カテゴリ:動物( 22 )

雨が降ってるよ~~(T-T)

今日はタッチの友達と花見の予定!🌸🌸🌸

ところが、さっき起きて見たら外は雨☔だー

お昼頃待ち合わせしたらしいんだけど、はてさてどうなるかな?

この雨じゃもう桜も終わりですね


我が家に来るしまちゃんです


c0162773_06462856.jpg



ご飯を食べてる時に開けたら





c0162773_06463056.jpg



食べるのをやめて奥に退却



c0162773_06463271.jpg



でも、まだきっと食べたかったみたいで残したご飯を振り返って見てます(笑)

あら、ゴメン閉めるからゆっくり食べて!

ってまどを閉めたらしっかり戻って食べてました


c0162773_06463474.jpg



この影!




by love-t_k | 2017-04-08 06:30 | 動物 | Trackback | Comments(6)
我が家のベランダには今3匹の野良ちゃんが入れ替わりにやって来る

最初は、しまちゃん、それからおぶすちゃん、そして、最近は



c0162773_00140527.jpg




この仔です



c0162773_00140963.jpg



私が、茶色ちゃんって呼んだら


c0162773_00141276.jpg



ふと上を見た!




c0162773_00141566.jpg



茶色ちゃん?

なんか変?



c0162773_00142025.jpg



ちゃーちゃん?



c0162773_00142324.jpg







名前なんかどうでも良いのかな?



c0162773_00142509.jpg



気に入りませんか?




c0162773_00142818.jpg



はい、ごっそさん!


c0162773_00143053.jpg



何処かに行っちゃいました!


おぶすちゃんとこの茶色ちゃんの二人は此処から出入りするんです


しまちゃんはもっと右側の植木鉢の無いところからやって来ます




by love-t_k | 2017-02-20 00:00 | 動物 | Trackback | Comments(4)

最近来ないよね

我が家のベランダに来る二人のノラちゃん

最近おぶすが来ないよね!

って言ったら


最近あまり見ない猫が居るんだよ!

そいつに追いやられてんじゃないか?



え~~?そうなの?


なんてタッチと話をしてたら、それから数日経ってからやってきましたよ、おぶすちゃん


c0162773_23345992.jpg



ご飯だよ、ゆっくり食べなさい


c0162773_23350175.jpg



でも、なんだかソワソワ!


c0162773_23350373.jpg



もう良いの?


何処かに行っちゃいました


まぁ元気で良かったね


それからしばらくして私が携帯のショップに行った日に居ました

私は初めてのご対面


c0162773_23350521.jpg



こやつです



c0162773_23350754.jpg



外側から撮っていた私と目が合っちゃった


c0162773_23350918.jpg



ノラだから食べられる時に食べなさい


でも、おぶすとしまには優しくしてね!



この仔は耳がカットされてないから男の子なのかな?


by love-t_k | 2017-02-02 00:04 | 動物 | Trackback | Comments(10)

こんにちはと何?何?

昨日の東京昼間も夜も気持ち悪いくらいに暖かかったです

夜は雨が降ったけどね057.gif


そしてこれは昨日の出来事037.gif



c0162773_01114695.jpg



見えます?


c0162773_01114858.jpg



ドアを開けると居ました!

しまちゃんが



c0162773_01115170.jpg



私と目が合うと遠い所に行きます

これは怒ってるんじゃなくて伸びをしてるんです



c0162773_01115413.jpg


外が気になるみたい



c0162773_01115773.jpg



あっちこっち、見てます



c0162773_01120082.jpg




人が通ったみたい


タッチに

しまちゃんが居るよ!

って言ったら


カリカリあげろよ!


するとイブが

c0162773_01120396.jpg




何?何? おやつ?



c0162773_01120766.jpg



食べてます



c0162773_01121061.jpg



はい、イブが覗いてます041.gif


カリカリを完食してまた何処かに行っちゃいました・・・とさ!





by love-t_k | 2016-12-23 00:55 | 動物 | Trackback | Comments(12)

これが泥棒猫?

日曜日の夕方の出来事!


私は小エビを唐揚げにして食べようと思って揚げ始めたんです

するとタッチが


おーい、来てみろよおぶすが覗いてるぞ!


揚げ始めたばかりだから離れる訳にも行かない、でもタッチはしつこく私を呼ぶ

いつもは絶対にベランダの中には入ってこないおぶすが

c0162773_00055375.jpg



お腹が空いてたんですね

イブはタッチが抱っこしてるから



c0162773_00055750.jpg



タッチがカリカリのキャットフードをあげたみたい





そのあとソーセージをあげたら


c0162773_00060125.jpg




手を伸ばしてます


c0162773_00060533.jpg



必至



c0162773_00060946.jpg




ずりずりと此処まで引っ張ってきた


c0162773_00061307.jpg




おぶすのせいですっかり私の好きな海老ちゃんは焦げ焦げになっちゃいました

おぶすにちょっとあげた


c0162773_00061758.jpg



可愛いでしょ



c0162773_00062202.jpg



何か殺気を感じたおぶす

外で人の声がしたんです



c0162773_00062662.jpg



そのあとまた手を伸ばして!


c0162773_00062917.jpg



海老、ゲット(笑)

おぶすがこうやって暫く我が家の中?に居るときイブはタッチの膝の上で吠える訳でも無く、でした(良い仔でしょ)


この焦げ、焦げの海老タッチも食べたよ!

これ、焦げてなかったらもっとうまいのにな!

だと!

