今日は池袋にパソコンをタッチと見に行ってきた

だけど一軒見ただけで

俺は解らないからパソコン解る人と見に来れば?

だと!

だったら最初から見に行くなんて言うな!

ですよね

c0162773_17032095.jpg



帰ってきてから天ぷらそばを作った

夜はカレーでいいから!

なんて自分勝手な奴なんじゃい008.gif


c0162773_17032460.jpg



こっちはタッチの生卵入り

私のは玉子をレンジでチンしてから

あー、パソコン一番安いのでも4~5万円くらいするんですよね

買った後繋ぐのもできるの?

不安だらけなんだけどでも今のパソコンはもう使えないんだよね


by love-t_k | 2015-12-06 16:52 | Trackback | Comments(16)

ブログのお友達の 池袋うまうま日記さんのところで拝見して行ってきました&買ってきました!


c0162773_12143580.jpg


なんか良いでしょ!

でも想像と違ってお店には商品がずらーっとはなんにも無いのです


c0162773_12143884.jpg



品書きがあってね私が行ったときは六種類だったかな?

上のはその品書きとは違うけど



c0162773_12144107.jpg


このどら焼きを買いました

さっそく水だし緑茶と頂きましたよ

皮がもっちりとして小豆も甘すぎなくて美味しかったです

どら焼きとよもぎ餅も買いたかったんだけど残念ながら無かったんです

c0162773_12144513.jpg



すずめやさんの地図だけど見ずらいかな?


c0162773_12144800.jpg



すずめやさん、御茶会?茶房?などもやられているみたい!

おまけ


c0162773_12145189.jpg



すずめやさんの隣にお蕎麦屋さんがありました

夏だからか扉はなくすずめやさんと同じでなんか雰囲気のある造りが私の心に響きました

今度行きたいな~!

いや、又行くよ すずめやさんと隣にお蕎麦屋さん!045.gif 045.gif 070.gif








by love-t_k | 2015-06-28 12:06 | Trackback | Comments(4)

きゅうりのきゅうちゃん漬け

我が家は結構いろんな漬け物があるけど

きゅうりのきゅうちゃんって好きな人多いんじゃないかな?

と言う私&タッチも嫌いじゃありません


最初に作り始めたのは何年か前になるんだけど、その作り方は日数が掛かりました

それから次に作ったのは作り方によっては食感があれ!って思う事もそれに完成には2日掛かります

あのパリパリとした食感は欲しい、でもそんなに日にちは掛けたくない

なんて勝手なことを考えていたら


有ったんです!

料理と趣味の部屋 さん


こちらで見た瞬間これだ~!って思った

で、早速(じゃないけど、きゅうりが高かったからね)作りました


c0162773_11305429.jpg



きゅうり10本分の薄切り



c0162773_11305741.jpg




これがタレ

このタレを沸騰させてきゅうりを入れる、冷ますを数回繰り返して作ります



c0162773_11310132.jpg




これは2回目の時かな?




c0162773_11310436.jpg




ザルにとって冷ましてます




c0162773_11310725.jpg




完成しました!






これ本当に食感抜群で美味しいですから好きな方は作ってください!

私のきゅうちゃん漬けはもうこれ以上無いかな!

詳しい作り方は書きませんけど!
by love-t_k | 2015-06-20 11:10 | Trackback(1) | Comments(2)

今日の東京はとても暖かいです

それに今日は私ふきのとうタッチも病院の日でした

同じ日に病院なんて珍しい事なので待ち合わせをして帰りにカレーを食べてきました

c0162773_13152894.jpg



馬場?西早稲田?にあるインドカレー屋さん

c0162773_13152866.jpg


タッチは野菜カレー

c0162773_13152820.jpg


私はチキンカレー

私は辛めを頼んだんだけど食べたら大辛でも良かったかな?

c0162773_13152813.jpg


ちょっとしか写ってないけどランチのメニューです

私達はA のカレー、ナンor ライス、サラダのセットを頼みました
ナンはお代わり自由なんですよ!
当然ナンはお代わりしましたけどね(笑い)

これで二人で1300円でした
650円なんて安くないですか?
それに内税だった!


by love-t_k | 2015-03-17 13:05 | Trackback | Comments(0)

散歩の楽しみ

  
我が家のイブは甘え上手と言いますか結構いろんな人にやさしくしてもらいます

c0162773_15392430.jpg


その一人の方の美容室


c0162773_15392411.jpg


一直線に真っ直ぐ進みます


c0162773_15392401.jpg


まずは、お座り


c0162773_15392588.jpg



そして、お手



c0162773_15392555.jpg


で、いただきます!

