カテゴリ:未分類( 19 )



携帯からの投稿だと写真の枚数が限られてるから続きです



c0162773_00474342.jpg



アイスコーヒー


c0162773_00474471.jpg


支払い



c0162773_00474611.jpg



サムギョプサル



c0162773_00474800.jpg



茶碗蒸しみたいな物



c0162773_00475082.jpg



こっちも豚肉



c0162773_00475386.jpg



c0162773_00475437.jpg




c0162773_00475699.jpg



屋台

食べたかったけど我慢しました



by love-t_k | 2017-06-22 00:35 | Trackback | Comments(16)

コメント欄が開かない

私はもうずっと携帯からブログの更新をしているんだけど

昨日(たぶん)からコメント欄が開かないんです!

だからおじゃましてもコメントする事もできない

何で~~???💢💢💨

exciteのヘルプを見たら、やっぱりコメント欄が開かないって書いてあった

パソコンでお願いしますなんて書いてあったけど

いつ直るのかな???


by love-t_k | 2017-05-18 00:30 | Trackback | Comments(8)

イブの噛まれた傷

皆さんにご心配お掛けしました、暮れに犬に噛まれた傷が治りました!

昨日病院に行って先生に診てもらったら


はい、もう治ったよ!

って言われました


c0162773_00185754.jpg



これが治った傷です

最後に薬を塗ってもらっておしまい

後は剃られたところに毛が生えてくれば完璧です

そして会計をしようと思ったら

今日は良いです!

だって!

だから素直にありがとうございますって言って帰ってきた(笑)


c0162773_00190052.jpg



ちょっと暗いんだけど私が横になってたら入ってきてこの姿





何?って思うでしょ

こっち側に私が居るからこんな写真!






だからタッチに撮ってもらった!

丁度良い感じにタッチのツボ押し器に頭が乗っかってます


残るは肝臓だけだよ!

もう少し頑張ろうねイブ001.gif



by love-t_k | 2017-01-25 00:19 | Trackback | Comments(12)

酉年




  明けましておめでとうございます!




今年は早起きして初日の出散歩をするよ!

ってタッチに宣言!


すると

  え~~、おまえちゃんと起きれるのか?


  大丈夫起きるから!


  正月早々おまが起きないからってケンカしたくないからな




そして、1月1日目覚めました!


8時でした 059.gif 005.gif


タッチが昨日は遅くまで飲んでいて寝たのが朝方だったんです


また今年も初日の出見る事ができませんでした


c0162773_09255188.jpg



朝8時の日の出


c0162773_09255542.jpg







c0162773_09260033.jpg




目白の駅の陸橋で、何故か電車が好きなイブに抱っこして見せてブラブラ帰りました


おーい、朝風呂行くぞ~~!


って起こしたいところをグッと我慢してます038.gif


今年もひとつ宜しくお願い致します!




by love-t_k | 2017-01-01 09:08 | Trackback | Comments(24)

一味唐辛子

我が家の必需品!

一味唐辛子を今年も作った045.gif


c0162773_09344823.jpg



数週間前の天気の良い日に干し上げました



c0162773_09345232.jpg



これは干し柿を作った時の柿の皮

一緒に干した(何に使うか?)



c0162773_09345765.jpg



ミキサーでガーッとしたら出来上がり!



c0162773_09350155.jpg




たくさんあった唐辛子もすっちゃうとこれだけになっちゃいます


麺類、きんぴらとか辛味が欲しい時に活躍します!




  おまけ!


c0162773_09350580.jpg




初めての挑戦の干し柿は冷蔵庫の中で静かにしてます038.gif


私がちょこっと摘まんでは


     美味しい~~!


って満足してます

でも10個しかなかったからね008.gif




by love-t_k | 2016-11-12 09:17 | Trackback | Comments(6)
昨日池袋に行くとき目白駅を通ったらうるさいから見たらヨサコイをやっていた

駅前でそんなに広いスペースじゃないけどね


池袋のサンシャインの地下のリンガーハットで長崎チャンポンをしっかり食べた帰り道


たい焼き買って帰りたいんだけど


おまえまだ食べること考えてるのか?


だってね~~ 037.gif 003.gif 006.gif



c0162773_01332378.jpg




はい、しっかりと買ってきましたたい焼き




c0162773_01332719.jpg



ここのたい焼きは厚いのと薄いのがあるんだけど私は断然薄い方のたい焼きです

待ってる間に色々見てたら栗餡のたい焼きって言うのを見つけた

心引かれたけどね今日は諦めたよ

うるさいタッチが一緒だからね


でも  でも  でも~~ 次一人で来たら買うもんね(笑)



c0162773_01333042.jpg



コーヒーでも日本茶でもなく抹茶です

お抹茶用の器なんて無いからコーヒーカップで!

