カテゴリ:ペット( 142 )

また具合悪いみたい!

一時は良くなったかと思い一安心なんてぬか喜びを

していた私


ところが今日また具合が悪くなった

掃除機をかけていたらベッドの上でクゥーン・キャーんって鳴いてるんです

夏バテ?の症状とは違うみたい!



c0162773_11483708.jpg




グッタリ




c0162773_11484034.jpg




動かない




c0162773_11484355.jpg





前から気になってるこのお腹

おでぶだからこのお腹なの?

いやそれにしてもお腹大き過ぎ?

c0162773_11484604.jpg




吠える元気はあるみたい


ベッドから降りる事をしないから・・・これも心配!

宅急便の荷物配達の荷車のゴロゴロの音が嫌いで通ると吠える


さっきも通ったら、吠える!


今日一日は静かにしてやっぱり明日病院に連れて行こうと固い決心をしました


ブロ友のlapie-fr さんが言ってたのを思い出します


犬には脂っこい物は駄目なんですって

明日病院に行って先生に診て貰うまでは心配で仕方ない007.gif

このお腹は単なるおでぶのお腹だったら良いけど025.gif



by love-t_k | 2016-08-07 11:31 | ペット | Trackback | Comments(4)

イブの様子

我が家のおでぶ娘のイブの心配をしていただいてありがとうございます040.gif


昨日の朝は、いつもの様にフードとお水を入れたのを用意してイブを見ると

起き上がってるんだけどベッドから飛び降りられないのかじっとしてる

私が降ろして連れていくと食べようとはするんだけど

下を向くのが嫌なのか、できないのか

だから手に少しずつとって口のところに持っていくと食べる


流石食いしん坊なイブじゃ(笑)


その後、アイスノンを思い出してタオルを巻いてアイスノンをしてあげた




c0162773_01090190.jpg




c0162773_01090414.jpg





c0162773_01090753.jpg





それで暫く様子を見たんだけど

やっぱり心配だからと病院に連れていく前に電話をした


先生がちょうど電話に出たので


イブの様子がおかしくて診てもらおうと思うんですけど


どんな感じですか?



だから私はイブの様子を全部説明!


ハアハアしてませんか?


いえ、ハアハアはしてないです


先生曰く

ハアハアは、痛いとか苦しいとか辛いっていう事らしい

後はベロ、ピンクなら大丈夫!

白いとか紫色は、血液が心臓にちゃんと届いていない証しらしい

イブのベロは一応ピンクだった


アイスノンの事を伝えたら、それは良い事です

前足の付け根辺りを冷やすと良いらしい!

私は、イブの耳を触った時にいつもより熱い気がしてだからアイスノンだったんだけど


先生は電話で色々教えてくれて元気が出たら大丈夫、じゃないときはずっと居るから連れて来て!

って話で電話を切りました

アイスノンが効いたのか、イブは少しずつ元気を取り戻したんです

散歩の言葉にも反応するし、朝は自分で降りなかったベッドも自分で降りて水も飲みに行ってます


まだ、暫くは様子を見てアイスノンも使ってあげようと思います

イブちゃん、熱中症?夏バテ?

でも元気復活の兆しが少しだけどでてきて私は一安心だよ018.gif



c0162773_01091001.jpg



私の手も舐める元気が出たしね



c0162773_01091245.jpg



扇風機も好き!



先生は、ガンガンのクーラーもあまり良くないからねって


まぁ、我が家はガンガンのクーラーは無いな!


心配してくれた皆さん、ありがとうございました・・・だワン



by love-t_k | 2016-08-05 00:31 | ペット | Trackback | Comments(16)

イブが・・・元気がない

我が家の娘、イブは元気が取り柄みたいなところがあって、そんなイブが近所の人達に元気をあげてます!


散歩が好き!

食べるの好き!

この2つをイブからとったら何が残るの?

