<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

人参キムチ

c0162773_2185534.jpg


ちょっと画像があまり良くないけど、この間の人参で作ったキムチです!

これが初めて作ったんだけど美味しかったemoticon-0148-yes.gif

と言ってもこれはタッチが作ったんだけどね。

私が作ろうと思っていたら冷蔵庫の野菜室にある人参を見たタッチが作っちゃった。

c0162773_2113751.jpg


こっちは私が好きな砂肝です

砂肝と椎茸をニンニクと青唐辛子で炒めました

油は勿論胡麻油です!

タッチはとっても気に行ったのかご飯にのっけて食べてました

c0162773_21154977.jpg


そして、我が家の冷蔵庫にいつもある(朝ジュースの為にね)リンゴとクリームチーズです

クリームチーズに青のりを混ぜてリンゴに!

青のり買ったのは良いけど私あまり青のりって使う機会がなかった(笑)

焼きそば・竹輪のてんぷらくらい???

お好み焼きも作った事ないしねemoticon-0123-party.gif
by love-t_k | 2010-01-31 21:21 | 食(韓) | Trackback | Comments(10)
品川の吉本プリンス・シアターに行ってきましたよ!

c0162773_124432.jpg

↑   まずは入口で


c0162773_1252771.jpg

↑   なんだか怪しい雰囲気の中チケットを貰ってます

今回このライブを見に行く事になった友達からチケットを貰ってるんですよemoticon-0105-wink.gif

決してダフ屋ではありませんemoticon-0144-nod.gif

c0162773_126940.jpg

↑   これがチケット

ちょっと暗くてハッキリ見えませんね!


c0162773_127289.jpg

↑   一緒に行った千田ちゃん

c0162773_1273938.jpg

↑   纐纈さん

c0162773_1283067.jpg

↑   進也さん


c0162773_1291778.jpg

↑   タッチと進也さん

何を楽しそうに話してるんだかemoticon-0102-bigsmile.gif

c0162773_12101166.jpg

↑   ケンタッキー

って見ればわかりますよね。

ライブの後我が家に来たんだけど、料理は面倒なのでケンタッキーを買ってきちゃいました!

でも、ホウレン草の料理とかちょっとは作りましたよemoticon-0100-smile.gif

この日のライブは、1950年代に活動した伝説のR&Bコーラスグループの

<ザ・フラミンゴス>のライブでした。

活動してた年代が年代だからか見わたしたら来てるお客さんもやはり結構年季の入ってる

人が多かったですね!

私は最後まで見たかったのにタッチが途中で飽きちゃったみたいで最後まで見れなかった

のがちと心残りじゃった~~~~emoticon-0144-nod.gif
by love-t_k | 2010-01-30 12:35 | ライブ | Trackback | Comments(6)
今日はちょっと前に作ったカレーです!

カレーが食べたいな

どんなカレーが良いの?

豚肉を焼き目がつくまでこんがり焼いたカレーが良いな

分かったよ、豚肉大きめに切ってこんがり炒めれば良いんだね

そうそう!宜しく

何が宜しくなんですかねemoticon-0124-worried.gif

でも、結局はタッチの好みのカレーを作ってしまう私

c0162773_18405117.jpg


↑  タッチの好みのカレー

タッチの好みのカレーと言ってもルーはインスタントのですよ!

2種類混ぜて作りました。

今度作りたいカレーがあるんだけどね、それは玉ねぎを山ほどスライスして炒めるところから

なんです。

だから私の気力と体力がある時に作ろうと思って・・・・・何年経っちゃったのかなemoticon-0140-rofl.gif

おっ、美味いな。

やっぱり焦げ目がつくまで炒めてから煮込むと美味さ倍増だな!


こんな感じで良かったの?

これで良いの・これでインスタントのルーとは思えないよ

まぁ、他にも色々足して作ったしセロリの葉も入ってるし。

今回はこのカレーでとっても満足なタッチでした◎
by love-t_k | 2010-01-29 18:51 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

2種類の野菜の変身姿

今日はブログのお友達の野菜生活さんから送られてきた野菜が変身した姿で~す!

