カテゴリ:食(タッチ)( 12 )

俺が作るよ!

日曜日、お昼過ぎにイブと散歩に行った後急にタッチが


   俺がカレー作ろうか?144.png

なんて急に言い出した!

   良いけど


   じゃ、買い物に行こうよ!


買い物に行こうってか?115.png

こいつまたビールを買うつもりだな

案の定・・・しっかり買い物かごにビールを入れてるよ(笑)


c0162773_00401053.jpg


豚バラをフライパンで炒めて余分な脂を落とします

(この作業私がやってます)


c0162773_00401292.jpg


はーい、タッチが玉ねぎを切ってます



c0162773_00401320.jpg


生姜、にんにくのみじん切りと玉ねぎを炒めます

c0162773_00401206.jpg



しめじ、しいたけも入れて



c0162773_00402651.jpg


   人参は入れないの?


   入れない!


   すって入れれば?

で、タッチが人参をすってます



暫く炒めてからお肉を入れて弱火でコトコト煮込んで



c0162773_00401947.jpg




はい、カレーです(^o^)


c0162773_00403053.jpg



あっさり漬け物

これは、塩ヨーグルト漬け(とっても簡単)



c0162773_00402265.jpg



カレーを食べる直前にタッチがコールスロー作ってよって!

冷蔵庫にあったキャベツときゅうりと人参で!


俺が作るよ!って言っても結局は手伝わされるんだけどね122.png





by love-t_k | 2017-04-04 00:10 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(12)

イクラとシラス

タッチがワカメスープを作った!

だから私は食べきってしまいたいイクラとシラスで丼を作った!




c0162773_00403283.jpg




イクラとシラスのほかに小ネギと鰹節



c0162773_00403657.jpg



タッチが作ったワカメスープ



c0162773_00403973.jpg



きゅうりとニンジンと玉ねぎのぬか漬け

玉ねぎも糠床に入れちゃったんだけど、ちょっと出すのが早かったみたい



by love-t_k | 2016-10-18 00:33 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(8)

病院へ行ってきます!

初めての血尿でちょっとビビった私

いやいや、ビビったのは私よりもタッチでした003.gif

病院に行くって言ったら


俺も一緒に病院行こうか?


てな事を言うから、慌てて


いや、一人で大丈夫だよ!時間も掛かるから!


ってタッチには丁重にお断りしました045.gif

具合が悪くて行くのにタッチが一緒じゃ余計に具合悪くなりそうだもんね

何でかって? ? ?


短気男なもんで病院の待ち時間が長いとイライラする

待ち時間長くて疲れるのにタッチの心配までしたくはあ~~りません・・・よね037.gif


でも昨日はタッチが珍しく率先してご飯?を作ってくれた(驚き)


なんて事のないインスタントラーメンですけどね



c0162773_00250688.jpg




卵入り塩ラーメン!

キムチとチャンヂャ添え!(爆笑)

食べながらタッチが言い訳一言


麺がちょっと柔らかいかな?

俺は柔らかい麺が好きだけどな!



だと!

柔らかい麺が好き、なんて事一度も聞いた記憶ございませんが037.gif 038.gif


年をとって好みが変わったのかな(笑)



by love-t_k | 2016-09-23 00:04 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(10)

牛肉の佃煮

昨日はタッチ作の白菜のクッパ

そして、今日も・・・・・タッチ作の牛肉の佃煮



c0162773_11133805.jpg

中華鍋でたっぷりの生姜とたっぷりの牛肉

味付けはタッチですがこの作業は私です(自分でやれ~)




c0162773_11152917.jpg

完成!

タッパーに移して終わり

今回のはちょっと味が薄かったかな?

でも美味しいよ!

毎度の事だけど、後片付けは誰がやるの?そうです私です(笑)

暖かいご飯にのっけても美味しいし、もちろんお酒とも合うしこれを利用して変化させてもOK!



by love-t_k | 2015-01-24 11:19 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(0)

白菜のクッパ

今日は私は朝から病院でした

お昼までには帰らないと腹を空かせたタッチの機嫌が悪くなる~~~~~。

面倒くさいですよね

病院は思った通りに予約してても結構待たされた

急いで家に帰るとタッチの機嫌はさほど悪くは無くてベランダで植え木の手入れをしていた

で、ご飯の支度をしようとしたら

俺がクッパ作った!