ところが、今日のお昼過ぎ位からイブに異変が


散歩にタッチと行っても歩かないらしかった

あんなに何でも頂戴・頂戴のイブが欲しがらない

どうしちゃったの?

とりあえず昨日は様子を見てということにして

今日朝になっても元気がなかったら病院に行きます!

さっき私がヨーグルトを食べたからちょっとあげてみたらヨーグルトは食べた

でも元気はない⤵⤵⤵

これから寝るんだけど、心配007.gif

c0162773_00243085.jpg



元気な時のいぶです!


by love-t_k | 2016-08-04 00:09 | ペット | Trackback | Comments(14)

寝れないのは辛いですね

昨日、今日となんだかだるくてグダグダしてるんです

寝れないのも原因かな?

眠剤は病院で出してもらってるからあるけど、できるなら薬に頼らずに寝たい

それでも何日も睡眠不足の時は頼っちゃうんだけど

病院の先生にも

睡眠不足は良くないですよって言われた


c0162773_16424218.jpg



イブも扇風機の前で!



c0162773_16424403.jpg



ちょっとすると扇風機から離れたところで寝てる


私もイブと同じ様に003.gif



by love-t_k | 2016-07-17 16:34 | ペット | Trackback | Comments(10)

今日は我が家のイブちゃん午前中にシャンプーの予約がしてあります

天気予報を見て雨が無い日を選んだつもりだったのに今日は見事な雨057.gifです

でも、連れていくときは雨が止んで迎えに行った時も雨はほんの少しの雨でした

とりあえずはザーザーぶりの中の送り迎えじゃなくてホッとしました


c0162773_13052121.jpg



イブ、思いっきり短くしてもらいました

毛の長さは3ミリにしてもらった、普段は足は短くしないんだけど今日は足も短くしてもらった




c0162773_13055106.jpg




久しぶりに足を短くカットしてもらったらなんとイブの足が細かった

こんなに細いとは・・・・・。


で、今日はここで問題勃発


何だか顔がでかく見えるな

太ったからでしょ

ちょっとの間があってから


う???

顔の毛短くしてないんじゃないか?

え~そんな事ないでしょ

お前何て言ったんだよ

ちゃんと全部短くしてくださいって言ったよ

いや、顔だけ短くなってないじゃないか?

普通体も短くしたら顔も合せて短くするだろう!

ちゃんと言ったのかよ!

と、イブが帰ってきてからの私とタッチの会話です


そんなに言うんだったらおまえが連れて行け!なんじゃい~~~~~!047.gif  



by love-t_k | 2016-07-15 13:19 | ペット | Trackback | Comments(12)



今日も暑い~⤴

昨日は初めてクーラーをつけちゃいました

暑くても脱ぐことのできない毛皮を着込んでいるイブは可哀想です



c0162773_13052895.jpg


ぐたー!


c0162773_13053317.jpg



向きを変えても暑い~⤴




c0162773_13053961.jpg




ベッドから降りても?




c0162773_13054264.jpg




暑いよね!




c0162773_13054607.jpg




これでも、駄目~~⤵




c0162773_13054803.jpg




イブ、何見てるの?



c0162773_13055284.jpg





何~~・・・。。。


そろそろ、また夏バージョンカット✂に行かないとだね🎵


昼間はあっちに行ったりこっちに行ったりして涼しい場所を移動

そらでも、散歩?って言うと元気に尻尾を振ってタッチと外に行きます


流石に昨日は暑すぎてクーラーをつけたらベッドの上で気持ち良さそうにグーグーなイブでした


と言う私もですけど003.gif


ほとんどクーラーは使わないんだけど年々必要性を感じるって、年齢?




by love-t_k | 2016-07-04 12:51 | ペット | Trackback | Comments(16)

スッキリしたよ!

昨日トリミングに行ってきたイブ

写真撮らせてよ!って言ってもちっとも言うことをきいてくれない

元々カメラを向けるとあんたわざとじゃない?