抹茶とたい焼き、美味しかった049.gif053.gif




by love-t_k | 2016-10-10 00:57 | Trackback | Comments(8)
もう結構前になるけどテレビで長崎チャンポンを見た!

急に食べたくなっちゃって


チャンポン食べたいね!


って言ったら珍しく


良いぞ、近くに有ったら食べに行くか?


なんて言うから調べたら


新宿と池袋に有る


それで今日チャリンコ🚲 🚲部隊出動!

二人で行ってきました、サンシャインに


c0162773_14184645.jpg



丁度お昼の時間だったからちょっと混んでたけどそれでも数人だから渋々並んだタッチ


待つこと数分でした(ホッです)


俺は皿うどんにするかな?なんて言ってたのに結局私と同じ長崎チャンポン!

それも麺増量です


c0162773_14184953.jpg



はい、ずっと食べたかった長崎チャンポン!



c0162773_14185320.jpg



タッチは何をしてるでしょうか?



c0162773_14185630.jpg



胡椒を取ってたんです(笑)



c0162773_14185990.jpg



・・・で、完食!

シーハーしてる写真でスミマセン040.gif


あー、美味しかった!


でも、食べながら自分でも作れるななんて思っちゃった私はアホですね085.gif





by love-t_k | 2016-10-09 13:58 | Trackback | Comments(4)

おバカな夫婦の会話

今日はまた更新しちゃいます!

昨日私は歯医者さんに行く日でした

起きてから仕度をしてたら


何処に行くんだ!


歯医者!


で、私が出掛けようとしたら


とんかつ食べに行こうか?


こんな会話をタッチとして出掛けた私


で歯医者さんで全て終わりタッチにLINEを




終わった


          どうする?


とんかつ行く?



          帰ってくる?



とんかつは?


          今度にする

わかった、何食べる?


          帰ってきてから


ってこんな会話をLINEでしてました041.gif


なんて事のない会話なんだけど考えたらバカな事を話してるな

なんてふと思ってね


こんなおバカな夫婦の会話をアップしてすんませんです042.gif




by love-t_k | 2016-09-03 14:45 | Trackback | Comments(4)

サングラスと老眼鏡


あづいよ~~042.gif

それにもまして湿度がめっちゃくちゃ多くて、これがダルイ原因かな?


暑いから今日はタッチがテレビのコマーシャルで見て

美味そうだな!

って言ってたしゃぶしゃぶ冷やし中華を作った

でも、パソコン開きたくないからまた後程040.gif


今日は、このくそ暑い中自転車で池袋まで行ってきたよ


c0162773_15425845.jpg



此処、(めがね博物館)です



c0162773_15430363.jpg



看板の壁、これ全部めがね!



c0162773_15430772.jpg



タッチが早速サングラスを物色中(笑)

此処、とっても安いんです




c0162773_15431042.jpg



ね!安いでしょ



c0162773_15431434.jpg



値段に驚きませんか?




c0162773_15431738.jpg



私が買ったサングラス





c0162773_15431939.jpg





タッチが買ったサングラス



あとは私が老眼鏡を2本

ちょっと高い老眼鏡を見てから違うのを買おうと決めたらタッチが


こっちにすれば良いじゃないか?


良いの、良いの、こっちで!



一つ48円の老眼鏡ですよ(^o^)

100均より安いのだ045.gif

これだけ買って1634円でした!

安いでしょ!



特別なのは別として我が家は二人とも普段のサングラスなんかは此処以外では買えません003.gif



そして出掛ける時



c0162773_15432326.jpg





あんた達、私を一人ぼっちにして行くのね!

ジーっと見てたイブです








by love-t_k | 2016-07-03 15:08 | Trackback | Comments(10)


今日の朝いつもの様に気になってるウチワサボテンを観察

すると、花が・・・開きそうです!

思わず、ヤッター!

って叫びそうになっちゃった(笑)


c0162773_15045574.jpg



これはさっき携帯で撮ったのです


c0162773_15045874.jpg


左のも続いて咲きそうでしょ!


c0162773_15050182.jpg



上の2枚は外側から撮ったんだけど部屋の中からだと

こんな感じ


c0162773_15050517.jpg




太陽に向かってるから花はほとんど外に向かってる


ようやく咲いてくれそうなウチワサボテン🌵


もっと沢山咲いたらまたお見せしますね

これで咲くのが分かったからね045.gif



by love-t_k | 2016-06-07 14:53 | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k