<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日曜日の朝散歩

日曜日の散歩で見た花・・・・これまた名前がまったくわからないのから色々あります。

昨日の散歩はいつもとはちょっとコースを変えて目白の駅の方に行きました!

c0162773_18182567.jpg

まず最初に目についたのがこの花でした

c0162773_18191288.jpg

次はこの花、上の花とちょっと似ているんだけど葉っぱとかは全然違います

c0162773_18195916.jpg

この淡いブルーの色が綺麗だったので!

c0162773_18204118.jpg

これは、カラー!
じつは、この花は私達の結婚式の時のブーケなんです。

c0162773_18211965.jpg

この花フワッとしていてそれにこの色もハッキリとした赤で何とも言えません

c0162773_1822310.jpg

上の花の元はこれなんですよ
最初見て何だろうってずーっと思っていたんだけど、最近花を咲かせてくれて納得でした

c0162773_18224981.jpg

で、陸橋の所で目白の駅を撮ってみました
奥が新宿で向かって右が私の家のある方で左が明治通り方面です!

c0162773_18232882.jpg

この日一緒だった一人の男と2わんこの後ろ姿です037.gif

さ~帰ろうかってトボトボと歩いてる感じ出てますか026.gif
by love-t_k | 2010-05-31 18:38 | | Trackback | Comments(12)
今日は2回目・・・・タッチのつぶやきです。

犬を散歩させながら目白通りを行くと、よく恋人同士の様に母親と、小学生らしき男の子が

腕を組みながら寄りそって歩いている光景に出会う。

たぶん、この子は一人っ子だろうなとは思うが、まるでそこに父親の影も形も無い。

普通の人達は、それを幸せそうな光景として見るのだろう・・・・・?

俺にとっては、とんでもない事で、それで育った子供が、大人になった時

一人で歩いて行く姿を想像すると「はきげがする」

豊かさとは一体何なのだろうか!?

親が子を愛する気持ちは理解できるが、そんなに愛して良いのだろうか?

子供はペットではないんだよ。

それぞれに、人格があって、親とも対等で、最後は親を見送る責任がある。

世界中の、どんな国でも子供の時に躾をしっかりとしている。

あなたの子供を叱りつけられるのは、あなたなのだから。

それとは相反して、虐待する親も増えていると云う・・・。

金持ち・貧乏、両者とも、親として生きているのでしょうか?

君達が、まだまだ子供で、世の中の事を何も知らないのだろう。

しかし、いつの世でも、貧乏の子供は哀しすぎる。

何も良い事が無い。

日本の政治は、もう終わってしまったのだろうか?

      

             夢を見ましょう

             もっと・・・・・

             恋をしましょう

             もっと・・・・・

             身体じゅうに、吹く風を感じて

             愛する人と、出逢うために。




タッチのつぶやき・・・勝手なつぶやきでまっことにすいません

私がつぶやきたい心境なのに、相変わらず自分勝手&わがままなタッチです(怒)

by love-t_k | 2010-05-30 19:58 | touch | Trackback | Comments(4)
俺の中に遠くから観ている俺が居る。

誰に話しかけるでも無しに、じっと俺が俺を観ている・・・・。

何も考えずに走っていた時、何も考えずに歩いていた時。

今の俺は、何も言わず何もせず、ただそこに立ち止まっている。

時は、風の様に過ぎて行き、時たま匂いと色を運んでくる。



        また、紫陽花の咲く頃・・・。雨に濡れながら色を深め

        雲間から射しこむ陽ざしを探し、群がる様に花開く。

        俺には、すがる物など何も無い・・・・・。

        夢も希望も心さえも、全て無くした・・・・・。

        信じるものなど無い、ましてや愛してくれる人も居ない。

        命のすき間に流されている風の色を見て、たまに涙するだけ・・・・・。

        

この悲しみは、どこから来るのか・・・・子供の頃から時々この感情に押しつぶされる様になる。

自由の意味も解らないまま俺は、自由だと叫んでいた。

幸せになる為とか、金持ちになるとか、そんな事ではない。

人間は、皆同じだと思っていた。

誰が何の為に、人間を分けたのか?

この世の色が無くなってしまったら、君は何を夢みるのだろうか?

金で、何も買えなくなったら、君は何を生きるのか・・・・・?

