人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とてもビックリ! セロリの葉っぱになんと~。



 今日、明日は私が住んでいるところのお祭りです。

それも、何年か振りの本祭りなんです!

神輿も普段は出さない大きいのが出るし、宮司さんが馬に乗って行進するんですよね。

明日うまい具合に写真が撮れたら載せますね。



一緒に買い物に行った時に、おい、セロリ一株買おう!   え~あれ買うの?その前からちょっと機嫌が悪かったタッチは 良いから早く持って来いよ これ以上何か聞くと余計に機嫌が悪くなるから此処は素直にセロリを持って来ました。それにタッチがこのセロリで何を作るか大体わかるからね!


で、買ってきたセロリをタッチが葉っぱを残して調理し始めセロリの葉だけが台所に取り残されていました。
その取り残された葉を私が次に使うために(中華風味で炒めるんですよ)処理しようとして葉っぱを整理していたら私の目の前に飛び込んできたのはトンボ!! え~~~、何で???です。
お店に置かれていてそれもビニールの袋に入っていたのに!
それも良く見たら羽が一枚無いんです。

そーっとトンボを手に乗せてタッチに見せたら タッチも????でした。
外に出してあげようか?
うんそうだな、出してあげな

玄関に行ってちょうど島唐辛子があるからその枝にそっと置いてあげました。
流石にすぐ飛んでいく元気は無いようです。
羽も一枚無いしね!


とてもビックリ! セロリの葉っぱになんと~。_c0162773_14153914.jpg


こんなになってる中に居たんですよ!


とてもビックリ! セロリの葉っぱになんと~。_c0162773_1416677.jpg


手に取った葉っぱにしっかりつかまって居ました。
逃げる元気も無かったんでしょうね。


とてもビックリ! セロリの葉っぱになんと~。_c0162773_14162625.jpg


この島唐辛子に止まらせてあげました




タッチが作ったセロリのピクルスは・・・・。
こちらです↓

とてもビックリ! セロリの葉っぱになんと~。_c0162773_14202858.jpg


たっちのピクルスはとっても評判が良いんですよ!
甘すぎず酸っぱすぎずでね。
Commented by koro49 at 2008-09-06 20:38
あ~ん、そのトンボさんT_T
元気に飛べたらいいなぁ・・・

セロリのピクルス食べたい♪
Commented by hokkori-hime at 2008-09-06 21:31
う~~ん・・・・
ピクルスは好きでつが・・・・
セロリはダメですww
野菜を作ってるにもかかわらず(^_^;)
Commented by tablemei2 at 2008-09-06 22:42
わっ、これ。。。ほんとだぁ。。。^−^*こんなことあるのですね〜何処産のセロリ(とんぼさん)だったのかしら?
とんぼさん、じっとしてたのかなぁ。。。解放されてほっとしたのでしょうね〜
優しいけいこさんのところに来てよかったね、とんぼさん♪
Commented by whiteberry-k at 2008-09-07 00:39
す、すごい!!とんぼが・・・
ほんとびっくりですね~♪

えっと・・・自分でピクルスを作ったことがありません(^_^;)
セロリのピクルスおいしそう~!!
Commented by chierimam at 2008-09-07 03:02
トンボさんにけいこさんご夫妻の優しさが通じて飛んでいけるといいです・・・ね。
セロリのピクルス。どんな味なのかなぁ~~~。
ぜひ一度食べてみたいです。
Commented by love-t_k at 2008-09-07 05:07
koro49さん
ビックリしました!
元気に飛んでいけてたら良いのですが。
セロリのピクルス美味しいですよ!
Commented by love-t_k at 2008-09-07 05:09
hokkori-himeさん
おや!セロリ苦手でしたか?
これはこれは失礼しました。
きゅうりは平気ですか?
きゅうりも美味しいです。
Commented by love-t_k at 2008-09-07 05:11
tablemei2さん
本当にこんな事生まれて初めての事でした。
青虫とかだったらあるけどね。
でも、次の日見たら居なかったんですよ。
ちゃんと飛んで行ったんなら嬉しいけど!
Commented by love-t_k at 2008-09-07 05:13
whitberry-kさん
このセロリの中でひっそりしてたかと思うと可哀想ですよね。
美味しいですよ!
今度作り方アップしますか?
Commented by love-t_k at 2008-09-07 05:15
chierimamさん
次の日は居なかったのでたぶん飛んで行ったのでは?と思ってますが。
セロリのピクルス作り方アップしますか?
Commented by siawasekun at 2008-09-07 06:12 x
けいこさん
おはようございます♪♪

セロリのピクルス、美味しそうですね。
食べてみたいものです。

さて、私のパソコンネット、やっと、昨夜遅く、復旧しました。
今まで、私の拙いブログへの温かく嬉しいコメント、ありがとうございました。
また、日々の応援クリック、とても、感謝しています。。
お陰様で、日々更新意欲に繋がっています。
心より、感謝、感謝、感謝しています。。
これからも、よろしく、お願い申し上げます。
Commented by love-t_k at 2008-09-07 06:34
siawasekunさん
おはようございます。
PC復旧してよかったですね!

こちらこそ宜しくお願いしますね。

セロリのピクルス美味しいですよ。
作り方アップしたら作ってください。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-09-06 14:32 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k