<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シンプルご飯

今日からは新しい我が家の話をします

ちょっと続くと思いますけど皆さん飽きずにお願いします~~~~!

まずは我が屋がある建物の入口です

c0162773_19471274.jpg


何故かシーサー

入口あるんです!

なんでシーサーなのか私も疑問なんだけど、そのうち聞きだそうかと思ってます045.gif

それにシーサーって2個で一つですよね。

それなのに一つだけなんですよね、これも疑問です

次は洗い場

c0162773_19513220.jpg


ホース

たぶん建物を掃除する時に使う用のホースだと思うんだけどこれがちょうど我が家の部屋のすぐ近くにあるん

です

これは便利な物があった(一人で喜んでます)

そして部屋に入ると

c0162773_19572582.jpg


まずは玄関で待て

散歩から帰った時は部屋に入る前に足を拭き拭きしてからです

前の家は家に上がる時はちょっと段差があったんだけど新しいところは低いからイブは外から帰ったら

そのまま入ろうとしたんです

ちゃんと前のようにラッキーから足を拭いて、って順番もきちんと守っているイブちゃんです

そして今日の朝ごはんは

c0162773_2054469.jpg


とってもシンプルなご飯

え~~って驚かないでくださいね041.gif

白菜の漬け物(一度作ったら美味しいって言って白菜を一個買ってきたタッチ)
韓国のり
大根おろし
大根の葉とちりめんじゃこの煮物(見事な葉が付いていたから炒め煮にしたの)
豆腐と油揚げの味噌汁(タッチが一番好きな味噌汁)


こんな朝ごはんでした012.gif

by love-t_k | 2009-11-30 19:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
引っ越しをしてまだ落ち着かない中だけど今日はタッチの誕生日でした067.gif

今日で57歳になったタッチです

c0162773_2025093.jpg


イブとはいポーズ!

c0162773_2041418.jpg


何にも無いからタッチの好きな牡蠣を買ってきました

肝臓にも良いしね!

c0162773_2055128.jpg


それと昨日作った塩から&にんにく

スライスしたニンニクと一緒に食べると美味しいらしくタッチはいまこの食べ方にはまってます

塩辛の作り方はまたアップしますね!

c0162773_2081788.jpg


M美ちゃんが今日のこの日に送ってくれたお誕生日プレゼントのアラミス

タッチはこのアラミスを若い時から使ってるそうだよ!

当然知り合った時もタッチの香りはアラミスでした006.gif

今日は朝からなんだかションボリなタッチだったんだけど、ピンポーンって宅配便の人が来た後

何???

宅配便だけど・・・・あれ!タッチにだよ

え~~、俺にか?

って、届いた荷物を開けたタッチはニンマリでした003.gif

うんうん、いくつになっても嬉しいもんですよね

特に淋しがり屋のタッチはね037.gif
by love-t_k | 2009-11-29 20:18 | 誕生日 | Trackback | Comments(8)

引っ越し後の初家ご飯

まだ引っ越しをしてから落ち着かない部屋ですが・・・なんては言ってられないんですよねほんとは002.gif

ラッキーもイブも初めての引っ越しで朝から(その前からだけど)なんか様子が変なのはわかったみたいで

ちょっと落ち着かなかった(可哀相だけど我慢してもらいました)

引っ越しをしたらそれはそれでこっちは荷物を片付けなきゃいけないから、ラッキーちょっとあっち行って

イブそこに居ないでよ、ってこんな感じでした

でも今は2ワンコ共少しずつ自分の居場所を見つけて落ち着いています。

そんな落ち着き始めたラッキーとイブとはうって変わって私達は引っ越した後2日くらいは家ご飯が食べれず

外食でした

家ご飯が食べれるようになった一番最初のご飯は

納豆と味噌汁と漬物で良いよ!

そうだね!

で、最初の家ご飯は納豆定食003.gifでした~~~!

