カテゴリ:日々の出来事( 355 )


私はジーパンが好きです!

買い物に行ってもつい目はジーパンに向いちゃう(笑)

タッチがたまには違うの着たらって言うんだけどね

この間掃除をしててしゃがんだらビリビリって!

c0162773_09504552.jpg


破れちゃいました

タッチに

ジーパン破れちゃった、もうだめかな?

破れた?よし、俺が縫ってやるよ!

大丈夫?

大丈夫だよ、でも当て布が無いからイブので良いよな!

はいはい、私はなんでもよござんすよ!

それに私はお裁縫は駄目です105.png


c0162773_10094371.jpg


イブちゃんタッチが縫ってくれるっていうからどいてくれない?



c0162773_10140870.jpg


強引にどかされたイブはホットカーペットに行きました!



c0162773_10181458.jpg


しばらくしたら私のジーパンの修理が完成しました

お裁縫が得意な方には見てられないかもしれませんけど

私はこれで十分満足です(^o^)


by love-t_k | 2017-11-18 10:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

タッチの病院

今日は朝からタッチの病院に同行!

先生の話を聞いてきました

手術は12月5日に決まりました

今月の30日に入院です!

c0162773_23295398.jpg


3階から撮った地階

ここにこんびコンビニとか簡単な食事のできる所があります


c0162773_23313737.jpg


循環器の先生と心臓外科の先生の話を聞いてきたんです

帰って来たのがお昼過ぎで疲れて椅子に座ったら寝ちゃいました(笑)

詳しい事はまたという事で!



by love-t_k | 2017-11-15 23:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

花とバカ野郎な奴

昨日は更新できませんでした(m(_ _)m)

金曜日に友達が来てね・・・・・・

タッチは飲んだんですよ バカでしょ

それも結構飲みましたよ アホ野郎だ~~

いつものように私がいくら言っても聞く奴じゃないからね

個人責任でほっときました

飲んだ後の事は想像がつくから!

c0162773_11270744.jpg


これはタッチが鉢に植え直してくれた花


c0162773_11283738.jpg



買ってきた時はふプラスチックの入れ物に入ってたから植え木鉢に!



c0162773_11300433.jpg


スダチも植え木鉢に入って


c0162773_11312408.jpg



スダチちゃんと育つかな?

ちょっと不安だけど、スダチの横に見える小さな白いのはみかん🍊の種です

まだ芽は出てこないんだよね

楽しみにしてるんだけど!


by love-t_k | 2017-11-12 11:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

入院準備…パジャマ

 
  昨日のベランダの植木の土ばらまき犯私も今日見ました!

洗濯をした後にベランダで片づけをしていたら殺気を(笑) 感じて振り返ったら居ましたよ、カラスが

声を掛けたら飛んで行ってしまったけどね

また来たらきちんと言い聞かせないと101.png


昨日はタッチの入院の為のパジャマを買いに[しまむら]へ!

胸の手術なので前開きのパジャマじゃないと駄目なんです


この間の入院の時は急だったから病院のパジャマを借りたんだけど一日380円(まだ請求書来てないから支払いはしてません)


c0162773_14461400.jpg


これが買ってきた物です

えっ・・・タッチのはパジャマだけ?って思ってます?

はい、そうですパジャマだけです(笑)



c0162773_14455281.jpg


このパジャマと



c0162773_14453436.jpg


このパジャマを買ってきました



私は暖か下着が欲しかったから



c0162773_14444850.jpg

物凄く温かそうな下着?

見た目ティーシャツですよね

でもちゃんと下着売り場に並んでいたのです



c0162773_14443071.jpg


中はこんな感じです



c0162773_14440492.jpg


見るからに暖かそうでしょ!

980円だったかな?


ちなみに今日は暖かかったからこの暖か下着?で出歩いちゃいました(近所ですよ)

で、私が支払いをしてたら

    けいこ~~~~~!

って呼ぶ声がした


c0162773_14451299.jpg



これ500円でした

タッチがこれを見て私を呼んだんです(笑)



着々とタッチの体重は少しずつだけど減ってきてます

でも~~~~、私の体重は?・・・・・(笑)





by love-t_k | 2017-11-04 15:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

ベランダ色々



今日は良い天気です~~~~~!

スッキリ広がった青空



先日タッチが珍しく買っても良いって、買った桔梗



c0162773_12222307.jpg

買ってからしばらくたつんだけど気が付いちゃった

っていうより、桔梗好きなんだけどじっくり眺めていなかったんだな~って



c0162773_12235882.jpg


これ桔梗の花の真ん中


c0162773_12241798.jpg


花を正面から見るとこんな感じ

で、ふと真ん中の白いのは?

