2017年 03月 27日 ( 1 )

     昨日は相撲見ましたか?


家では見ましたよ!

あんな大怪我なのに絶対負けると思っていたらとんでもございません

優勝🏆しちゃいましたね!

タッチは相撲が始まってちょっとしてから飲み始めた🍺


     何にも無いな!


私に聞こえるようにつぶやいてる

だから作ってやったよ


c0162773_00180597.jpg



   木耳の残りがあったからきゅうりと!


胡麻油と塩とほんのちょっとの醤油でね



c0162773_00180797.jpg



     大根のサラダ


これ全然作って無かったの思い出してね(笑)

大根の千切りに油(今回は米油でした)、醤油、かつおぶし、これだけです



      そ・し・て


    お昼過ぎから煮込んだ



c0162773_00180920.jpg



    ぶり大根定食



c0162773_00181188.jpg



    おぼろ豆腐


ねぎのみじん切りとすり生姜のみ003.gif




c0162773_00181398.jpg



      しっかりと煮込まれたぶり大根


めちゃくちゃ久し振りに作ったわりにはとても美味しく出来上がりました💮



c0162773_00181544.jpg



漬け物は残ってるのに新しく作ったのを!

新しく作ったのは、きゅうりの漬け物

これは、塩と麹を袋に入れて洗ったきゅうりも入れてゴリゴリときゅうりに揉みこんで後は冷蔵庫で放置

きゅうりがしんなりしたらOK👌


c0162773_00181692.jpg



     いつもの十六穀米




by love-t_k | 2017-03-27 00:19 | 食(和) | Trackback | Comments(12)