カテゴリ:花( 56 )



昨日、イブと散歩に行ったんだけどその時に可愛い花を見た!


c0162773_00342367.jpg


この花!

可愛くない?



c0162773_00342591.jpg



この写真をタッチに見せたら


あそこの家の花だろ?

俺も気になってた花だよ!




何て言う花何だろうね!知ってる?


いや、分かんないな


タッチも知らなかったこの花、可愛いよね113.png

花の話をしたところで次はご飯だよ


c0162773_00342788.jpg



昨日作ったパスタは、何だろね?

冷蔵庫にあったひき肉をみじん切りの玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで炒めてケチャップと三升漬け昆布茶で味付け

後は茹で上がったパスタと絡めて粉チーズを!


このパスタを食べたタッチは、ケチャップは分かったけど三升漬けはわからなかった(笑)

当たり前かな?

パスタに三升漬けを使うとは思わないもんね144.png


でも、美味しかったらしく大盛りを完食です


私はこのパスタ、三升漬けの辛さだけで充分だったけどタッチは

タバスコくれ!


しっかりとタバスコを掛けてました



by love-t_k | 2017-08-27 00:07 | | Trackback | Comments(8)

カラスウリでした!



昨日の花、皆さんに教えて頂き


   カラスウリ


でした!

教えて頂きありがとうございます🙇


c0162773_00304206.jpg



今日の昼間撮ってきました


c0162773_00304551.jpg



写ってないけどこの奥は山手線が走ってるんです


c0162773_00304736.jpg


このカラスウリは夜に花開くんですって



c0162773_00304938.jpg



だからこの状態は半分閉じてるのかな?

開くと糸みたいのがふわーって広がって綺麗なんですよ



 ・よき便り
 ・誠実
 ・男ぎらい


⬆これがカラスウリの花言葉なんですって!


c0162773_00305103.jpg



これはお借りした写真ですが、こんな感じに花開くんです!

綺麗でしょ🎵





by love-t_k | 2017-07-08 00:18 | | Trackback | Comments(8)


昨日はこの間のチャーシューを使いきるべく

チャーシュー麺でした



c0162773_00452812.jpg



チャーシュー、ゆで卵、豆もやしのナムル、刻みネギ、メンマ(やわらぎメンマ)


そして、この花知ってますか?

イブをトリミングに連れてった日に偶然発見したんです



c0162773_00453091.jpg



つぼみの白い色が目について、見たらなんだこの花?




c0162773_00453286.jpg



開いてる花ですよ!





それからこの紫陽花なんだけど


c0162773_00453499.jpg



珍しいって思うのは私だけかな?


c0162773_00453622.jpg



この小さな花がまた可愛いんだけど!


昨日はチャーシュー麺を食べた後は梅シロップ作って

赤紫蘇ジュース作って頑張りましたよ!

作った物は今度!





by love-t_k | 2017-06-10 00:26 | | Trackback | Comments(6)

桐の花と我が家の花

今日からまたいつもの生活にスタート!

なんちゃって私はずっと普段通りの生活ですけど(笑)

日曜日散歩の時に見た花を!


c0162773_10203604.jpg



これですけど、何の花か分かりますか?



c0162773_10203970.jpg



桐の花なんです

と、我が家の物知りが申しております102.png



c0162773_10204306.jpg



結構大きな木でしょ!



ね、ね、このはなが終わったらどうなるのかな?

と、我が家の物知りに聞いたら


そこまで知らないよ!

とあっさりした返事でございました

この程度な知識の我が家の物知りじゃ~~105.png



それからジャスミン



c0162773_10204643.jpg



洗濯物が写らない様に撮ったんだけど、もし写ってたら見えないふりしてくださいね104.png



c0162773_10204913.jpg



我が家のジャスミン、ただ今とても良い香りをはなって咲きほころんでおります


c0162773_10205302.jpg



一輪?一枝?を部屋にさしたらとても良い香りです

ずーっと香ってるんじゃないけど、ふとしたときにあ、この香りって感じです

ふっと心が穏やかになりますよ🎵






by love-t_k | 2017-05-08 10:04 | | Trackback | Comments(12)

アセビ・・・かな?

ブロ友さんの所で初めて見た花

旦那様が書いた絵で見たんだけど、私好きかも?


へぇ~~、アセビって言うんだ!

見た事ないな!

なんて思っていたら、ほんと偶然なんだけど見掛けたんですよ




c0162773_00093749.jpg



違います?



c0162773_00093285.jpg



違うかな?



c0162773_00093755.jpg



どうだと思う?


ここは、花の奥の方は学習院なんです!

ちょうど坂になってるからいつも通ってても自転車🚲だし、サーッと通り過ぎちゃう

だから気が付かなかったんじゃないかな?

