<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は昨日の続きです!

どじょうでお腹は満たされてお店を後にした3人・・・このままではまだ帰らないんですよ

いつもどじょうを食べてその後行くラーメン屋さんがあるんです

とっても懐かしいって感じのお店でラーメンも昔懐かしい味のラーメンなんです

友人が、 当然行くでしょ!の一声に

すかさず、当然だよね!

ってなわけでラーメン屋さんに向かって歩いて行ったら

なんと、夏休み中だったんです002.gif 042.gif 007.gif

お休みじゃ仕方ないね~って思ったら、友人がまだあるんですよタッチさんが好きそうなお店が!

そんな事を言うもんだから一度はあきらめかけたのにまたその気になっちゃったタッチ

そこでしばし歩いて、すし屋通りという所にあるお店に到着

c0162773_15334152.jpg


到着した所はここです

創業40年程のラーメン屋さん

c0162773_15345534.jpg


そそ、お店で注文したのはこれ

名前は純レバーって言うんだって!

これがとっても美味しくってパクパク食べちゃった(もちろんビールも!)

そして、2度ほどおかわりしちゃいました。

来たお客さんを見たいたら、皆が皆って言う位この純レバーを頼んでいました

さんざん飲んで食べた後にも、最後はしっかりラーメンを食べました

c0162773_15382331.jpg


最後に食べたのはこのラーメンです

普通のつけ麺なんだけどでもちょっと違うんです

あっさりしてるんだけどすんごく美味しいの、それに麺の細さが喉越し良くてそれもすんなり食べれちゃう

理由かな!!!

この後はしっかり酔っ払いのタッチを連れて帰ってきましたよ。

本当によく食べて飲んだ一日でした068.gif
by love-t_k | 2011-08-31 15:48 | 外ご飯 | Trackback | Comments(4)

浅草でどじょう

日曜日浅草に行って来ました!

って、本当は土曜日に隅田川の花火に誘われたんだけど(行く気満々だったけど)友人が仕事が入っちゃって

駄目になったのでそのかわりにという事です

家からは山手線で上野までそこから地下鉄の銀座線で田原町まで!

降りて友人の会社まで歩いて行く途中タッチが

ここ結構テレビに出てるんだよ!

という事でまずは1枚

c0162773_15312693.jpg


お店の名前聞いたんだけど忘れてしまいました(汗)

それから携帯で撮ったので見ずらいかと思います(お許しください)

そして歩く事数分で友人の会社に到着です

私の目的は、ドジョウもだけど友人の会社での倉庫荒しです037.gif

しっかりと頂く物を頂いたらいざドジョウを食べにGO!

c0162773_15364066.jpg


ここが、ドジョウの飯田屋さん


そして早速、注文ドジョウ鍋です!


c0162773_16155759.jpg
ドジョウ鍋には牛蒡と葱たっぷりが美味しいんです

c0162773_16194360.jpg

しかし、ゴボウがあまり見えませんね



c0162773_16222968.jpg
これがドジョウです

他にも玉子焼とかぬたも美味しかったです!

これで1人前のドジョウ(何皿食べたのかな?)

c0162773_1629979.jpg


これが2階の風景です

私達が行ったのは5時くらいだったかな?

その時は空いててすんなり入れたんだけど私達が帰る頃には1階で待っているお客さん数名居ました

この後はお腹もいっぱいだし帰ると思うでしょ!

ところが違うんですよ、まだ行く所があるんですそれはまた明日~~~~!!


どぜう 飯田屋  

      電話      03-3843-0881

      住所      台東区西浅草3-3-2

      営業時間   11:30-21:00

      定休日     水曜日    
by love-t_k | 2011-08-30 16:36 | 外ご飯 | Comments(14)
え~、これもチヂミって言うのかな???

ご飯を食べた後に小腹が空いちゃって仕方ない私

頭の中では食べちゃいけないって分かってはいるんだけどね、胃袋が我慢できなかったんですよね

そこで、ジャガイモがあって・・・なんて考え始めたらもう我慢が出来なくて台所に行って作り始めちゃった017.gif

c0162773_12482382.jpg


作ったのはこれです!

ジャガイモをすって鰹節粉・塩・チーズを入れて混ぜて胡麻油で焼きました

ジャガイモをすっただけだから初めはちょっと焼きづらいけどチーズが良い感じにまとめ役になって

くれました。

c0162773_12513737.jpg


紫蘇味噌もちょっと乗っけてみました

ピリッ甘で美味しかった~~~!
by love-t_k | 2011-08-29 12:54 | 食(韓) | Trackback | Comments(8)

米茄子パスタ

今日は朝一で歯医者さんの予約あったのから自転車でひとっ走り行ってきてからの食事です

その前に朝ジュースも作る時間が無かったからジュースを先に作ったけど

こんな時は必ずと言って良いほどパスタを作ります

そして今日のパスタは・・・米茄子を使ったトマト味のパスタです

c0162773_1375875.jpg


皮を剥いた米茄子を1センチ角に切ってからたっぷりオリーブお入りでニンニクと一緒に

炒めます。

そこに冷蔵庫にあるきのことグジュグジュになったトマト1個ちょっとだけ残っていたひき肉

なんかを入れて味付けしました

c0162773_13121319.jpg


ここしばらく買い置きが切れてた粉チーズをたっぷりかけました

c0162773_13131156.jpg


はい、チーズとタバスコです!
by love-t_k | 2011-08-27 13:15 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

サボテン

c0162773_2117287.jpg



c0162773_2117356.jpg



c0162773_2118873.jpg



私はなぜだかよく解らないんだけど、サボテンが好き!