ってくらいにソッポを向くんです


c0162773_14281847.jpg



迎えにいってすぐ!



c0162773_14282113.jpg



あー、疲れちゃったな!



c0162773_14282401.jpg


暗くて見えない?



c0162773_14282836.jpg






c0162773_14283234.jpg



おやつくれー!



c0162773_14283645.jpg




撮れたか?



c0162773_14284158.jpg




うーん、なんとかね


おまえは遅いんだよ!


自分だって上手く撮れないじゃないの・・・って思ったのは当然のことです(笑)



by love-t_k | 2016-05-14 14:17 | ペット | Trackback | Comments(14)

とっても気になるわ~⤴

今日もイブ登場です!


連休の天気の良い日に外を見ているイブ




c0162773_02132580.jpg




イブ、何してるの?

って私が話し掛けても瞬間私の方を見るだけでまた外を見てる



どうしたのかな?


     ?・?・?


原因はこれでした



c0162773_02132966.jpg




たまに来るオブスちゃんが居たのでした!


この仔ともう一匹シマにゃんが来るんだけど、シマにゃんはベランダの中に入ってくる


だけどこのオブスちゃんはベランダの外には来るけど中には入ってこようとはしません


臆病&怖がりなんだと思う




c0162773_02133289.jpg




まだ、ジーっと見てますよ(笑)


窓を開けとくといつまでも外を見ているから閉めちゃった

すると



c0162773_02133545.jpg




なんで閉めちゃったの?

って、言ってるかは分からないけど私の方を見てた

ねえイブ、あんたが猫ちゃん好きでも猫ちゃんはあんたが嫌なんだと思うよ!



子猫からだったら仲良くなるかな?


なんて思っちゃう私でした085.gif




by love-t_k | 2016-05-12 01:51 | ペット | Trackback | Comments(4)

我が家のイブはただいま10歳、ことしは手術もしたしね

先生にも太りすぎは駄目ですよって言われてるのにもかかわらずオデブまっしぐら街道を突っ走ってます

健康だったらオデブでもおばかさんでも良いんだけど


最近は手術をして元気復活したのか遊んでよ視線を感じちゃうのです

c0162773_03442632.jpg



イブ何を待ってるのかな?

怒られてるんじゃないですよ003.gif



c0162773_03442967.jpg




毛が伸びて目が見えません、金曜日シャンプー&カットに行きます

あらっ、話が反れちゃいました(笑)


c0162773_03443359.jpg




いきなり後ろ姿です




c0162773_03443729.jpg




このお尻可愛くありません?

って、イブは何してるのかな?



c0162773_03444134.jpg




これで~~す!

靴下のボールで遊んでたんです


お願い投げて~~!っていうから投げてもイブはその場でカミカミして持ってこないんです007.gif



c0162773_03444567.jpg




この時も私は


イブ、持ってきて!

って一生懸命言ってるのに知らん顔です


安上がりな我が家の遊び道具でしょ!


因みにイブはボールを買っても興味を示さないのに靴下ボールには目を輝かせるんです037.gif






by love-t_k | 2016-05-11 03:14 | ペット | Trackback | Comments(8)

今日も良い天気です~⤴

天気が良い、それじゃ洗濯でしょうって事で洗濯しました

カーテンです


結構汚れてましたね


我が家のイブ、お風呂はあまり好きじゃないみたい

家での時は私と一緒にお風呂に入るんだけど、殺気を感じるみたい


c0162773_11461894.jpg



イブ~お風呂入ろう!



c0162773_11462212.jpg



え~~お風呂?




c0162773_11462753.jpg




ガクッ!




私が先に入って暫くしたらイブを呼んで




c0162773_11463239.jpg



洗い終わったらタッチがドライヤーで乾かします

綺麗になったかな?


このあとは私が耳を綿棒で綺麗にします

これもあまり好きじゃないみたいだけど私に抵抗はできないから大人しくしてます(笑)



by love-t_k | 2016-05-03 11:34 | ペット | Trackback | Comments(14)