カテゴリ:頂き物( 111 )

ラ・ルクチェ

新潟に住んでいる知り合いから美味しい物が到着しました


c0162773_00230248.jpg



ラ・ルクチェ!


これがとっても美味しいのですよ


c0162773_00230649.jpg



皮をむいている時から美味しい香りが鼻をつく

ジューシーでねっとりとして瑞々しい!


美味しい物を食べているときってなんでこんなに幸せなんでしょうねemoticon-0136-giggle.gif




by love-t_k | 2016-12-07 00:14 | 頂き物 | Trackback | Comments(12)

頂き物の最後のラーメン

昨日この間頂いた北海道のラーメン

最後に残った2つを食べちゃいました!



c0162773_02212399.jpg


梅光軒の醤油ラーメンとけやきの味噌ラーメン


味噌と醤油が1個ずつ残りました


普通は味噌と醤油で味が異なるラーメンだから別々に作りますよね

いいや、私はこの味噌と醤油のラーメンを合体させて作りました


なんともいい加減な奴でごめんなさいemoticon-0184-tmi.gif





c0162773_02212773.jpg



こっちのがタッチので麺は多目




c0162773_02213206.jpg





こっちのが私のでタッチに麺を多目に入れたから私のは麺少な目

ニンニク、生姜で豚バラを炒めて玉ねぎ、ニンジン、もやしを入れてかるく塩、胡椒

後は麺が茹で上がったら器にスープと麺を入れて別に炒めた野菜をのせてゆで卵とメンマで完成!


勿論食べるときは一味とお酢を入れますよ!



by love-t_k | 2016-11-17 02:03 | 頂き物 | Trackback | Comments(12)

ラーメン三昧だ~~!

お土産で頂いた北海道ラーメン!


冷凍しちゃおうか?

いやいや、美味しい内に食べちゃいましょう!


・・・で、食べましたよラーメンを

c0162773_13572509.jpg





6食入ったラーメンを頂きました!


最初に食べたのはこの2つ



c0162773_13572946.jpg




これ2つとも塩ラーメンです


c0162773_13573396.jpg






瞬間味噌?って思うけど塩ラーメンです!

作ったチャーシューが冷凍庫にあったからチャーシュー麺にしました



そしてちょっと前に食べたのは(今日のお昼ね)


味噌ラーメンです!


白樺山荘(札幌)と開高(帯広)です


c0162773_13573749.jpg






これ私の!



c0162773_13574034.jpg






これタッチの!


こっちの味噌ラーメンはチャーシューの残りと野菜(白菜、セロリの葉、玉ねぎ、ニンニク、生姜)牛ひき肉

   あ~~美味しかった!





投稿してから思い出した話しが


私が一生懸命に美味しいラーメンを作ろうと頑張ってる時にテレビを見てたタッチが


お~~い、今焼きそばが流行ってるんだってな!

だってさ!


私が頑張って美味しいラーメン作ろうと奮闘してるっていうのに


何?焼きそばだと?emoticon-0130-devil.gif

私は今ラーメンを作ってるんだっちゅうのemoticon-0146-punch.gif


by love-t_k | 2016-11-13 13:50 | 頂き物 | Trackback | Comments(8)

ジャガイモとこの花何?

急に寒くなってきましたね!

体感として寒くなってきたのは感じるけどもっと感じるのは

イブが布団の中に入って寝てる時です

ちょっと前までは布団の中に入れてもすぐ出て布団の上で寝てる

ところが昨日は布団の中でじーっと寝てたのです

早起きなタッチが

お前達はいつまで寝てるんだよ!emoticon-0121-angry.gif

って怒ってた(笑)

気が付いたらイブは私の腕の中で寝てたんですよね


これから寒くなると毎日このスタイルです


c0162773_02500426.jpg



近所で見た花、ホワッとした白い花が可愛くって


c0162773_02500733.jpg



何の花でしょうね?


そして、届いた北海道!


c0162773_02501080.jpg



結構大きな箱



c0162773_02501487.jpg




ジャガイモがたっくさんです!

部屋の中に置いとくわけにもいかないからね


ベランダに移動します

届いたよ~~電話を兄にかけたら

うん、分かった、分かったってすぐ電話を切られちゃったemoticon-0136-giggle.gif


有り難く味わうよ!


by love-t_k | 2016-11-04 02:28 | 頂き物 | Trackback | Comments(12)

食い倒れ太郎プリン

大阪のお土産を頂きました!

c0162773_06181654.jpg


これですよ


c0162773_06182051.jpg



この帽子の中にプリンが!


c0162773_06182461.jpg


食べ方の説明!



c0162773_06182835.jpg


カラメルの上にカラメルクラッシュを掛けて!



c0162773_06183166.jpg



とっても可愛いプリンでした!



by love-t_k | 2016-08-31 06:10 | 頂き物 | Trackback | Comments(10)

とうきび(とうもろこし)

北海道の兄から昨日とうきびが届いた!

