人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日に引き続いて冷たい味噌汁です

皆さん昨日の東京はとても凄かったです!

何が?って  雨057.gif が凄かったんです~007.gif

お昼過ぎから暗くなったと思ったら、ザ~~っと来ました。

そのもの凄い雨が止んだと思ったらちょっとしてからまたザ~~っと来るんです。

でも、ずっと振りっぱなしじゃないから我が家のラッキー&イブの散歩は雨の隙間を見て行って

きたので何とか濡れずにすんだけど017.gif


今日も冷たい味噌汁なんですけど、今日はお豆腐で作ったのを載せますね!

昨日に引き続いて冷たい味噌汁です_c0162773_14522330.jpg

これがお豆腐を入れて作った冷たい味噌汁です!
でもわざわざこの為にお豆腐を買ってきたんじゃなくて、お豆腐屋さんで買ってきたのが一つ残っていてもったいないからそれじゃ入れちゃおうってことで入れちゃったんです。



昨日に引き続いて冷たい味噌汁です_c0162773_14555713.jpg

これが今回の材料です!(大雑把ですけど)
細かい調味料は昨日と一緒ですから!
あっ、お豆腐が写ってないですね011.gif
この時は島唐辛子ではなくて普通の青唐辛子でした。
それに、冷蔵庫の隅に1個だけ淋しそうに残っていた赤ピーマンも入れました。




けいこのワンポイント

お豆腐は木綿豆腐だったらつぶして入れた方が豆腐の風味が味わえますよ!
Commented by aki-to-chip at 2008-08-17 18:43
豆腐も合いそうですね。
明日は暑くなるかしら?^^
ご飯を入れてサラサラ~って食べても美味しそう♪
Commented by love-t_k at 2008-08-17 19:31
aki-to-chipさん
はい、豆腐も美味しかったですよ。
一度どーぞ!
Commented by tablemei2 at 2008-08-17 20:42
こんばんは〜^^
ピーマンが彩りで綺麗ですね♪
冷やご飯も甘さが増して美味しいですよね^^
けいこのワンポイント...楽しいブログになってきましたね^^
ぶっかけ冷や汁食べたくなってきました*
Commented by love-t_k at 2008-08-17 22:42
tablemei2さん
ピーマンの赤良いでしょう。
まだまだですけど頑張ってます。
見捨てず宜しくです!
Commented by siawasekun at 2008-08-18 04:21 x
豆腐が入った、冷たい味噌汁、美味しそうですね。

冷蔵庫の隅に残っていた赤ピーマンなども入れ、上手い料理ですね。
木綿豆腐だったらつぶして入れると、豆腐の風味が味わえますか、・・・。
なるほど。
一つ、賢くなりました。
ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2008-08-18 04:22 x
追伸
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、けいこさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承くださいね。
Commented by chierimam at 2008-08-18 04:58
お豆腐の冷たいお味噌汁。
おいしそうなのに思いつきませんでした。
お豆腐のお味噌汁は熱いもの・・・って勝手に思い込んでいたのかも。
いいアイディアをありがとうござました♪
Commented by sakko at 2008-08-18 08:01 x
何がうらやましいかって、
大雨の記事です。sakkoの畑はもうからからです。
雨が避けて通って感じです。
暑い、暑いとぼやいてないで
けいこさんの冷たい味噌汁を参考にsakkoも
作ろうっと。
今朝は一寸涼しかったです。
冷たい味噌汁で元気出してあと少しの夏、頑張ります
Commented by meoksuni at 2008-08-18 11:08
ソウルもいきなりの大雨、雷付きってパターンが多くて参ってますー。
夜の風はもうひんやりとして秋を感じさせます..。
この冷たい味噌汁、二日酔いに絶対ききそう!
韓国味噌じゃあダメでしょうねぇ..。
Commented by love-t_k at 2008-08-18 13:03
siawasekunさん
リンク有難うございます。
冷蔵庫に残ってる野菜達で美味しくできますよ。
Commented by love-t_k at 2008-08-18 13:05
chierimamさん
そうですよね、だいたいが味噌汁は温かいものって思いがちですもんね。
Commented by love-t_k at 2008-08-18 13:06
sakkoさん
おや!sakkoさんの所は雨が避けて通ってるんですね。
畑があるから少しは降ってもらいたいですね。
もう少しの辛抱ですよね、この暑さも!
頑張りましょう。
Commented by love-t_k at 2008-08-18 13:08
meoksumiさん
ソウルも雷さん付きの雨なんですね。
はい、二日酔いにも最高です!
韓国味噌でも大丈夫ですよ。
私は時々混ぜて使ってます!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-08-17 17:12 | 食(韓) | Trackback | Comments(13)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k