人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番のタッチの為のご飯







     木曜日に私が初めてってくらい初めて一人で行ったコンサート053.gif

     でも、家で留守番をするタッチにご飯を作らないと!!(面倒くさいです~)

     茹でうどんが冷蔵庫にあるから・・・・焼きうどんだね009.gif

     タッチに聞いたら焼きうどんでも良いよって返事が帰ってきたから早速焼きうどん作りに取り掛かりました045.gif

お留守番のタッチの為のご飯_c0162773_1411878.jpg


     仕上げに干し海老の粉にしたのを振りかけて一丁上がりです!

     豚肉とにんじん・玉ねぎ・キャベツ(ピーマンが無かったから)・椎茸
    塩コショウで酒を少しで最後にニンニク醤油を鍋はだからジュッとやったらお終い
     お皿に移したら粉干し海老を一振りです



   一応気分良く私をコンサートには行かせてくれたんけど、やはり機嫌はあまり良くないようで・・・・自分は一人でもライブとかに行くのにね033.gif

   私は行きたいからこういう時はぬかりの無いようにきちんとやる事はやっておかないとね!

  焼きうどんをテーブルに出して、タッチに  出来たよ!  って愛想よく声を掛けたらそれを見たタッチが

  あれっっ、おまえは食べないの??  だって。
  時間を見てよ!!!
 食べてる時間なんか無いよ!

  ↑ これは私の心の声ですよ 003.gif
Commented by mmizunoM at 2008-10-12 00:08
焼うどん、最近食べてないことに気付きました‼
美味しそうな焼うどんを見たら、私も食べたくなってきました。
明日のお昼に作ろうかしら~♪♪
Commented by love-t_k at 2008-10-12 00:40
mmizunoMさん
私も作ったの久しぶりでした^^
たまには良いですよね!
明日のお昼は焼きうどんですね。
Commented by siawasekun at 2008-10-12 04:46 x
焼きうどん作り、ご苦労様でした。
美味しそうですね。

見て、食べたくなりましたよ。

ただ、仲良くしてくださいね。
ちょっとした言葉、お互いに、気をつけたいものですね。
Commented by hiro428 at 2008-10-12 06:32
焼きうどんって久しく食べてないかも・・・。
焼きそばはソース!って感じなのに焼きうどんは醤油にするかソースにするか迷います。
やっぱり醤油が美味しいんですけどね(笑)
Commented by sakko at 2008-10-12 07:39 x
焼うどん美味しそうですね。
sakkoもこれに決めよう・・・・・
頂いた乾麺、期限切れが間近、
エエイッと3人分の袋を一度に湯がきました。
熱々のおうどんを食べて、残りは・・・・と考えていましたら
美味しそうな焼うどん
決まりました。sakkoのはいつも簡単焼うどんですが
けいこさんの焼うどんを見習って沢山具をいれましょう。
Commented by mamemamet at 2008-10-12 13:07
焼きうどん美味しそう!!
お野菜もたっぷり入ってますね。
1人でのコンサートいいですね〜。
韓国の伝統あるお琴の音色・・・
聴いてみたいです。
チマチョゴリも綺麗ですね〜。^^
Commented by bebecat at 2008-10-12 17:04
私もスイス男を置いて出かけるとき、必ず奴の夕飯作ってから出かけます。でもスイス人の女性はそんな私を「間違っている」と真剣に軽蔑気味に言います。私は間違っていないと思っているからいいのだけど、スイス人の女性たちのだんなはコーンフレークを夕食に食ったりしてます。う~~~ん、私は自分が一番スキだよ、やっぱ。スイス人の女とは結婚したくないです!!!!

おこわ↓うまそう~~~!この焼きうどんもうまそ~~~!
Commented by chierimam at 2008-10-12 17:58
焼きうどん、おいしそうですね♪
さみしがり屋さんのタッチさん、かわいい~~~って思ってしまいました♪
Commented by quilt4 at 2008-10-12 19:18
う〜ん、仲が良い感じが伺えますね〜
尽くしてるから甘えるのよね。
私は最近子供が巣立ってからはそれぞれの生活で、ご飯もたまにですが
出来ない時は「ありません」。へへへ
Commented by aki-to-chip at 2008-10-12 21:07
口に出さずに心の声だけにしているケイコさんはステキ
それが仲良しの秘訣なんでしょうね^^
見習いたいです。。
Commented by sandonomeshi at 2008-10-13 06:30
この間焼きうどんが食べたかったんですが買い置きがなくて断念しました。そのまま忘れてたんですけど、けいこさんの焼きうどん見て思い出してしまいました(笑)。明日買いに行こう!
Commented by love-t_k at 2008-10-13 15:30
siawasekunさん
ほんと、ちょっとした言葉ですね!
Commented by love-t_k at 2008-10-13 15:31
hiro428さん
はい、私は迷い無く醤油なんです。
Commented by love-t_k at 2008-10-13 15:32
sakkoさん
焼きうどんたまには良いですよね。
野菜不足だと思うからこういうときに結構入れるんです。
Commented by love-t_k at 2008-10-13 15:58
mamemametさん
こういうときに野菜結構入れるようにしてます。
普段あまり野菜とらないから。
コンサート楽しかったですよ。
Commented by love-t_k at 2008-10-13 16:01
bebekatさん
へースイス人の女性はそうなんですね。
私も作ってく自分が正しいと思ってる!
コーンフレークの夕飯はかわいそすぎですよね。
Commented by love-t_k at 2008-10-13 16:02
chierimamさん
はい~、淋しがり過ぎもちょっとねなんて最近思いつつ^^
Commented by love-t_k at 2008-10-13 16:04
quilt4さん
出来ない時は・・ありませんって居える仲が羨ましいです。
Commented by love-t_k at 2008-10-13 16:05
aki-to-chipさん
うーん、そうですね口に出して言っちゃうと気まずいって事もあるから。
一呼吸置いてからってするようにしてます。
Commented by love-t_k at 2008-10-13 16:07
sandonomeshiさん
あらっ、変な事思い出させてしまったようですね。
でも、食べたい時が食べ時ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-10-11 14:21 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(20)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k