人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フキの煮物で質素ご飯






       今日は天気最高!



           何をしようかな?



    なんて言ってる場合じゃないんですよね、今日はご飯を食べたら都庁まで行かないとなんです




    都庁までタッチと自転車で行ってきました




 この間タッチが免許証を見ていて住所変更してない事に気が付いたんです


 だから今日はタッチの免許証の住所変更をしにね




 


フキの煮物で質素ご飯_c0162773_13113331.jpg



                     質素定食



    味噌汁は要らないから!

    え?要らないの?


    要らないよ、腹減っちゃってさ!




        そうか腹減り男だったんだよねタッチは(笑)







フキの煮物で質素ご飯_c0162773_13100691.jpg



                     拭きと油揚げの煮物



   北海道の兄からのふきで最初に作った物


   シャクシャクの食感も美味しかった~~~~!







フキの煮物で質素ご飯_c0162773_13084414.jpg



                     牛肉と椎茸炒め




  ちょっとだけ残ってた牛肉と肉厚の椎茸を炒めた物



  味付けは、塩コショウとニンニク醤油にお酒





フキの煮物で質素ご飯_c0162773_13073171.jpg


                      ソバの実入りご飯




    白米・ソバの実・キビモチ


    今日は雑穀は入れなかった・・・ソバの実を楽しみたかったから!





        そして我が家のイブは







フキの煮物で質素ご飯_c0162773_13060643.jpg




  味付けを私の口で取って、イブ食べる?


  もう即座にお座りをして待機、でパクッと一口でした



イブは、あれ?もう無いの?って感じで私の顔を見るけど もう駄目だよ!






Commented by hisako-baaba at 2018-06-01 15:24
これで質素ですか???
じゅうぶんおいしそうです。北海道の蕗、いいですね。蕗で色々なお料理なさるんですね、超ベテラン主婦は。

自転車で都庁まで。お元気で羨ましいです。
Commented by love-t_k at 2018-06-01 16:34
hisako-baaba さん

はい、ほとんど手を加えてない?
あっ、いつもの事でした(^o^)
でも美味しかったです!

タッチは帰り死にそうでしたよ!
何回も休んできました
Commented by azu-azumy at 2018-06-01 17:07
こんにちは♪
フキ~!!
美味しそうですね♡
バンコクでは手に入らないんです~(+o+)
Commented by love-t_k at 2018-06-01 17:15
azu-azumy さん

今は何でも手にはいると思ったけどこういうのは駄目なんですね
季節の物は良いですよね
香りも美味しいですよ
バンコクまで届け~~(^o^)
Commented by miqu_7cd at 2018-06-02 05:29
フキのナムルを作ったらアップして下さいネ。
それと作り方かも。
宜しく、お願いします。<m(__)m>
Commented by love-t_k at 2018-06-02 09:59
miqu_7cd さん

はい、了解しました😃✌
待っててくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-06-01 13:27 | 食(和) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k