理由の無い哀しみ、悲しみが、俺の中に居る。

誰に答えを求めても、その答えは見つからない。

愛があると信じて、夢を見る事ができた・・・・。

風の色が見える程、力強く生きた時もあった。

全ては、無常の中の一ページでしか無かったようだ。

友と呼べる者も、気がついた時には無くしていた。

ただ、心臓のドクドクとした音によって生きて居る。

風は、まだ俺に向かって吹いているのか・・・・・?

空っぽの世界を浮草の様に生きている・・・俺は、デラシネ。。。。。

by love-t_k | 2010-05-30 16:56 | touch | Trackback | Comments(0)

太~いうどんの詳細

昨日書いた太いうどん&うどんの端 の詳細を教えちゃいます006.gif

実は私も知らなかったんだけど008.gifこのうどん結構B級グルメでは評判らしいです!

美香ちゃんが055.gifで、教えてくれました!

あのうどんは、池袋西武屋上の 「かるかや」 さんのうどんなんだって。

その 「かるかや」 さんが今は池袋西武の地下でうどんを打って直販してるんだって!

だからあの切り端うどんがあるんですね045.gif

それに切り端だからお得なんだよ~~~~!

池袋西武・・・・・我が家からは自転車ですぐじゃ~~~~~041.gif

これは行くっきゃないね!

このうどん食べたいって方、池袋西武の地下までGOですぞ!

c0162773_1462971.jpg


これを目当ての私が居てもお許しを!!!006.gif
by love-t_k | 2010-05-29 14:01 | 頂き物 | Trackback | Comments(10)

太~~い、うどん

昨日の美香ちゃんが持ってきてくれたうどん!

前にも一度持ってきてくれたんだけど、これが美味しくってリクエストしてました003.gif

太いからゆでるのは時間がちょっとかかるけど、そんな事は、全く気にならないくらい美味しいの!

で、今回はつけうどんにしてみました。

c0162773_13175365.jpg


これは太くて美味しいうどんですよ!

まずは胡麻油でにらをサッと炒めてそれから汁を入れて味を調整。

器に竹輪のてんぷらとにらの汁を入れて刻み葱を入れれば完成です(一味もね)

何で竹輪のてんぷらなの?って思うでしょうが冷蔵庫にあったんです009.gif

c0162773_13223121.jpg


↑       これがそのうどんの箱と生麺です     ↓

c0162773_1323632.jpg


c0162773_13245946.jpg


これも一緒に買ってきてくれた上のうどんの端

これまた太いうどんの端だから茹でるのに時間がかかった~~~~!

でも、もちもととして美味しいのなんのって045.gif

この端だけを買いに行きたいくらいです。
by love-t_k | 2010-05-28 13:29 | 頂き物 | Trackback | Comments(12)

久しぶりに会った友

今週の月曜日に友達が遊びに来ました

本当に会うのは久しぶりなんです(半年ぶりなのかな?)

久しぶりなのでこの日は私も一緒に飲んじゃいました068.gif

で、友達が色々と買ってきてくれたんです(だから私はほとんど料理はしなかった)

c0162773_1303045.jpg


今日皆さんにお見せしたいのはこの豆乳プリンなんです

黒蜜ときな粉が付いていてとっても美味しかったんです

実身美の豆乳プリン
←  気になる方は一度覗いてみてね!

c0162773_1353246.jpg


月曜日に遊びに来た美香ちゃん~~~!

とても優しくて気遣いの人なのです。
by love-t_k | 2010-05-27 13:07 | 頂き物 | Trackback | Comments(6)

鮭のフリカケ

鮭が沢山あったからフリカケを作った~~~!

前も良く作っていたんだけど、今回は焼いてからじゃなくそのまま茹でてほぐして作ったんです

早い話が焼いてからほぐすのが面倒だっただけ008.gif

この鮭貰いものなんだけどね、焼いたらタッチが

これあんまり美味しくないな、フリカケにでもしたら!

この言葉でじゃ~仕方ないねって事でフリカケに変身です。

c0162773_15282423.jpg


ほぐした鮭をフライパンで空炒りです

白ゴマと鰹節も入ってますよ!

c0162773_15315655.jpg


出来上がったフリカケ

容器に2つできました!

ちょっと納得いかないのは、カラッといき過ぎたって事かな(汗)

でも、味はこんなもんでしょうって私は納得(無理やり)
by love-t_k | 2010-05-26 15:35 | 保存食 | Trackback | Comments(8)

へちま

今はベランダがちょっとしかないから植え木を置くのも考えちゃうんだけど買っちゃいました!

