<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日からGWの始まりですね。

海外に行く、人国内旅行の人、車でお出かけの人と、たくさんの人がお出かけしてますね。

そんな中我が家は、普段の生活とは全く変わりないです

GWの始まりの今日はとてもいいお天気です。

お天気が良いのでカメラを持って散歩に行って来ました(今日のはまた後日)

今日はいつも気になっているビルです!

私はいつも見るたびに犬の顔に見えて仕方ないんだけど、皆さんはどう見えますか???

c0162773_13351558.jpg


気になるビル

このビルなんです。

このビルのある方はたぶん新宿だと思うんですよね。

アップで撮ったから犬の顔に見えないかな?

夜ビルに明かりがつくと顔には見えないんだけど昼間のこのビルがどうしても犬の顔に見える~~~~!


c0162773_1337525.jpg


気になるビル

こっちは携帯で撮ってみました。

こっちの方が見えるかも?

私が撮った場所は目白駅の所からです、うーんどうかな!

犬の顔に見えるの私だけですか~~~??

タッチに言ったら

どこが見えるんだよ!

の、一言で終わっちゃった(ガックシ)

それと、イブの動画を見てください。

この毛布はいつもはラッキーが使ってるんだけど、急に来てこの毛布で遊び始めたんです

動画の中にテレビの音が入ってうるさかったから音楽を入れてみました!


by love-t_k | 2010-04-29 13:47 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

にんじん

今日はちょっと前に我が家に届いた人参です

箱いっぱいに入った人参が届きました

送ってくれたのは、野菜生活 さんです!

c0162773_16401756.jpg


人参

は~~い、箱いっぱいの人参ですよ!

そしてこの人参を見て最初に作ったのがこちらです ↓ ↓ ↓
c0162773_1641521.jpg


人参の甘煮

お店でハンバーグとかを頼むと横に付いてくるあの人参

タッチはあの人参が好きなんです003.gif

だから、最初に人参の甘煮を作りました(偉いでしょ)

でも甘みは少なめでさっぱりタイプに仕上げました。

c0162773_164431100.jpg


    の残り

人参の甘煮を作った時に面とりをして残った物

これは捨てるのは絶対勿体無いから、これに変身です

c0162773_1647094.jpg


ドレッシング

面とりして残ったのがちょうど良い量だし、ドレッシングを作った!

私は好きなんだけど、タッチはあまり好きじゃないみたい008.gif

でも、作ったからには食べて頂かないとだよね

当然サラダにはこの人参ドレッシングでした。

c0162773_16495545.jpg


ナムル

当然のようにナムルも作りました

この時は胡麻油があまり無く胡麻油をけちったらやはり味がさっぱりしすぎちゃった042.gif

c0162773_16523425.jpg


ケーキ

最後はケーキです

胡桃・レーズンをたっぷり入れて人参ケーキです

珍しくタッチが、美味いな!

なんて言うもんだから、調子づいた私は何度か人参ケーキを作っちゃいました

当然この人参ケーキは  野菜生活 さんにも送りましたよ!

強引に送りつけちゃったから好きだったのか分かりませんがね025.gif

まだまだ、人参で気になるサラダも作りたいし、シリシリも作りたいし、とたくさん作りたいのがあるんです。

そうそう、人参ジャムも作って無い~~~~~(汗)
by love-t_k | 2010-04-27 12:29 | 頂き物 | Trackback | Comments(22)
最近はスーパーに行っても色んなものが高いけど(特に野菜)これも高いんです。

それは牛筋!

前はこんな量でこの値段なの?って感じだったんだけど今は

この量でこの値段なの?に変わってます005.gif

本当に久しぶりに作った牛筋うどんです

c0162773_1131945.jpg


牛筋うどん1


c0162773_11324588.jpg


牛筋うどん2

上と下は同じ牛筋うどんです

この牛筋うどんにはキムチがバッチリ会うんですよ!

しかし、この時はキムチがあいにく無かったからちょうど合った紅ショウガで代用しました

だって、牛丼でも紅ショウガ合うんだから牛筋うどんでも合うよきっと!

と思ってね006.gif

やっぱり合いましたよ!