家でのんびりご飯を食べていたらタッチが

やっぱり家で食べるご飯が一番美味しいな、外食だったから余計に家で食べるのが美味しいよ

・・・!!!!なんじゃい、私の作ったのが美味しいんじゃなくてかい??? これ、心の声ですよ!

そんな納豆定食の次の日はパスタが良いって言うタッチの希望で

もちろんタッチの好きな塩味のパスタにしました

c0162773_2032128.jpg


豚バラと唐辛子とキャベツの塩パスタ(ナンプラー風味)です

豚バラは我が家には必ずあるからね。

青唐辛子が無かったから夏に作った一味をたっぷり入れました!

塩を控えめにしてナンプラーもちょっと入れたんです。

本当はアンチョビが良かったんだけどそんなのあるわけもなくて見たらナンプラーが目に入ったからです

こんな引っ越し後の慌ただしい家ご飯がスタートしました049.gif
by love-t_k | 2009-11-27 20:40 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

復活~~~!

皆さん久しぶりで~~~す!

引っ越しも(19日)なんとか無事に終わり(と言ってもまだまだ片付いてはいませんが)寝るスペースと食べる

スペースは確保しました037.gif

前は古~~い一軒家、今度は狭~~いアパート047.gif

だから捨てる物が沢山で自分でもあきれちゃうほどでした!

しかしまだまだ整理しなくちゃならない物が山ほどある(整理しないと収まらないからね。

後はゆっくりのんびりと片付けていこうかな・・・なんて気長に構えてる私です

引っ越しって若い時はチャチャッと荷物も作れちゃったりするんだけど、駄目ですね年をとると007.gif

行動も頭の回転もスローだから時間は掛かるし何処に置いたかもすぐ忘れちゃう

気持ちだけは20歳なんですけど023.gif

足も腰も痛いしあちこちアザだらけです!

で、とりあえず落ち着いたなって思ったらタッチが

パソコンでも広げたら!

なんて優しい言葉を言ってくれた

そうだね!(パソコンはちゃんと置いてあるとこ知ってるから大丈夫だよ)

おもむろにパソコンを出して電源???

あれ~~~~、充電器が無い~~~~~008.gif

充電器?何処にやったんだよ!探してみろよ!


そんなこんなであっちこっち探したけど見つからなかった。

まったくお前はいつもちゃんとしとかないからだよ031.gif

タッチに怒られションボリ?な私でしたが・・・・。

でも、今日池袋に行って買ってきました

なので今日からまたブログ復活します049.gif

部屋の方の片付けがまだ沢山あるから毎日というわけにはいかないと思いますが

また、仲良くしてくださいね~~~~040.gif
by love-t_k | 2009-11-26 18:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(20)

お知らせ

ここのところ更新が出来ていなくてすいません。

実は引っ越しする事になりました。

一応引っ越しは19日の予定です。

と言う事で一段落する迄ブログの更新をおやすみする事にしました。

落ち着いたらすぐ報告しますので許してくださいね。
by love-t_k | 2009-11-08 21:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(17)

赤ピーマンと牛肉

ある日一緒にスーパーに行ったら(もちろんタッチとね)赤ピーマンが安売りしてた

それを見たタッチが

おっ!赤ピーマン安いぞ

赤ピーマンは血の流れを良くするらしいから買おうよ


買おうよ! は、イコール 買え!って事だからね。

買いましたよ006.gif

で、半分はスライス玉ねぎと一緒に塩もみしてレモンと食べました
(これが一番血液の流れを良くするみたいです)

そして残った赤ピーマンはステーキのお肉の残りと炒めました

c0162773_16122618.jpg


赤ピーマンのチンヂャオロース風です

細切りのタケノコと赤ピーマンと牛肉(下味を付けておきます)です

これで安売りの赤ピーマンは残さず完食しました003.gif


最近コメントの返事&遊びに行けなくてすみません

今月は許してくださいね~~~~040.gif

by love-t_k | 2009-11-03 16:19 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k