突然のピンポ~ンで私の手元に来た野菜さん達です。   

c0162773_17235144.jpg


↑  ほうれん草と人参    人参ジャムと酢橘   ↓

c0162773_17244298.jpg


本当にた~~~くさんのほうれん草と人参さんでした!

この荷物が届く前に人参ジャムの作り方を聞いたんですよね

そしたら野菜と一緒にジャムも入ってました(一人でニタニタしちゃった)

このジャムを小さい子供が居る方にあげたら子供がすっかり気に入って食べたんですって

それで私に人参ジャムの作り方教えて~~~~ってメールがきたんです。

まだ実現してないけど来週あたり一緒にジャムを作ろうと思ってます

そして、私のところで私流に変身した姿を見てください!

c0162773_17315018.jpg


↑   タッチの蕎麦   私の蕎麦   ↓

c0162773_17325935.jpg


届いてすぐお蕎麦に入れました

メタボな私は卵は控えましたemoticon-0144-nod.gif

買ったほうれん草はほうれん草独特のいぶ味あるんだけどそれがまったくなく美味しいんですよね!

c0162773_1736599.jpg


↑   味噌汁です!

c0162773_17373494.jpg


↑   バター炒め

いくらでも食べられそうです!

c0162773_17385297.jpg


↑   ほうれん草パスタ

たっぷりほうれん草を入れちゃった

お前いくらほうれん草たくさんあるからって入れすぎじゃないのか?


え!そんな事ないと思うよ、もう少し入れても良かったかなと思ってるんだけど


その後一口食べたタッチが

いや、美味いよ

でしょ!ほうれん草と私の味付けが良いからねemoticon-0138-thinking.gif


c0162773_18523887.jpg


↑  そのままパクリ

皮を剥いて三升漬け&マヨネーズをつけて頂きました!

本当にとっても美味しかったです!

まだ作ったのあるんだけど私の手違いで写真のサイズが大きくて載せられませんemoticon-0106-crying.gif

どうにかして小さくできたらまたアップしますね(すいません)

何があるかと言いますと・・・人参のキムチとほうれん草ユッケビビンバなんです!

特に人参のキムチはお見せしたと思っていたのに・・・。。。

書き足し

これが忘れられるところでしたemoticon-0107-sweating.gif

c0162773_2027364.jpg


↑  人参に葉の炒めもの

人参の葉とベーコンを炒めました。

人参の葉がこんなに美味しいとは思ってもいませんでした(笑)
by love-t_k | 2010-01-28 19:02 | 頂き物 | Trackback | Comments(6)

今日は私にはほとんど縁がないところの写真を撮ってたので皆さんにお見せしますね。

これです!


c0162773_22102741.jpg


↑   顔です

此処の前は何度か通っているんだけど初めて気がついて写真を撮りました

顔でしょ!

何処だと思いますか???

c0162773_22143932.jpg


↑   これなんです

図書館です!

私いまだかつて図書館って行った事がありませんemoticon-0102-bigsmile.gif

図書館に行った事がないってなんか変かな?

勉強が好きでもなかったし、調べ物をするんでも図書館って発想がなかったから本当に縁がな

かったんですよね。

でもこんなに近くにあるし今度行ってみようかな…なんて思っちゃってる次第ですemoticon-0136-giggle.gif

しかし何をしに???

決してトイレを借りになんて思ってませんからemoticon-0133-wait.gif
by love-t_k | 2010-01-27 22:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)
皆さん、昨日はイブの事を心配していただいてありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

右後ろ足の爪が無くなったイブですが、流石に昨日はちょっとビッコで散歩してたけど今日は

すっかり元気で散歩に行ったら走ってましたemoticon-0102-bigsmile.gif

包帯を見ても、昨日の出血したところも乾いてた!

タッチに、

出血はもうしてないと思うけど、私は痛そうで包帯取れないよ!

じゃ、今日は様子を見て明日はずそう

って、結局は私が明日やるわけ???

出血が治まった後包帯とかがピタッてくっついてるでしょ!

自分のだったらピってはがせるけどね、人のじゃ(犬だけど)痛そうでできないemoticon-0107-sweating.gif

それにイブちゃん食欲もばっちりあるしねemoticon-0105-wink.gif

私もちょっと一安心しました!

