カテゴリ:買い物( 56 )

池袋西武で

ここのところ暖かかったのになんだかまた肌寒いです

木曜日池袋の西武デパートに出掛けた

すると偶然にも私が用事がある階で《九州展》なんて文字が目に入っちゃった


ちょっと見るだけね!

なんて覗いたら、何やら美味しそうなの発見113.png




c0162773_00393426.jpg



初めて聞く名前



c0162773_00393747.jpg



ねりくり・・・だって!

サツマイモでできたお菓子

中にはつぶ餡が入ってます

甘すぎずさっぱりしていて柔らかくて素朴な美味しさでした

そして同じところで、これも買っちゃった!


c0162773_00393949.jpg



蒸しパン、かな?


c0162773_00394232.jpg



黒糖蒸しパン


実は前から作ってみたいって思ってたんだけどね

見ちゃったら、食べたいもんね102.png









by love-t_k | 2017-04-22 00:18 | 買い物 | Trackback | Comments(10)

散歩と買い物

昨日は暖かいってほどでもないけどお天気は良かった!

お昼過ぎにタッチが散歩に行こうよって!


財布は持ってかなくても良いんでしょ?


一応持ってくだけ持ってけば!


だと!


こいつ何か企んでるな・・・むむむ013.gif 015.gif 025.gif


まず家を出てちょっとのところで



c0162773_00112609.jpg







c0162773_00112880.jpg



これ梅だよね!


うん、梅だよ、毎年この梅たくさんなるんだけど誰も取らないから下にいっぱい落ちてるんだ!


え~~そうなの?勿体無いね、今年貰いに来ようかな?


ば~~か!


タッチの一言でこの話しは終わった(笑)


そして、歩いていくと



c0162773_00113043.jpg



おい、福寿草じゃないか?


って言うから撮ったんだけど、なんか良く見ると違う様な気がする

もしやクロッカス?


この福寿草?のあるお家で二人のおばさんが立ち話、一人はこの福寿草のお家の人でイブが見たらちと話がはずんで珍しく私も話しに参加(ちょっとだけね)

そして、散歩を続けてまた帰りに通ったらまだ立ち話中!

おまけに1人増えてるし037.gif


通り過ぎる時にタッチがおばさんの元に行って



キャンディーズかと思った!

って言ったら


キャンディーズじゃなくてばばーずだよ!

だって(大爆笑)


そんな楽しい散歩をしてちょっと買い物をして帰りました



c0162773_00113403.jpg


買ったのはこれ⬆


c0162773_00113692.jpg


胡蝶蘭


c0162773_00113601.jpg


ルピナス?


c0162773_00113959.jpg



多肉ちゃん



c0162773_00113997.jpg



この多肉ちゃん花の蕾が!

咲いてくれるかな?

この多肉ちゃんは台所に置きます


c0162773_00114247.jpg



胡蝶蘭は毎朝のお線香をあげるところにおきました


タッチは花を買いたかった様だ!




by love-t_k | 2017-02-27 00:12 | 買い物 | Trackback | Comments(14)

志むら

お正月、四日に和菓子が食べたくて


散歩の時に


  志むらやってると思う?


って、タッチにやんわりと聞いてみた018.gif


  ほらやってるぞ!


  タッチ、九十九食べたくない?


  食べてもいいよ!


よしよし006.gif 



で、買ってきました!



c0162773_22332467.jpg



逆光で見ずらいですね(笑)


c0162773_22332961.jpg



九十九と和菓子


c0162773_22333491.jpg




濃い茶を入れてね!



c0162773_22333825.jpg



紅梅



c0162773_22334254.jpg



はね鯛



そして、これが?



c0162773_22334614.jpg



丹頂



なんだって! でも



c0162773_22335045.jpg



これ、どうみても丹頂に見えないんですけど003.gif


ま、美味しかったから良いけどね


九十九は一番だけど私は羊かんも食べてみたいんですよね

何故かって? ? ?

志むらの社長(今は亡きタッチの先輩)が羊かんも美味しいよ!って言ってたんだよね

だから、次回かな?045.gif




by love-t_k | 2017-01-06 00:06 | 買い物 | Trackback | Comments(14)

一本堂

昨日は今年最後の病院に行って来ました


いつもこの病院に行ったら帰りに買おうと思って忘れる物を昨日はしっかり買ってきた




c0162773_00142317.jpg




パンです





c0162773_00142724.jpg


焼きたてを6枚にカットしてもらいました





c0162773_00143162.jpg




こっちはカットしてないでしょ

レーズンパンなんだけどね、レーズンとかが入ってるのはカットできないんだって(機械だから)





c0162773_00143470.jpg



私が買ったのはレーズンパンとゆたか


c0162773_00143860.jpg




うーん、冷凍する間もなく胃袋に収まっちゃうね003.gif






by love-t_k | 2016-12-16 23:57 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

バスマットを購入

バスマット、新しいの買ってみた!

水分をすぐ吸収とかいろんなの使ってみたけど結局今使ってるのはタオル地のです


納得して使ってるわけではないけどこれがベストなのかな?


半信半疑で(安かったから)ネット注文したバスマットが届きました!



c0162773_00291040.jpg



これです!



板?です(笑)




c0162773_00291446.jpg



タッチに聞いたら前はこれは壁なんかに使ってた素材らしい


早速使ってみたらこれが濡れた足がすぐ乾くんです

タッチにも聞いたら、すぐ乾いたぞ!

