人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那が泣いて喜ぶ!?大好きな豆ご飯・・・残った時はこうして食べました



 一応雨は収まったかのように思えますが、今度は非常に蒸します!

東京はこれから1週間は晴れマークは無くて曇りマークだらけでしたよ007.gif

スッキリとした晴れた日が恋しいと思う今日この頃です058.gif



昨日の豆ご飯ですが、我が家はタッチが好きだから2食は続いてもち~~っとももんくは言わな
いんだけどね。

タッチが急に、鶏ガラでスープとろうか?
って言うから えっ、何で? って聞いたら 返事は いや、あのご飯に使うんだ! だったら前にとったのが冷凍庫にあるよどういう風に使うの? なんだかゴチャゴチャと説明してくれたんだけどね一向に私には分かんなくて、 全然分かんないよ~ って言ったら ちょっとイライラした様子で(なにせ短気なもんで) クッパみたいなもんだよ  あ~なんだそうか とは言ったけど心の中では それならそうと初めからクッパって言えよ!  ←あくまで心の声ですから006.gif

で、豆もやしご飯が残った時のアレンジです!


旦那が泣いて喜ぶ!?大好きな豆ご飯・・・残った時はこうして食べました_c0162773_1342597.jpg


早い話がクッパですから!


旦那が泣いて喜ぶ!?大好きな豆ご飯・・・残った時はこうして食べました_c0162773_13435724.jpg


豆もやしご飯に葱タレを混ぜちゃいます。



旦那が泣いて喜ぶ!?大好きな豆ご飯・・・残った時はこうして食べました_c0162773_13445038.jpg



そしたら器に入れてその上に豆もやしのナムルをのせてスープを掛けちゃいます。



豆もやしご飯のアレンジの作り方


材料

残った豆もやしご飯
豆もやしのナムル
葱タレ

鶏がらスープ  鶏がらでとった出汁に酒・塩で薄い味付け卵でとじる



これを見たらギョエッって思うかもしれませんが
ちょっと変わってるけどこれはこれで美味しかったですよ!
それに私はスープご飯が好きだから言う事無し049.gif



けいこのワンポイント


スープを味付けする時は葱タレとかの味があるので薄味にしてくださいね。
豆もやしのナムルを使ってますがナムルは何でも良いです。
Commented by hiro428 at 2008-09-01 15:23
あ~~~良かった。
3合もご飯炊いちゃったら絶対に残っちゃうし、冷凍するわけにもいかないし、でも豆もやし好きだから作ってみたいしって思ってたんですよ。
スープご飯も大好きなので、1日目は炊きたて、2日目はクッパ風で食べてみます!!
Commented by love-t_k at 2008-09-01 17:35
hiro-428さん
あー良かった。
これをアップしようかどうか迷ったんだけど。
クッパ風美味しかったですよ!
くれぐれもスープの味付けは控えめに。
Commented by bebecat at 2008-09-01 18:37
これ、美味そう。
あと、↓のもやしのご飯、材料家にあるぞおおお!
もう一つ、簡単バージョン・チャプチェも、作れる!
ってことで、この3品、チャレンジします、近じか。
あ、リンクいただいていきます。
Commented by love-t_k at 2008-09-01 18:50
bebecatさん
3品是非作ってください。
お家に材料があるんじゃ作らないと・・・ですね!
リンク有難うございます。
Commented by whiteberry-k at 2008-09-01 18:52
ク、ク、クッパ~!!
大好きです~!!
↓の豆モヤシご飯もおいしそう~♪
タイは今、PM5時。
写真を見てたらお腹がグゥ~(笑)

けいこさん、ご心配おかけしました。
タイの首相府占拠はまだ続いてますが、私の住んでるところは大丈夫です!
ありがとうございました♪
Commented by aki-to-chip at 2008-09-01 20:08
鶏がらスープも豆もやしごはんも
たっぷり作っても こんなに美味しい食べ方があるなら安心ですね^^
スープをかける前の葱タレの混ぜただけの状態もすごく美味しそうです!
Commented by love-t_k at 2008-09-01 22:01
wahiteberry-kさん
葱タレが入ってるからチョイ辛目のクッパですね。
住んでる所、大丈夫って聞いて安心しました。
Commented by love-t_k at 2008-09-01 22:03
aki-to-chipさん
最初の豆もやしご飯の時に炊き上がった時に混ぜちゃう食べ方もあるんですよ。
その時はこんな感じですよね。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-02 00:01 x
わぁー!今日TVで【もやしご飯】見ました!
ご飯の上に、もずく酢、ワカメのナムル、イカを乗せてました。
タレ=コチュジャン+味噌+胡麻油+酢 だったかな?
もやしご飯、今度作ってみます~♪
Commented by love-t_k at 2008-09-02 00:28
くろねこ・ママさん
へー、そうなんですか!
是非作ってみてくださいね。
Commented by niconicojam at 2008-09-02 07:20
豆もやしって大好きです!
食欲そそります(><)!!
先日のご飯もクッパも。。。
Commented by love-t_k at 2008-09-02 19:21
niconicojamさん
豆もやし好きにはたまんないと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-09-01 14:10 | 食(韓) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k