<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

期間限定


 ショック~~~~~!  ですemoticon-0106-crying.gif


何がショックかと!!!

昨日タッチに

明日の朝私が買ってくるからマックでも良い

ちょっと考えた後

お前食べたいのか?

じゃ、良いよそれで!


こんな会話があってと言うよりタッチに行った時点で私の頭はマックだったんだけどね

今テレビでCMやってる7日間限定の200円ビッグマックが食べた~~いってねemoticon-0105-wink.gif

普段はほとんど食べないから(タッチが好きじゃないのよね)時々無性に食べたくなるんです。

それで、台風の中行ってきました(出た時は小降りだったの)

着いたのが10時前でカウンターで、200円のマックあります?

って聞いたら

これが残念な事に10時半からなんです、って答えが返ってきちゃったemoticon-0106-crying.gif

でも、雨の中来たんだよ!(馬鹿でしょ)

だから、朝マックを買って帰りましたとさemoticon-0102-bigsmile.gif
by love-t_k | 2009-08-31 13:28 | 外ご飯 | Trackback | Comments(8)
今日の東京は台風の影響でとても湿気が多かったです。

それに夕方からは結構ひどい雨になって来ましたemoticon-0156-rain.gif

この写真はちょっと前の私とイブの姿です!

c0162773_1857088.jpg
c0162773_18573222.jpg
c0162773_18575774.jpg


夕御飯が終って椅子の上でウトウトした私(うーん、この姿はウトウトって言う感じじゃないですねemoticon-0124-worried.gif

いつものことながらイブは私の横で一緒にウトウトしてます

目覚めた私にタッチがニコニコしながら携帯を私に渡すんです。

写真撮ったから見てみろよ!

まだ頭がボーっとしている私は何でタッチがニコニコしているのかさっぱりわからず、とりあえず携帯の写真を

見たら私とイブが寝ている姿を撮っているではないですか!

で、今日は日曜だしあまりブログを見る人もいないと思いアップしちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

この時はまだイブは毛が伸び放題だけど今はシャンプーに行って毛も短くカットしてますよ!

それにこんな無防備な私の姿ですいませ~~~んemoticon-0139-bow.gif

初めて私を見る方は驚かないでくださいね!!

それにイブだけじゃラッキーが可愛そうなので、ラッキーのウトウトタイム姿もどーぞ見てやってくださいませ。

c0162773_1910727.jpg
c0162773_1910402.jpg
c0162773_19111497.jpg

by love-t_k | 2009-08-30 19:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(15)
久しぶりにお豆さんが食べたくなったからあっちこっち探したらありました、ありました。

早速水で戻して鍋でコトコト煮込んで・・・と、此処までは良かったんだけど

急になぜだかシチューが食べたいって頭にひらめいちゃって!

豆がある程度柔らかくなった所でシチューにする事にしました

c0162773_200117.jpg


急なのでお肉は無しの豆シチューです!

普段は豆料理を作っても食べないタッチがシチューだけは無言で食べてましたよemoticon-0105-wink.gif

残ったシチューは・・・・・。

c0162773_20429100.jpg


シチューから変身したカレー

タッチは次の日もシチューで良いぞって言ってくれたんだけど

私の頭が良からぬ事を考えちゃってemoticon-0102-bigsmile.gif 

シチューに市販のカレールーとカレー粉・醤油少しを追加してカレーのなっちゃいました。

優しい味のカレーでこれはこれで美味しいかな!!!???
by love-t_k | 2009-08-29 20:12 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)
またもやちょっと更新が途絶えてしまった今日この頃ですemoticon-0110-tongueout.gif

昨日は我が旦那(わがまま気ままな)タッチと元キャロルのギターの内海さんとのミニライブでしたemoticon-0159-music.gif

ライブと言う事は当然の如く私が料理を作らなきゃです。

で、ライブの写真はちょっとで料理の写真がほとんどですが見てくださいね!

料理も全部じゃないですが・・・・emoticon-0141-whew.gif

c0162773_19332635.jpg


イカのシソベージェ和え

去年も作ったジェノベーゼならぬシソベージェをまた作りました

今年は、我が家のバジルと紫蘇があったので(二つを足してちょうど位の量なので)これで作った!

茹でたイカをこのソースで和えました。

c0162773_19453027.jpg


にんじんのサラダ

ツナとレーズンと人参のみです!