これも花?


c0162773_12243532.jpg


横から見るとこんな感じです

この桔梗の花知らなかったのは私だけ???

桔梗の第二の花?可愛いです


c0162773_12331511.jpg


これは多肉の落ちたのが芽を出していました


c0162773_12333240.jpg


最初は違う植木にあったんだけどタッチに潰されそうになったので私が避難させました

今度土を買ったらほかの容器に植えてあげます




c0162773_12370522.jpg


これは酢橘

種を植えたら芽が出ていてね、その芽が出ている植木に桔梗を植えたタッチ

これまた危うく駄目になるところでした

とりあえずはここで我慢してもらいます(笑)



c0162773_12392364.jpg


今日は天気がいいから干しました



c0162773_12400383.jpg


椎茸

天気がいいから良い感じに干せるかな!



   そ・ し・ て

c0162773_12410619.jpg


これ~~~~~。。。。。

だ~~れだ???

タッチが見たんだって、犯人は私が好きなカラスだそうです

今度来たら証拠写真を撮るぞ~~~~~!

でもなんで土?たんなるいたずらなの?





by love-t_k | 2017-11-03 12:46 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

私の好きな物



今日朝から雨です

台風の影響で、と言っても風はまだ吹いていないけどね

朝の体重チェックで今日はようやく1キロ体重が落ちたって喜んでるタッチです

私の体重は・・・・・ちっとも減らず(なんだか増えてるよ😢)

盗み食いはしてませんよ(笑)


今日は野菜中心のつけ麺でした

その後

   なんか小腹が空いたな~!

   なんかないのか?


っていうから


   前に徹ちゃんが送ってくれた栗をシロップ煮にしておいたのがあるから


栗をつぶしてラップで絞って和菓子風にしましたよ



c0162773_14455166.jpg




我が家にカエル君

前の部屋ではずっとケースの中にいたんだけど、引っ越してから洗われて今は私のパソコンがある部屋のカーテンレールの上に陣取ってます!

頂き物のカエル君なんだけどこの2匹のカエル君達お気に入りなんです



そして



c0162773_14451190.jpg


これは私が帰省するたびに千歳の空港で買ってくる小樽ガラスです

最近は両親も亡くなり私が帰省する回数も減りちっとも増えてないけど



c0162773_14444922.jpg


私がベランダに出ていたらカーテン越しに覗いてるイブ



c0162773_14442505.jpg


目閉じちゃったよ



c0162773_14440560.jpg



何してるの?って感じでしょ102.png





by love-t_k | 2017-10-29 15:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

ご無沙汰です



   みなさ~~~ん、お久しぶりでございます

しばらく振りの更新です(汗)

私もタッチも元気です

だったらなんで更新しないの?・・・・・ですよね

タッチは一時退院してから、ダイエットに励んでると思ってるでしょうが、これがなかなか困りもんなのですよ

お腹が空くのは分かるけどね

私の言うことを聞かないし(これは今に始まった事ではないけど)

食事の量もね・・・・。

だから自分で納得して自分から食事制限をするようになるまで待つことにしました

と言って今までに比べたら食事の量は減らしてるんだけどね

退院して一週間かな? ついこの間真剣に夜食べるの止めるわ!

よしよし(笑)

毎朝のジュースは作って飲んでますよ

お腹が空くと怒りっぽくなる、普通だけどでも、でも、でも~ですよ

もう少し違う言い方は無いのかい?(なんじゃいヽ(`Д´)ノプンプン)

ちょっとの事でぷっちんしてる野郎が一名!

退院するときに先生から、くれぐれも退院するときの体重をキープしてくださいって言われた

後は絶対倒れたり頭を打つような事のないように

心臓と肺に溜まってた水は利尿剤でだいぶとれたみたい

本当ならすぐに手術をしなければならなかったんだけど脳挫傷があったからそれが落ち着くまではできないんだって

心臓の手術の時に脳挫傷が落ち着いてなくて脳から出血をするとそのまま目を覚まさなくなるからって


心臓の弁を取り替える手術は一旦心臓を止めるんですよね

5時間から7時間ほど掛かるらしいです

一か月の間に色々検査もして早ければ11月の終わりに手術

タッチが入院する前に私は11月の7日に白内障の手術をする予定だったんだけどそれはとりやめに

来年明けてタッチが落ち着いたらですね

それで、この目が原因なんですよブログ更新がおろそかになったのは

視力が合わないせいかちょっとの瞬間クラクラってするんです

パソコンとか見るのも嫌な感じになることが

c0162773_00160560.jpg




今回突然の入院をしたタッチです

イブはタッチを見つめてるわけではありませんよ(笑)



c0162773_00153535.jpg


入院して800カロリーの日々が続いたタッチのお腹・・・・・へっこんだでしょ!


