カテゴリ:ペット( 142 )

昨日は、ピンクだった!

5日から毎日病院通いをしていたイブ

だいぶ良くなりました!

昨日は注射はしなかったですよ

消毒してもらい薬をつけて終了でした


でも飲み薬は朝と夜に飲ませてってもらってます


次は土曜日に行きます


c0162773_00114283.jpg



昨日はピンクの包帯でした

イブ何してると思います?

必死に草を食べてるんです



c0162773_00114685.jpg


家に帰ったら、こんな感じで寝ちゃってます


傷のまわりの皮膚?肉?が腫れて硬くなっていたのがだいぶ小さくなってました

でもまだ硬いです

この硬くなるの(そしきへん)って言ってました

あまりなる仔はいないらしいです




by love-t_k | 2017-01-12 00:12 | ペット | Trackback | Comments(14)

今年初怒り

去年の暮れにいつも会う天敵犬に噛まれたイブ

31日のトリミングの時に注射をしてもらって

消毒液と塗り薬を貰ってきたんどけど

なんか腫れてる?膨らんでる?

31日に先生に一応相談したら

それは相手には言った方が良いです!

って言われた


最初にこんなになってるとは思っていなかったタッチが31日に見た時

文句言ってくる!

って怒りをあらわにしてるから、タッチが行ったらまずいなと思って

この時はおさまったけど

でも、傷が腫れてるのを見て心配になって私が行ってきた

何度か訪ねたんだけど留守らしく、最後の散歩の時にまた行ったら

灯りは付いてるのに出てこない

しつこくピンポーンって押してたらやっと出てきた

最初は奥さんで

お宅の犬に噛まれたんですけど

って話し始めたら私はわからない、嫌な顔された

それで旦那さんが出てきた

すると、私が話す前に怒鳴り声でリードをしてない方が悪い、お宅の犬が寄ってきてケンカを吹っ掛けてきた、家の犬が吠えるのはお宅の犬だけだ


とか怒鳴りまくってるから私が

話しを聞いてください、何をそんなに高飛車に話してるんですか?

噛まれたのは家の方ですよ!

何を言ってもこのジジイには通じない031.gif

お宅が悪いって事しか言わない

イブの噛まれた傷を見せても傷を見るでもない022.gif


こんなジジイにしゃべっても無駄、だんだん私が怒鳴りたくなってきた

あくまでも自分の家の犬がイブを噛んだ事に謝るキモチは無い

凄く腹が立った、今年初の怒りです

これを書いてても腹がたってくるくらいです

だから、タッチには


家を出る時からリードはしてよ!

ってきつく言っといた


c0162773_00181718.jpg



c0162773_00182382.jpg



塗り薬つけてるから分かりずらいけど下の傷の回りの内側が腫れてるんです

病院が始まったらまた連れて行った方が良いかな?

不安な気持ちで薬をつけてます







by love-t_k | 2017-01-02 23:35 | ペット | Trackback | Comments(16)

イブ何してるの?

ふと見るとイブがなにやら真剣に!

うん?


c0162773_01440367.jpg



これです!

何してると思います?




c0162773_01440794.jpg



必死です



c0162773_01441149.jpg




これ!


c0162773_01441575.jpg



ちょっと目を離したらこんな事に!


タッチがイブにテールの骨をあげたんです


c0162773_01441852.jpg



何?

撮らないでよ!

散らかしたって良いじゃないよ!

そんな感じでしょ(笑)







by love-t_k | 2016-12-28 01:34 | ペット | Trackback | Comments(4)

ほっといてよ!

昨日の夕方、またまたイブがタッチの小股で気持ち良さそうにグーグー!

見てたらなんか可愛くって写真、写真



c0162773_00082632.jpg



タッチの小股はイブのおしりの方です




c0162773_00083057.jpg



寝てるでしょ




c0162773_00083552.jpg



タッチの小股でこじんまりとして寝てる姿が可愛い❤



c0162773_00083974.jpg




すると、イブの目がかすかに開いた

私は静かに撮ってたんですよ002.gif



c0162773_00084261.jpg



最後は

まったくもう、気持ち良く寝てるのにうるさいんだから、ほっといてよ!

って顔してません? 041.gif


余談


昨日の夕方6時頃かな、イブの散歩に行ったタッチ

帰ってきたら


天皇陛下と美智子さんと会ったぞ!


うん?何?


目白通りの信号の所で私服警官が沢山居るから何だって思ったら目の前に天皇陛下と美智子さんが乗った車が、美智子さんと目が合っちゃって、思わず深々と頭を下げちゃったよ


だって!



by love-t_k | 2016-12-01 23:51 | ペット | Trackback | Comments(10)

眠い眠い、イブ!

今日は朝から冷たい雨が降ってます057.gif

朝の散歩(タッチとね)から帰ってきたあとはドライヤーで乾かします

はい、このドライヤーもタッチが嫌がるイブを押さえつけ(強引だから嫌がるの)やります


今日のイブではないけど、見て~~⤴👀 ⤴👀 ⤴👀 




c0162773_11581398.jpg



うつら、うつら 💤




c0162773_11581782.jpg




💤 💤 💤



c0162773_11582151.jpg



呼んだらちょっと目を開けたかな?




c0162773_11582636.jpg



イブが寝てる所はタッチの小股です(笑)




c0162773_11583662.jpg




タッチの小股にスッポリはまってるでしょ





c0162773_11584116.jpg




またグー💤、グー💤



c0162773_11590363.jpg



イブってばそんなに眠い😪💤💤の?



私が撮ってたら



イブ眠いんだから寝かせてやれよ!