大きいサボテンを見るとウットリしちゃいます003.gif

でも都会の真ん中ではそんなに大きなサボテンなんか見る事は滅多にないけどね。

私がイブと散歩する時に見かけるサボテンが結構大きんです

時々観察がてら見てきます

この間行ったらサボテンの一部が下に落ちてたんですよね、それを見たら黙ってはいられず

すかさず手が出てました

家に帰ってから土に刺しておいたら見事に復活したんです(駄目かなと思ったんだけど)

上の写真のサボテンの分身が今家のベランダですくすく育ってます!
by love-t_k | 2011-08-26 21:26 | | Trackback | Comments(4)

紫蘇味噌

一昨日はしっかり書いたのにアップしようとした瞬間何処かに行ってしまった私の記事

今日は気をとり直して再度挑戦です!

一昨日書いたのは紫蘇味噌の事なんです

私はここ数年赤シソが出回ると梅干しに使う前に紫蘇ジュースを作ります

結構いろんな物を再生利用(もったいない精神でね)してる私なんですがジュースを作った後の赤シソ

おしげもなく捨てていました

でも、今年 こちら で見たんです!!!

紫蘇味噌なる物を作っていたんです!

でも、もう私は今年はジュースを作った後でした(残念です)

赤シソはもう完全に終わっていたから来年は紫蘇ジュースを作ったら絶対作るよ・・・って、心に決めた私

でも、諦めると有るんですよね、赤シソじゃないけどね

しかし、同じシソだから良いんじゃないのっていつもの私の大雑把な性格がここで出ちゃいました

c0162773_2133469.jpg


赤シソじゃないけど作った紫蘇味噌です

これが、ご飯にのっけて食べると美味しいんですよ!

まったくもっておかず要らずでご飯が進んじゃうんです

c0162773_21364235.jpg


これこれ、こうして食べるとご飯が最高に美味しいんです!

でも、食べすぎには気を付けないと・・・ですね037.gif

後は味噌汁とぬか漬けがあればOKって感じです049.gif
by love-t_k | 2011-08-25 21:42 | 保存食 | Trackback | Comments(12)

やる気喪失

今日はいつもよりちゃんと書けたな、なんて思ってアップしようと思ったら

それが何処かに消えてしまっちゃいました。

また書く気がすっかり失せてしまった私ですので今日はもう書きません

皆さん、お許しを!

040.gif 040.gif 040.gif
by love-t_k | 2011-08-23 20:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

鍋でチゲ!

東京は涼しいを通り越して肌寒い位の気温が続いてます

このまま寒くなるのはちょっと淋しい私です

暑い日が続いたと思えば今度は寒い日が続いてます007.gif

そんな肌寒い日にはちょうど良いかな???

でもこれはとても暑い日に作ったチゲです

それも、二人だからざわざ土鍋を出すのも面倒くさいと思った私は鍋でチゲを作っちゃいました

それに、ちょっと汁多めでね045.gif

当然具は有り合わせの冷蔵庫にある物で!

c0162773_14131881.jpg


はい鍋で作ったチゲ、汁が多いでしょ!

c0162773_14172941.jpg


具は、豚バラ・白菜キムチ・葱・卵・豆腐・小松菜でした。

そして、汁が多めなのは次の日にちょっと味を調え直して卵で閉じてスープ仕立てにする為でした



c0162773_14243228.jpg


タッチが作ったカクテキとこのスープとご飯

これだけでも十分だけど、もやしとニラのナムルも有りましたよ!

暑い日に汗をかきながら食べるチゲもまた美味しいです!
by love-t_k | 2011-08-22 14:34 | 食(韓) | Trackback | Comments(14)
数日前の散歩の時に最近あまりカメラを持たないで行ってたんだけど何故か久しぶりにカメラを手に散歩に

出掛けました

しばらくしたらタッチが

そうだこっちに来てみろ!

って言うから素直について行くとこれがありました

c0162773_1525548.jpg


緑のカーテン!

ここまで来たらタッチが写真撮れば?

って言うから言われるがままに撮ったんだけど・・・良く見たらこれゴーヤじゃなくて南瓜なんです

c0162773_1530294.jpg


南瓜です!

お家の塀に伸びたたくさんの茎、葉一見するとゴーヤですよね。

でも違うんですよね。

南瓜が何個か実ってましたよ。
by love-t_k | 2011-08-21 15:38 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(10)

自転車でずぶ濡れです

今日は用事があって新宿まで行かなくちゃいけなかったから愛車のチャリで行って来ました!

昨日から今日は雨が降るって言ってたんだけど今日しか行く時が無いからと思い意を決して午前中に行った

9時ちょい過ぎに家を出てひたすら自転車をこぎ新宿につく手前あたりでポツポツときました057.gif

用事を済ませて再び自転車に乗った時には結構な雨が降り始めて私はずぶぬれで家に帰って来た

天気予報では雨は午後からの予定のはずだったのに(残念)

で、雨に濡れながらの帰り道に見つけて買った物有り!

c0162773_13201729.jpg


桃缶です!

それも3缶で105円・・・安くないですか?

これをどうしようか?

とりあえず冷蔵庫で冷やして・・・。
by love-t_k | 2011-08-19 13:25 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k