おまえが私をしつこく呼ぶからじやろ~~022.gif

美味しい海老の唐揚げが食べたかった~~⤵



by love-t_k | 2016-11-21 23:33 | 動物 | Trackback | Comments(14)

猫嫌いなんでしょ!

夏の間はほとんど顔を見せなかった我が家に来る2野良にゃん


ここのところ急に寒くなってきたらやって来ましたよ!

しまにゃんとおぶすちゃん!



c0162773_00155817.jpg




私と顔が合ってベランダの隅っこの方に




c0162773_00160280.jpg




この土の上で寝てたんです



c0162773_00160967.jpg



写真を撮ろうとしたら逃げられちゃいました

その後が最初の写真です(笑)



c0162773_00161405.jpg



そして今日、古くなった暖かシーツを畳んでこの土の上に敷いてあげた


でもこのシーツを敷いたのは私ではなくてタッチなんですよね

俺は犬は好きだけど猫は嫌いだ!

ってずっと言ってたんだけど⁉

しかし、こうやってちょくちょくやって来ると可愛くなるみたいです006.gif


このシーツの上で寝るかな?



by love-t_k | 2016-11-07 00:06 | 動物 | Trackback | Comments(6)

のらちゃんの死

今日はパソコンを開いたんだけど何故か再起動モードになってそこからいくら待っても普通の画面に戻らない、なので今日はパソコンは諦めました


昨日、朝早く目覚めたって書いたんだけど

それは




c0162773_14154508.jpg



夜この仔と会って!

いつもの我が家にやって来る野良ちゃんかな?って思ったんだけど

暗かったからよく分からなかった私は写真を撮った!


でもなんか気になってたんだと思うんですよね
それで昨日は私にしては早く目が覚めちゃったんです


ベランダから見ると、やっぱり昨日の夜と同じ場所に居ました

うーん、具合でも悪いのかな?

なんて考えてたら大家さんが来た

話を聞いたら、なんでも数日前にも野良ちゃんがガムテープかなにかをぐるぐる巻にされたような感じの猫が居たらしい

この仔もベトベトがあるのよねって!

大家さんが区に連絡をしたらしく私達が神田川の桜見物をして帰って来ると

イブちゃん、今そっち行っちゃ駄目よ!

この言葉で私はすぐピーンときた

やっぱりあの野良ちゃんは何処かでいじめられてたらしく息も絶え絶え逃れてきたみたい


ちょっと気が重い私です

出会った夜にもっと深く考えてたら助かったのでは?

何もしてあげなかった私でごめんね!


by love-t_k | 2016-04-02 13:51 | 動物 | Trackback | Comments(10)
今日はいつもの歯医者予約日

毎日見てる韓国ドラマが終わったら出掛けなきゃ🚲

なんて思いながら歯磨き・・・。

を、してると

行く前に洗濯機回してけよ!


あちゃ~~、なんじゃい

帰ってきてから洗濯しようと思ってるのに013.gif

何気に聞きながら他の事をしてたら


何だよまだ洗濯機回してないのか?

もう、うるさいから渋々と洗濯機を回す私

うん?待てよ、行く前に洗濯機回していけよ?

という事は洗濯機が止まったら干しておいてくれる?

うんうん、良し良し!

で私は出掛けました


そして買えって来たら

遅いな!腹へったよ!

すぐご飯にしてくれよ、海苔と納豆と漬け物で良いから~!


でご飯の仕度をしようとふと洗濯機を見たら


じゃ~~ん!


洗濯機止まったまま、何にもしてない

急にムカツク私

だったらなにも出掛ける前に洗濯機回していかなくても良かったんじゃないのよ

あーやだやだ022.gif


だからご飯は本当にタッチが言った物しか出さなかった(笑)

c0162773_12445234.jpg



この鳥、鳩です!

高田馬場の近くのコンビニのドアの所に居ました

何やら布を敷いてその上にうずくまっているからきっと怪我をしてるんだと思う

きっとお店の人が助けてあげたんでしょうね!

飛ばないという事は羽かな?


タッチの事でムカついた私はこの鳩を見てイライラを押さえましたよ

でもタッチが洗濯干すわけないやね

ほんと甘かった~⤵




by love-t_k | 2016-03-25 12:07 | 動物 | Trackback | Comments(12)

猫の日?

今日はあちこちでよく猫を見るな~って思ったら

なんと今日は猫の日だったんですね(^o^;)

我が家にも野良ちゃんが2匹時々なんか頂戴って来るんだけど・・・。

勝手に命名した名前は

おぶすちゃんとしまにゃん!


写真探したんだけと携帯のは消しちゃったみたい


そこでこの仔の登場!


c0162773_17185992.jpg



かかちゃんです


千葉の友達のところの猫ちゃん


自然がたくさんのところ(九十九里)で自由に飼われてます


そのかかちゃんがある日とんでもないお土産を持ってきた




c0162773_17190301.jpg




野うさぎです

獲物を捕まえる習性が出たかかちゃん

しかし、かかちゃんは食べはしなかったようですよ!

一昔前だったらこういう光景は当たり前だったけど

今は見ないからちょっと驚きです(^o^)
by love-t_k | 2016-02-22 17:06 | 動物 | Trackback | Comments(10)
c0162773_13234992.jpg




c0162773_13235229.jpg





この仔がおぶすちゃんです!


のらだからか目が可愛くないんですよね


c0162773_13235477.jpg



この仔はしまにゃん!

しまにゃんは、何か頂戴ってベランダまで入ってくるんだけど上のおぶすちゃんはベランダの外で何か頂戴ってジーッと待ってます


こんな風に見つめられちゃうと弱いよね045.gif


by love-t_k | 2015-12-05 13:16 | 動物 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k