人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初です!




   今日は久しぶりに太陽が出ている東京です


起きたとたんにタッチに 洗濯機回してくれよ! って言われてしまった


分かってるっちゅうんだよね、私だって洗濯しなきゃって思ってるんだから!
   心の声で声を出して言ってませんからね(笑)



お初です!_c0162773_12062395.jpg



先月なんですが、ブログのお友達からに美味しい物が届きました


       ワラビだよ~~~~ん!


箱を開けたとたんに胸がジーンです


この気遣いが泣けちゃうのよね ちゃんとあく抜きのタンサンまで入れてあるのですよ

大雑把な性格の私にはないこの気遣いがたまりませんね・・・見習わなきゃいけませんね



お初です!_c0162773_12054665.jpg



油揚げと煮物に!

お浸し、味噌汁も美味しくいただきました






お初です!_c0162773_12045243.jpg


私茄子の漬物が好きなんですけど(糠漬けもね) 塩漬けの茄子はなかなかうまい具合に漬けることができないんです

何回かに一回くらいかな?美味しくできるのは(笑)


で、今年お初の水ナスです


水ナスは食感が最高ですよね




お初です!_c0162773_12092974.jpg



そしてこれ、マーガリンタイプのミルキー


買い物に行った時に甘いものが食べたいな~なんて思いながら買い物をしてたら目についちゃったんです

思わず買ってしまった駄目な私


まだ食してないからどんなものか分からないけどね・・・きっともの凄く甘いのかな?




今頃買ってしまったことを後悔?反省?してる私でした 105.png









Commented by funfunniconico at 2018-05-11 17:11
パンに塗るミルキー@@!!?
やっぱり甘いのかな?
初めて見ました。^^

それと、わらび、ステキな贈りものですね。
最近の私は、茹でてあるのを買って来るばかりです。
水ナスも美味しいね♪
けれど、ちょっとお高くないですか??
Commented by love-t_k at 2018-05-11 17:34
funfunniconico さん

食べてないからわからないけどミルキーだから甘そうだよね
水ナス、高いです
だから形のままじゃなくて切ってるのでした(笑)
Commented by fu-and-boro at 2018-05-11 17:55
私もスーパーでこのパンに塗るのを見ていました。
美味しかった? オススメなら買ってみたいです。
ワラビ、嬉しいね。
こちらはこれから出回る、まだ出ていないと思います。
ナス、塩水で漬けると割とうまくいきます。
ナスは塩とナスの漬物の素(ミョウバンかな?)でよく馴染ませる。
私はナスの色が出るくらい馴染ませます。 わりと上手くいく。
Commented by lapie-fr at 2018-05-11 17:59
あっ、ペコちゃん
懐かしいな^^

(うんうん、とっても甘そう^^)

Commented by mariakulala at 2018-05-11 22:43
ペコちゃん 見たら 買っちゃいますよー
お味 どんなかなぁ。
新鮮なワラビ たくさん お気遣い 嬉しいですね!
私もナスの漬物好きです。
Commented by love-t_k at 2018-05-11 23:44
fu-and-boro さん

はい、食べたらお知らせしますね

茄子の漬け物の作り方ありがとうございます!
今度やってみます!
Commented by love-t_k at 2018-05-11 23:45
lapie-fr さん

甘そうでしょ!
買ってから後悔してます(笑)
Commented by love-t_k at 2018-05-11 23:47
mariakulala さん

買っちゃいます?
じゃ早く食べて感想お知らせしないと駄目ですね
茄子の漬け物美味しいですよね
自分で美味しく漬けられるともっと良いんだけど(^-^;
Commented by mink330 at 2018-05-12 08:24
ワラビ!私も毎年頂くのだけど、今年はその季節に東京(悲)

ナスの糠漬け、とにかくナスが新鮮でないとだめです。
そしてつけるとき必ず塩でよくもんでから漬けます。
ちょっとしょっぱいくらいがよく漬かりますよ。試して見て!
Commented by love-t_k at 2018-05-12 10:24
mink330 さん

あらら、ワラビちょっと残念でしたね!

茄子の塩漬け、頑張ります
美味しいのができるまで(笑)
Commented by nanako-729 at 2018-05-12 11:01
あ~わらび、美味しいよね!
ちゃんとあく抜き用のタンサンまで( *´艸`)
嬉しい気遣いだね!
お揚げさんと煮込み美味しそう~!

ミルキーのマーガリン、ミルキーの香りがするのかな!?
Commented by love-t_k at 2018-05-12 11:13
nanako-729さん

この気遣い最高ですよね!
見習いたいですね

まだ食べてないので・・・早くたべますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-05-11 12:27 | 頂き物 | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k