カテゴリ:外ご飯( 35 )

久しぶりのとん久

昨日はタッチと大久保に行き、帰りにトンカチを食べてきた!


c0162773_12161324.jpg



行ったらちょうどオープンの時間!

って、ちゃんとオープンの時間を考えて行ったんだけどね(笑)

なにせ短気なタッチだから

数人の人が並んでいたけど大丈夫すぐ席に案内されました

席につくと私はお茶をすすって待ってる

注文はタッチがするから(素直な私でしょ)


c0162773_14250959.jpg



ランチのヒレとロース!






c0162773_14251146.jpg

ロースはタッチ、とんかつソースをたっぷり





c0162773_14251344.jpg


私はヒレ、とんかつソースではなくて私は醤油なんです


タッチが注文をしてから一言私に呟いた


おい、エビフライとヒレのセットも有るぞ!


だと!


え~~!

もっと早く言ってよ!emoticon-0121-angry.gif




次は絶対エビフライとヒレのセットだね私はemoticon-0144-nod.gif






by love-t_k | 2017-02-05 12:16 | 外ご飯 | Trackback | Comments(4)

目白のお蕎麦屋さん

先週の日曜日にタッチが行こうって言って見事にガッカリなご飯屋さん

昨日はその帰りに見つけたお蕎麦屋さんに行った!


c0162773_01135798.jpg




お店は2階なんです

昨日は11:30に行ったんだけど、準備中の札が下がってた!

階段を上がって行くとちょうどオープンの時間でした


ラッキーemoticon-0148-yes.gif



お店の中はこじんまりとして広くはない



c0162773_01140041.jpg



ランチメニュー

c0162773_01140309.jpg





こっちのメニューも!




c0162773_01140747.jpg


タッチが頼んだのはカツ丼セット

お蕎麦は勿論たぬき蕎麦です(ほんと好きだよね)




c0162773_01141083.jpg



私は天丼セット


で、蕎麦はせいろですよ






店の中
c0162773_01141333.jpg



c0162773_01141778.jpg



ね、広くないでしょ!





c0162773_01142063.jpg



ちょっとボヤケたけど石臼で蕎麦をひいてました






せいろを一口食べて


美味しい~~!


前から見てはいたけど入ったことがなかったお蕎麦屋さん

タッチも

早く来れば良かったな!

だってさemoticon-0136-giggle.gif

でも悩む私・・・お蕎麦は勿論食べたいけど鍋焼きうどんも食べたい~~emoticon-0111-blush.gif





by love-t_k | 2016-12-19 01:05 | 外ご飯 | Trackback | Comments(12)

食べに行こうよ!

最近目白駅の近くにできたお店

食べ物屋さんなんだけど、ウインドーケースをイブの散歩の時に眺めたらしく


新しくできた店に食べに行ってみようか?


なんて言うから


行かなくて良いんじゃない?

って思わず言ってしまった


ところがタッチはとんかつが食べたかったみたいで

私としては揚げたい気分じゃない、だからその店に行って来ました!



c0162773_02130571.jpg




タッチが眺めていたケースです

c0162773_02130870.jpg




はい、とんかつ定食

これで¥700だから高くはないけど・・・


やっぱりおまえの言うとおりだったな



結果次行くことは無いお店の一つとなりました

チャンチャンですemoticon-0184-tmi.gif


by love-t_k | 2016-12-12 01:57 | 外ご飯 | Trackback | Comments(10)

買い物と外食

昨日は去年まで使ってた布団乾燥機が壊れちゃったから買いにタッチと池袋まで

当然、チャリで🚲ですよ


c0162773_23270704.jpg



この袋のが買った布団乾燥機です

布団乾燥機を買った後ご飯食べて帰ろうってなって(初めからそのつもりだった私emoticon-0122-itwasntme.gif)

王将に!


私もタッチも初めての王将でした


c0162773_23271118.jpg




タッチが頼んだレバニラ定食



c0162773_23271473.jpg




私が頼んだホルモン炒め定食

どちらも餃子付きです



c0162773_23271833.jpg




注文はこのタッチパネルでするんです!


このタッチパネルを操作しながら思った事は

これ絶対お年寄りとかには操作できないよ!


って事でした

だって、私はなんとかできたけどこれをタッチにしろって言っても



・・・できない!


もんねemoticon-0141-whew.gif



c0162773_23272246.jpg



行った時間がお昼近かったから?

場所が池袋だから?


私達の回りで中国語が飛び交ってました


食べた感想は・・・二人とも無言emoticon-0127-lipssealed.gif


タッチが


餃子の王将なのに餃子があんまりうまくないな!

すかさず私が


お昼時だから最初から焼いてるんじゃないの?


そうかもな、出てくるのも早かったな!
     

と、タッチは納得したけど真相はどんなもんじゃろ???


c0162773_23272647.jpg




これが買ってきた新しい布団乾燥機

今までみたいにホースの先に付ける袋みたいなのが無いのだ!