ところで本当は昨日書こうと思っていたんだけど昨日はイブの事でてんやわんやで書けなかっ

たので今日改めて!

今まで使っていたデジカメがいつ壊れるか分からない状態で使っていたんだけど

買っちゃいました、デジカメ!

テレビを見てたらジャパネット高田で偶然デジカメを発見。。。

思わずタッチが  これ、買えよ!

って事になって即電話(本当は次の日だけど)

で、届いたのが


c0162773_1341454.jpg


↑  ニコンのデジカメ

これで~~~すemoticon-0152-heart.gif

カメラの事は分かんないけどとりあえず写す事はできるよ!

細かい事はカメラマンの纐纈さんに教えてもらうよemoticon-0115-inlove.gif

後はこのカメラでちょっと練習してトムちゃんが持ってきてくれるって言った一眼レフのカメラを

使いこなしたいなって思ってる私ですemoticon-0140-rofl.gif

ちょっとカメラにハマりそうな私です~~~emoticon-0148-yes.gif
by love-t_k | 2010-01-26 14:00 | 買い物 | Trackback | Comments(18)

イブの災難

今日の夕方散歩に行こうと思ったらイブが大変なことになって

急遽、散歩じゃなく病院に直行になりました、

玄関に血がポタポタと落ちてるではありませんか

でも、最初はラッキーなのかイブなのか分からず二人ともを点検

この血の犯人はイブでした。

結構な量の血だったから瞬間私はラッキーの時の子宮蓄膿を思い出しました。

でも、そうじゃなくて足からの出血でした。

c0162773_184571.jpg


↑  こんな感じで包帯を巻かれたイブの後ろ足です   ↓

c0162773_20101758.jpg


イブの後ろ足の爪がとれたんです!

先生曰く、毛に爪がぶら下がってる状態だね。犬の爪は曲がってるからよく取れたりするんだよね

って、言って

むぎゅっと取ったイブの爪が台の上に置かれた

思わず私は 痛そう!

って言っちゃった。

足の毛も綺麗にカットされて爪のとれた足がむき出しになったんだけど、私は直視できませんでした。

先生が爪を取る時に、痛いよってイブに言って取った時はイブもキャンって泣いて震えてたけど

先生は、強いねこの子は!ってちょっと褒めてもらいました

後は今日は血が止まらないから包帯を巻いてもらい、抗生物質の注射をしてもらって終わりでした。

先生に、包帯と散歩の事を聞いたら

散歩は普通にして大丈夫ですよ、それに包帯も明日には血が止まってると思うからそ

したら取っちゃってください、逆に包帯なんかしない方が治りが早いから!

化膿はしないと思うから。


と、淡々と言われてしまってちょっと拍子抜けの私emoticon-0117-talking.gif

再診料・処置代・注射・・・しめて6000円なりでした。

早くイブの爪が生えてくる事を期待してますemoticon-0100-smile.gif

そんな事があって今はちょっと大人しくしてるイブだけど、すっかり私の方が胃が痛いですemoticon-0107-sweating.gif

ラッキーも病院から帰ってきたイブの包帯をペロペロ舐めてあげてました(ラッキーはやっぱり優しいです)
by love-t_k | 2010-01-25 18:30 | ペット | Trackback | Comments(18)
こんばんは~~~、行って来ましたよ!・・・・・北海道物産展

今日で終わりと思っていたら、違いました。

26日(火曜日)が最後なんだってemoticon-0124-worried.gif

で、今日も日曜日だしこの間みたいに混んでいるんだろうなと思って行ったら

意外と思った程混んでなかったかな!

でも、人気があるところは長い行列ができてましたけどね。

私の頭は、ロールケーキ・ロールケーキだから他の物は見ないで(でもちょっと見たけど)

私が買ってきた3点を見てくださいemoticon-0159-music.gif

c0162773_20334964.jpg


↑  まずはドアップで!

c0162773_2035187.jpg


↑   キタカロウのシュークリームです

c0162773_20365398.jpg


↑   はい、モカクリーム(なぜか目について仕方がないんです)

まずはこのシュークリームをタッチと頂きました

食べたタッチ

俺はモカクリームじゃない方が良かったな!