私は台所を見るとお鍋にクッパができてた

それがこれで~~す


c0162773_12150470.jpg

白菜のクッパ

鳥もも肉を煮込んだ出汁で白菜とねぎのクッパです

食べる時は、タッチは白菜キムチで私はカクテキです



by love-t_k | 2015-01-23 12:23 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(4)

牛丼


牛丼が食べたい・・・なんて言い始めたタッチ

それで牛の切れ端を買って作りました


c0162773_11192658.jpg

たまねぎ・牛肉・しらたきで作った牛丼です

生姜は梅干しの時の赤梅酢で漬けた生姜です

それに一味をたっぷりめにふりかけて


いっただきま~~~~す!



by love-t_k | 2015-01-10 11:25 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(4)

ポテトサラダなんだけど


今日は昨日のセロリのピクルスのセロリ(残った物)でタッチがポテトサラダを作りました

と言っても最初からタッチはポテトサラダが作りたかったんだけど

ジャガイモは有る、玉ねぎも有る、

あれっ、パセリは無いのか?

この間まであったんだけど朝ジュースに使っちゃったかも?

どうする?

じゃセロリの葉っぱで良いよ!

葉っぱと言ってもこれ安かったから葉っぱはあんまり付いてないよ!

こんな会話をしながらタッチが作ったポテトサラダがこれです↓

c0162773_12182830.jpg
基本タッチのポテトサラダには

ジャガイモ・玉ねぎ・パセリ・生クリーム・バター・マヨネーズ・塩・胡椒

なんだけど・・・生クリームが無いそこでタッチは飲むヨーグルトを使った!

ちょっと味見した私が

マヨネーズ使わなか?ったの

って聞いたら

少ししか無かったから

えっ、そこに新しいの有ったのに

でも、私的にはその少ししか無かったマヨネーズのおかげで私好みだった

最初は飲むヨーグルト???って思ったんだけど食べたらこれが美味しかった!!!


c0162773_12184347.jpg
ちょっと写ってるのがピクルスで残ったセロリです

これを刻んでポテトサラダに使いました



by love-t_k | 2014-01-19 12:37 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(2)

腹減ってんだろ?

私が外出して帰ってきたらタッチが

腹減ってんだろ?

なんか作ってやるよ!


ってな事を言って作ってくれたもの2品

最初のは焼きうどんでした

もうだいぶ前だけどず~~~っと食べたくて仕方なかった焼きうどんなので拒まず作ってもらいました

c0162773_15235946.jpg


アサリとニンニクが効いた焼きうどんでした

お腹も減ってたしこれはこれで美味しかったです


c0162773_15251742.jpg


これはチャーハン

色が黒くて驚きでしょ!

実はこれ、ニンニクの醤油漬けを作る時に出汁をとった煮干しなのです

それとニンニクの醤油漬けこの二つを細かく切って入れたんだって

味付けはこの二つから出る味だけだそうですよ

両方とも美味しく頂きました!

でも、後片付けが~~~~~~~033.gif

お腹は満たされて満足なんだけどその後の片付けまでしっかりやってくれたらもっと満足なのにね

作ってくれただで良しとしとかないといけないのかな????
by love-t_k | 2012-05-24 15:30 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(4)
おい、カレーが食べたいな!

ってタッチが急に(いつものことだけどね)良い出しました


カレーか!

ある物は、タケノコ・玉ねぎ・人参これで作ろうと思っていたらタッチが

俺が作るから!

これまた突然言い出したタッチ

c0162773_16272296.jpg


タッチが作った野菜カレーです

野菜室で眠っていた青唐辛子もたっぷりと、そしてニンニクもね!

タッチがカレーを作ったから私はサラダです

c0162773_16312212.jpg


キャベツ・人参の千切りにきゅうりです

ドレッシングは私が気に入ってるジョセフィーヌドレッシングに梅干しの叩いたのを混ぜて梅干しの

酸味をプラスしました

見た目美味しそうじゃないけど梅干しの酸味が加わった事で美味しさ倍増になりました

そしてタッチもジョセフィーヌだけだと無言で食べていたのが

このドレッシング美味いな、おまえが作ったのか?

なんて聞いてきた

いや違うよ、この前のドレッシングをアレンジしたんだよ!

と答えておいた!
by love-t_k | 2012-04-19 16:38 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(4)

タッチが作ったラーメン

今日は、タッチが久しぶりに作ってくれた(本当に久しぶりなんです、作ってくれたの)ラーメン

と言ってもインスタントラーメンなんだけど・・・。

c0162773_12152058.jpg


タッチ作のインスタントラーメン

なんだか、台所でやってるなって思ったらインスタントラーメン製作中でした

ネギを入れて玉子入れて~~~って出来たのが↑これでした。

お腹が空いてたから美味しく食べちゃったけどね001.gif

私は、最後にメンマ和らぎをのっけただけです!

c0162773_12185748.jpg


この時のラーメン

タッチが使ったラーメンは、右側の醤油味のラーメンです


お腹が空いてる時と人に作ってもらったのは、美味しいんだよね037.gif
by love-t_k | 2010-08-26 12:54 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k