牛筋うどんの作り方


材料          
              牛筋       300グラム位
              生姜       少々
              椎茸       5~6個
              細ネギ      適宜
              和風出汁    大2 
              みりん       大1
              酒         大2
              塩         小1
              醤油       半カップ 
              細うどん

調味料の量は大体の目安なので、(きちんと計ってないってのが本音ですが)
気をつけてくださいね

  

作り方
              牛筋を一口大位の大きさに切る
              切った牛筋を鍋に入れてたっぷりの水を入れて沸騰したら
              ザルにとってあくを綺麗に洗う
              あくを洗った牛筋を鍋に戻してお水をひたひたに入れて沸騰したら
              中火弱位の火で蓋をして牛筋が柔らかくなるまで煮ます
              この時に生姜を入れます(あれば生姜の皮で十分です)
              お水が少なくなったら途中で足します
              牛筋が柔らかくなったら千切りにした椎茸を入れて少し煮て味付けします
              調味料を順に入れて味を調えます
              後は切った細ネギを最後にのせます



この牛筋うどんには細うどんが合うんだけど、何を勘違いしたのか買ってきたのが細うどんと

普通のうどんだったんです

でも、また買いに行くのは面倒くさいからそのまま二つのうどんで作っちゃいました011.gif  
         
by love-t_k | 2010-04-26 12:01 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

???なお家の見張り番

今日の東京はとても穏やかな天気の日曜日です

朝から洗濯をしてます~~~~058.gif 045.gif

天気も良いしカメラを持っていつもよりちょっと長めの散歩から帰って来たら、ラッキーとイブは

あっちとこっちでグーグー寝息を立てる勢いで寝てます037.gif

そして散歩中にちょっと気になった物を撮って来たんです

ねえねえ、あの2匹の像は何処のだろうね?

うん?

あれはおまえ、バリとかあっちの方のじゃないのか!


と言われた私は、良~く見たくてずず~っとフェンス越しによそ様のお家を覗いてました

知らない人が見たらきっと私は怪しい奴に見えたはずですね045.gif

きっと暖かい国のだろうと思うわれるのがこれです

c0162773_13391161.jpg


??な像

お家をしっかり守ってますよって感じに二つ並んでます

前から見れないのがとても残念です。

沖縄のシーサーみたいな感じなんだろうと思うんだけど(どうかな?)

そしてそのお家が

c0162773_134262.jpg


???な像が居るお家

なんだか他の日本のお家とはちょっと違って見えるのはあの???な像のせいかな!

散歩で通るたびに住んでいる人と逢わないかな~~~なんて思っちゃう私です042.gif
by love-t_k | 2010-04-25 13:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

これバラですか?

最近散歩をするたびに良く見かける花です!

ですが、花は好きだけど名前が良く分からない私にはいつも綺麗な花~~って思いながら散歩してます。

バラの一種だとは思うんだけどね

c0162773_1227122.jpg


バラ?

これがその花で~~~す!

〇〇ローズ…じゃないかなって私は思っているんだけど、それが良く分からないんです007.gif


近くで良く見るのは、白と黄色の花です

小さな花でとっても可愛花ですよ。

バラみたいにとげは無いんだけど。
by love-t_k | 2010-04-24 12:31 | | Trackback | Comments(19)
またまた、2日ほど間が空いちゃいました040.gif

で書いたたわしの事なんですが、あまり知らない方が多いんですね。

前の私が行っていた銭湯では結構おばあちゃんもたわしを使ってる方がいたから、私は使ってる人って居るんだ~~って思ってました003.gif

ちょっと、たわしの使い方なんですけど

買ってきたたわしは、最初は硬いので先を柔らかくしてからの方が良いと思います!

綺麗なところで、ゴシゴシとこすって先を丸くしてからね。

そして、ボディソープをタップリつけて慣れるまでは優しく洗います。

慣れるまではちょっと時間がかかると思うけど、慣れるときっと手放せなくなると思いますよ006.gif

それに、お風呂上がりにはボディケアを必ず!

たわしとは関係ないけど、今日はラーメンです!

c0162773_13422588.jpg


美味しかったラーメン1

鴨の燻製があったからチャーシューでは無くて鴨燻を代用しました

それから、廃鶏でとったスープは必需品!

茹で卵は、柔らか過ぎちゃってとっても半分には切れませんでした

c0162773_13462558.jpg


美味しかったラーメン2

はい!ゆで卵をお箸で割ったらこんな感じです

白身は固まってるけど黄身は全然!

タッチはスープを一口した後

うん、美味い!

って言ったまま無言で食べちゃいました、それもスープも一滴も残さずにね

私はスープは残しましたよ!

ズズーッといきたいところをグッと我慢しました041.gif
by love-t_k | 2010-04-22 13:54 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(16)
今日は、本当に久しぶりにとっても良いお天気です~~~~058.gif 058.gif

こんなに良い天気だと身も心も嬉しさでいっぱいになりますね(これ、私だけ?)

私は西早稲田から目白に引っ越しをしてからは銭湯にはほとんど行ってないんです007.gif

我が家は、タッチが銭湯が好きで前は家風呂はほとんど入った事が無くて毎日銭湯通いだったんです。

家風呂はラッキーとイブのシャンプーの為にあった様な感じ017.gif

ところが此処目白には良い銭湯が無くて前とは逆に家風呂がメインになっちゃいました


でも・でも見つけたんです~~~~~!!!024.gif

昨日初めて行って来ました。

行く前は期待してなかったんですよね、またいつものようにガッカリする様な銭湯なんだろうな

くらいの気持ちで行ったんだけど、それが良かったのか・・・。

中に入ったら、天井も高いし、まあまあ広いし、綺麗だし、それにサウナもあって銭湯サウナにしては広かった。

当然、水風呂もあるしね045.gif

これは、今は毎日ってわけにはいかないけど週一は絶対行っちゃうね!