ホースを伸ばして布団の中に入れてスイッチONで🆗‼

ちゃんと温かく、ふっくらですemoticon-0148-yes.gif


当然ながらこの買った布団乾燥機を使うのはタッチだよ~~んemoticon-0102-bigsmile.gif





by love-t_k | 2016-11-21 00:06 | 外ご飯 | Trackback | Comments(10)

ラクレット・・・友と!

昨日はお友達と飲み?食べ?の約束の日

最初は新宿の海老のお店に行く予定だったんだけど


夕方から台風の影響か



c0162773_12323578.jpg



空がこんなに暗い重い感じになってきて

大雨になったら嫌だな~~って!

それで高田馬場で飲み?食べ?する事に



スパニッシュ系のお店かラクレットのお店かで悩んだ結果


ラクレットのお店に決定しました



馬場の駅の近くでビルの2階



c0162773_12323764.jpg




最初はビールemoticon-0167-beer.gifで乾杯

生ハムのサラダです




c0162773_12323974.jpg




ラクレットです!

私ラクレットってテレビなんかでは見た事あるんだけど食べたのはお初です


生ハムのサラダもラクレットも撮り忘れて借りた物です

ラクレットができたとき写真撮りますか?ってお店の人に言われたんだけど面倒だったから結構ですって言っちゃった私(笑)



c0162773_12324123.jpg



これは私が撮った写真ですよ!

チーズ好きにはたまんないですね~~⤴

欲を言えばトロットロのチーズをナイフでこそげおとすのはテーブルでやって欲しかったなemoticon-0144-nod.gif



c0162773_12324489.jpg



この真ん中のがチーズです

焼かれてくるととっても良い香りがしてくるんです


トロットロのチーズも美味しいけど私はおこげのところが好き!



c0162773_12324782.jpg




サングリア


カウンターに赤と白のデキャンターに入ったサングリアを発見したから飲まなきゃね!

まずは赤のサングリアから!

次は白のサングリアも飲んじゃったよ


c0162773_12324961.jpg



お友達はワイン🍷

で、色々話を聞いてくれた優しい友(ありがとう)

海老とホタテのアヒージョとかチーズ色々とか



c0162773_12325193.jpg



ピザも!

すっかりお腹はいっぱいで私は珍しく最後にブラックコーヒーを飲んじゃいましたemoticon-0136-giggle.gif


私の話を聞いてくれたお友達に感謝!

昨日行けなかった海老のお店、今度は行きたいね!

いや、絶対に行くぞ~⤴


by love-t_k | 2016-08-16 10:36 | 外ご飯 | Trackback | Comments(14)

検査結果とトンカツ

今日はこの間の検査結果を聞きに行ってきた!

結果は異常無しでした

だから病院が終わったらタッチと待ち合わせをして

トンカツを食べてきた

c0162773_00263777.jpg




c0162773_00264177.jpg




いつも此処に行くと頼むのはAのロースとBのヒレです


どっちがどっちだかは言わずも分かりますよねemoticon-0105-wink.gif


c0162773_00264559.jpg



これが私のヒレです!


ちょっと余談を


このとん久は地下にあるんです

エスカレートにのろうとしたら盲導犬を連れた女の人が立っていたんです

思わず

下に行くんですか?

って聞いたら

友達を待ってるだけですので

って言われ、そうでしたか失礼しました

で、私達はそのまま地下に行った


するとまたさっきの女の人が来たんです

今度は盲導犬が2頭!

お友達も盲導犬が必要な人だったんです

またまた、二人で立ったまま!

さっきの事もあるから暫くそのまま見ぬふりをしていたんだけど

お節介な性格がウズウズして、口を出してしまった

何か助ける事ありますか?ってね

そしたら二人の女性はイタリアンのお店に行きたいらしい

探したらあったのでお店の前まで連れていってあげた

オープンちょっと前だったのでお店の前に出ていた椅子のところまでね


私達がトンカツを食べて出た時にはお二人さんは居なかったからちゃんとお店の中に入れたと思う

お節介な私でしたemoticon-0102-bigsmile.gif



by love-t_k | 2016-06-03 23:55 | 外ご飯 | Trackback | Comments(10)

自転車を買いに

昨日大久保に行った時に《ドンキホーテ》にも寄った

前から自転車を買い替えないとって思って《ドンキホーテ》で自転車を見た

するとタッチの眼鏡に叶った自転車があった

買い替えも2台だからね!


タッチの自転車はもう10数年乗ってるし私の自転車も右のブレーキが効かないし雨の日はブレーキをかけると後ろのタイヤがすべってしまう

2台?お金がねって思って昨日は買うとは言わずに帰ってきた

タッチも昨日は買うって言わなかったし


それでも帰ってきてから


あの自転車良かったな!


