<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鼻洗浄機

前から欲しくて探していた鼻洗浄機をようやく見つけて買いました

c0162773_15172555.jpg


これが鼻洗浄機です

c0162773_15183395.jpg


この後ろの黒い部分にお湯の温度が出るんです

38度から42度までのお湯で洗浄をします

洗浄薬も付いていて鼻をツーンっとする事もなく洗えます
by love-t_k | 2011-11-29 15:22 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

とんかつにには柚子胡椒

我が家の旦那のタッチが好きな物(嫌いな物は私と一緒でないんだけどね)の一つがとんかつです

だから私がちょっと気を許すと、 とんかつが食べたいな! とくる。

それでこの日もとんかつが食べたいタッチはとんかつ用のお肉を私に黙って冷凍庫から出していた

仕方がないから私も素直にとんかつ作りです

c0162773_13261615.jpg


はいこの日のとんかつは千切りキャベツに赤ピーマン入りとブロッコリーです

赤ピーマンが身体に良いから最近は赤ピーマンを買う機会が多くなってます

c0162773_1328792.jpg


これが赤ピーマン入りの千切りキャベツです

白ゴマもたっぷりね!

c0162773_13292235.jpg


白ゴマは食べる時に我が家の唯一のすり鉢(小さめの)でゴリゴリとすって使います

c0162773_1330585.jpg


とんかつにはソースのタッチととんかつには醤油の私

一応ソースも醤油も両方テーブルには出しました

そしてこの日はもう一つ出した物が・・・・・柚子胡椒です

そしてそして、これが美味しいんです~~~~!

自家製の柚子胡椒をとんかつにちょっとのせて食べるとさっぱりとしてとっても美味しいです

好みで柚子胡椒をのせたとんかつにソースをつけてもOK!

私は程良く塩っ気もあるのでこの柚子胡椒だけで充分美味しく頂きましたよ。

それから、添えられたブロッコリーの茎は


c0162773_13361737.jpg


鰹節の出汁でお吸い物風にしました

買い置きしてあったお麩も入れてね!
by love-t_k | 2011-11-28 13:40 | 食(和) | Trackback | Comments(8)
23日の散歩も今日で終わりです!

最後の今日は、この日の散歩で会った動物達です(ちょっとだけですが)

c0162773_14231777.jpg


昨日の沢山のオリーブの実がなっていたお家のすぐそばのお家の塀に居た猫ちゃんです

この仔の目線の先はイブです

c0162773_1425756.jpg


こうやってイブが尻尾フリフリしながら猫ちゃんを見上げているんだけど猫ちゃんは

なによこの仔、早くどこかに行ってよ!   って雰囲気でした。

c0162773_14273538.jpg


それからちょっと歩いたこの日の目的でもあった果実の木のお家の手前でであった猫ちゃん

黒ネコちゃんです

c0162773_14291668.jpg


その横のお家の庭で寝ていた猫ちゃん

c0162773_14303763.jpg


公園の中の池ではカメです

c0162773_14313632.jpg


カモもいました


そして最後は、いつも散歩をしていて前を通ると吠えるワンちゃん

c0162773_14355532.jpg


必死の鼻突き出しです

このワンちゃんはいつも鼻先だけでちゃんとした顔は見た事が無いんですよ
by love-t_k | 2011-11-27 14:40 | 動物 | Trackback | Comments(10)
昨日の続きで!

c0162773_14133883.jpg


散歩に出て最初に目に付いた花です

花はコスモスみたいで木はとっても大きいんです

確か前にも見て名前を聞いたんだけど忘れちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif

c0162773_14161915.jpg


これはレモンです

私達が勝手に名付けた猫公園に毎年できるレモンです

c0162773_14182137.jpg


この猫公園の少し先のお家にとっても立派なオリーブの木がありました

ふと見るとオリーブの実が沢山成ってたんです

塩漬けにしたら美味しいよね!なんて思いながらこのオリーブの木を後にしました

c0162773_14201821.jpg


そしてこの日の散歩の目的でもあったのがこの木を見る事なんです

甘夏?グレープフルーツ?なんだか分からないけど見事に実っていたのです

c0162773_14224988.jpg


凄くないですか!