本当はカイワレを入れようと思ったのにすっかり忘れてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

c0162773_1948690.jpg


茄子の揚げ漬け

c0162773_19491477.jpg


切干大根とわかめの茎のピリ辛ごまだれ和え

c0162773_19502270.jpg


砂肝とゴーヤの甘酢漬け

c0162773_19512780.jpg


簡単海苔巻

何故簡単海苔巻なのかって言いますとですね、すし飯ではなくて今年のゆかりをご飯に振りかけて具も卵焼きときゅうりの醤油漬けです!

c0162773_19541774.jpg


これがゆかりを敷き詰めた状態です。

c0162773_19553230.jpg


ようやく登場のミニライブの写真!

左がパーカーッションの昼間さん、真中が内海さん、右の坊主頭がタッチです。

c0162773_2034257.jpg


この時はタッチが内海さんの歌で気に入ったのがあって一緒にその歌を歌ってるところです

内海さんの歌い方とは違うけど、それはそれで良いのかな!!
by love-t_k | 2009-08-28 20:10 | ライブ | Trackback | Comments(10)
先日伊豆に住んでいるお友達から青唐辛子が届きました!

なんでも、出来たのは良いんだけど辛くて・辛くて普通じゃ食べられないって

我が家はタッチも私も辛いのが好きだから全然平気だけどねemoticon-0144-nod.gif

で、届いた青唐辛子を麹で漬ける事にしたんです

これは私の母が良く作っていたんだけど…名前は確かさんじょう漬けだったと思います(定かじゃないので)

青唐辛子と麹と醤油で作るんです。

c0162773_20172230.jpg


これが作った物ですよ。

これから青唐辛子と麹が馴染むまでジッと待ちます

どの位かって言いますと、漬け初めは麹は堅いんだけど馴染むと柔らかくなって醤油も麹と馴染んでトロリと

した感じになってきます

出来上がったのはそのままご飯に少しのせても良いし、味をプラスして料理に使ったりもします。

出来上がったらまたアップしますねemoticon-0105-wink.gif
by love-t_k | 2009-08-24 20:26 | 頂き物 | Trackback | Comments(12)
ちょっと前の散歩の時に見かけたんだけど

藤の花が今頃咲いていたんです!!!

c0162773_18575458.jpg


これなんですよ~~~。

藤の花って絶対今頃じゃないですよね。

毎年綺麗にたくさん咲いて眺めていたんだけど、今年はこの藤の花の木2~3回咲いていたと思います。

それも、咲かないといけない時期にはちょっとしか咲かなくて

あれっ、どうしたのかな? 

って、思った記憶があるんです。

そうしてたらとんでもない時に咲いちゃったのね。

不思議~~です。

c0162773_1921216.jpg


こっちは、同じく散歩道の神社の通路にある木に今年はこんな立札がありました

c0162773_1941929.jpg


見えますか?

ミツバチなんですが!

この木に巣があるんでしょうね。

この立札は今年たてられたんだけど、今年よりも去年の方がミツバチはたくさんいたような気がします

ところで、ミツバチって冬眠するんでしょうか???
by love-t_k | 2009-08-23 19:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
c0162773_19385712.jpg


またもやタッチがカレー蕎麦が食いたいな!

だってemoticon-0120-doh.gif

ちょうど頂き物の茄子があったから

え~~い、茄子を多めに入れてカレー蕎麦を作ろうか!emoticon-0144-nod.gif

で、カレー蕎麦の出来上がりで~~す。

カレー蕎麦が食べたいって言った当の本人は茄子の存在なんて全然目に入ってない感じで食べてましたよemoticon-0141-whew.gif

一言くらいなんか言っても良いような気がするんだけどね(ガックシ)
by love-t_k | 2009-08-22 19:47 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)
音響のトムちゃんが仕事でフランスはパリに行った時に買って来たお土産で~~~すemoticon-0152-heart.gif

c0162773_1944344.jpg


右のは犬用のおやつなんだけど、これがラッキーと-イブが大喜びだったんです

まぁ、もともと我が家の2わんこは腹っぺらしと言いましょうか、食い意地が張ってると言い

ましょうか事食べ物に関しては凄いんですが、これまたトムちゃんが買ってきてくれたこの

おやつは特に気に入ったみたいで食べ方が凄いんです

もうラッキーもイブもこのおやつから目が離れなくてあっという間に食べちゃいました

トムちゃんご馳走様でした~~~~だワンemoticon-0109-kiss.gif

そして缶に入ってるのは私になんだけど、M美ちゃんが

これ何???

って聞いたらしいんだけど、けい子さんだったら分かるから

って言ったんだって!


