カテゴリ:一人時間( 12 )

タッチ九十九里に行く

昨日は久々に私一人(イブと)でした

タッチは九十九里の友達のところに行ったのですよ

お酒を手土産に!

タッチの友だから酒好きだわね003.gif



友のお母さんには


c0162773_00585174.jpg



志むらの九十九餅のお土産!


九十九里の友に九十九餅・・・私だけかな?041.gif


c0162773_00585477.jpg



九十九餅を買うついでに最中とどら焼きをおやつに買っちゃった


タッチが、この最中美味しいな!

と言って珍しく食べてた、おかげで

私の分が減った~~⤵


義理で食べる?って聞いただけなのに042.gif

午前中に出掛けたタッチ、一人で何か食べにでもなんて思ってたのに

   結局はこれ




c0162773_00585617.jpg




強めに塩をふった紅鮭(前日の残り)

このしょっぱい鮭のおにぎりが食べたかったのよね

ご飯も残ってたのを使って大・中・小のおにぎりができた

残念な事に海苔が無かった002.gif

c0162773_00590089.jpg



水ナスのぬか漬け


c0162773_00590367.jpg




中と小のおにぎりを食べちゃった(笑)


c0162773_00590641.jpg



お酒を手土産に持って行ってお酒を貰って帰ってきた!


c0162773_00590919.jpg



七福神っていう九十九里の焼酎だって!


c0162773_00591374.jpg



これも!

何かなと思って聞いたけど知らないって言うから友達に聞いたら柚子なんだって

柚子コショウでも作ろうかな?

青い柚子と青唐辛子で青い柚子コショウ!

タッチが帰ってきてから何故だか急にピザが食べたくなった

前にセブンの冷凍のピザが結構美味しいってどこかで見たのを思い出して買ってきた

内心タッチに文句言われるかな?なんて思いながらね037.gif



c0162773_00591679.jpg




これがセブンのピザです!


あれ?何ピザか忘れちゃった(笑)


焼く前にチーズを多めに足してバジルがあるの思い出して手でちぎってのせました


生地は薄めのクリスピー(って言うんでしたっけ?)タイプ

値段は600円弱くらい

これ、結構美味しかったですよ!

ちょっと食べたい時は良いかもです

チーズ多めには勿論だけど今度はトッピングもプラスしてみようかな?045.gif


で、タッチはしょっぱい鮭のおにぎり大を食べて本日の夕御飯


     お・わ・り


あっ、一応言っておきますけどちゃんとご飯も炊いて味噌汁も作ってはいたんですよ

タッチが素直にピザ食べるとは思わなかったら


結構昨日は久々の一人時間片付けとか掃除で終わっちゃった

おまけに美味しい物も食べに行かずだしね

しかし私はしょっぱい鮭のおにぎりが食べたかったし美味しかったからそれで満足だけどね🎵


by love-t_k | 2016-09-05 00:05 | 一人時間 | Trackback | Comments(6)
火曜日、一人時間を楽しんだ

ついでに携帯のショップにも用事があったから!

最初に携帯のショップで用事を済ませたらもう、お昼近く

歩いていたら私の目に止まった文字


フィッシュ&チップス・・・むむむ!

フィッシュとな!

チップスとな!


フィッシュ&チップス


これは入らねば・・・一人でお店に入りましたよ



c0162773_15194436.jpg





お店は半地下みたいな感じです



c0162773_15194732.jpg




ランチを注文


c0162773_15195024.jpg




一人だから小さめの方を頼みました


フィッシュは柔らかくて美味しかった!

ランチだからチーズ味のマカロニだったのがちと残念008.gif


初めてだからランチを頼んだけど次はランチじゃなくて違うのを頼もう!





by love-t_k | 2016-05-26 15:06 | 一人時間 | Trackback | Comments(6)

コメダ珈琲で

今日は一人時間を楽しむべき・・・なんだけど携帯のSHOPに用事があるのです

コメダ珈琲のすぐ隣が私の携帯のSHOPがあるから此処でしばしホッとしながら開店を待ちます


c0162773_09323167.jpg



いつもはコーヒーを頼むんだけど今日はカフェモカ ジェリコを頼んだ!

食べるコーヒー?

チョコの上に掛かってるサクサクの食感が良い!


店員さんの

モーニングお付けできますが?

の一声に


Aの



c0162773_09323581.jpg




トーストと茹で玉子!


