人気ブログランキング | 話題のタグを見る

??な植物のその後



 今日は雨が止んで天気は良いんですがとても蒸し暑いです。

でも、今までのような曇って暗い日々よりは良しとしなければと思ってせっせと洗濯をしましたよ。


以前にもアップしたんですが・・・・・私の謎の植物のその後を紹介しますね045.gif


??な植物のその後_c0162773_13513396.jpg




これが ↑ ↓ その謎の植物の花です。
見た限りではカラスウリの花に似ているような???



??な植物のその後_c0162773_1352960.jpg




??な植物のその後_c0162773_13535760.jpg


で、これは公園のフェンスにツタが絡まって実がなっている所です。
こうやって見るとそんなに大きく思わないけどこれが結構大きいんですよね。



??な植物のその後_c0162773_13554158.jpg


はい、これがその植物の実!
ちょっと頂いてきてしまいました。
毎日観察をしているんですが、大きくなってくると無くなってしまうんです。
だから、(言い訳ですが)我が家へどーぞしてしまいました003.gif
テニスボールとほとんど変わらない大きさでしょ!





おまけで~~す


これも上のと同じ時に何だろう?って思ってアップしてもしや胡桃ではってコメントを頂いたんですが謎が解明しました。

??な植物のその後_c0162773_141079.jpg


これがそのときにアップした実です。



??な植物のその後_c0162773_1414443.jpg


で、こちらも一房頂きました!
最初はお水を入れて入れ物に入れていたんだけどタッチがシワシワになってきたよ!
って言うから一つ皮をむいてみました。
そして中から出てきたのは紛れもなく胡桃でした。
このままお水も無しで置いておいて良い物なのか今の私の疑問です!

Commented by rakurakurakuko at 2008-09-03 00:16
へぇ~胡桃ってこんなに緑色の実だったんですね~。
私はあの茶色いゴツゴツがそのまま生っているのかと思ってました!
なんだか気になって見てみたら、収穫した胡桃の処理につき↓のようなページがありましたのでご参考にしてください♪
http://questionbox.jp.msn.com/qa921921.html?StatusCheck=ON
上の写真の実はなんなのでしょうね~。
食べられるものだといいなぁ。(笑)
Commented by sakko at 2008-09-03 00:35 x
カラスウリによく似た花と実。
解りました。
「キカラスウリ」って名前だけ知っていました。
早速「キカラスウリ」を検索。
花はほとんど同じ(カラスウリのほうが一寸綺麗)
実は、長さ10cmくらいになるとか・・・・・
とにかく「キカラスウリ」で検索してみてください

胡桃、秋になったら拾いにいったら、
後剥くのが大変ですが・・・・・・

いつもお料理のブログ読ませてもらって参考にしています。
sakkoは辛いのは苦手なもので・・・・・
和風ぽいのがすきです。
Commented by love-t_k at 2008-09-03 23:52
rakurakurakukoさん
私も初めてだったんですよ。
胡桃の木も実も!
見てみますね。
Commented by love-t_k at 2008-09-03 23:55
sakkoさん
キカラスウリですか?
有難うございます。
なんだかスッキリしました。

胡桃は写真のように皮をむいたんですがいまだに爪が汚いです。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-09-02 14:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k