カテゴリ:ペット( 125 )

イブちゃん元気に病院へ

今日もなんだか肌寒いよ~~103.png 141.png

さぁ、イブ行こうか!


行こうかの声にイブは反応してルンルンです



c0162773_12340651.jpg



もう、私の前をルンルン気分で歩く!

イブのこの時の気持ちは


早く、早く、大好きなお姉ちゃんに会いたいよ~~!


こんな気持ちかな?



c0162773_12340815.jpg



あれ?ドアが開かないよ~~!

誰も居ないの?

開けて~~!




c0162773_12341032.jpg


なんだ居るんじゃないの、早く!


お願い、開けて、開けて~~!


はい、イブちゃん今日は朝イチでトリミング✂と狂犬病の注射💉です


今日はちょっと時間が掛かるって言われたのでまだ終わりました電話はきません!



by love-t_k | 2017-04-22 12:20 | ペット | Trackback | Comments(6)

どうしたの?

なんだかシラス丼が食べたいな~~!

って思った私

でもこの間タッチがあまり良い顔をしなかったのですよ

だから、これにした


c0162773_00475433.jpg


やっぱり丼です(^o^)


c0162773_00475625.jpg



鮪のたたきと薄焼き卵の細切りとトビコ

ちょっと太め(に、なっちゃった)の海苔

鮪にはご飯の上にのせる前にワサビ醤油を絡めてます


c0162773_00475806.jpg



タッチの好きな豆腐の味噌汁

後は漬け物


この日のこのメニューじゃあげたくてもイブにあげるものが無い

残念だね、タッチ144.png


食べ終わって暫くしてふと見ると


あれ~~~~!



どうしたの?



c0162773_00480091.jpg



こっそりと!



c0162773_00480296.jpg



イブ、タッチに怒られたの?



c0162773_00480572.jpg



反省?


これをタッチに見せたら、俺、イブとなんかケンカしてないぞ!


だってさ!(笑)

なんかおかしくてね164.png







by love-t_k | 2017-04-06 00:29 | ペット | Trackback | Comments(10)

いつから?

     我が家に来るノラのネコ


しまちゃんにおブスに茶色ちゃん

またここのところおブスちゃんが来ない

心配だけど、きっと良いところを見つけたんだね・・・って思うようにしてます


最後に来るようになった茶色ちゃん

この茶色ちゃんが驚きなんです



c0162773_09061788.jpg



見て~~、首輪!




c0162773_09062289.jpg



ご飯を食べてる茶色ちゃんに話しかけた私



c0162773_09062592.jpg



ねえ、茶色ちゃん最近おブスが来ないんだよね




c0162773_09062835.jpg




何?、何?、何の事か分かんないよって言ってるのかな(笑)





しかし、茶色ちゃんはいつから首輪をしてるんだろ?


それにしても似合わないんですけど~~105.png


首輪をしててもご飯を食べに来るのは良いけど!








by love-t_k | 2017-04-01 09:06 | ペット | Trackback | Comments(10)

朝から雨

今日の東京は、天気予報通りにめっちゃくちゃ寒い~~⤵⤵⤵

寒いうえに雨☔が降ってます


この間イブを洗った時・・・当然私と一緒にお風呂入ってです

洗い上がった後のドライヤーはタッチの担当

イブが出たあと私はもう少し温まってからでると



c0162773_10232012.jpg


イブはタッチの上衣を掛けられてました

今日と一緒で寒かったしね


c0162773_10232209.jpg


シャンプーしたてでフワフワです!



c0162773_10232487.jpg



いつもはカメラ📷を向けるとそっぽを向くのにね

でも、イブちゃんこのあと何があるか知ってるんだよね~~001.gif



c0162773_10232646.jpg



私がイブの諸々が入ってるかごを持ってきました



c0162773_10232887.jpg




この顔は諦めたんだね


c0162773_10232978.jpg



お願い、優しくね!


はいはい、いつも優しくしてるでしょう!


このあとは、イブの耳掃除なんです(笑)

耳掃除用のシートと綿棒で綺麗にします


イブはこの諸々が入ってるかごが嫌い

耳掃除もそうだけど、この中には歯磨きシートも入ってるし目薬も入ってるし・・・ね037.gif



今日は寒いからベッドから出たくないね045.gif





by love-t_k | 2017-03-26 09:47 | ペット | Trackback | Comments(10)
去年の暮れに犬に噛まれたイブ

完治するまでには結構な日数がかかりました


イブは朝散歩に出るまでに、まずは目薬をさしてそれからブラッシングをしてから散歩です

当然、タッチがするんですけどね045.gif


そんなある日、タッチが

イブなかなか毛が生えてこないよな!


え?傷のところはブラッシングしない方が良いからね


してないよ!


c0162773_01055024.jpg


気になって見てみました

瞬間、えっ?って思った


c0162773_01054845.jpg



こないだの散歩の時


毛が生えてないように見えるでしょ!




c0162773_01054791.jpg



ところが、違うんですよね




c0162773_01054922.jpg



毛はちゃんと生えてきてるんです

他の毛に比べると伸びかたが遅いけど


でも傷のところから生えてる毛は色が違う!