本当は先週も来たんですよね、コメダ珈琲に!

しかし先週は携帯も忘れ必要な書類も忘れで何をしに家を出たのかまったくもってアホな私だったのですよ007.gif


でもって先週は丁度販売開始のこれを



c0162773_09323931.jpg



ベリーノワール!

勿論ミニサイズですよ018.gif

ベリーの甘酸っぱい味が美味しかった

見ると14日販売って書いてあるからほんと一週間前だわ!

その時も店員さんに


初めてご注文のお客様です

って言われて、そうなの?って思ったんだけと今考えたら私はほぼ朝イチの時間なんだから当たり前だっちゅう話ですよね037.gif


もう少しコメダ珈琲でのんびりして10時になったら携帯SHOPに行ってきます!



by love-t_k | 2016-04-21 09:06 | 一人時間 | Trackback | Comments(8)
今週の木曜日、小雨降るなか一人時間を楽しみました!


池袋の西口にゴリラコーヒーカフェがオープンするって聞いて

行ってみた!

c0162773_11315262.jpg



斜めから撮ったから見ずらい!

c0162773_11315728.jpg





c0162773_11320171.jpg



入り口で目に飛び込んだなんだか派手なケーキ!


c0162773_11320451.jpg




私は、コーヒーとゴリラドッグを頼んでみた!




c0162773_11320836.jpg



来ましたよ!ゴリラドッグが!




c0162773_11321186.jpg



不味くもなくってところだった

かぶりつくとソースがはみ出てちょっと食べずらいのに見回してもナフキンというものが置いてない

オープン初日だから?

いやいやそんなことはない!

池袋に行ったらまた行く?


・・・かな?

そしてこの日はこれを買うのが本来の目的だったんでした



c0162773_11321452.jpg



ロクシタンのリップです


ハンドクリームも欲しかったな!


まただな006.gif


でも小雨降る日の一人時間はあんまり楽しくなかった




by love-t_k | 2016-03-26 11:07 | 一人時間 | Trackback | Comments(4)
今日は一人時間だよん!

ここのところ、タッチとはちょっと空気が悪い

だからこの暮れにって思ったんだけど、

え~い、行っちゃえ!

ってタッチには無言で自転車🚲を飛ばして池袋へ!

あちこちブラブラとしたけど、結局はいつもと変わらない行動だった002.gif

カルディへ行ってデパ地下をキョロキョロ003.gif

カルディでは美味しそうなチョコをいくつか買いましたよ

西部の地下では日の菜漬けを買ってパン🍞も買った!

c0162773_12575089.jpg


ちょっと小腹が空いたからたこ焼!


c0162773_12575476.jpg



青のりはパスしました

おかかはたっぷり[#IMAGE|S4

c0162773_12575919.jpg



はい、完食です


そして、今


c0162773_12580399.jpg


コーヒーとケーキでのんびりしてます!


これから家に帰ります、ちょっと気が重いけどね003.gif



by love-t_k | 2015-12-23 12:43 | 一人時間 | Trackback | Comments(10)

一人時間さて?

今日私はつかの間の一人時間を楽しみます

まずはコメダ珈琲で!


c0162773_09443054.jpg




たっぷりアメリカン珈琲とモーニング


それと



c0162773_09443580.jpg



何を考えたのか口からミニサラダもくださいって言ってた私037.gif


これからちょっとコメダ珈琲でボーッとしてから前にある無印良品に行こうかな?


by love-t_k | 2015-11-18 09:35 | 一人時間 | Trackback | Comments(8)

インドカレーとイブ

今日は一人時間の日!

今は池袋のコメダ珈琲でのんびりモーニングタイムです

その後は携帯電話の調子が悪いからショップへ行こうかな?


帰ってからパソコン開く気にならないから携帯で更新しちゃいます

日曜日の買い物帰りに決まって食べるインドカレー!


c0162773_09472509.jpg



上がタッチのポークカレー、下が私のチキンカレー

共に辛口にしてもらいます(笑)

でもこの日の私はラムのカレー食べようかな?