家に戻ってまたちょっとだけ元に戻ってるけど(なんとかせにゃ)



c0162773_00151153.jpg




上から撮るとこうです



c0162773_00144966.jpg



実はすっかり寝ちゃってるイブだったんです(笑)



  皆さん色々ご心配していただきありがとうございます!




by love-t_k | 2017-10-28 00:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

イブとの散歩道



もう東京は今月に入ってずっと雨?って感じで毎日雨が降ってます

雨でも台風でも我が家のイブは散歩に行かなきゃなんですよね

用足しを外でするように教えちゃったから!

土曜日のほんの瞬間雨が降ってないときのイブとの散歩です

c0162773_15214665.jpg



なにやらたくさんの黄色い実が




c0162773_15212820.jpg



柿なんです

なに柿?かな~~~~~~!




c0162773_15210936.jpg




もう一本すぐそばにありました

このまま熟して落ちてしまうのかな?なんて思いながら写真を撮ってる私(笑)



c0162773_15204863.jpg



柿の木の前に気が付いた実

緑色の中に赤い実だから目に付くんです



c0162773_15202625.jpg



これですけど。なんでしょうね?



c0162773_15200208.jpg




下に落ちてるのを見るとなんだか哀れ



c0162773_15192614.jpg



同じく外で用足しをするワンちゃんと遭遇



c0162773_15190724.jpg



写真撮らせて~~~~!

この仔はイブよりも半分以下の年の仔でした

こうみるとイブにも雨の日用のカッパ?が欲しいなと思う私なんだけどね

しかし、タッチは反対なのだ(何で~~~!)



c0162773_15183374.jpg



そして金木犀です、とっても大きな木でした



c0162773_15181798.jpg




この金木犀の花一つを写真に撮りたかったんだけど何枚も撮ったけどうまく撮れなかった

私のデジカメに色んなのが付いてるんだけどさっぱり意味が解ってない私だからね(笑)


c0162773_15175769.jpg



ちっとも満足のできない写真でした(悲)

でも香りはとっても素敵な香りが漂っていましたよ!






by love-t_k | 2017-10-16 15:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

大動脈弁狭窄症



昨日も病院に行って先生と話し合をしてきました

まずは私の整形外科の診察をしてそれからタッチの所に行ったんだけど

あれ?タッチが居ない・・・・ってかタッチが寝ていたベッドに見知らぬおじさんが寝てる

看護師さんに聞いたら

さっき部屋を移ったんですっていわれた

集中治療室から一般の部屋に移れたんです

とりあえずタッチの顔を見て必要な物を聞いて私は一旦家に!

3時に先生と約束の時間だからまた病院に


すると来週の木曜日辺りに退院できそうなんです

と言っても脳挫傷の経過を見て1か月後に心臓の手術はするんだけど

でも、先生に退院しても運動は一切駄目、お風呂も駄目(シャワーだけ)買い物も一人では行かないようにって言われてしまった


とりあえず退院できるのは良いけどね


なんだか頭がぼーっとして何を書いてるのか分からなくなっちゃいました

イブと寝ちゃいます152.png








by love-t_k | 2017-10-14 00:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

タッチその後



 皆さんタッチの事心配していただいてありがとうございます!


昨日は心臓のカテーテルの検査がある予定だったんだけど、脳挫傷がみつかりカテーテルの検査は見送りになりました

先生の話だとカテーテルの検査の時に脳挫傷があると万が一の事があるんですって

なのでこの脳挫傷がどの程度なのかとかを脳外科の先生とちょっと様子&検査をするそうです

タッチは、痛いカテーテルの検査が無くなってホッとしてるみたいだけど

いやいや、いずれはしないといけないのだよ(笑)


明日?今日は私も病院の日なので診察に行かないとなのです

午前中に私の病院そして午後からはタッチの先生とのお話し

当分は何度も病院に行かなくちゃなんだろうな

タッチに午後に先生と会うときに来れば良い?って聞いたら

終わったら寄れば良いじゃないか!

だと、人の事は何にも考えない野郎じゃ

それにタッチが居るところが集中治療室なのでこれまたちょっと雰囲気が違うんですよね


しばらくはタッチの事が中心の更新になっちゃうと思いますけどお許しを!

それから皆さんの所にもあまり行けないかもしれませんが ごめんなさいね



by love-t_k | 2017-10-13 01:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(20)