違うんじゃなくてこの色がイブの本当の毛の色なんですよね

血統書のイブの毛の色は『レッド』なんです


思い出しました、イブが我が家に来たときの毛の色はこの色でした

でも、ここだけこの色で伸びるのかな?



by love-t_k | 2017-03-19 00:45 | ペット | Trackback | Comments(6)

可愛い顔、変な顔

ここ一週間のイブ



c0162773_01071097.jpg



私の足下に居たから撮ってみた!



c0162773_01071245.jpg



イブはカメラ📷に気が付くとわざと?顔をそむけるのです

最初気が付かなかったんだけど、イブベロ出してる


c0162773_01071616.jpg




もう一度、イブ~~って呼んだ時の顔


可愛い003.gif




そして、昨日の



c0162773_01071389.jpg



顔をそむけてます



c0162773_01071524.jpg




もう、うるさいよ!

って思ってるのかな?




c0162773_01071841.jpg



諦めて、こっち向いた018.gif



はい、これまた可愛い~~⤴



親ばかな私でした(笑)



by love-t_k | 2017-03-09 00:57 | ペット | Trackback | Comments(12)
昨日はイブと一緒にお風呂😌♨にはいりました

本当は月曜日に入ろうと思ってたんだけど水曜日が雨マークだったから


私が一緒にお風呂で

まず私が先に入ってほとんど自分の事を済ませてから


良いよ~~、連れて来て~~!


って、叫ぶ

終わったよ~~!


って、また叫ぶ(笑)

そしたら、タッチがバスタオルで拭いてドライヤーで乾かす


c0162773_00271745.jpg



乾かされました


c0162773_00271877.jpg



どんなもんでしょ



c0162773_00272135.jpg



顔がちょっと濡れてるかな?



c0162773_00272573.jpg




可愛くなったでしょ!




c0162773_00272746.jpg



私が右手をあげて、ハイタッチ~~って言うと




c0162773_00272641.jpg




見ずらいですね



c0162773_00272670.jpg



ハイタッチ~~、これなら見えるかな?



c0162773_00273208.jpg






c0162773_00273105.jpg





c0162773_00273303.jpg




しつこい?003.gif




なにせ、左手に携帯持ってだから062.gif





by love-t_k | 2017-03-04 00:07 | ペット | Trackback | Comments(10)

可愛い~~!

我が家のイブは、可愛いって言葉に敏感です!



c0162773_00172029.jpg



イブが寝てます!

イブの頭の下は湯たんぽです

湯たんぽが温かくて気持ち良いんでしょうね

だからちょっとイタズラ003.gif



わ~~、可愛い!

ってイブに聞こえるように言うと




c0162773_00172438.jpg




何?何?可愛い?

って目を開けて(笑)



c0162773_00172426.jpg



何よなんにも可愛いの居ないじゃない

そんな感じでまたすぐ寝ちゃいました043.gif



つまんないの001.gif




そして、チョコ




c0162773_00172529.jpg




生チョコを作りました!

このハートはカルデイで買った物です

バレンタインの時に作ろうと思って買ったんだけどだいぶ過ぎてからになっちゃいました(汗)


形が歪なのはご勘弁してもらって

このチョコにはブランデーに浸けたレーズンがたっぷりと入っとります038.gif






by love-t_k | 2017-02-25 00:01 | ペット | Trackback | Comments(6)

イブの病気

月曜日に病院に行って来ました!



c0162773_01122253.jpg



薬💊1ヶ月分を飲んでその後の検査の為に


肝臓の数値が良くなってると良いねって思いながらちょっとドキドキな私

それに比べて好きなお姉さんに会えるからルンルンなイブ



c0162773_01122873.jpg



そして、また1ヶ月分の薬💊をもらってきました



でも、採血して検査の結果は049.gif


良好でした!

一応念のために薬をもらってまた検査して数値が下がったままだったら完全に完治です!


c0162773_01123086.jpg



病院を出てからのイブ



c0162773_01123776.jpg



ちょっとある草を食べてます



c0162773_01124265.jpg



草なんてあるの?って思うほど小さな草をムシャムシャです!



c0162773_01124637.jpg




c0162773_01124944.jpg



さっきベッドで一人で寝てるから撮ったら何故だかフラッシュが!





c0162773_01125122.jpg







c0162773_01125520.jpg




だから撮り直してみました(笑)


イブって呼ぶと振り向くんだけどまたすぐ寝ちゃう003.gif



とりあえず肝臓の数値が下がってホッとしてる私です




by love-t_k | 2017-02-22 00:53 | ペット | Trackback | Comments(18)

金星とイブ

昨日は金星が最大光度なんだって!

一生懸命悪い目で空を見上げて探したけど見つからず⤵⤵⤵


だから、写真お借りしました



c0162773_00543687.jpg



こんなんなんだって!



私が寝ようとしたらイブが私の枕の上で何やら偉そうにしてる




c0162773_00543878.jpg




タッチが、チューって言ったら




c0162773_00544001.jpg




素直にチューです(笑)


私が顔を洗ってくるとイブには恐怖タイムが待ってるんです


私の後はイブの歯磨きタイムだから!


悔しいから私の枕の上に居たのかな?





by love-t_k | 2017-02-18 00:43 | ペット | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k