なんて思っていたのにお店に入るなりタッチがポークとチキンって言っちゃったのだ

ランチは650円でナンは何枚でも食べれる

って、そんなに食べれないよね037.gif

私達はおかわりしちゃうんだけどね

お店の人も分かっていてそろそろナンが無くなるなって頃に私が顔をあげて見るとニコッと笑って一枚のナンを持ってきてくれる

なんか良いな~~って思いながらその一枚のナンをタッチと半分ずつ食べる041.gif

c0162773_09472912.jpg


イブは私達が出掛けてすねてます


c0162773_09473327.jpg



ちょっと落ち着いたかな?



c0162773_09473614.jpg




c0162773_09474031.jpg



だいぶネムネムです


そろそろ携帯のショップが開くから行こうかな?



by love-t_k | 2015-11-03 09:19 | 一人時間 | Trackback | Comments(10)
今日もまたまた30度超えの東京です

久しぶりの私時間(数時間だけど)

そして、今月は私がまた1つ歳を重ねる月でもあります

この間お友達に、ちょっと早いけどって頂いたこれ!


c0162773_09475837.jpg



コメダ珈琲店のプリペイドカードです

私がコメダ珈琲店に行くのを知っていて誕生日にって!

最初コーヒーチケットって思ったらしいんだけどコメダ珈琲店のコーヒーチケットは買ったお店でしか使うことができないらしい

このプリペイドカードだと何処の店舗でも使えるしまた金額を入れておけば🆗✌


そんな事で今日はこれを頼みました


c0162773_09480115.jpg



塩キャラメルジェリコ&モーニング!



c0162773_09480512.jpg



甘味を入れても良いですか? に

私は入れないで別にシロップを貰いました

前の、チョコナッツジェリコの時も別に貰った気がする

一口飲んで、やっぱり別に貰って   

    正解!


c0162773_09480835.jpg


モーニングのふんわり玉子をのっけて!


c0162773_09481104.jpg


遠くの時計でボケてるけどもうすぐ10時!

これから無印に行きます👋



by love-t_k | 2015-07-14 09:19 | 一人時間 | Trackback | Comments(4)
昨日私の一人時間を楽しむべく池袋に行きました

家を出たのが早かったから

この時間じゃやっぱり此処です!


c0162773_03192415.jpg



コメダコーヒーでコーヒー063.gifを楽しみました

今日はこのあと行きたい所が有るからモーニングは☕🍞🌄頼みませんでした

でも見てください、モーニングセットの内容が増えてました

今まではAしかなかったのがBとCが!

今までのAは、トーストに茹で玉子  Bは 
ふんわり玉子、Cは 小倉餡

皆さんだったらどれを頼みますか?

私は、Bかな?


それから池袋にあることを知って行きたかったお店

ロクシタン カフェ

に行った・・・までは良かったのだ

此処にロクシタンのショップが有るのは知ってたんだけど2階までは見てなかったからショップの上にカフェが有るなんて全く気が付かなかった

1階のショップに2階にいく階段があってトン・トン・トンと軽やかに階段をのぼっていき席に案内されて・・・待つこと10分(ちょっとオーバーかな?)席に案内されたままでその後はなんにもない

私の後から入って来た女性にはお水も運ばれ注文も聞いてる

あれ?なんで?

って思いながらもいやいやもう少し待ちましょうと自分に言い聞かせ待ったけどそのまま、隣の席の方に料理が運ばれてきて

ここで我慢の限界じゃ~!

そのまま席を立って出てきました

2度と行かないぞ!

池袋ロクシタンカフェ!


by love-t_k | 2015-06-26 02:33 | 一人時間 | Trackback | Comments(6)

komeda's coffee

おはようございます063.gif


ただ今私は一人時間を楽しむべく池袋の【komeda'coffee 】に来ております!

今日はこれから携帯の調子が悪いので携帯のお店に行こうと思うんだけどまだ時間が早いから、それに【komeda'coffee 】のすぐに私の携帯のショップがあるんです


今日は

  
     これを楽しみました👇



c0162773_09481292.jpg



チョコナッツジェリコ

店員さんが甘味を入れても良いですか?って聞くから、凄く甘くなりますか?って言うと

別にお持ちできます!の返答だったので

じゃ、別に持ってきてくださいってお願いしました




c0162773_09481527.jpg



コーヒーゼリーが入っとります!

結果最初に甘味を入れてもらわなくて正解!



c0162773_09481861.jpg



モーニングも付けてもらった!



c0162773_09482241.jpg



次は、右の塩キャラメルジェリコかな?

7月1日からなんだって!


もう少しのんびりしたら携帯のショップに行ってきます。












by love-t_k | 2015-06-02 09:18 | 一人時間 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k