届くとは思っていなかったから驚きとその反面

やった~~⤴ってちょっと小躍りemoticon-0169-dance.gifしちゃった



c0162773_14374380.jpg



たくさんのとうきびです


早速茹でましたよ!



c0162773_14374624.jpg


まだ熱いのに一本味見


美味しい~~~~⤴⤴⤴emoticon-0136-giggle.gif


お友達にもお裾分けして茹でたのを実を外して冷凍もしちゃいます


私がとうきびを食べると


またおまえ食べてるのか?好きだな!


ってタッチに言われちゃうけどね(笑)





by love-t_k | 2016-08-28 14:25 | 頂き物 | Trackback | Comments(11)
九州・東海地方は今日梅雨明けしたようですね

関東はまだ梅雨明けは・・・・・今週中には梅雨明け宣言かな?

今日いつものように朝の挨拶をと思いお線香にをあげようとしてそこで気が付きました

今日は私の父の命日なんです

父さん月命日だねって言ってから、あッごめん、月命日じゃなくて命日だ!

思わず心の中でごめんって言ってた

反省しきりの今日の私です

この間お友達から、ちょっと早いけどお誕生日の日は忙しくて会えないからってこんな物を頂きました





c0162773_12451399.jpg



ヨーグルトメーカー?です

これは牛乳パックをそのまま入れて電源をONしてヨーグルトを作るらしいです

前も自分でヨーグルトを作っていたんだけどいつのまにやら自然消滅してしまいました

我が家はタッチが必ずヨーグルトは食べるからね

だからいつも冷蔵庫にはヨーグルトを切らさないで買ってあります

こういうのは几帳面な正確なタッチだから無かったら機嫌が悪くなるのだ

頂いて早速作りましたよ

最初はタッチには黙って作ったんだけどできたのを見て

ヨーグルト作ってんのか?

そう!○○さんにお誕生日でこれを貰ったんだ!

なんか違うことを言う置かな?って思ってたら意外とタッチにも好評みたいだ

そりゃそうだよね、私よりタッチが食べるんだからねヨーグルトは





c0162773_12521302.jpg



出来たヨーグルトで飲むヨーグルトを作ってみた

このままかき混ぜたからグラスが汚くてすんません






c0162773_12533186.jpg




飲むヨーグルトは、ヨーグルト・レモン汁・お水・オリゴ糖


グラスのヨーグルトを入れてオリゴ糖(ハチミツ)・レモン汁を入れたらよく混ぜるその後オリゴ糖を入れてこれまたよく混ぜる最後にお水で割ってまたまたよく混ぜる


これで飲むヨーグルトの完成です


レモンの酸味でさっぱりとして美味しかった!





今日も昨日の夜から仕込んだのが出来上がったので私はまた飲むヨーグルトを作りました




c0162773_12573666.jpg




今日の飲むヨーグルトは、これ!


頂いた抹茶とヨーグルトと果実酢(イチゴ)これを良く混ぜてお水で薄めて出来上がり

抹茶の風味の美味しい飲むヨーグルトが出来上がりました

牛乳1本でタッチが食べる2回分が出来上がるからね、その都度私の飲むヨーグルトの分を横取りして当分私も美味しい飲むヨーグルトが飲めるかな?emoticon-0116-evilgrin.gif



そして、今年は梅仕事はできなかった私なんだけど、スーパーに行ったら赤しそがあったんです

で、二袋買ってきて赤しそジュースを作った



c0162773_13070972.jpg



二袋で作ったからちょっと濃い目の色かな?





c0162773_13080912.jpg




氷を入れてごくごく・・・・・うーんやっぱり美味しい!

作って良かったって思える赤しそジュースですemoticon-0144-nod.gif



そう言えばヨーグルトを作ろうと思って牛乳を買おうとしたら

これじゃなくてこっちのヨーグルトの方が良いんじゃないか?

何で?

こっちのヨーグルトの方がお前にあうヨーグルトだろ!


ここで黙っちゃった私

何故って、ヨーグルトを食べるのは99・99%お前じゃろ~~~~~!

なにが私に合うのよねemoticon-0130-devil.gif




by love-t_k | 2016-07-18 13:27 | 頂き物 | Trackback | Comments(10)

沖縄からマンゴー到着!



今日午前中に美味しい物が我が家にやって来ました!


むふふ、うふふ、ぎゃーっ・・・嬉しい~~~⤴

沖縄の友達から届いた

c0162773_16032873.jpg




マンゴーです!


黒糖も一緒に入ってた!

6個入ってました、って4個しかないじゃない?

いやいや、2個は即冷蔵庫に入れたんです


そしてさっきいただきました




c0162773_16033246.jpg




美味しそうでしょ!


c0162773_16033576.jpg




これ、種ですよ


これはどうするの?


この部分をしゃぶる?食べる?・・・のが好きな私


当然この部分は私の口に!