食べるだけ食べたらはいさよなら!って感じで帰ります。
こんなイブなのに皆さん笑ってみてくれます
有難いですよね‼

by love-t_k | 2015-03-10 15:29 | Trackback | Comments(4)

テール

去年の暮に手に入った牛のテール

タッチはこのテールスープとカクテキが有れば大丈夫っていう位に好きなスープ

私は塩味でテールスープを作るんだけど(タッチが一番好きだから)家庭によってはこのテールスープ

家とは味付けが違う味で食べる家庭も・・・コチュヂャンを使ったり粉唐辛子・ニンニクを使ったり

こんなに美味しいスープが元はこの形



c0162773_14513591.jpg

上の方にあるのはテールの先の方

関節でカットしたのが上で手前はこれから関節に包丁を入れて切るところです

脂身は多い時は取りさります





c0162773_14534665.jpg

たっぷりの刻みねぎとブラックペッパー・白ゴマです

家はテールが柔らかくなったら骨からはずしちゃいます

お店なんかだと骨がついて出てくるでしょう、でも家だと食べる時に面倒くさいしね(笑)

サムゲタンも骨をしっかりと取り除きます!

そういえばサムゲタン暫く食べてないな~~~~~!



by love-t_k | 2015-01-16 15:02 | Trackback | Comments(4)

夏のうどん

ブログを休んでる間はなんだか料理もする気にならない

でもタッチが居るからご飯は作らない訳にはいかない(これ本当に嫌ですよね)

麺好きな二人だから・・・トマトがあって熟れてきれるしで作ったのがトマトうどん

いつもはパスタで作るんだけどうどんがあったからうどんで作りました

簡単美味しいですよ!



c0162773_12562582.jpg

これを作る時夏だったらパスタを冷水でしめてからで冬はパスタは茹でて湯切りをした上に

このトマトソースをのせます





by love-t_k | 2013-12-11 15:21 | Trackback | Comments(2)

去年沖縄の石垣島から我が家にやって来たプルメリアのその後!

初めての冬越えにドキドキしながら毎日観察してました

といっても私よりもタッチが一生懸命面倒を見てたんだけどね029.gif

向かいのおチビちゃんには新芽をむしられたりと色々あったけどちゃんと葉っぱが出てきました!

c0162773_17453473.jpg


むしられた新芽も少し伸びてます

でも、それ以上は伸びないけど


c0162773_17462224.jpg


そして、暖かくなってきたら元気にこんなに葉っぱが出てくれてます!

花が咲くのはまだまだなんでしょうけどこうやって無事に冬も越せるって事が分かって一安心です

次は花が咲くのを待つだけです

後何回冬越えをしたら花が咲くのかな~~~~???
by love-t_k | 2011-06-23 13:31 | Trackback | Comments(8)

気まぐれなデジカメ



私が使ってるデジカメもそろそろ寿命かな? 撮った写真も一度スイッチを切ると次にスイッチを入れた時に出てこない時があるんです

その時は探すんだけどどうしても分からなくてね、私も忘れ去った頃に突然現れる

c0162773_1484163.jpg

このデジカメです
もう結構使ってるから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね


この間のミニライブの時の写真も出てきました

料理の写真が・・・・。

c0162773_1491833.jpg

ゆで卵の醤油煮

c0162773_1494693.jpg

小玉ねぎのコンソメ煮
私は好きなんだけどあまり評判は良くなかった(ガッカリ)


c0162773_14101242.jpg

切り干し大根の卵焼き

撮り忘れたのもあるけどね003.gif


こんな感じではあるけどなんとか騙し騙し使ってる私のデジカメ

今壊れちゃうと困っちゃうからね 頑張ってまだ働いてよ~~って言いながら使ってます
by love-t_k | 2009-03-06 14:13 | Trackback | Comments(12)