あちゃー、今日の東京雨で176.png寒いよー⤵

それでもねー、寒いって言ったって今までの寒さを考えたらね



木曜日、とても嬉しい&美味しいお届け物がありました!


    じゃ~~ん!




c0162773_10044985.jpg




これです☝


   わ・ら・び


早速アク抜きです


c0162773_10045209.jpg



重曹でアク抜きしました

で、次の日は



c0162773_10045440.jpg


納豆定食にプラスワラビのお浸し101.png



c0162773_10045603.jpg



鰹節をかけてね!

美味しかった~~♥


タッチはお醤油で、私は酢醤油でいただきました!


c0162773_10045861.jpg


ついでだからこの日の納豆

ネギがなかったので新玉ねぎのみじん切りと青唐辛子入り納豆でした


c0162773_10050079.jpg



ワラビで作った物



c0162773_10050237.jpg



コサリ

日本でいうと何かな?

甘辛の煮物?炒め物?

ごま油、にんにく、砂糖、醤油、粉唐辛子・・・な、味付けです



c0162773_10050549.jpg



ワラビを見た瞬間にキムチって思ったんだけどね131.png

ところが~~じゃあーりませんか😱❕


私、キムチにするにはちょっとやわらかくアク抜きしてしまったのであります(ガクッ)


なので、白菜キムチと合えました

ごま油、醤油、白ごま、等で味を足してね!


ビビンバも作って食べましたよ

いつものビビンバとは違いコサリ多目のビビンバ、美味しかった~~✌

でも、撮り忘れです129.png

も一つ撮り忘れたのは、1食分だけのナムル!




この美味しいワラビの送り主さんは

がちゃぴん秀子の日記”さんです!

こんな私と仲良くしてもらってそれに美味しいお届け物迄なんて感謝しきりです

ひでこさんの旦那様の絵も好きなんです!

只今私のスマホの待ち受けに使わせてもらってます(ちゃんと旦那様の許可はもらってね)



by love-t_k | 2017-05-13 09:05 | 頂き物 | Trackback | Comments(10)