の言葉を何回聞いたか(笑)


たから、今日買いに行くことにした

タッチはルンルンだよemoticon-0117-talking.gif


しか~~し

昨日は3台あった自転車が1台も無い


売れちゃったらしい

来週入るかも?って言われて帰ってきた


帰りに高田馬場の<とん久>でトンカツランチを食べて帰ってきた



c0162773_13201615.jpg



手前が私のヒレで奥がタッチのロースです


c0162773_13202016.jpg


私は醤油、タッチはソース

胡麻もたっぷり掛けて!


でもね、このお店に着いたのがお昼ちょっと前で私達の前に二人居たんです

10分位待つんだってよ! 帰るか?


タッチの顔は不機嫌そのものですよ

私は、ふーん、そうなんだ!

ってタッチの言葉をそのまま聞き流した

じゃないと

たかが自転車が無かった位でそんなに不機嫌になるか?

って言っちゃいそうだったからemoticon-0114-dull.gif


by love-t_k | 2016-05-15 12:50 | 外ご飯 | Trackback | Comments(10)

ベトナムサンドイッチ

高田馬場の駅のすぐ近くにベトナムのサンドイッチ屋さんがあります

もうだいぶ前だけど買ったことがあって美味しかったんです

また食べたいな、なんて思ったけどなかなかタイミングが合わずでした

連休の時に買いに行きました!


c0162773_05140694.jpg



お昼時って事もあって人が結構居ました

入り口の所に人が何人か居て私はすっかり並んでるのな?って思い聞いてみたら

そしたら並んでるんじゃなかった

早速中に入って注文(自動販売機で)番号札を貰って待ちます


待つと言っても数分でした


c0162773_05140985.jpg




豚焼き肉バインミー



c0162773_05141277.jpg



牛焼き肉バインミー


c0162773_05141538.jpg




中はこんな感じです

上のだとどっちがどっちだかさっぱり分からないですよね(笑)

大根とにんじんの甘酢が入ってます

それに両方ともレバーペーストとシャンツアイ大盛りにしてもらったよ!


c0162773_05141961.jpg



ボケてて見ずらいかな?


c0162773_05142233.jpg




シナモンレーズンケーキも買っちゃったemoticon-0105-wink.gif



さて、私はこのベトナムサンドイッチを誰と食べたでしょうか?




     チッ・



       チッ・



         チッ・





            チッ・



タッチと食べました・・・じゃありませんemoticon-0136-giggle.gif



連休も仕事をしてるお友達と食べたんですemoticon-0140-rofl.gif






by love-t_k | 2016-05-10 04:43 | 外ご飯 | Trackback | Comments(10)

へぎそば食べに友達と

GWの3日にへぎそばを食べに行ってきました!

高田馬場にあるへぎそば屋さん

へぎそばの事は知っていたけど食べたことが今までなかった私です



19時に待ち合わせをしてお店に!

まずは、ビールemoticon-0167-beer.gifで乾杯

c0162773_09421051.jpg



サラダです

この平たくて長いのは大根です

サラダ本当はもっとこんもりと盛り上げられてたんですよ

食い意地が張ってる私なので撮る前に食べちゃったのです(笑)

私はカンピョウに見えちゃったemoticon-0102-bigsmile.gif




c0162773_09421328.jpg




これ、牛蒡の揚げたのなんだけどとっても美味しくってね、お代わりしちゃった(笑)




c0162773_09421658.jpg





お刺身


ホタテと甘エビと鯛

甘エビの卵が甘くて美味しかった!



そして


c0162773_09421939.jpg




へぎそばです


c0162773_09422277.jpg




結構食べたので二人前(私達は3人)頼んだんだけど3人前頼んでも食べられたねって皆の意見

最後に蕎麦湯をお願いして〆です


へぎそば、ふのりが混ぜ込められているんですって

だからほのかに海草の色がしてます

普通のそばよりも食感もするするって良い!

うーん、また食べたいって思っちゃった私です~⤴

この日は久しぶりに友達と飲んで食べて楽しい数時間でした






by love-t_k | 2016-05-05 09:21 | 外ご飯 | Trackback | Comments(8)

焼き肉・・・友と

昨日は、タッチの後輩とご飯を食べた!

久しぶりにご飯どうですか?

って連絡があって、私は遠慮したんだけど是非けいこさんも一緒にって言われ

後輩も仕事が大変なのに・・・だから焼き肉屋さんに行くことにした


c0162773_12370147.jpg



カルビ・ハラミ・サンチュ



c0162773_12370668.jpg



キムチ・ナムル


写真は無いけど、タン塩・ミノ

タン塩、2回もお代わりしちゃった(笑)


最初はビールemoticon-0167-beer.gifで乾杯した後二人は焼酎を2本も飲んでた

2本っていってもそんなに大きな瓶じゃないけどね!

焼き肉屋さんで食べるのってほんと久しぶりでした

いつもは私がフライパンで焼く焼き肉だからね!

チェーン店の焼き肉屋さんだけど、やっぱり食べたって気になりますねemoticon-0144-nod.gif



by love-t_k | 2016-04-30 12:18 | 外ご飯 | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k