2017年 06月 07日 ( 1 )

手作り味噌

去年の暮れ前(確か)に仕込んだ味噌



c0162773_01545973.jpg



半年過ぎたから、これからジプロックに入れ換えて置きます




c0162773_01545957.jpg



ジプロックに入れ換えたのを此処に!




c0162773_01550302.jpg



この一番上のは前に作った味噌

自分で手作り味噌を作るようになって何回か作ってはいるけど毎回不安です!

まずはカビ!

今回は初めて酒粕で蓋をしました

心配だったけどこれがカビは無しでした


次からも味噌を作るときは酒粕の蓋に決定かな?(笑)


因みに今回は、麦味噌と米味噌を仕込んだんだけどね・・・。。。。。


前から言ってる様に私の性格は、大雑把なんです

で、麦味噌と米味噌仕込む時にちゃんと書いて置かなかったからどっちがどっち?

分からなくなっちゃいました105.png

味噌をよ~~く見ると分かるんだろうけどね

判明したらこっちが麦味噌で~~って教えますね



ガッハハ~~😂



by love-t_k | 2017-06-07 01:30 | 保存食 | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k