案外良いんじゃないのか! だって


それに、これ¥1380だったんですよ、安いでしょ037.gif

送料も無し!


どうだ~⤴って思ってるのは甘いかな?



by love-t_k | 2016-12-13 00:12 | 買い物 | Trackback | Comments(12)
昨日の夜、もう寝ようという頃になってタッチが

なんか食いたいな!


なんて、私を誘惑するんです

我慢してたのにこの一言で


     我慢できな~~い


で、夜中に二人でセブンに行っちゃった

買ったのはピザとコーラ


c0162773_00240745.jpg



これを買っちゃいました


c0162773_00241124.jpg



こんな感じです



c0162773_00241555.jpg



チーズを追加しようとしたらこのチーズしかなくちぎってのっけた



c0162773_00241925.jpg



焼き上がり!



c0162773_00242325.jpg



一切れ食べたあとに気が付いてバジルを


c0162773_00242651.jpg



作ったタバスコです

もう残り少くなったからまたミキサーでガーッとやっとかないと

二人でペロッと平らげてお腹が満たされ幸せ気分で寝ました


そこまでは良かったんだけど朝起きるなり



ピザなんか夜中に食べたから二キロも体重が増えたぞ


私は怖くて体重計には乗らないよ!

でも私も調子あまり良くない

二人共夜中に食べるのは止めようって深く反省したしだいです(笑)


by love-t_k | 2016-09-11 00:02 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

Tシャツ

今日もまた眠れそうにないから携帯投稿(笑)

昨日は、タッチと大久保まで買い物!

帰りトンカツ食べてこよう!


って言うから、素直に従う私

なんちゃって、ご飯の支度しなくてすむんだから文句はないよね003.gif



買い物を済ませてもトンカツ屋さんの開く時間までちょっとある

ジーンズのお店に寄ったら


見っけ~~⤴





c0162773_02173530.jpg


Tシャツです




c0162773_02173949.jpg



これと





c0162773_02174148.jpg





これ!



一枚500円なり~~!


サイズもMサイズ


タッチも気に入った!

しかし私としては、こういう感じのTシャツは持ってるから

もう少し違うのが良いんだけど008.gif

でもジーンズのお店だから仕方ないか


って、この金額で何を言ってるんだ私・・・ですよね(笑)


この後トンカツを食べてイブが待ってるからちょい

急ぎ気味で帰った




c0162773_02174438.jpg



元気のない私を置いて何処に行ってたの?

って感じでしょ

まだ本格的な復活じゃないけど、帰った時に振る尻尾が結構勢いがあってホッです!





by love-t_k | 2016-08-06 01:52 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

しまむらで買い物

c0162773_15175111.jpg




しまむらで買い物してきました

上のタンクトップの形のを買ったんだけどキャミソールの形と悩んだ結果こっちにした

夏向きで速乾性で良いらしいのだ

後は、これも夏向きのジーパン👖も買っちゃった!

➖3度って書いてあったんだけどね、本当にはいて涼しいのだろうか?

疑問は残るけど、ま、良いか!




by love-t_k | 2016-06-05 15:09 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

自転車買いました!

一昨日の日曜日に頼んだ自転車、早くて火曜日に入荷するかもって言われたんだけど

月曜日にタッチの携帯に電話があったらしい



自転車入ったんだってよ!


えっ、ずいぶん早いね、で何て言ったの?


明日取りに行くって言っといたぞ!


何~~013.gif

私の都合も聞かないで返事なんかして、まったく047.gif


c0162773_15501827.jpg



この自転車です


c0162773_15502129.jpg




このタイヤが気に入ったみたい!

青がタッチの



c0162773_15502517.jpg





これ私の自転車



c0162773_15502904.jpg




タイヤが赤です



c0162773_15503309.jpg




前の自転車に比べるとちょっとハンドルが短い?

ま、乗ってればすぐ慣れるでしょう


俺の自転車15年位乗ったよな!


はい、はい、あんたがそのくらい前の自転車に乗って

る間に私は2回ほど自転車買い替えましたよ!


by love-t_k | 2016-05-24 15:31 | 買い物 | Trackback | Comments(10)
私は若い頃は甘いものって欲しいとは思わなかったのに・・・・・。

ところがですよ、最近は甘いものが食べたい病にでも掛ったかのように買い物に行ってもつい甘いものに手が伸びてしまうんです

いけない、いけないとは思うのに(笑)

それに糖尿病予備軍の私としては甘いものは余計にセーブしないとダメなんです


こんなもの買っちゃった



c0162773_15332270.jpg



訳アリチョコ




c0162773_15334571.jpg



割れチョコで1キロ入りのチョコ

買う前はちょっち悩んだんだけど・・・買っちゃった!

何種類かのチョコが入ってるんだけど、美味しいってのもあるけどうーん?って思うのもあった


そしてもう一つ



c0162773_15393129.jpg


これだ~~~~~!

塩気のきいたクロワッサンの中にキャラメルチョコが入ってます

何気に目に飛び込んできて瞬間通り過ぎたんだけど、すぐさま引き返して買っちゃった(笑)



c0162773_15395330.jpg

クロワッサンが塩気があるのでちょっと甘いキャラメルチョコも美味しく食べられましたよ



でも、いか~~~ん食べた後に反省してる私です








by love-t_k | 2016-02-24 15:44 | 買い物 | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k