昨日の続きです

イブとの散歩のときに見た花です




c0162773_01084323.jpg





c0162773_01082310.jpg



色違いの花



c0162773_01080263.jpg



白い花




c0162773_01074492.jpg


そろそろ終わりかな?




c0162773_01072698.jpg



コスモスって思ったんだけど




c0162773_01070774.jpg



雨に濡れていたバラ




c0162773_01065082.jpg



塀の下に植えられていたダリア



イブと散歩しながら色んな花を見たり香りをクンクンしたり緑を見たりしながらのんびり散歩してたら気持ちが少し優しく(ゆったり)なりました


そして昨日はお昼頃にタッチの病院に行って来ました


管理栄養食の説明?話を聞くためです

私は最初嫌だって言ったんだけどこれはどうしても聞かないといけないらしいのだ(めんどうくさ)


タッチの病院での食事は800カロリーなんだって

最初聞いたときに一食?って思ったんだけどよく考えたらそんなことないよね

ご飯はほんのちょべっと


800カロリーって言ったらタッチをしみじみと眺めた栄養士さんが

え~~800カロリーですか?

先生もずいぶんきついですね・・・・・だって(笑)


でも、退院して手術をするまでの一か月間は800~1000カロリーまでにしてください

って、強く言われた

野菜中心で後は魚、肉も食べても良いらしいけど今までの食べてた量を考えたら一口くらいしか無い量です

朝のジュースは良いから続けてくださいだと


揚げ物は駄目、後芋類も駄目、塩分はほとんどない感じにしなきゃです


私もタッチの前で揚げ物とか食べる訳にもいかないからね、手術するまでは私も我慢するとしましょうかね



そして今日もお昼に病院に行かねばならないのです

今日は先生の話!

仮退院の間の一か月の話とか手術の話とかだと思います






# by love-t_k | 2017-10-18 01:43 | | Trackback | Comments(4)

イブとの散歩道



もう東京は今月に入ってずっと雨?って感じで毎日雨が降ってます

雨でも台風でも我が家のイブは散歩に行かなきゃなんですよね

用足しを外でするように教えちゃったから!

土曜日のほんの瞬間雨が降ってないときのイブとの散歩です

c0162773_15214665.jpg



なにやらたくさんの黄色い実が




c0162773_15212820.jpg



柿なんです

なに柿?かな~~~~~~!




c0162773_15210936.jpg




もう一本すぐそばにありました

このまま熟して落ちてしまうのかな?なんて思いながら写真を撮ってる私(笑)



c0162773_15204863.jpg



柿の木の前に気が付いた実

緑色の中に赤い実だから目に付くんです



c0162773_15202625.jpg



これですけど。なんでしょうね?



c0162773_15200208.jpg




下に落ちてるのを見るとなんだか哀れ



c0162773_15192614.jpg



同じく外で用足しをするワンちゃんと遭遇



c0162773_15190724.jpg



写真撮らせて~~~~!

この仔はイブよりも半分以下の年の仔でした

こうみるとイブにも雨の日用のカッパ?が欲しいなと思う私なんだけどね

しかし、タッチは反対なのだ(何で~~~!)



c0162773_15183374.jpg



そして金木犀です、とっても大きな木でした



c0162773_15181798.jpg




この金木犀の花一つを写真に撮りたかったんだけど何枚も撮ったけどうまく撮れなかった

私のデジカメに色んなのが付いてるんだけどさっぱり意味が解ってない私だからね(笑)


c0162773_15175769.jpg



ちっとも満足のできない写真でした(悲)

でも香りはとっても素敵な香りが漂っていましたよ!






# by love-t_k | 2017-10-16 15:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

カレー消費せにゃ~(*_*;



今日も東京は冷たい雨が降り続いてます

朝起きたら外を眺めてちょっと雨が弱くなったのを見計らってイブの散歩

帰ってきたらドロドロだからそのままお風呂場へ直行して足とお腹とお尻をシャワーで流します

その後はふきふきでバスタオルの上で寝て頂戴!

私は、タッチが入院する前に作ったカレーを消費すべく食べております(笑)

昨日はカレーとパン、今日は買ってあった小さなかぼちゃで



c0162773_14304812.jpg


朝ジュースは、バナナとりんごとセロリとミカンの果実酢

小さなかぼちゃをチンしてちょっと柔らかくして上をカットして種を取り出してカレーを入れて溶けるチーズで

もう少し焼き色が欲しかったけど(まぁ良いか)



c0162773_14302602.jpg


ね、もう少し焼き色が欲しいよね

それにパセリかなんかもあれば良かったけどね



c0162773_14295592.jpg



はい、中はカレーでしょ!


c0162773_14293536.jpg


もう少しチーズがトロ~リな感じが良かったんだけどなにせイブが私の膝の上に陣取っていて、頂戴攻撃をしてたんです

食べ終わった後に蓋の部分のかぼちゃを少しおすそ分けしてあげました

このカレー、後一食でようやく食べ切ります

カレーうどんかな????







# by love-t_k | 2017-10-15 14:47 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

大動脈弁狭窄症



昨日も病院に行って先生と話し合をしてきました

まずは私の整形外科の診察をしてそれからタッチの所に行ったんだけど

あれ?タッチが居ない・・・・ってかタッチが寝ていたベッドに見知らぬおじさんが寝てる

看護師さんに聞いたら

さっき部屋を移ったんですっていわれた

集中治療室から一般の部屋に移れたんです

とりあえずタッチの顔を見て必要な物を聞いて私は一旦家に!

3時に先生と約束の時間だからまた病院に


すると来週の木曜日辺りに退院できそうなんです

と言っても脳挫傷の経過を見て1か月後に心臓の手術はするんだけど

でも、先生に退院しても運動は一切駄目、お風呂も駄目(シャワーだけ)買い物も一人では行かないようにって言われてしまった


とりあえず退院できるのは良いけどね


なんだか頭がぼーっとして何を書いてるのか分からなくなっちゃいました

イブと寝ちゃいます152.png








# by love-t_k | 2017-10-14 00:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

タッチその後



 皆さんタッチの事心配していただいてありがとうございます!


昨日は心臓のカテーテルの検査がある予定だったんだけど、脳挫傷がみつかりカテーテルの検査は見送りになりました

先生の話だとカテーテルの検査の時に脳挫傷があると万が一の事があるんですって

なのでこの脳挫傷がどの程度なのかとかを脳外科の先生とちょっと様子&検査をするそうです

タッチは、痛いカテーテルの検査が無くなってホッとしてるみたいだけど

いやいや、いずれはしないといけないのだよ(笑)


明日?今日は私も病院の日なので診察に行かないとなのです

午前中に私の病院そして午後からはタッチの先生とのお話し

当分は何度も病院に行かなくちゃなんだろうな

タッチに午後に先生と会うときに来れば良い?って聞いたら

終わったら寄れば良いじゃないか!

だと、人の事は何にも考えない野郎じゃ

それにタッチが居るところが集中治療室なのでこれまたちょっと雰囲気が違うんですよね


しばらくはタッチの事が中心の更新になっちゃうと思いますけどお許しを!

それから皆さんの所にもあまり行けないかもしれませんが ごめんなさいね



# by love-t_k | 2017-10-13 01:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(20)