と言うタッチ、私は

はいはい、ちゃんとロールケーキは生クリームだよ!

c0162773_20412532.jpg


↑   ねじり大福

こんなに買って食べれるの?って思うでしょ

私もそう思いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

でもこれは冷凍保存可能なんです

4種類あって私は(タッチもね)粒餡が好きだから漉し餡を除いた3種類を買ったんです

c0162773_204513100.jpg


↑   早速指示に従ってサランラップに包んで冷凍庫行きです!

そして。。。

c0162773_2047356.jpg


↑   きのとやのロールケーキ

フルーツが入っていて生クリームも!

美味しそうでしょemoticon-0105-wink.gif

このロールケーキはこれからタッチと一緒に頂きま~~す!

余談

実はきのう書いたタヌキなんだけど、今日池袋から裏道を通って帰ってきたんだけど

また、遭遇したんです!

背中とお腹の毛が抜けていたから同じタヌキですよね。

カメラを持っていなかったのがとっても悔しかったです。

by love-t_k | 2010-01-24 20:57 | 買い物 | Trackback | Comments(12)

話には聞いていたタヌキ

此処に入る時にお世話になった不動産屋さんから、タヌキが居るんだよ!って話は

聞いていたんだけど・・・それが見ちゃいました!

今日の昼間にemoticon-0157-sun.gif

用事で出かけて帰る時に私の目の前から一匹の小動物が歩いてくるんです

それも、ゆっくりと。

最初は猫がお家に帰るのかなって思って良く見ると・・・・・タヌキでした。

私はすぐに不動産屋さんから聞いた話を思い出しました。

私の前を急ぐわけでもなく歩いているんだもんね

だから、私はちょっと小さい声で

タヌキちゃん、どこに行くの?

って聞いてみたんだけど

すっかり無視されてしまいましたemoticon-0124-worried.gif

そのタヌキの行き先は、我が家の隣に古民家の着物の古着を扱ってるとこがあるんだけど

その庭の中に入っていっちゃった。

不動産屋さんから身体の毛が抜けてるんだよね、きっとストレスじゃない

なんて聞いていたから見るとやはり背中とお腹の毛が抜けていました。

ちょっと可哀想だけど傍に来ないと薬も塗ってあげられないしね・・・。

当分はこのタヌキちゃんが気になりそうな私ですemoticon-0136-giggle.gif

写真を撮って皆さんにもお見せできたら良いな~~~~!

でもきっと無理だろうね。

明日はまたまた自転車で池袋東武の北海道物産展(最後だから)に行ってきます!

タッチがロールケーキ食べたいって言うからemoticon-0137-clapping.gif

by love-t_k | 2010-01-23 15:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

目白のケーキ屋さん

引っ越しをして目白に来てからとっても気になっていたお店!

patisserie francaise <エーグルドウース> にケーキを買いに行ってきましたemoticon-0148-yes.gif

この日はタッチは一緒じゃないから、買い物の帰りにちょっと寄ってねemoticon-0117-talking.gif

でも、買い物の帰りに急に思いついたからそんなにお金持ってないし・・・じゃ買えるだけね!

って、自分に言い聞かせてね

c0162773_11581259.jpg


エーグルドウース

此処のお店オープンから沢山の人がいつも居るんです


で、私が買ったのは(お財布と相談しながらね)

c0162773_1211962.jpg


↑  はい~、こちらです!

因みにケーキの名前忘れちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif

c0162773_1224329.jpg


↑  このチョコレートケーキとっても大人の味で2個は食べれちゃいそうです

c0162773_1253514.jpg

↑  外はカリッと中のバナナクリームは甘すぎずでこれも美味でした! ↓
c0162773_1261338.jpg


c0162773_1281388.jpg


↑  今回買ったケーキの中で唯一タッチの口に入ったケーキ

シューの皮の表面がカリカリで香ばしさがたまんない、生クリームもモカ風味で美味しい!

タッチも、美味しいね!って言いながら珍しく食べてましたよemoticon-0136-giggle.gif

今度はお財布にちゃんと余裕がある時にまた買いに行こう!emoticon-0148-yes.gif
by love-t_k | 2010-01-21 12:17 | 買い物 | Trackback | Comments(20)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k