しゃぶる?食べる?・・・美味しかったemoticon-0136-giggle.gif


この美味しい物を食べようとしたら、見逃す訳がない奴がもう一人


こやつじゃ~~~⤴



c0162773_16034029.jpg




見つめる先は



c0162773_16034420.jpg




ほれ~~マンゴーじゃよ



c0162773_16034803.jpg



よし!の言葉と同時にパクッです



c0162773_16035227.jpg



ゆっくり食べなさいよ!



c0162773_16035663.jpg




もうないの?




c0162773_16035984.jpg




しゃーない、残った汁を舐めるイブ


初めてのマンゴーは気に入ったようですemoticon-0144-nod.gif



このマンゴーの種植えてみようかな?

前に植えた時はまるっきり芽が出なかったんだよね

そのまま植えちゃ駄目なのかな?



by love-t_k | 2016-07-07 15:40 | 頂き物 | Trackback | Comments(12)

今日から7月突入ですね

ほんと早い、早い、どんどん早くなる気がします

7月は私の誕生月でもあるんだけど、な~~~んも楽しい事がないのはちと淋しい私ですemoticon-0178-rock.gif




夏になるとアイスコーヒーでしょ!

そうそう、ホットコーヒーを飲む回数が少なくなってアイスコーヒーの登場がが増える我が家

我が家のアイスコーヒーは水出しアイスコーヒーです

水出しといってもお水をポタポタって本格的なのじゃなくてアイスコーヒー用の粉をポットに入れて作る簡単水出しアイスコーヒーです

水出し用のポットも買ったんだけど(安かったから)最近はもっぱらお茶の袋に入れてってのが多いです


c0162773_12382671.jpg



私のアイスコーヒー







c0162773_12384912.jpg






このときはセブンで買ったキャラメルエクレアと一緒にブラックで!






c0162773_12374861.jpg




そしてこれ!


ブログのお友達から頂いたとっても嬉しい抹茶をレモンとハチミツと一緒に飲んでます

さっぱりとして美味しいですよ!

この抹茶を牛乳がある時は牛乳で割っても飲んでます(これも美味しい)


って、今(パソコンをやりながら)はアイスコーヒーをミルクとハチミツで飲んでます

なんだかちょっと甘いのが飲みたかったからemoticon-0111-blush.gif


そうそう後は、作った果実酢・・・・・イチゴ・パイナップル・新生姜

これもその時の気分で飲んでます、ミネラルウォーターや炭酸で割ってねemoticon-0144-nod.gif

皆さんは暑い夏を乗り切る飲み物ってどんなのかな?






by love-t_k | 2016-07-01 13:02 | 頂き物 | Trackback | Comments(8)
ブログのお友達から お友達 お茶を頂きました

私が普段よく飲むのはコーヒーが一番かな?で、次は日本茶です

夏はアイスコーヒーを作るように日本茶の水出し&氷出しも作って飲んでます



c0162773_12533835.jpg



ある日突然のピンポ~ンでドアを開けると宅配のお兄さんが居た

届く荷物は無しの日だったんだけどとりあえずサインをして荷物を受け取った

送り主を見ると・・・・・あちゃ~~~~じゃありませんか!

ブロ友の○○さんでした

で、開封してまた驚きです

私の好きな抹茶がはいってるじゃあ~~~~りませんか!(嬉し)

抹茶の横が碾茶?だということです、この碾茶を石臼で引いたのが抹茶になるんだって

それも4時間ほどガリゴリと石臼で引いて↑これ位なんだって

こうやって聞くと改めて抹茶って凄いって思っちゃいました、抹茶様様ですねemoticon-0144-nod.gif

大きな袋は蕨です

乾燥させた蕨、これは何を作ろうかもう決めてるんです

抹茶好きだけど高くて買えなかったけど今年は心置きなく抹茶を楽しめそうです

と言っても抹茶椀は持ってないんだけどねemoticon-0106-crying.gif

牛乳で割って飲むと美味しいって書いてくれてました!

お菓子作りとか上手な方は抹茶とかを使って美味しいのを作るんだろうけど私はお菓子作りは不得意なので・・・駄目だ~~!


美味しい、貴重な抹茶と碾茶&蕨本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif


それからこれは私が最近飲んでる?はまってる?飲み物です



c0162773_13132435.jpg



甘酒(アルコール無し)と飲むヨーグルト




c0162773_13153462.jpg



飲むヨーグルトはタッチが毎日飲むからいつも買ってある

アルコール無しの甘酒、ようやくスーパーで発見して即買った




c0162773_13181615.jpg



飲むヨーグルトと甘酒を3:2ぐらいで割って飲んでます!

夜も小腹が空いた時なんかこれを飲むとお腹が空いた~って思うことなく寝れちゃうんです

前は甘酒って苦手だったんだけどこれは美味しいって思えちゃうんです

また買ってこないとそろそろなくなっちゃう・・・・・。




by love-t_k | 2016-06-11 13:23 | 頂き物 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k