へちまの苗を!

どれだけ成長してくれるか分かんないけどね・・・。

c0162773_1645818.jpg


これが買ってきたへちまの苗です

2個買ってきてタッチに鉢に植え替えて貰いました。

これで私は作りたいのがあるんですよね

それは へちま水 なんです

とにかく大きく成長しない事には話にならないので成長してくれる事を祈ってます

まだまだツルも出てこないからこの環境で育つか心配なんだけど

毎日眺めては、大きくなってね~~~~って思ってる私です016.gif
by love-t_k | 2010-05-24 16:12 | | Trackback | Comments(12)
今日もお豆さんです!

赤そら豆が届いた~と思っていたらまたまたピンポーンで荷物が届きました。

誰から?って思ったらこれがこれが 野菜生活さん からでした。

何かな~~~~と箱を開けたら、今度は私も知ってるそら豆が沢山入ってました。

なので、今日の朝は早速このそら豆を使ってパスタに変身です

c0162773_13242617.jpg


朝からそら豆の皮をむいて作ったそら豆パスタですよ!

お湯を沸かしてる間にちゃんと皮をむきました(ちょっと考えたんだけど手を抜いちゃいかんって自分に言い聞かせました037.gif


そら豆パスタの作り方

材料

        そら豆       二つかみくらい(さやから出した状態で)
        ニンニク      2片
        青唐辛子     2本(これは無くてOK)
        シソ         3枚
        人参ドレッシング 大3
        塩          少々
        コショウ       少々


作り方
        まずはお湯を沸かします(この間に私はそら豆に皮をむきました)
        沸騰したら塩を入れます(私は海水くらいの感じになるように塩を入れてます)
        パスタも入れます
        フライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りのニンニクと青唐辛子を
        入れて弱火で炒めます
        そこに皮をむいたそら豆を入れて炒めていきます
        そら豆に火が通ったら、茹で汁を少し入れて塩・胡椒で調整
        茹で汁に塩か入っているので味付けの塩は少々で十分です
        そして、茹であがったパスタを入れてひと混ぜしてにんじんドレッシング
        を入れて混ぜ合わせます
        お皿に出来上がったパスタを入れたら上にシソの千切りをかけてできあがり        


そら豆は茹でてから使うのでは無くて生の状態を炒めて使うのでそら豆のホクホク感がパスタ

と絡まって美味しかったです!

by love-t_k | 2010-05-23 13:49 | 頂き物 | Trackback | Comments(12)

赤そら豆で豆ご飯

いつも新鮮で美味しい野菜を送ってくれる  野菜生活  さんがまた送ってくれました!



c0162773_1122669.jpg


これなんだか分かりますか??

これは、糠です!

前にお願いしたんです(あったら糠が欲しいってね006.gif

で、送ってくれたので早速私の糠床に足しました。

残りは袋に入れて冷蔵庫に入れて在ります(あれ!糠って冷蔵庫保存で良かったのかな?)


c0162773_11261279.jpg


こちらもとっても嬉しい人参ジャムです

一度作ったんだけどやっぱりお師匠さん(勝手に思ってます)の作ったジャムには敵いません008.gif

普段ジャムなんか食べないタッチもこのジャムだけは別らしい!


c0162773_11295567.jpg


そしてこれ! そら豆ですです。

c0162773_11305998.jpg


皮をむくと中から出て来たのは私の想像してたそら豆とは違う~~~~!

何で??なんて思ってたら野菜生活さんから055.gifがきました。

これは 赤そら豆と言うらしい。

そして、豆ご飯にしてね!

と仰せの通りに豆ご飯にしました(私大好きなんです豆ご飯)

c0162773_11355720.jpg


はい、見てください~、赤そら豆のご飯ですよ!

色が薄紅色に染まって(分かりずらいかな)最高です~~~~045.gif

でも、作る前にちょっと考えちゃったんです。

実はタッチは豆ご飯が嫌いなんです(大体が白米好き、例の豆もやしご飯は別)

だからタッチには内緒で作っちゃった。

でも私の心配は無用だったみたい

一口食べるなり

これ美味いな!

と言ってパクパク食べてほとんどこのご飯はタッチの胃袋に収まった感じです003.gif
by love-t_k | 2010-05-22 11:48 | 頂き物 | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k