で、お風呂と言えば私は長年愛用している物があるんです。

それは・・・・・ ↓ これで~~~す!

c0162773_1330517.jpg


私の必需品

これが私が長年愛用の物!

それはどれでしょう????

       ⇩ ⇩ ⇩

【たわし】なんです!

このたわしが無いと私はお風呂に入った気がしないんです。

これを使い始めてもう30年は経ってますが皮膚が弱かった私も強くなりましたし風邪もひかないようになりましたよ。

ひかないというより、寝込む風邪をひかないって言った方が正しいですね。


写真には二つ並んでますが、左が私のたわしです!

当然タッチも私と知り合ってからはたわし派になりましたよ037.gif

今では私以上にたわしが無いと駄目男になってるかも(笑)

たわしで洗った後はシャキッとするんですよね皮膚が・・・。

当然お風呂上がりにはボディケアは欠かせませんけど!

タッチはニベア・私は冬はしっとり系で夏はさっぱり系のローション&ミルクを使います。

夏は、作ったローションとかが多いかな(ドクダミとかね)

それにたわしみたいにこれじゃなきゃ駄目ってのが無いんですよね008.gif 002.gif
by love-t_k | 2010-04-19 13:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(18)

注射

c0162773_12274845.jpg


イブ

残ながらラッキーの良い写真が無くてイブだけの登場です011.gif

ラッキーは年を取ったのか最近はちょっとボーっとしてる事が多くなってきたような気がします025.gif

昨日の夜からとっても寒くて朝起きたら雪です!!

本当にとんでもない天気ですよね。

でも、今は雨もやんでお天気も回復して来そうなのでこれからラッキーとイブを連れて病院に行って来ます

私の病院じゃなくてラッキーとイブの病院なんです

一年に一度の狂犬病の注射です

ラッキーの下痢も治まって体調も元に戻った様だから大丈夫そうだし

ま、イブは元気そのものだから何の問題も無いしね037.gif

それでは、ラッキーとイブを引き連れて行ってきや~~~す049.gif

by love-t_k | 2010-04-17 12:38 | ペット | Trackback | Comments(10)

豚の喉軟骨最高です!

今年の天気はなんだか変ですよね。

もう4月も半ばだって言うのに、ちっとも暖かくなりません

本当に身体がついて行きません025.gif

風邪気味なのか頭と喉がちょっと痛い007.gif

と言っても食欲が無くなる事の無い私ですが(笑)

今日は、軟骨・・・・・豚の喉の軟骨です!

コリコリとして美味しいですよ。

c0162773_1335119.jpg


軟骨炒め

にらと豚喉軟骨をごま油で炒めたものです

辛党の私は(タッチもね)自家製の一味をたっぷりと入れちゃいました(*^。^*)

そしてもう一品は


c0162773_1395494.jpg


軟骨揚げ

豚の度軟骨を素揚げして、青海苔と塩・胡椒に一味を絡めました


二つともおつまみにはピッタリで(ただしこういうのが嫌いじゃ無ければね006.gif

とても美味しいですよ!
by love-t_k | 2010-04-15 13:14 | 食(韓) | Trackback | Comments(10)
昨日のあの爽やかなお天気はどうしたのってくらいに今日は朝から雨057.gifが降ってちょっと

寒いです。

先週はラッキーが下痢で心配だったんですが、ようやくラッキーの下痢も治まってきました

御心配していただき本当にありがとうございます040.gif

もう心配無いと思います!

心配と言えば、心配違いであまり関係ないんだけど冷蔵庫で鳥のひき肉が期限切れ状

態のを発見しちゃいました

これはすぐ使ってしまわないといけません

それで、タッチは蕎麦が好きだからと思い

大雑把いいかげんな私が思いついたのはこれです013.gif

c0162773_12561180.jpg


お蕎麦です

賞味期限切れ状態の鶏挽肉で出汁を取って蕎麦を作ろうと思ったのまでは良かったんだけど

いざ出汁を取ってみるとついつい捨てるのもったいなくて(セコイデスカ?)

そのまま具として使っちゃいました

他に具は、とろろ昆布とかまぼこと刻みネギです!

これを食べたタッチは

俺は違う方が良かったな、それに食べずらいし

だと021.gif

まあ、私もそう思うけどね面倒くさがらずにお団子にでもしてから使った方が良かったかな

ってタッチには言わずに一人で反省しました

料理は面倒くさがっちゃダメですね037.gif

はい、以後気をつけますです はい(笑)
by love-t_k | 2010-04-12 13:10 | 食(和) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k