とタッチに一言言われてしまった008.gif



by love-t_k | 2016-11-19 10:16 | ペット | Trackback | Comments(6)

綺麗になった?

月曜日我が家のイブはシャンプー&カットに!



予約してるから朝の韓国ドラマを見終わって


さあ、イブ行くよ!


c0162773_00371643.jpg




玄関で一枚と思ったらなかなかこっちを向かないから後ろ姿です



c0162773_00372274.jpg



すっかりおデブになっちゃったイブです



c0162773_00372856.jpg



この時前方にはイブが好きなトリマーのお姉さんが偶然外に出ていて

リードを離したら一目散にそのお姉さんの所に走って行きましたよ!


それから数時間が過ぎて出来上がりの電話で迎えに!



c0162773_00373559.jpg




可愛くなったところを撮ろうと思ったら

な・な・なんとイブちゃん


ウ○チです005.gif



c0162773_00374001.jpg



カメラを向けると絶対顔を反らすイブ


c0162773_00374602.jpg



なんで撮るのよ~~って顔してませんか?


暮れのシャンプー&カットの予約もしてきちゃいました

いつもは12月に入ってから予約するから31日は空いてないんだけどね、今年はちゃんと31日の予約です!



by love-t_k | 2016-11-10 00:20 | ペット | Trackback | Comments(10)

元気です!

c0162773_01362866.jpg




c0162773_01363157.jpg





c0162773_01363581.jpg






c0162773_01363882.jpg





c0162773_01364157.jpg





c0162773_01364490.jpg




c0162773_01364743.jpg




c0162773_01365187.jpg



今年の夏に熱中症でダウンしたとは思えないほど元気になりました!


by love-t_k | 2016-09-30 01:31 | ペット | Trackback | Comments(12)

枕なんですけど・・・

我が家のイブにはイブのベッドとかは特にないです


寝るとき一緒に寝るから

でも、イブはこの枕が好きらしい!


c0162773_02023068.jpg



この重なった手がなんだか可愛くて(笑)



c0162773_02023400.jpg



気持ち良さそうにグーグーです



c0162773_02023714.jpg



お腹が出てます




c0162773_02024190.jpg





この枕すっかりイブのベッドとなってます

自分でガリガリして良い具合な凹みを作ってヨッコイショです



by love-t_k | 2016-09-03 01:53 | ペット | Trackback | Comments(4)

イブと散歩

今日はちょっと曇り

皆さんにご心配してもらった幸福者のイブは

だいぶ元気になってきました!


心配してくれてありがとう、元気になったよ!

だからイブのおやつを買いに!

本当はタッチが


イブのご飯が無いから買いに行こう!


だから私は


ドッグフードの方が歯石が付くんだって、だからしばらくご飯作ってみるよ!


で、おやつだけになったのです

教えてもらったのは小豆とかキヌアとか野菜とか、たくさん入ってるんだけど


此処は、大雑把な性格の私

とりあえず、小豆は無かったから違うお豆さんで代用してキヌアは今回は無し、野菜は白菜、大根なんかを使った、それにササミも茹でて、これらがイブのご飯です

全然駄目かな?

c0162773_13112896.jpg



タッチの後ろを付いて行くイブ



c0162773_13113193.jpg



タッチが持ってるリードを狙ってます



c0162773_13113452.jpg




飛び付くかな?



c0162773_13113621.jpg



もう少しだ!




c0162773_13113911.jpg




はい、リードに噛み付きました

散歩の時こうやってリードに飛び付くのが好きなんです



c0162773_13114298.jpg



ベロを出して暑くなったよ~⤴

お水をあげたら結構飲んだ



あの、グターって時のイブからは想像できないほど元気になってとっても嬉しいです

皆さん本当にありがとうございました040.gif


しばらくイブのご飯は私の手作りにしてみます

でも考えたら子供の頃に家に居た犬のご飯は母が残り物を鍋でコトコト煮てあげてたのを思い出しました

その頃とは内容は違うけど基本は同じなのかな?

なんて安易に考えちゃってる私

もっと真剣にイブのご飯考えないと駄目?



by love-t_k | 2016-08-12 12:43 | ペット | Trackback | Comments(12)

昨日のお昼過ぎにまた具合が悪くなったイブ

食欲もなくお水も飲まない

散歩の言葉にも無反応、外に連れていっても歩かない

心配で心配で眠れないからオリンピックを見てた私(笑)

今日すぐ電話して行って来たよ045.gif


病院が好きなイブ(好きな看護師さんが居るんだもん)

病院に近づくと少し元気な歩き方になった

血液検査、レントゲンとやってもらい私が気になってるお腹も触診してもらいました



結果・・・特に異常無し


お腹も固い張りとかではないから大丈夫ですよ、だって!


するとこのお腹は単なるおでぶのお腹ですか?

って先生に聞いたら、そうだね!って言われちゃいました037.gif



暫くは様子を見ててください!

の先生の言葉を(薬は無し)貰い、¥9480を支払って帰って来ました!


取り敢えずはホッと一安心だけどまだまだ安心はできないですね

暫くは様子を見ます、歩く姿も元気な時のイブの歩き方じゃないし


家に帰ってからタッチに報告


良かったな、何でもなくて!

歯石が凄いねって言われた

って言ったら


だから言ったろ、歯みがきしろって、おまえのせいじゃないか!


だとさ085.gif


イブの復活を願って・・・かどうかは分からないけど




c0162773_11302017.jpg




ウチワサボテンが花を咲かせてる!




c0162773_11302388.jpg




今年沢山の花を咲かせた後タッチにスッキリカットされてしまったサボテン


昨日偶然気が付いた!


by love-t_k | 2016-08-08 10:59 | ペット | Trackback | Comments(20)