それに少し手前には椿とかが咲いてるけどちょうどここは何も咲いてない部分だから


そばに寄って香りを、うーんあまり私の期待してた様な香りはしなかった

でも、やっぱりこの花好き!




by love-t_k | 2017-03-22 00:18 | | Trackback | Comments(8)

水引草

毎年見るこの花


ミズヒキって花だよね?



えっ?ミズヒキ?違うんじゃないか


結構何でも知ってるタッチが???


c0162773_12251743.jpg




ミズヒキ・・・だよね~~?



c0162773_12252258.jpg



絶対にミズヒキ!




c0162773_12252425.jpg




こちらはお借りしました!

私もドアップで撮りたいと思うんだけど携帯じゃ無理なのかな?

私の撮り方かな?


可愛い花でしょう


今日も私の石は出てません!

お腹は軽い痛み

お水はたくさん飲んでます!





by love-t_k | 2016-09-26 12:03 | | Trackback | Comments(10)

今日は梅雨ですね~な感じの雨が降っていて寒い位です

我が家のウチワサボテンちゃんの報告です




c0162773_12433465.jpg




初めてウチワサボテンの変化に気付いたとき

これを見たときは単に葉が出るのかな?くらいに思ってた



c0162773_12431719.jpg




そしてだんだんたくさん出てきて・・・・・うん?これは葉じゃなくて花?(二ヒヒ~って)


去年はたぶん3個くらいしか花は付かなかったから私としてはとってもおっどろき~~です

そしてあれ?なかなか咲かないなって不安に思ってた頃


この私の不安を増長するようにタッチが


家のはまだ咲かないのか?

他のところのはもう咲いてるぞ!

だと!

まったく、他所は他所だよ(うるさいっちゅうの)



c0162773_12425594.jpg




そして、そして首を長~~~くして待ち望んでいた花が咲きました

          

     053.gif 053.gifやった~~~~!053.gif053.gif



c0162773_12423832.jpg



私の好きな黄色の花です!045.gif



c0162773_12421898.jpg






沢山蕾が付いてるでしょ!




c0162773_12420055.jpg



今日のウチワサボテンちゃん

雨で寒そう!057.gif

このウチワサボテンは夜は花を閉じるんです

次の日太陽が出てきて暖かくなってくるとまた花を開くの




c0162773_12413851.jpg





しかし今日はあいにくの雨で寒いから太陽が出ているときのようには咲いてくれてない


順番に咲いているから最初に咲いたのはそろそろ終わりな感じで鼻を見ると勢いがなくなってる




こんなにたくさんの花をつけてくれて楽しませてくれてありがとうって言いたいですね016.gif







by love-t_k | 2016-06-13 13:03 | | Trackback | Comments(14)

東京も桜の開花宣言がでた・・・と言っても今日からまた4~5日寒そうです

今日は雨が☔ぱらついてるし!

で、昨日神田川の桜を見てきた

明治通りと新目白通りの交差点の桜


c0162773_09542131.jpg



膨らんではいるんだけどまだほとんど蕾



c0162773_09542662.jpg




こっちも



c0162773_09543259.jpg



ね!まだでしょ


此処からもう少し早稲田方面に行くともう少し咲いてるみたいだけどね

来週また見に行ってみようかな?


神田川の桜綺麗ですよ!



by love-t_k | 2016-03-24 09:47 | | Trackback | Comments(8)

ウチワサボテン開花

我が家のサボテン、名前がわからなかったんだけどこの間ブログのお友達に教わり判明

うちわサボテンなんだって!

その、うちわサボテンが花開いたんです


c0162773_06564767.jpg


名前を教えてくれた方が言ってた通りに黄色い花です!




c0162773_06565033.jpg




c0162773_06565328.jpg



4つの蕾の1つが咲きました!

今日は雨が降っている東京、さっき見たら昨日はあんなに開いていた花が閉じてました

雨だから?


太陽が無いから?



c0162773_06565640.jpg



おまけ!


クチナスの花も咲いてます!





by love-t_k | 2015-06-09 06:42 | | Trackback | Comments(10)

ベランダに春・・・花が

我が家のベランダ、花が咲くのはそんなにない。

成長を期待していたスズラン


c0162773_15151925.jpg


これから👆 これに👇


c0162773_15151958.jpg


どうですか、だいぶ成長してきたでしょ🎵


そして

この花は毎年花を見せてくれる


c0162773_15151927.jpg


ついこの間はこんな感じだったのが


c0162773_15151983.jpg


花が開きましたよ!

といってもまだ満開ではないけど

暖かい日が続いたら今週末には満開かな?


そして、これ・これ


c0162773_15151994.jpg


ただの土って思うでしょ


c0162773_15152098.jpg


わかります?

植木鉢の端っこから二ョキって出てきたのは、茗荷です!

気にして見ててもいっこうに芽が出ないから駄目になったのかなって心配してたら出てきたの見た時は嬉しかった⤴

これらが成長していくのが楽しみでベランダに出る回数が増えそうです☺
by love-t_k | 2015-04-22 14:55 | | Trackback | Comments(8)