2017年 05月 31日 ( 1 )

甘酒作ったぞ~~!

   ようやく、作りました!

甘酒って酒粕でできた甘酒は苦手なんです

でも、酒粕のじゃない甘酒は時々、買っては飲んでいたんだけどふと作れないものか?

って思う様に。。。

でもね、色々なところで見たんだけどなんだかめんどくさそうなんです

だからもうほとんど諦めてた私

そんな時に、炊飯器で作れる事を知りました


  あっちゃ~~、私の性格にピッタリな作り方!


でもって、ネットでこれまた簡単に作れますよって書いてあったところで何やら甘酒セット?を注文

届いて説明書を読んだんだけど最初にもち米を炊いて、炊けたら何度まで下げて生麹を混ぜてってこの辺からもう面倒くさくなった(笑)

それに、炊飯器じゃないしね


で、私が作ろうって気持ちになった作り方で作りましたよ



  じゃ~~~~ん!




c0162773_01224222.jpg



はい、完成した甘酒



c0162773_01224465.jpg



半信半疑で作ったんだけどね、味見をしたらうっすらと甘味が口に広がりました

うんうん、これは成功かな!110.png



容器に入れて冷蔵庫に入れました!

牛乳で割って飲んだ?食べた?けど甘酒の甘味が最高!👍

うーん、でもこれ冷蔵庫でどのくらい日持ちするのかな?

私のお腹で検証してみます!




by love-t_k | 2017-05-31 00:54 | 保存食 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k