな、けいこが作る方がやっぱり美味いよ!

って、食べない。

褒めてくれるのはいいけど買っちゃったんだから食べてよ!って感じの私ですが私も美味しくないから

勿論箸が進まないんです。

その後にポッカを作った時に刻んで入れちゃいました(汗)


ご飯を食べて昼寝してお風呂に入ったらすっかり二日酔いを回復したタッチでした(笑)

c0162773_11535514.jpg

by love-t_k | 2011-12-23 12:14 | 食(韓) | Trackback | Comments(3)

タッチの誕生日

c0162773_12435713.jpg


ガツ刺し


c0162773_12442280.jpg


茹で豚


c0162773_12445430.jpg


牡蠣のポン酢


c0162773_12452036.jpg


揚げシューマイ


c0162773_1246342.jpg


タコの柚子胡椒和え


c0162773_12505251.jpg


お稲荷さん


後はまだ焼き肉・チゲなんかも作りました!

ってこれなんで~~~~って思うでしょ?
普段の食事ではありませんよ

11月29日はタッチの誕生日だったんです

それで、29日じゃないけどその数日後にお祝いに来てくれた友達に作った料理です
by love-t_k | 2011-12-19 12:58 | touch | Trackback | Comments(18)

ユニクロ

今日はユニクロに行って来たよ!

それもタッチと一緒にね

前から何気に寒いな~~~~~!とかこれ良いな!とか言っていたタッチ

機嫌が悪くなる前に買いに行って来ました!

c0162773_14582054.jpg


買ったのはこれです

裏がフリースになってる温かパンツです

最初はパンツ1枚だけを買うって言ってたのになんだかんだとパンツ2枚にフリースも買うはめになっちゃった

ま、ユニクロだし良いか(笑)

帰りにミスドによって買っちゃった!

c0162773_1515399.jpg


100円セールだったからこれで600円です

家についたらちょい濃いめにコーヒーを淹れてって思ったんだけどそのコーヒーがちょい濃いめじゃなくて

逆にちょうい薄目のコーヒーになっちゃってた

何でだろう???

粉もいつもより多めに入れたのに???

c0162773_1551911.jpg


このミスドの箱可愛くないですか?

でもよく見るとスヌーピーの顔があんまり可愛くないのに気がついちゃった
by love-t_k | 2011-12-17 15:09 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

タイカレー


今日はちょっと前のタイカレーです

我が家のタイカレーの時は茹で卵は必ず・・・なんです!


c0162773_17364759.jpg


この時のタイカレーのご飯は、モチキビを入れて炊いたご飯です

モチキビとかあわとか大好きなんです


c0162773_17391231.jpg


冷蔵庫にあったエリンギも入れてみました

って、写真じゃどれがエリンギか分からないですね

c0162773_1742241.jpg


はい、これがタイカレーの具です

基本の我が家のタイカレーは、鶏肉・大根・タケノコにトマト缶・ココナッツミルク・ナンプラー

後はその時の気分でグリーンカレー・イエローカレーとか様々です

このタイカレーはちょっと前に作ったのでこうやって書いているとまたカレーが食べたい気分に

なってきちゃってます

日曜日あたりはカレーを作っていそうな私です(汗)
by love-t_k | 2011-12-16 17:50 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

ケーキ

この前に書いたのは私が作ったケーキ!

今日は買ったケーキ で~~~~す!!
目白警察の近くにあるケーキ屋さんで毎年一度感謝セールをやるんです

何度かは買った事があるんだけど最近買ってないのでちょうどセールだしと思い買っちゃいました

c0162773_13232345.jpg


c0162773_13234881.jpg


c0162773_13242056.jpg


これが、セールで買ったケーキの数々です

モカロール・チョコ・柚子マロン・アップルパイ・アップルパイと同じお皿にのっているのはマロンなんだけど

柚子の風味が効いててこれは美味しかったですね。

それにアップルパイもたっぷりアップルで美味しかったです。

これで当分は市販のケーキは買う事は無いかな???
by love-t_k | 2011-12-12 13:31 | デザート | Trackback | Comments(14)

最近は食後に甘い物ないの?って聞くタッチです

夏頃は結構冷蔵庫にはゼリーとか(これは私が作ったのじゃないけど)ケーキとか入っていたから

食後の甘い物とコーヒーが当たり前になっちゃった感じがします

チーズケーキでも作ろうかなとも思ったんだけど野菜室に2袋買ったほうれん草があったから

その1袋でほうれん草のケーキを久しぶりに作りました

c0162773_19573464.jpg


ほうれん草のケーキです

この緑色が好きなんです

私にも作れるケーキです!

生クリームを添えてとも思ったけどそれじゃちょっとカロリーが高過ぎちゃうから止めました

今度作ったらちょっとアレンジでもしてみようかな・・・って思ってます

でも、どんな風にしたらいいのかな???
by love-t_k | 2011-12-09 20:06 | デザート | Trackback | Comments(10)

ロールキャベツ

葉の柔らかそうなキャベツを買ったから急にロールキャベツが作りたいって思ってキャベツの葉を茹で

て、なんて台所でやっていたらタッチが来て

何やってるんだ?

え?ロールキャベツを作ってるんだよ!

ロールキャベツか?

じゃ、パンだな!


え~~~、パンですか?????

パンに決まってるだろ!

なんてこんな変な会話で私の最初のイメージのロールキャベツから急きょスープ仕立てのロールキャベツに

なりました

c0162773_131271.jpg


このお鍋でジャガイモも人参も大きめに切ってね!

c0162773_13125349.jpg


ロールキャベツ完成???

マスタードをちょっとつけて、後はタッチの意見どうりにトーストをはいどうぞ!041.gif

私は平気だったんだけど

ちょっと香辛料入れ過ぎじゃないのか?

そう?

面倒くさいからこれ以上何も云わなかった私ですが・・・。

何か???
by love-t_k | 2011-12-05 13:21 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(10)