道路にはみ出てるんですよ!

c0162773_14233371.jpg


同じお宅にこんなに立派なカリンも!

思わす木の下を見たら熟したカリンが落ちているんです

と、言う事はこのお宅ではカリンは取らないのかな???

なんて思っちゃってついピンポーンってしたくなっちゃう私です(必死で我慢しましたよ)

ピンポーン・・・・カリン捨てるんだったら欲しいんですけど(駄目だよね)

c0162773_14283920.jpg


最後は、ちょっと秋な雰囲気を撮ってみました

銀杏の木と松と紅葉です

c0162773_14301031.jpg


上の写真を撮ったすぐ横で撮った写真

この雰囲気がとても気に入っちゃった私!

なんか良い感じじゃないですか???
by love-t_k | 2011-11-26 14:34 | | Trackback | Comments(4)
23日(祝)の天気の良い日のちょい長めの散歩

いっぺんにアップしちゃうととっても長くなるからいくつかに分けてアップして行こうと思います

まずはやはり我が家のイブちゃん編からですよね

c0162773_1242732.jpg


私達には温かくても短くカットしたイブにはちょっと寒いみたいなので洋服を着て散歩の開始です

c0162773_1264312.jpg


散歩に出てちょっとして出会ったワンちゃんとイブ

最初は尻尾をフリフリしながら近づいて行ったイブなんだけど、この後なんとイブはウーッて言いだした

んです

このイブの顔なんだか底意地の悪い顔してませんか?

他のワンちゃんにウ―ッって言ったイブにはちゃんと私がしっかりと愛のムチをじゃなくきっちりと言い聞かせ

ましたemoticon-0144-nod.gif emoticon-0144-nod.gif emoticon-0144-nod.gif

c0162773_12133875.jpg


犬が入れる公園で見つけた滑り台(犬用ではありませんが)

前に飼ってた犬は(ラッキーじゃなくてその前に居たクマって仔です)滑り台で滑っていたから

私がイブは滑れるかな?って言ったらタッチが滑り台の上にイブをのせちゃいました

嫌そうな顔してるでしょ!

c0162773_12162869.jpg


そしてタッチに押されて滑り台の上から滑ったのか?落ちたのか?

さてどっちでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif

c0162773_1218469.jpg


イブはタッチの方を見ている訳では無くてタッチの後ろをジーット見つめているのです

それは・・・。。。

c0162773_1219985.jpg


このワンちゃんを見つめているのです

リードをしていないからワンちゃんの所まで走って行っちゃうかなって思ったけど私の

スト~~~ップの一声でジーッと

見つめているだけのイブでした

本当は私に止められなかったらワンちゃんの所に行きたかったんでしょうがね

c0162773_1225236.jpg


散歩の〆はいつも会いに行くシーポちゃんの所に寄って帰りました

イブは途中で洋服は脱ぎました

シーポちゃんとイブはタッチがくれるおやつを待っているんです

ここでおやつをもらったシーポちゃんは裏門でまたもらいます

c0162773_1228152.jpg


鼻を必死に出して待ってるシーポちゃん

さっきの所でおやつを貰ったらすかさず走ってここで待つシーポちゃん(可愛いんです)

これで家に帰って来ました!

散歩の途中で介護養護ホーム(たぶん)から車いすで付添いさんと一緒に出てきた老人が

イブを見てニコッと笑ったらイブが近づいて行ってしばらくじゃれて遊びました

私はもっと遊んでも良いと思うんだけどタッチが一人先に歩いて行っちゃうから老人とはしばし遊んで

お別れしました


明日に続きます!
by love-t_k | 2011-11-25 12:48 | ペット | Trackback | Comments(8)

牛すじ煮込みうどん

昨日の祝日はとても良いお天気でしたね!

天気が良かったから本当に久しぶりにタッチと散歩にブラブラ行って来ました

勿論メインはイブですがね(笑)

いつもよりちょっと長めの散歩から帰ってきてからのご飯はこれでした

c0162773_1743360.jpg


牛筋煮込みうどんです!