と言われて見たけど私もこれは初めて見るemoticon-0104-surprised.gif

読んだけどよく分からない・・・・・。

で、まだ缶は開けてません(この缶詰は何だか知ってる方居ますか?)

トムちゃん、近々開けるからねemoticon-0105-wink.gif

そしてこれは、M美ちゃんに貰った誕生日プレゼントです(ちょっと、アップが遅くなっちゃっ

たけど)

c0162773_19581595.jpg
 

ロクシタンのシャワージェルとボディミルク

この香りが良いんです!

ボディミルクも夏だからちょっと・・・なんて思ったんだけど、思うよりべとつかず良かったです。
by love-t_k | 2009-08-21 20:08 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)
今年初めて育てたゴーヤは、小さいのが4つ収穫できました

これはこれで朝ジュースにありがたく使い、今度は買って来たゴーヤでチャンプルーを作りました。

c0162773_17401275.jpg


冷凍庫の干しエビがあったから入れましたよ

それに普通ゴーヤチャンプルーって言うと豆腐が入ると思うんだけど、私は豆腐は入れないで作ります

早く食べてみて!

(*^。^*) なんかいつものゴーヤチャンプルーと違うと思わない??

と私に言われて一口食べたタッチ

うん???

干しエビ入れたのか?


そうだな、いつものゴーヤチャンプルーよりちょっと味が豪華で美味しいな!

でしょemoticon-0136-giggle.gif

冷凍庫に干しエビがあったからちょっと入れちゃったんだ

じゃ、これは成功だねemoticon-0116-evilgrin.gif

そうだな、干しエビ入れて正解だな

と言ったタッチは、残さずたいらげました

ゴーヤチャンプル作り方

材料     ゴーヤ1本

        玉ねぎ

        卵1個

        干しエビ(少々)

        和風だし(小1)

        塩・胡椒 各少々

        すりにんにく(少々)

        豚バラ(スライスしてあるので2枚)

        醤油(小1)         


作り方    ゴーヤは縦半分に切って種と中の白いのをスプーンで綺麗に        

        取る

        玉ねぎは半分をスライス

        干しエビは水かお湯で戻す

        豚バラは一口大に切る

        フライパンに油を少し入れて温まったら豚バラを入れて軽く炒

        め、干しエビも炒めて炒める

        そこに、玉ねぎ・ゴーヤを入れてさらに炒める

        和風だし・塩・胡椒で味を整えたらとき卵を入れて軽く混ぜ合わ

        せて醤油をまわし入れる。

        
by love-t_k | 2009-08-19 18:10 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)
今日も東京はとても良いお天気で朝から洗濯をしていたら

散歩がてらラッキーとイブを連れてつけ麺食べに行くか???

うん、良いよ!

こんな感じの話から高田馬場につけ麺を食べに行きました

c0162773_21132544.jpg


は~~い、此処が私達がつけ麺と言えばここって言うほどの「べんてん」です!

案の定行ったら並んでましたよ、でも、開店前に行ったからまだ並んでいる人は少なかったです。

c0162773_2116691.jpg


皆静かに並んでいたんだけど突然男の人の怒鳴る声が・・・。

一斉に声のした方に皆の顔が向いたんです(笑)

このマンションのどこかの部屋なんでしょうね、たぶんあれは夫婦喧嘩ですね。

c0162773_21191521.jpg


そんな声もそのあとは聞こえずで下の神田川を見たらカモが泳いでいました

c0162773_21211650.jpg


いつも見るたびに嫌な気持ちになるのはこうやってゴミを平気で捨てている光景なんですよね

そのゴミをあさっているカモ・・・そしてカモの後ろには鳩が順番を待っているかのように待機してました

c0162773_21233423.jpg


こんな鳥も川の淵を歩いていました

名前はわからないけど、鳩よりも一回りくらい小さい鳥でした

c0162773_21252640.jpg


こんな風に写真を撮っている私とは違ってタッチとラッキーとイブはお日様が当たらない反対側で座ってました

バリカンで頭を刈ったばかりのタッチは 裸の大将 みたいでしょemoticon-0102-bigsmile.gif

ラッキーはこの後家に帰ってから外でタッチがシャンプーをしたんです。

イブはすっかり毛が伸び切っちゃって悲惨な状態です

でも、明日イブは綺麗になりますからemoticon-0144-nod.gif

シャンプーの予約をしてますから~~~!

こんな今日の一日でしたemoticon-0148-yes.gif
by love-t_k | 2009-08-17 21:33 | 外ご飯 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k