ちょうどタッチが作ったばかりのカクテキがあるから一緒に食べました

それに小ネギがあれば良かったんだけど無かったので白ネギです

浅漬けが好きな私は作って次の日くらいから食べるのが好きです

古漬けが好きなタッチは味見程度に1・2個食べただけでした

タッチは酸味が出た白菜キムチを食べてます

c0162773_17531371.jpg


カクテキ!

今回のカクテキは、いつも使ってる砂糖も島ザラメもなくて黒糖を使いました
by love-t_k | 2011-11-24 17:57 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)
我が家のプルメリア、今年の夏は暑かったせいかたくさんの葉っぱを出してくれて成長もいっぱいしてくれました

今は1メートル位になりましたよ

そんなプルメリアももう外では寒くなったので部屋の中に移動しました

c0162773_13443046.jpg


写真だと分かりずらいけどこれで1メートル位の高さなんですよ

c0162773_1346186.jpg


そして木の一番上はこんな感じです

まだ芽が出てきているんだけど部屋の中に入れたのと寒くなってきたのとでたぶんこの芽も

なくなってしまうのかな???

それに葉っぱももう何枚かは黄色くなって落ちてしまいました。

天気の良い日はタッチがせっせと外に出して太陽に当てているんだけど!

それから、私が黄色いバラが好きだからって黄色いバラの種を持ってきてくれた

c0162773_13495076.jpg


これです

これが黄色いバラの種です

で、植えようと思って調べたら・・・あまり詳しくは載ってないんですよね

このまま冷蔵庫に入れておいて春になったら植えるってのと中の種を出して12月までに種を土に

植えるってのは書いてあったんだけど

冷蔵庫保存はなんだか心配だから中の種を出して土に植えようと思ってます

本当にこれで良いのか不安は残るところですが致し方ないですね。

それにちゃんと芽が出るかどうかもとっても不安だしね。。。
by love-t_k | 2011-11-23 13:56 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(14)

部屋履き

昨日から急に寒くなった東京です

寒くなったので冬用の部屋履きを買いました

c0162773_22354968.jpg


買ったのはこの二つの部屋履きです

c0162773_22365241.jpg


最初に目に付いたのがこれです

裏に滑り止めも付いてるし良いなと思って買い物かごに!

c0162773_22383898.jpg


そして違うコーナーでまたまた目に付いたのがこれなんです

これはソックスを履いていても履けるからこれが良い~~~ってこれも買いました

値段も安いんだけどね(笑)

最初のはソックスみたいな感じなんですよね

でもって今履いているのはピンクの方の部屋履きです

とても暖かいですよ!


そうそう、私のばかり買ってと思ったからタッチに

タッチは要らないの?

って聞いたらなんて言ったと思います~~~~!!!

俺なんか良いんだよ!

ちょっとすねた言い方をしたから

あっ、そう要らないのね

ってそのままタッチのは買わないで帰ってきちゃいましたemoticon-0116-evilgrin.gif
by love-t_k | 2011-11-22 22:47 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

懐かしの器で鳥モツ丼

私が子供の頃からずっと家にあった丼が両親が亡くなってから私の元に来た

数もちょうど2個しか無くて我が家にはちょうど良い数の器になっていた(最初はたぶん6個有った気がするん

だけど)

その器を久しぶりに使いました

c0162773_1344247.jpg


この器です

久しぶりに使って母を思い出してます

c0162773_1345959.jpg


この器に入ったのは鳥モツの煮込みです

私が好きな鳥モツが買いに行ったら無くって買ったのは、砂肝・レバー・ハツの3種類

c0162773_13473038.jpg


一味と紅生姜です

私が買いに行ったのは鳥専門店なんだけど好きな鳥モツはもう置かないんだって

とっても残念です~~~~!
by love-t_k | 2011-11-21 13:52 | 食(和) | Trackback | Comments(8)
c0162773_1564095.jpg


昨日ブログのトップの写真がラッキーとイブだったんだけど変えました

上の写真はベッドの上で枕に頭をのせて寝ていたイブです

なんだか可愛かったから撮りました

そして、トップの写真はその枕使用のイブに私がへばりついて撮ったんです

トップだと小さいからのせても平気かな??って思って私も!
by love-t_k | 2011-11-19 15:18 | ペット | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k